« 名所 | トップページ | ACL大連戦 »

2006年4月 9日 (日)

鹿島戦

昨日の試合は娘にテレビを占領されたため、録画して後から見ました。なかなか見ごたえのある試合でしたね。お互い負けられない気持ちが出ていた試合でした。

もっと点の取り合いになるのかと思ったら、0-0でずっと行き、最後ははロスタイムのPKで決まるなんて、やはりガンバらしくない、今までにない試合だったと思います。でも昨日に対に守備の集中力がきれなかった試合は今までに少なかったと思います。

久々のツネさんの先発で私の心配は失点だったのですが、昨日は負ける気がしなかったです。もちろん鹿島もそうだったと思う。小笠原選手も昨日はかなり守備を頑張ってましたよね。

完封勝利でホントによかった。コメントにもあったけれど、今年のガンバはそういう試合が出来るということですよね。昨日の解説は前FC東京監督の原さんで、なかなか楽しい解説でした。加地くんの成長ぶりを話されてました。あと加地くんと新井場くんのマッチアップも面白かったです。加地くん、やはり成長したなぁってなんだか親心で見ていました。

あと家長くん、良かったですよね。最近何かとファンが多い家長くんです。家の娘と同じ年には見えないくらい落ち着いています。先週のエスパルス戦で青木くんと家長くんが仲良くクールダウンしてた写真を何枚も撮ったんですが、ストロボがつかなくてくら~い写真になってしまい、家長ファンの皆さんにお見せできないのが残念です。

今週は水曜にACL、土曜はマリノス戦です。ACLはまたBS朝日で放送があるようなので、早く仕事終わらせて帰ってこなくちゃ。マリノス戦は行きますよ。久々観戦の娘を連れて行きます。日産スタジアムは2年続けてプレーするツネさんを見てないので、今年こそはプレーして欲しいです。たぶんツネさんもそう思っているはずです。関東の皆様応援頑張りましょうね☆

サッカーアースを寝てしまって見損ねたHIROKOでした(>_<)

|

« 名所 | トップページ | ACL大連戦 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

心は、飛行機に乗りドイツへですか?
そんな旅立ちを予感するテンプレートですね(笑)

さて、ガンバですが、完封という素晴らしい結果で、良かったです。
始まる前は、心配もありましたが、皆の守備意識の高さに、びっくりでした(笑)


アキは、ボールを持った時は、素晴らしい働きをするんですが、
ボールを持っていないときの動きをもう少し考えるべきかな?
ツネさんも試合中に指示してましたね。
サイドのケアをしなくて、山口さんが引っ張りだされていたときに。

横浜戦楽しみですね♪
私は、テレビ観戦になりますが、
HIROKOさん、現地応援お願いします!

投稿: iruka | 2006年4月 9日 (日) 21時11分

こんばんは。
新しい背景、さわやかで良いですね~。HIROKOさんと同じく私もすっかり忘れて寝てしまい、サッカーアース見れませんでした。CM見たかった。残念・・・
鹿島戦、うれしい勝利でしたね。今までのガンバだったら勝ちきれなかった試合をしっかり勝ちました。チャンピォンになった自信を感じました。
次もこの勢いで頑張ってほしいです~。

投稿: junsan | 2006年4月 9日 (日) 21時55分

>irukaさん、ドイツへの道は心だけは行っていますが、現実に無事行けるか定かではありません。
私もあんなに守備意識の高いガンバの試合はあまり見たことがなかったです。今年のガンバのスタイルでしょうか。
家長くんは去年はボールを持っていない時の動きが緩慢だったような気がしますが、今年はだいぶ改善されてきたような気がします。でもまだまだですね。頑張ってほしいですね。横浜戦はぜひ勝ってほしいです。今年こそツネさんを日産スタジアムで見たいです。

>junsanさんも寝ちゃったんですか。私も気付いたときは1時過ぎでした。今までは上の娘が録画しててくれたのですが、下の子は頼まなくてはしてくれないので、これからは自分で予約録画します。人をあてにしちゃいけませんね。
鹿島戦、勝ってよかったですね。厳しい試合でしたが、嬉しい勝利でした。この調子で勝ち進んでほしいですね。

投稿: HIROKO | 2006年4月10日 (月) 08時32分

ドイツへ・・・の気持ちありですか?

チケット取りなど難しそうですけど
行けるといいですね。
NHK教育で、ドイツ語講座放送していますが、今、W杯に向けて簡単な観光用ドイツ語
やっていますよ。
もし、語学がご堪能でいらしたら失礼(笑)

鹿島戦、いい試合でしたね。
この調子でACLもよい結果であると
いいですね。


日産スタとツネさんってほんと関東ファンにとっては、相性悪いですね。
いつもいない。
でも、昨年、ナビスコの準決勝はいたし、
今年の代表でもインド戦にはいたので
相性の悪さは解消できるかと・・・?

