« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月30日 (日)

新潟戦

久々にちゃんと生でテレビ観戦しました。残念ながら負けちゃいましたね。

前半は特に悪い感じではなかったです。ガンバペースでしたし、ボールの支配率の確実にガンバの方が上でした。惜しいゴールも何度かあって、ゴールが決まるのは時間の問題だ~って見ていました。でもなかなか決められず、前半終了間際に新潟に決められてしまいました。ちょっとしたスキをつかれた感じでしたね。それまではツネさんも頑張ってたし、DF悪かったとは思えませんでした。ただちょっと飛ばしすぎって感じがありました。

後半は修正して挽回できるだろうと思っていました。西野さんのハーフタイムのコメントが体も重いが頭も重いって言ってましたけど、なんだか訳わからないコメントでした。ただ疲れはあったのだろうと思います。

前半はそれほど重いって感じではなかったけれど、後半はじわじわテレビで見ている私でもわかる感じになって来ました。特にサイドの家長くん、加地くんが上がれませんでしたね。マグノも何度もゴールを狙うけれど今日はことごとくGK正面ばかりで、やはり疲れがあったのでしょうか。ゴールが遠かったですね。

ただ一人怪我で試合に出ていなかった二川くんが良かったですね。彼が戻ってきてくれたので攻撃の幅も出てくると思っています。

ジュビロやマリノスがACLを戦って調子を崩したように、今のガンバは2位につけていますが、これからより難しい試合になるのでしょうね。どうか怪我だけは気をつけて頑張って欲しいです。

irukaさんから教えていただきました。今夜0:45からフジテレビ「さんまフットボールCX」にツネさん出るらしいです。遅い時間なので録画しましょう。

すぶたんさんから教えていただきました。5/4(木)のフジテレビの9:54~10:00に放送される「GO! 世界へ」という番組がツネさんのようです。毎回一人のアスリートを特集している短い番組ですがどんなツネさんを放送してくれるのでしょうか。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月29日 (土)

凸凹だった大連戦

ツネさんのブログが更新されていました。大連との試合は中継を見れなかったので試合内容は文字での経過しか見ていないのですが、残念でしたね。ピッチがひどく凸凹だったんですね。その上雨。まるで田んぼのようだったのですね。ガンバのパスサッカーができなかったのでしょうね。

ガンバが完封で負ける試合はあまりないですが、そんなところがACLの厳しいところなのでしょうか。特にアウェイの試合は厳しいですね。

自力での予選突破はなくなったけれどまだ可能性はあるのですから残り勝って、突破できることを祈っています。

今週末は新潟ですね。おいしいご飯を食べてしっかり勝ってほしいです。

今年のゴールデンウィークはサッカー観戦できないです(>_<)この3年は毎年ガンバのアウェイの試合を見てきましたが今年は無理そうです。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年4月23日 (日)

ビサルノ

ツネさんが出演されているビサルノのサイトで新バージョンのShort Movieが見れます。

かなり長めであまりに素敵過ぎてクラクラしそうです。

よかったらご覧ください。

http://www.0101.co.jp/brands/visaruno/index.html

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月22日 (土)

FC東京戦

今日の試合、気付いたらもう終わってました。今日は2時からだったんですか。今日は思いのほか仕事が忙しく、仕事が終わったのが3時ちょっと前。ふと気付いたとき携帯でチェックしたら1-0で勝ってました。

マグノ、また決めたんですね。これで得点ランキングトップを更新ですね。すごいなぁ。その上今日は完封ですね。ツネさんファンとしては嬉しいです。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200604/22/socc192427.html

昨日の練習はツネさんが中心になってコーナーキックの確認をしたらしいですね。今年はまだ1点しか決めてないのですね。ヤットがいるし、ヘッドの強いシジや山口くん、ツネさんだって、今までも決めたことあるし、確実に決められるように頑張ってほしいです。今日の得点はどんなんだったんでしょうか。CSは放送がまだなので楽しみに見ようと思っています。今夜レッズ戦、あるけど、どうだろう。今から日本平行こうかしら。ただチケット余ってるかどうか・・・。

