« 凸凹だった大連戦 | トップページ | Football Park »

2006年4月30日 (日)

新潟戦

久々にちゃんと生でテレビ観戦しました。残念ながら負けちゃいましたね。

前半は特に悪い感じではなかったです。ガンバペースでしたし、ボールの支配率の確実にガンバの方が上でした。惜しいゴールも何度かあって、ゴールが決まるのは時間の問題だ~って見ていました。でもなかなか決められず、前半終了間際に新潟に決められてしまいました。ちょっとしたスキをつかれた感じでしたね。それまではツネさんも頑張ってたし、DF悪かったとは思えませんでした。ただちょっと飛ばしすぎって感じがありました。

後半は修正して挽回できるだろうと思っていました。西野さんのハーフタイムのコメントが体も重いが頭も重いって言ってましたけど、なんだか訳わからないコメントでした。ただ疲れはあったのだろうと思います。

前半はそれほど重いって感じではなかったけれど、後半はじわじわテレビで見ている私でもわかる感じになって来ました。特にサイドの家長くん、加地くんが上がれませんでしたね。マグノも何度もゴールを狙うけれど今日はことごとくGK正面ばかりで、やはり疲れがあったのでしょうか。ゴールが遠かったですね。

ただ一人怪我で試合に出ていなかった二川くんが良かったですね。彼が戻ってきてくれたので攻撃の幅も出てくると思っています。

ジュビロやマリノスがACLを戦って調子を崩したように、今のガンバは2位につけていますが、これからより難しい試合になるのでしょうね。どうか怪我だけは気をつけて頑張って欲しいです。

irukaさんから教えていただきました。今夜0:45からフジテレビ「さんまフットボールCX」にツネさん出るらしいです。遅い時間なので録画しましょう。

すぶたんさんから教えていただきました。5/4(木)のフジテレビの9:54~10:00に放送される「GO! 世界へ」という番組がツネさんのようです。毎回一人のアスリートを特集している短い番組ですがどんなツネさんを放送してくれるのでしょうか。

|

« 凸凹だった大連戦 | トップページ | Football Park »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

前半のガンバペースだった時に、点がはいらなかったこと、また新潟に先に点が入ったことで、動けていないところに、益々輪をかけて動きが悪くなった。
後半、点が入る気がしなかったですもの。

頭が重いのは、1瞬の判断力が鈍っているという意味じゃないかな?
点を取られた時も、フォローできなかったし・・
攻撃陣も同じイメージを描ききれなかったから、ボールがつながらない・・

さんまのフットボールCXは、あれだけ?・と思いましたが、現れ方がかっこよすぎ!!
おまけに、台詞もかまずに、素敵すぎ(爆)

投稿: iruka | 2006年5月 1日 (月) 05時53分

私も昨日は久しぶりにじっと座って見れました~。昨日は見てて少々ストレスがたまる試合でしたね。いつもなら・・・ってことが簡単にいかなくて・・・。
TV情報ありがとうございます~。いつの間に細かい仕事してるんでしょうね、ツネさん。

投稿: みん | 2006年5月 1日 (月) 10時46分

レスが遅くなり申し訳ありません。

>irukaさん、点が入らないときって何をやっても空回りしちゃうような試合ってありますよね。昨日がそうだったのかも。完封で負けるなんてガンバには滅多にないことですからね。気持ちを切り替えて、頭もすっきりさせて次のACLを戦って欲しいです。
さんまのフットボールCX見ました~。高原に比べたら短すぎだよね。でもカッコよかったですね。確かにセリフかまなかった。それだけでも凄すぎだわ。

>みんさん、そうですね。ストレスたまりましたよね。いつもなら決まるのに決まらない。ゴールが遠かったです。まあ長いシーズン、そんな試合もあるってことで、気持ちを切り替えて次に臨んで欲しいです。
ツネさん、細かい仕事多いので忙しいのですよね。もう少しセーブしてサッカーに集中して欲しいです。

投稿: HIROKO | 2006年5月 1日 (月) 21時13分

こんばんは。お久しぶりです~。
無得点の試合が続くなんて、少し心配です。西野監督の選手交代も何だかハテナ?でした。
長女の就職で朝が早くなり、夜は睡魔に襲われ色んな番組を見逃しています。録画予約すら忘れるこの頃。さんまさんのも見てません。残念!W杯の時、起きていられるのか今から心配です。

投稿: junsan | 2006年5月 1日 (月) 21時51分

もう、ほとんどの人が感じているように
新潟戦は選手の皆さんの疲れが見え見え・・・
もっと早く手をいてたんじゃないかというのも
おんなじように感じながらTV見てました

またすぐ水曜日には試合です
ちょうどGWは9連休なので万博まで応援に行ってきます
そう簡単には疲れは取れないと思いますが
今度はホームですから、その1歩が出ない1歩を後押ししてきたいと思います

ところで昨日のさんまさんのTVに出てきた恒さんのジャイアントユニへの書き込みですが
http://adidas2006.jp/ja-van/pc/06_massege.html
で見れます

このユニはキリンカップで会場にくるらしいのでしっかり書き込みしたいです
(ただし何枚かこのユニあるらしくて、恒さんが書き込みしてくれたのが繰るかどうかは不明ですが)

投稿: chietty | 2006年5月 1日 (月) 22時27分

去年のジュビロや、マリノスもほんとに大変そうでしたよね!しかもまた水曜日ですし・・・どの新聞にも疲れと出ていますね。

3日に「ジーコジャパンW杯への戦略」BS-hiでツネさんと加地くんのインタビューあるみたいですね。

代表メンバー発表まであと2週間。もうすぐそこまで来ていますよね~

投稿: アンジー | 2006年5月 1日 (月) 23時08分

>junsanさん、お久しぶりです。明日の全北現代の試合は頑張って勝って欲しいですね。ホームの試合なのでぜひ勝利を願っています。
私も最近体調が悪くて夜も早く寝ています。実は新しいDVDレコーダーの予約録画の仕方がわからずに娘にやってもらっていたのですが、先週から自分で何とかできるようになり録画しました。さんまさんのは短かったですが素敵なツネさんでした。
今度丸ビルで「FOOTBALL PARK」がオープンするみたいですね。ぜひ行きたいですね。

>chiettyさん、私も選手の皆さんの疲れが心配です。明日の試合はどうでしょうか。無理せず怪我なく勝って欲しいです。万博に観戦に行かれるんですね。ぜひ私の分まで応援してきてくださいね。
ジャイアントユニはぜひ私も書きこみしたいですね。キリンカップの時に書けるといいですね。

>アンジーさん、明日の試合はどうでしょうか。疲れが取れて本来の動きが出来るといいのですが・・・。今度はホームの試合ですし、ぜひ勝って欲しいですね。
明日から千葉の実家に帰るのですよ。だからハイビジョンの番組見れない。録画できたらしていきます。代表のメンバーはもうすぐですね。まあツネさんは大丈夫でしょうけど。FW、MFは激戦ですね。ヤットはぜひ残って欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2006年5月 2日 (火) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/9834893

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟戦:

« 凸凹だった大連戦 | トップページ | Football Park »