« ACL大連戦 | トップページ | メンズビオレ »

2006年4月16日 (日)

マリノス戦

行ってまいりました、鬼門の日産スタジアム。ここ三年観戦しましたがようやくの勝利&ツネさんの出場でした。

昨日は仕事があったので終わってからスタジアムに向かいました。天気予報は晴れでしたが寒いとのこと。昨日は娘も久々の観戦で、冬物のコートとか東京に持っていっていないので私は自分と娘も分の着るもので大荷物状態でした(^_^;)

スタジアムに入り席を取ったのですが、あまりの風の強さと寒さで、西日が当たる上の階に非難してまず腹ごしらえ。その後アップが始まる時間が近くなりましたので席に戻りましたがもう真冬の寒さでした。かなり着るものを持っていきましたがそれでも足りないくらいの寒さでした。娘もアップが始まるちょっと前に到着しましたがあまりの寒さでカイロと防寒着、膝掛けやらもうあるもの総動員しての観戦でした。

さて試合ですが、あんなに点の取り合う試合になるとは思いませんでした。このところガンバのディフェンスよかったのでそういう試合を期待しましたが、今回はちょっと違いましたね。ガンバのディフェンス不安定だったのでしょうか。前半はゴールが遠かったのでよくわからなかったのですが、お互いディフェンスの問題点が出てしまった感じでしょうか。中澤選手、ショックでインタビューを拒否したとか。

前半マグノが先制するも、10分後大島に決められる。私のマリノス戦の印象はこの大島選手にいつもやられているって感じです。今回もか~。前半終了間際、ディフェンスがカットしたボールをミドルシュート、それが決まる。誰のゴールかと思ったら松田選手。これで相手のディフェンスも調子つかしちゃうかと思いましたが、前半終了直前のマグノの2点目は良かったですね。調子いいですよね、ガンバのサッカーにもあってきたし・・・。

後半は疲れてきたフェルと交代した前ちゃんのアシストでフタくんのゴールが決まります。家の娘はなにげにフタくんの大ファン。一番喜んだのは家の娘かも。その後マリノスの交代したばかりの若手の狩野くん。私は初でしたが彼が決め、また同点に。見ているほうはシーソーゲームの試合にハラハラドキドキ。そんな中前ちゃんが決勝点を決めてくれました。ゴール後サポーター席に走っていく前ちゃんにみんな声援を送っていました。

ロスタイムが3分あったのでドキドキしながら見ていましたが最後はディフェンス踏ん張りましたね。去年までのガンバならあっさりコーナーキック決まりそうだったけど、今年のガンバは3点取られてもギリギリのところでカットしていたと思います。その辺が去年とは違うガンバのスタイルだと思います。完封する試合もあれば、点取られる試合だってありますよ。完璧に勝つことなんて不可能なんですから、何はともあれ勝ったという事実が大事だと思います。今まであんなに勝てなかったマリノスに勝ったのですからね。

試合後はやはりツネさんはじめディフェンス陣は複雑な感じだったけれど、点を決めたマグノやインタビューを受けて後からサポーターに挨拶に来た前ちゃんはみんなの声援に応えていました。1万ゴールを決めて、昨日はガンバの200勝記念だったんですね。やはり記念男なんですね。

家長くんもそうだけど、若手が育ってきてますます楽しみです。昨日はもうちょっと加地くんの上がっていくところを見たかったなぁ。後半は私たちが座っていたメイン側だったので期待していたのですけど、この前の大連戦に比べるとイマイチだったのかなぁ。なにしろ日産スタジアムはピッチが遠いので目が悪い私には見づらいのです。

とにかく寒くて試合後は何か暖かいものを取らなくちゃ帰れなくて、何とか入れたお店で温まってから帰りました。今回は急いで新幹線に飛び乗ったのではなく、東京で生活するようになった娘のところに泊りました。

今朝は今日一般発売されるキリンカップのチケットを取りに初めて並びました。何しろ私の住んでるところにはぴあの店頭販売がないので、いつもネットと電話で取っているのですが、まだネットが繋がっていない娘のパソコンなので、店頭発売と電話にかけたのでした。そしたら意外に簡単に取れてしまい、今まで2階席でしか見たことがない埼玉スタジアムでしたが、1階席が取れました。20列目ですが、でも大満足でした。Wカップ前最後の日本で見れる代表戦なので、チケットが取れて本当に良かったです。

ツネさんの久々のプレーを見れて、寒かったですが良かったです。それにしても何でこんなに寒いんでしょう。もう桜が散ったというのにね。

|

« ACL大連戦 | トップページ | メンズビオレ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

生観戦お疲れ様でした。
寒かったんですね。
体調くずしていませんか?