実は私が日本平に初めて観戦に行ったのはレッズ戦でした。娘と達也&啓太を見に行った超ミーハー親子です。あの時は完売ではなかったと思いますよ。今はどうかな。レッズ、首位だしね。2年前のあの時初めてレッズを見たのでした。でもその時負けたのレッズ。今日はどうかな。エスパルスの藤本くん、良いですものね。オールスターでも上位みたいですしね。やはり地元なので応援しています。レッズサポさん、ごめんなさい。

ところでツネさんのブログ、更新されてましたね。「あっちゅーま」ですって。家の方ではそういういい方はしないです。なんだかツネさん、可愛い☆

この1週間体に負荷をかける練習をしてきたんですね。調整の仕方も私達にはわからないご苦労もあるのでしょうね。体があってこそいいプレーができるもの。これから連戦ですね。どうか怪我だけは気をつけて。

ツネさんの言うあっちゅーまに5月です。そうです、Wカップまであともう少し。23人のメンバー発表も5月になればあっという間でしょうね。そうなれば私のドイツ行きも近付いてくるわけです。なんだかまだ全然予定たってないけど、ちゃんと行けるんでしょうか。不安だ~。

※追記&訂正:今日のレッズ対エスパルスの試合は静岡エコパでした。勘違いしていました。訂正してお詫び申し上げますm(__)m。BSの放送を見ていましたが面白かった~。レッズが負けてガンバが首位ですね。前半エスパルスが立て続けに2点取って、そのまま後半もエスパルスペースかと思いきや、後半はレッズペース。レッズがどんどん攻撃のためのメンバーチェンジする反面、エスパルスはどんどん守備の選手を入れて逃げ切る態勢。レッズの怒涛の攻撃でしたがエスパルスが守りましたね~。エスパルスは若手の成長がいい具合に進んでいる感じでこれから手ごわい相手になりそうです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年4月20日 (木)

てくてく旅

今NHKのBSでベガルタ仙台などのチームで活躍された岩本輝雄さんが東海道500キロを歩くという番組をやっているのをご存知ですか?「街道てくてく旅」という番組です。

http://www.nhk.or.jp/tekuteku/index.html

私が住んでいる街も東海道の宿があり、今週、来週が静岡県内を歩くようです。岩本さんは怪我をされて引退されたのだと思っていたのですが、そうではなく、東海道を歩き終わったら足の手術をして、サッカーをまだ続けたいとおっしゃっていました。

昨日は沼津だったのですが、ある楽器店に入ってピアノを弾かれて、すごくお上手なのにびっくりでした。

仙台の頃の岩本さんしか知りませんが、ガンバは仙台に確か弱かったですよね。ずーっと勝てなかった仙台に確か負けたのではなかったでしたっけ?

来週放送される蒲原、由比は今も東海道の宿場の名残が残っているところで、興味がある方はぜひ見て下さい。由比には東海道を描いた浮世絵で有名な安藤広重の美術館があります。その手前の蒲原宿は今でも町全体が昔の宿場町の風情を残し、本陣や昔ながらの洋館などを見ることができます。

下の娘が中学の時、総合学習で郷土のことを調べるというのをやって、娘は東海道を調べることになり、私が付き添いで蒲原宿を歩いたことがあります。地元の役場の方が案内してくださって、昔の建物を守りながら普通に生活されているお宅が何軒もあり、中を見せていただいたりして、すごく楽しい時間を過ごした場所でもあります。

5/1に放送される丸子宿はこの前私も食べに行ったとろろ汁が登場するみたいです。興味のある方はご覧くださいね。大きな富士山が今日あたり出てくるかなぁ。朝8時からハイビジョンで放送があるのですが、夜はBS2で再放送があります。朝はいつも見れないので今夜見たいと思います。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2006年4月18日 (火)

メンズビオレ

今朝の日刊スポーツに出ていた記事です。

17日から花王がツネさんのビジュアルをパッケージに使用した企画商品を販売。購入者を対象に6月30日までクローズドキャンペーンを実施するそうです。

あと花王のHPでツネさんのメンズビオレのCMが見れますよ。何か5月からはWEB限定のメッセージやメーキングも見れるらしいです。

http://www.kao.co.jp/biore/mens/

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月16日 (日)