投稿: すぶたん | 2006年4月10日 (月) 19時00分

すぶたんさん、友達がチケット取れたので行くのは決定なのですが、何が起こるかわからないので、行けるかとても心配なんです。私達の世代は親もいい年ですしね。

ドイツ語講座は一緒に行く友達が見ていて「トイレはどこですか」って覚えたと言ってました。私はまだ見てないけど見ようかしら。一応大学の第二外国語はドイツ語だったんですが、全然覚えてないです(>_<)

明日のACLも鹿島戦みたいな試合が出来るといいですね。マリノス戦も今年こそはツネさん、出れますように・・・。私はナビスコを見に行ってないので、日産スタでは代表のツネさんしか見たことがないです。

投稿: HIROKO | 2006年4月10日 (月) 19時57分

鹿島戦は恒さんの守備の統率で完封できてほんとに守備に集中できたいい試合だったと思います。
今週はACLでも大敵と週末はマリノスと厳しい試合が続きますが、
鹿島戦のようないい試合を見せて欲しいですね

そのマリノス戦ですが、私も見に行きます
リーグ戦は今年初観戦です。
夜の試合はまだ寒いんでしょうかね
天気も今ひとつみたいですし・・・

ドイツ語かあ・・・なつかしいなあ
そう、私も第2外国語でした(昔は処方箋はドイツ語だなんていわれてたりしましたとねえ)
なんだか女性名詞だとか男性名詞で冠詞が変わる
なんてところで嫌になってしまった記憶があります
それでなくっても英語でさえ満足にしゃべれないのに・・・

投稿: chietty | 2006年4月10日 (月) 21時43分

HIROKOさん~ドイツでお会い出来たら感激!ですね。
鹿島戦、私も祈るような思いで見ていました。「失点しませんように・・」と。
マリノス戦、私も2回ほどツネさんにふられましたよ(笑)1回は来ていたけれどスタジアムの上から「5」をツネさんが見ていたあの日ともう1回は怪我かな。3回くらいはガンバでのツネさんを日産で見られたと思います。あと味スタではヴェルディとFC東京の試合でツネさん見る事が出来ました。
ドイツ語ですが、一緒に行く彼女が一生懸命覚えているので彼女にお任せ~って感じです。私は挨拶くらい出来ればいいかななんて・・・

投稿: アンジー | 2006年4月11日 (火) 00時10分

>chiettyさん、明日のACLもこの前の鹿島戦のような集中力のある試合をして欲しいですね。マリノス戦、行かれるんですね。私も行く予定です。皆さんどの辺りで見ますか?私はSブロックですので、ご近所に座られる方はお会いできるといいですね。

大体薬学部はドイツ語でしたね。ハッキリいって嫌いな科目でした。あの女性名詞と男性名詞の意味がわかりません。おまけに冠詞も違うしで訳わかんないです。でもドイツ語って英語に似ている単語もけっこうありますよね。また勉強しなくてはですね。

>アンジーさん、ドイツでお会いできたらどんなにいいでしょうか。私達は飛行機の関係で予定より1日早くでることになりそうです。出来れば代表の合宿地ボンも行きたいですね。
マリンス戦は私も同じ時ふられました。今年こそプレーしているツネさんを見たいですね。

投稿: HIROKO | 2006年4月11日 (火) 21時34分

私はSS席です

ほんとは招待券を当てたかったのですが
うまくいかず、去年はS席で見ていましたので
S席を買うつもりでした
でもオークションでS席と同じ3000円でSSを落札できたのでラッキーでした
ほぼ真ん中くらいからちょっとガンバよりくらいのところです

明日のACLはTV観戦もできなくなってしまい
その分、マリノス戦が楽しみですが
先のことは考えず明日は勝ちに行くとおっしゃっているので
明日は是非勝って欲しいのですが
マリノス戦のこともちょっと、考えて~~なんて思ってしまいました

投稿: chietty | 2006年4月12日 (水) 00時03分

Hirokoさん、お久しぶりです。
ドイツW杯に行かれるのですか!?
すごい、すごい!!
楽しんで応援して来て下さいネ(^o^)
ヘンな日本語かな(^_^;)

15日のマリノス戦に行けることになりました!!
連れに風邪をひかせるわけにはいかないので、
雨の場合は諦めようと思っていましたが
天気予報では雨は降らないようなので、
決めました。
今日チケットを買って来ました~(^_^)

私の場合はそんなに競技場に行って観る機会もないし・・・
ということでSS席にしました。
とっても楽しみです!

宮本選手、スタメンで出場して欲しいですね~。

HIROKOさんはSゾーン席ですよね。
お会いするのは難しいのかな~??
ガンバ調子が良いので、絶対に勝って欲しいですね。
もちろん完封で!!!

投稿: ゆみ | 2006年4月13日 (木) 20時25分

>chiettyさん、お返事遅くなってごめんなさい。SS席で観戦なんですね。私はいつもSブロックでの観戦です。選手の出入り口があるのでそこにしているのですが、今年こそツネさんを間近で見たいですね。もちろん試合に出ているツネさんも見たい。ここ2年見てないですからね。
昨日のACLはテレビ観戦できました。前半はちゃんと見れなかったのですが後半はしっかり見ましたよ。かなりいい試合でした。完封で勝ってよかったです。マリノス戦も先発ですよね。

>ゆみさん、こんばんは。マリノス戦に行けるのですね。良かったですね。私はSブロックで観戦します。ぜひツネさんには先発で出てほしいですね。
私は仕事が終わり次第行く予定です。もしお時間があればお会いしたいですね。このコメントの私の名前をクリックしてくださればメルアドでますのでメールいただければお返事いたしますよ。良かったらメールくださいね。

投稿: HIROKO | 2006年4月14日 (金) 00時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/9508251

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島戦:

« 名所 | トップページ | ACL大連戦 »