DF陣は、なぜか不安定で。。
この2試合とは別人のようでしたね。
おあいこのように、マリノスDF陣も不調で(特に祐二)
試合が終わってから、代表戦は大丈夫なのか?と別の心配が生まれてきたんですが、
祐二大丈夫ですかね・・・

代表チケ、本当にありがとうございました。
初埼玉、初関東遠征です(笑)
とても楽しみです。

投稿: iruka | 2006年4月16日 (日) 20時25分

irukaさん、ホントに寒かったです。冬の試合はそれなりに覚悟して行きますが、この時期の寒さは冬以上に寒い感じがします。体調は大丈夫ですよ。
私はほぼ目線の位置で見ていたのでディフェンスの不安定な感じはそんなには感じませんでしたが、失点したというのは事実ですからね。中澤選手もこのところミスが目立つような気がします。今日のスポニチは代表のディフェンスを心配している記事が大きく出ていましたね。
代表チケ、早々に送りますね。やはり店頭で買うのが一番てっとり早いことが今頃わかった私でした。ネットより簡単に取れましたよ~。気付くのが遅すぎですね。埼玉でお会いしましょうね☆

投稿: HIROKO | 2006年4月16日 (日) 21時09分

生観戦お疲れ様でした
昨日は本当に寒かったですね
私はどんなところに力を入れていたのか
体かこわばっていたみたいで
肩から上腕部にかけて筋肉痛です

ある意味打ち合いになってくれたことで
後半くらいからは寒さを忘れて
盛り上がれた部分はありました

代表戦のチケット取れたんですね
私はファミマの抽選で当たりました
前はファミマの抽選で当たった席はあまり良くなかったんですが
前のインド戦今回とも1階席でした
昨日の試合も選手の皆さんの疲れが感じられましたが
この1週間休みのあとゴールデンウィークまでガンバは連戦が続きますし
そのあと代表の選手の皆さんはキリンカップがあって
なんか休む暇がないみたいで、疲れとか怪我とか心配になってしまいます
といいながらも、チケット取れたのはホッとしますね

投稿: chietty | 2006年4月16日 (日) 22時22分

HIROKOさん、お疲れ様でした~。
もう・・・本当に寒かったですね(>_<)
冬の寒さを覚悟しているのと違って、
桜が咲いた後の寒さは本当に応えました。

完封は出来なかったけれど、
HIROKOさんの書いていらっしゃる通り勝つことは大切です!!
Jリーグの試合でガンバは日産スタジアムで
マリノスに勝ったことがなかったのですね!?
今朝の新聞で初めて知った私です。
いや~、まだまだ初心者です(^_^;)

私も加地くんの上がっていくのを観たいと期待していました(^_^)
昨日はあまりなかったけれど、
さすが!?といったプレーが後半、目の前で観れて少し感動!

HIROKOさんの写真を見ると、私の観戦していた場所と
全く違う角度でビックリしました。
宮本選手を真正面から撮れる位置なんですね~。

HIROKOさんとお会い出来たことにも
何だか感動の一日でした。

投稿: ゆみ | 2006年4月17日 (月) 00時17分

HIROKOさん、お疲れ様でした~ほんとに寒かった!でもHIROKOさんは重装備されたのですね。私は軽率でした。寒いとは聞いていてもあれほどとは思いませんでした。
いつもの中澤選手なら止めている!と思った場面もありましたよね。前にスポーツニュースで福田さんが代表選手はW杯前にいったんコンディションが下がる選手が多いと言っていました。この先みんな、コンディションが上向いて行くといいですね!

チケット店頭販売はほんとお勧めですよ!ここ5~6回はずっと店頭ですが取れなかったことはありません。前にネットで繋がったときには完売で悔しくてオークションで買ってしまいました。それからはずっと店頭販売専門です。

投稿: アンジー | 2006年4月17日 (月) 01時22分

観戦お疲れ様でした!

私は自由席のメイン側ギリギリにいたので
ほぼ近いところにいました!