マリノス戦

行ってまいりました、鬼門の日産スタジアム。ここ三年観戦しましたがようやくの勝利&ツネさんの出場でした。

昨日は仕事があったので終わってからスタジアムに向かいました。天気予報は晴れでしたが寒いとのこと。昨日は娘も久々の観戦で、冬物のコートとか東京に持っていっていないので私は自分と娘も分の着るもので大荷物状態でした(^_^;)

スタジアムに入り席を取ったのですが、あまりの風の強さと寒さで、西日が当たる上の階に非難してまず腹ごしらえ。その後アップが始まる時間が近くなりましたので席に戻りましたがもう真冬の寒さでした。かなり着るものを持っていきましたがそれでも足りないくらいの寒さでした。娘もアップが始まるちょっと前に到着しましたがあまりの寒さでカイロと防寒着、膝掛けやらもうあるもの総動員しての観戦でした。

さて試合ですが、あんなに点の取り合う試合になるとは思いませんでした。このところガンバのディフェンスよかったのでそういう試合を期待しましたが、今回はちょっと違いましたね。ガンバのディフェンス不安定だったのでしょうか。前半はゴールが遠かったのでよくわからなかったのですが、お互いディフェンスの問題点が出てしまった感じでしょうか。中澤選手、ショックでインタビューを拒否したとか。

前半マグノが先制するも、10分後大島に決められる。私のマリノス戦の印象はこの大島選手にいつもやられているって感じです。今回もか~。前半終了間際、ディフェンスがカットしたボールをミドルシュート、それが決まる。誰のゴールかと思ったら松田選手。これで相手のディフェンスも調子つかしちゃうかと思いましたが、前半終了直前のマグノの2点目は良かったですね。調子いいですよね、ガンバのサッカーにもあってきたし・・・。

後半は疲れてきたフェルと交代した前ちゃんのアシストでフタくんのゴールが決まります。家の娘はなにげにフタくんの大ファン。一番喜んだのは家の娘かも。その後マリノスの交代したばかりの若手の狩野くん。私は初でしたが彼が決め、また同点に。見ているほうはシーソーゲームの試合にハラハラドキドキ。そんな中前ちゃんが決勝点を決めてくれました。ゴール後サポーター席に走っていく前ちゃんにみんな声援を送っていました。

ロスタイムが3分あったのでドキドキしながら見ていましたが最後はディフェンス踏ん張りましたね。去年までのガンバならあっさりコーナーキック決まりそうだったけど、今年のガンバは3点取られてもギリギリのところでカットしていたと思います。その辺が去年とは違うガンバのスタイルだと思います。完封する試合もあれば、点取られる試合だってありますよ。完璧に勝つことなんて不可能なんですから、何はともあれ勝ったという事実が大事だと思います。今まであんなに勝てなかったマリノスに勝ったのですからね。

試合後はやはりツネさんはじめディフェンス陣は複雑な感じだったけれど、点を決めたマグノやインタビューを受けて後からサポーターに挨拶に来た前ちゃんはみんなの声援に応えていました。1万ゴールを決めて、昨日はガンバの200勝記念だったんですね。やはり記念男なんですね。

家長くんもそうだけど、若手が育ってきてますます楽しみです。昨日はもうちょっと加地くんの上がっていくところを見たかったなぁ。後半は私たちが座っていたメイン側だったので期待していたのですけど、この前の大連戦に比べるとイマイチだったのかなぁ。なにしろ日産スタジアムはピッチが遠いので目が悪い私には見づらいのです。

とにかく寒くて試合後は何か暖かいものを取らなくちゃ帰れなくて、何とか入れたお店で温まってから帰りました。今回は急いで新幹線に飛び乗ったのではなく、東京で生活するようになった娘のところに泊りました。

今朝は今日一般発売されるキリンカップのチケットを取りに初めて並びました。何しろ私の住んでるところにはぴあの店頭販売がないので、いつもネットと電話で取っているのですが、まだネットが繋がっていない娘のパソコンなので、店頭発売と電話にかけたのでした。そしたら意外に簡単に取れてしまい、今まで2階席でしか見たことがない埼玉スタジアムでしたが、1階席が取れました。20列目ですが、でも大満足でした。Wカップ前最後の日本で見れる代表戦なので、チケットが取れて本当に良かったです。

