« ツネさんのCM | トップページ | 鹿島戦 »

2006年4月 5日 (水)

名所

遅ればせながらツネさんのブログに久々のトラバです。ツネさんみたいに試合で色々なところに行ってもなかなか地元の美味しいものや名所には行けないのですね。

私は静岡に住んでいますが、あまり出かけない(特に最近はサッカーの試合以外)ので地元の美味しいものとかあまり食べたりしたことがないのです。そんな私が先日の清水戦の翌日に、一度行きたかったところに連れて行ってもらいました。静岡にはもうずいぶん長く住んでいますが一度も行ったことがなかった、丸子という昔の東海道の宿場として栄えたところにある丁子屋さんというお店です。そこは「とろろ汁」で有名なところでテレビでも何度も取り上げられているところなのですが、サッカー観戦に来ていた関東のお友達と静岡に住む私と友達の3人で行って来ました。昔ながらの宿場の雰囲気が残る風情ある建物で、とろろも美味しかったです。ツネさんが静岡に来てたらお誘いしたかったね~なんて話してました。

私の実家がある千葉の小さな町は実は夜桜で有名です。小さな町ですが唯一の観光が桜なんです。もう何年も春には帰っていないのですが、本にも載るくらい有名なんですよ。きっと今頃にぎわっているのだろうなと思います。

そんな田舎町にも私が日本一美味しいと思っているくず餅があります。有名なお店はたくさんありますが、私の田舎のくず餅は天下一品です。日持ちがしないのでなかなか買ってこれないのですがぜひ一度ツネさんにも食べてもらいたいなぁ。もし興味があるようでしたらぜひツネさんに教えて差し上げたいです(笑)

皆さんの町にも色々な美味しいものや有名な名所があることでしょうね。私が住む街はなんだろう。やはり富士山でしょうか・・・。あとお水が美味しいところかな。

さて5月のキリン杯の先行予約が始まりましたね。Wカップ前の日本で見れる最後の代表戦だと思うのでぜひ見に行きたいなぁ。埼玉行きたいです。でもチケットの値段高くないですか?カテ1が9000円ですって。

いつも取れないチケットがますます取れないかも~。プラチナチケットになりそうですね。でも頑張ってチケットゲットしたいです。

6月は私にとって最高の体験が出来そうなので、今から体調を整えて、仕事も頑張らなくちゃ。ツネさんも怪我だけは気をつけてこの2ヶ月を過ごして欲しいです。

|

« ツネさんのCM | トップページ | 鹿島戦 »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

最高の体験って・・・・もしかしてドイツですか~?
静岡はいいですね。今年の夏休みは富士山辺りに行こうかと考えてます。静岡も桜は満開ですか?

投稿: みん | 2006年4月 5日 (水) 23時13分

代表チケ・・・高い・・(涙)
自分ひとりではない(娘付き)ので、ものすごい出費になります。
おまけに、役員会が5/9の夜にあると聞き、愕然としてます。
チケ当たったら、役員会は、当然・・です(大汗)
埼玉も申し込みはしますよ~。

最高の体験が、幸福の絶頂日であることを祈っております!!

投稿: iruka | 2006年4月 6日 (木) 07時11分

もしかして、ドイツですよね~!実は実は私もそうなんです!私は完全にパンフレットが送られて来るまで確信出来ないので4月半ばに送られて来る予定なのですが、早くこないかなぁ~と首を長くして待っているところです。実はそのこともあって5月のキリンカップ控えようかなぁ~とも思っているところなんです。
関東である代表戦はW杯1次予選からずっと観戦し続けているので・・・しかも6月にいっぱいお金使うしな、とか思いまして。でも国内で応援してそのままいい雰囲気でドイツに行きたいし・・なんて考えてもいます。
HIROKOさんはどの試合のご観戦ですか?

投稿: アンジー | 2006年4月 6日 (木) 15時25分

>みんさん、実は行く予定です。まだ飛行機に乗るまでどうなるかわかりませんが、夢のような話が実現しそうです。
静岡は桜はもう満開で雨が降ったせいで散り始めています。あっという間ですね。
富士山にいらっしゃるんですか?夏より雪が積もった富士山の方が富士山らしいのですが、夏の富士山も緑に見えるときがあり綺麗ですよ。富士五湖のあたりに行くのかな?家の方からも富士山の登り口があります。ぜひいらしてくださいね~。

>irukaさん、代表チケは今回高いです。今までで最高額です。ホントはカテ1が良かったけどあまりに高いのでカテ2を申し込みましたが、やはりカテ1で見たいなぁ。
役員会が入ってしまったのですか?でももちろんサッカーですよね。私はきっとそうするでしょう(汗)お嬢さんと二人は大きいですね。私も一応娘に聞いてみたら今回は行かないって言うのでちょっとホッとした母なのでした。ぜひ埼玉でお会いしましょう。
最高な体験が出来るように祈っててくださいね。

>アンジーさん、そうなんですか~。私もまだ夢みたいな話なのですが・・・。友達が当たったので全部手続きとかお任せでお願いしているので、まだ実感がないです。私はブラジル戦です。これまた夢のような対戦カードです。
埼玉はもしかしたら国内で見れるツネさんの最後の代表戦かもしれないと思うと行かないわけにはいかないと思っています。お金はきついですがぜひ行こうと思っています。