点の取りあいでしたが
最後は勝ってよかったですね。
昨年までガンバは東京近郊の試合で
勝った事があんまりなかったですしね。
「お母さんこれで観に行った試合勝率アップだね」と子供に言われてしまいました(笑)。

私もファミマで、埼玉の代表戦取れました
今から楽しみです!
みなさんにお会いできるかしら??

投稿: すぶたん | 2006年4月17日 (月) 08時04分

>chiettyさん、観戦お疲れさまでした。ホントに寒かったですね。私はけっこう着るものを持っていったので着こんで何とか凌げましたが、それでも寒かったです。
試合は打ち合いでけっこう見ていて面白かったです。でも失点することでDFに責任が行ってしまうのが悲しいです。修正するところはあると思いますが、見ているサポーターは面白かった試合ではないかと思いました。
ファミマ先行で当たったんですね。私ははずれました。でも先行で当たっても良い席に当たったことがないので、昨日店頭で買えて良かったです。これから試合が続きますが怪我だけには気をつけてプレーして欲しいです。

>ゆみさん、お疲れ様でした。ホントに寒かったですね。風邪ひかなかったですか?
寒かったけれど試合は楽しかったです。日産スタジアムは去年のナビスコ以外は負けてるかドローだと思います。おまけに去年一昨年とツネさん、出場しないしで、Jリーグでの日産スタジアムのツネさんのプレーは初でした。加地くんも気になる存在なのでもっと活躍しているところを見たかったなぁ。
私は選手が出入りする場所のすぐ近くの席でしたので、選手がアップの終了後とか前半終了後に帰ってくるところを真正面から見れるのです。かなりおいしい席ですよ。ゆみさんともお会いできて嬉しかったです。またお会いしましょうね。

>アンジーさん、観戦お疲れ様でした。あまりに寒くて大変でしたね。私はとりあえず色々着るものからカイロ、膝掛け、手袋などまさか使わないかもと思ってたものまで総動員しました。この前のエスパルス戦もかなり寒かったのですが、横浜の方が数倍寒かったですよ。
ディフェンダーは失点すると色々言われますよね。中澤選手もかなりのショックだったようですが、そういう試合だってありますよ。それで自信をなくして欲しくないです。もちろんツネさんもです。この前の鹿島戦や大連戦みたいな試合も出来るのですから自信をもって臨んで欲しいです。
チケットは店頭で買うのが確実ですね。ただ静岡の私の家の近くにはないので、次はどうしようかですね。東京は色々な場所にあったので娘に頼むことにします。でも今までは何とかネットか電話が通じてチケットゲットできているのですよ。良い席が取れたときもあるので運次第ですね。

>すぶたんさん、観戦お疲れ様でした。席が近かったのですね。お会いしたかったですね。たぶんすぶたんさんの近くにいたのは私の知り合いだったかもです。
私も関東の試合はあまり勝率が良くないので、久々の勝利で嬉しいです。
埼玉スタはカテいくつですか?私はカテ2のバックスタンドです。でも今まではカテ2はバックスタンドの1,2階だったのに何で1階中央はカテ1なの?値段も高くなったのに何だか納得できないですね。でも何とか1階が取れたので楽しんでこようと思います。何しろ埼玉は2階しか取れたことがないんです。

投稿: HIROKO | 2006年4月17日 (月) 20時37分

埼スタはカテ3、バックアッパーです。
2階席みたい(汗)
バックスタにしようか迷ったんですが・・・
値段の割りに後ろだったら嫌だな、とか
いろいろ考えて。
ゴール裏は一回で懲りましたので
もうあそこはやめです。熟年層は体力が続かない(笑)

確かに代表は値段が高い!!
サイフの中味が寒いです(笑)

投稿: すぶたん | 2006年4月18日 (火) 07時37分

すぶたんさん、カテ3ですか。今回どこにするか迷いました。普段カテ1が多いのですがあまりに高くて止めました。カテ3でもメインスタンドですよね。やはりメインいいですよね~。
代表のゴール裏はさすがに行く勇気がありません。たぶん1試合体力もたなそうです(笑)

投稿: HIROKO | 2006年4月18日 (火) 21時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/9623457

この記事へのトラックバック一覧です: マリノス戦:

« ACL大連戦 | トップページ | メンズビオレ »