ツネさんの久々のプレーを見れて、寒かったですが良かったです。それにしても何でこんなに寒いんでしょう。もう桜が散ったというのにね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月14日 (金)

ACL大連戦

昨日は娘の大学の入学式でまたまた東京へ行ってきました。始まるまでは雨でしたが終わった頃には雨も上がりました。静岡ではまだかろうじて桜が残っていますが、東京はもうほとんど散ってしまっていて、桜をバックに写真は撮れませんでした。大阪はまだ咲いているのですね。東京は今年は早かったのでちょっと残念でした。

何とかACLの放送に間に合いました。ただ前半はちゃんと座って観戦は出来ませんでした。後半はしっかり見ましたよ。感想はもちろん完封で勝ってよかったです。内容もすごく良かったと思いました。前評判は大連は強いということでした。もちろん上手いチームだって思いましたが、昨日の試合はガンバらしさがすごく出ていた試合でしたね。後半二川くんが入るとリズムが良くなってきました。加地くんが倒された場面は、やった~って感じでしたね。私より加地くんの方がやった~って感じだったので、ちょっと意外だったのですが、ヤットがPKを決めてようやく理由がわかりました。ちょうど昨日加地くんに男の子が誕生したんですね。お子さんの為にもいいプレーしたいと思っていたのでしょうね。そんな思いが伝わってきました。ゆりかごもみんなでやって、良かった~。

その後マグノの2ゴールはすごかった。ガンバにフィットしてきた感じですね。この前の鹿島戦もいい試合でしたが、昨日の大連戦もいい試合でした。ディフェンスもみんなで守るという意識が高かったと思います。見ていて気持ちよかったです。勝率で並びましたが得失点差で1位のようですね。次はアウェイでの試合。厳しそうですが昨日みたいな試合ができればきっと勝てるはず。頑張って欲しいです。

その前にマリノス戦が今週末ありますね。私も観戦しますよ~。今年こそ日産スタジアムでツネさんのプレーを見たいですね。マリノスにもぜひ勝って欲しいです。試合が続いて厳しいと思いますが頑張ってほしいです。

そんな中ツネさんのブログが更新されてましたね。anthemは私も携帯で使っています。サッカー友達の着信音にしています。ツネさん、万博で聞くのは不思議な気持ちなんですね。確かに埼玉とか日産スタとかでは普通に代表戦の時流れますが、万博では普段は流れないものね。ぜひアジア一のクラブになって欲しいですね。まだまだ続きますがACLでもリーグ戦でも勝ってほしいですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 9日 (日)

鹿島戦

昨日の試合は娘にテレビを占領されたため、録画して後から見ました。なかなか見ごたえのある試合でしたね。お互い負けられない気持ちが出ていた試合でした。

もっと点の取り合いになるのかと思ったら、0-0でずっと行き、最後ははロスタイムのPKで決まるなんて、やはりガンバらしくない、今までにない試合だったと思います。でも昨日に対に守備の集中力がきれなかった試合は今までに少なかったと思います。

久々のツネさんの先発で私の心配は失点だったのですが、昨日は負ける気がしなかったです。もちろん鹿島もそうだったと思う。小笠原選手も昨日はかなり守備を頑張ってましたよね。

完封勝利でホントによかった。コメントにもあったけれど、今年のガンバはそういう試合が出来るということですよね。昨日の解説は前FC東京監督の原さんで、なかなか楽しい解説でした。加地くんの成長ぶりを話されてました。あと加地くんと新井場くんのマッチアップも面白かったです。加地くん、やはり成長したなぁってなんだか親心で見ていました。

あと家長くん、良かったですよね。最近何かとファンが多い家長くんです。家の娘と同じ年には見えないくらい落ち着いています。先週のエスパルス戦で青木くんと家長くんが仲良くクールダウンしてた写真を何枚も撮ったんですが、ストロボがつかなくてくら~い写真になってしまい、家長ファンの皆さんにお見せできないのが残念です。