投稿: HIROKO | 2006年4月 6日 (木) 19時23分

こんばんは。
先日はコメントの削除ありがとうございました。PC初心者なので、これからも御迷惑をおかけするかもしれませんがお許しください。HIROKOさんのようにブログをやってる方々、尊敬します。
ブラジル戦、生観戦ですか?すごーーーい!!!ツネさんとカカやロナウジーニョのMATCH UPが間近で見られるんですねぇ。想像しただけでドキドキします~。

投稿: junsan | 2006年4月 6日 (木) 20時39分

junsanさん、こちらこそPC全然なのにブログやっている私です。
私もまだ現実味のない夢のような話なのですが、行くまで何が起こるかわかりません。無事に何事も起こらないように祈るのみです。この前のドイツ遠征で試合をしたドルトムントのスタジアムを見ながらそこに行くんだ~って思っても現実味がなかったです。ちゃんと行けるかも心配です。心配なことだらけなのですが、憧れのドイツ旅行って感じで楽しんできたいです。生カカとか見たいですね~(またもやミーハーな私です)。

投稿: HIROKO | 2006年4月 6日 (木) 20時49分

HIROKOさん、アンジーさん、いいなあドイツにいかれて
弟がフランスW杯のときに行っているので、今回も行くだろうと思って
なら、便乗しようと思ってたんですが
「仕事、忙しい」とあっさり断られてしまいました
国内なら、一人でも行っちゃうんですが
海外は一人では・・・と断念・・・のつもりも
懸賞で観戦チケットなんて出てると応募したりしています

私もキリンカップの埼玉は是非行きたい
意地でも(?!)いきたいです

投稿: chietty | 2006年4月 6日 (木) 22時34分

私もブラジル戦ですよ!セリエ・F・ネットさんに前から登録していたので、アンケートにはブラジル戦は人気なのでオーストラリア戦が第一希望、第二がクロアチアで登録したのですが、かなり前から登録したので優先順位が一番で希望のツアーに申し込むことが出来ました。先ほど、セリエさんからこれからの日程のメールが届いたのでばんざ~いというところです。

投稿: アンジー | 2006年4月 6日 (木) 22時42分

>chiettyさん、私も行けないと諦めていたのですが、お友達がチケット当たったので便乗させていただくことになりました。chiettyも当たるといいですね。私はまだ夢のような感じです。
埼玉は私も絶対に行きたいです。これまた取るのが大変そうですよね。

>アンジーさんもブラジル戦なのですね。それじゃあちらでお会いできるかもですね。それはチケットは別のツアーですか?日程メールが届いて良かったですね。また色々教えてくださいね。

投稿: HIROKO | 2006年4月 7日 (金) 05時47分

HIROKOさんもアンジーさんもうらやましいです~。御家族の理解を得られる普段からのお二人の頑張るお姿想像できます。
まだ子供が小さい私は現実的に無理だけど、次の次の次くらいのw杯には行けるようにいろいろがんばらなくっちゃ!って励みになります。その頃はツネさんは監督でしょうか?それともサッカー協会のえらいさんでしょうか?

投稿: みん | 2006年4月 7日 (金) 18時45分

みんさん、私の場合は家族の理解というか、宣言したって感じです(笑)でも行くなとは言われなかったので良かったです。家は子供も大きくなったので行けることが出来ると思います。それでも高校生の下の娘のことはちょっと心配なんです。でもお小遣いくれたら行っていいよと言うような子なので今回もその手で行くつもりです(笑)お子さんが小さいとなかなか家をあけれませんよね。私は下の子が中学生になって初めて一人で出かけるようになったんです。それまでは子供を置いては出かけられませんでした。みんさんはツネさんが監督になった頃見に行けると良いですね。

投稿: HIROKO | 2006年4月 7日 (金) 20時28分

私はチケットも込みのツアーなんですよ。ドルトムントのスタジアムに着くまでかバスの中なのか現地に行くまではチケットもらえないのです。それも心配~でもしっかりしたサッカー専門のツアー会社なので大丈夫だと思います。
うちも子供が大きいのですんなりお許しがでました。でも三男は大のロナウジーニョファンなので相当悔しがりました。みんさんもお子さんが大きくなればきっと行かれますよね~chiettyさんも当たるといいですね。HIROKOさんのブログで色々おしゃべりしてしまい申し訳ありませんでした~

投稿: アンジー | 2006年4月 8日 (土) 23時06分

アンジーさんはチケットも込みなんですか。私のはどうなんでしょうか。お友達まかせなのでどうなんだかよくわからないんです。たぶんチケットは先かとは思いますが。セリエさんは私も知ってますよ~。絶対大丈夫ですよ~。
息子さん、ロナウジーニョのファンなんですね。そりゃ見たいよね。でも息子さんはまだきっと行ける機会があります。家の娘も行きたがったけどまたチャンスがあるので諦めたんです。アンジーさん、私達はきっと最後よ。いやまた行くのかしら。相変わらず夢のような話ですが、お互い無事行けるように頑張りましょう!

投稿: HIROKO | 2006年4月 9日 (日) 19時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/9447265

この記事へのトラックバック一覧です: 名所:

« ツネさんのCM | トップページ | 鹿島戦 »