今週は水曜にACL、土曜はマリノス戦です。ACLはまたBS朝日で放送があるようなので、早く仕事終わらせて帰ってこなくちゃ。マリノス戦は行きますよ。久々観戦の娘を連れて行きます。日産スタジアムは2年続けてプレーするツネさんを見てないので、今年こそはプレーして欲しいです。たぶんツネさんもそう思っているはずです。関東の皆様応援頑張りましょうね☆

サッカーアースを寝てしまって見損ねたHIROKOでした(>_<)

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年4月 5日 (水)

名所

遅ればせながらツネさんのブログに久々のトラバです。ツネさんみたいに試合で色々なところに行ってもなかなか地元の美味しいものや名所には行けないのですね。

私は静岡に住んでいますが、あまり出かけない(特に最近はサッカーの試合以外)ので地元の美味しいものとかあまり食べたりしたことがないのです。そんな私が先日の清水戦の翌日に、一度行きたかったところに連れて行ってもらいました。静岡にはもうずいぶん長く住んでいますが一度も行ったことがなかった、丸子という昔の東海道の宿場として栄えたところにある丁子屋さんというお店です。そこは「とろろ汁」で有名なところでテレビでも何度も取り上げられているところなのですが、サッカー観戦に来ていた関東のお友達と静岡に住む私と友達の3人で行って来ました。昔ながらの宿場の雰囲気が残る風情ある建物で、とろろも美味しかったです。ツネさんが静岡に来てたらお誘いしたかったね~なんて話してました。

私の実家がある千葉の小さな町は実は夜桜で有名です。小さな町ですが唯一の観光が桜なんです。もう何年も春には帰っていないのですが、本にも載るくらい有名なんですよ。きっと今頃にぎわっているのだろうなと思います。

そんな田舎町にも私が日本一美味しいと思っているくず餅があります。有名なお店はたくさんありますが、私の田舎のくず餅は天下一品です。日持ちがしないのでなかなか買ってこれないのですがぜひ一度ツネさんにも食べてもらいたいなぁ。もし興味があるようでしたらぜひツネさんに教えて差し上げたいです(笑)

皆さんの町にも色々な美味しいものや有名な名所があることでしょうね。私が住む街はなんだろう。やはり富士山でしょうか・・・。あとお水が美味しいところかな。

さて5月のキリン杯の先行予約が始まりましたね。Wカップ前の日本で見れる最後の代表戦だと思うのでぜひ見に行きたいなぁ。埼玉行きたいです。でもチケットの値段高くないですか?カテ1が9000円ですって。

いつも取れないチケットがますます取れないかも~。プラチナチケットになりそうですね。でも頑張ってチケットゲットしたいです。

6月は私にとって最高の体験が出来そうなので、今から体調を整えて、仕事も頑張らなくちゃ。ツネさんも怪我だけは気をつけてこの2ヶ月を過ごして欲しいです。

| | コメント (13) | トラックバック (0)

2006年4月 4日 (火)

ツネさんのCM

昨日は花王のCMご出演の情報を知りましたが、今朝の日刊にストラーダのCMに今度は加地くんと共演という記事が載っていました。2日の練習後に大阪で収録されたらしいです。大黒くんはボケ役でしたが、今回加地くんは「ごく自然な感じ」らしいです。どんなCMになるか楽しみですね。

CMでも忙しいツネさんですが、今週のサカマガ、ツネさんが表紙のようです。もちろんツネさんの記事も載っています。代表の話題のようですが・・・。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2006年4月 3日 (月)

ジーコが入院とツネさんのCF

今朝の日刊スポーツの一面にジーコ入院の記事が出ていてビックリでした。腸閉塞か?なんて記事で心配していましたが早々に退院できたようですね。疲れがたまっていたとか・・・。胃腸炎てことらしいのですが、大事なWカップを控えていますので今のうちにゆっくり休んでほしいと思います。

今日の夕方ガンバメールが来て、ちょっとビックリ。仕事中だったのですが、娘と連絡を取っている最中だったので娘からのメールだと思ったら、ツネさんのCMのお知らせでした。ツネさん、いつそんな収録しているんでしょうね。

まだご覧になっていない方の為に記事を貼っておきますね。

2006年4月7日よりオンエア予定の、男性スキンケアブランド花王「メンズビオレ」のCFのメインキャラクターに、宮本恒靖選手を起用することが決定いたしました。
新CFでは、宮本選手が高校生の部活動の指導にあたる先輩役として登場しています。

タイトル:花王 メンズビオレ  部活あと洗顔&スプレー篇(30秒)
放映期間・地域:2006年4月7日(金)~ 全国
提供番組:NTV系「サッカーアース」 金 24:25~24:48 他、一部地域除く

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年4月 2日 (日)

1週間に4試合

娘の引越しも終わり、後は大学が始まるのを待つばかり。今日は手続きの為に大学に行ったらしいのですが、入学式もまだなのに明後日からお泊りで合宿なるものに行くらしいです。急遽運動できる靴とジャージ、寒いところに行くのでコートなど、東京に持っていってない冬の洋服など急遽送れとのメールが来ました。まだまだ落ち着くまでには時間がかかりそうです。とりあえず私は入学式のみ行くことにしています。ようやく少し落ち着いてきたかなという感じです。ブログがなかなか更新できませんでした。これから頑張ってやるぞと心に誓った(?)私なのでした。

仕事も少しずつ落ち着いてきましたがまだまだ忙しいです。なので先週の広島戦は片づけをしながらのテレビ観戦でした。ツネさんが先発で勝ってよかったです。もうだいぶ前のことで詳細な部分は忘れてしまいましたが、90分試合に出ることが試合勘を取り戻す第一だと思うので最後寿人くんに決められてしまいましたが、でも上々の出来だったのではと思います。

大宮戦は代表3人が抜けての試合でした。ヤットくんは怪我のため残念ながら代表離脱でしたが・・・。大宮には去年勝てていないので、心配でしたが勝ててよかったです。大宮は今年新戦力を補強しましたのでだいぶ調子よかったようですが、やはりガンバの方が一枚上手だったでしょうか。フェルとマグノのゴールの上、バンちゃんのゴールも決まって良かったです。

大宮戦の翌日に行われたエクアドル戦。国内組で臨んだ試合でしたが相変わらずゴールがなかなか決まらない状況でした。ディフェンスは3バック。やはり3バックの方が安定しているように思えましたが、4バックも本番でやるのであれば確認した方が良かったのではという気もしました。でも選手は一同に3バックの方がやりやすいと言ってましたし、果たしてどうなるのでしょうか。でも完封勝利でよかったです。ツネさんはちょっと危ないプレーもありましたが落ち着いて出来たと思います。

ゴールはなかなか決まらなかったですが久々の代表戦だった玉ちゃんはいい動きをしてましたね。惜しいシーンもあってやはり玉ちゃんは選ばれてほしい選手の一人だなぁ。久保さんも惜しかったですね。でもなんて言っても寿人くんですよね。家の娘が最近大好きなので大騒ぎでしたよ。翌日のスポーツ新聞は寿人くん一面でしたね。嬉しいです。でも残り少ないWカップまでの大事な時間です。いい方向へ向かうことを祈っています。

代表戦に急遽出ることになったガンバ勢。試合に出れば清水戦は出ないかもとは思っていましたが、やはりそうだと知りがっかりでした。移動の金曜日、ツネさん、加地くんは帯同しなかったという情報をいただきました。ヤットくんは怪我なのでまあしょうがないかと思いましたが・・・。仕事中のメールだったのでコッソリ携帯でチェックしてがっかりしていました。帯同しないってことは静岡に来ないってことですものね。1年に一度だけの清水での試合。楽しみにしていたので残念です。でもツネさんはいなくても応援に行って来ました。

昨日は天気予報では暖かいってことでしたが、夜の日本平は寒かった~。いつもは席取りで早く並ぶのですが、今回は仕事もあったので、終わり次第出かけたのですが、のんびり行ったけど、しっかり最前列をゲットできました。やはり日本平いいです~。ピッチ近すぎ。

ツネさん、加地くん、ヤットくん、怪我の明神くんがいなくて、どんな布陣になるのかと思ってました。サイドバックに青木くんが入ったようですね。青木くんは西船出身。千葉出身の私としては入団当初から応援してました。でもなかなかトップでの試合には出れなかったけどチャンスが巡ってきましたね。家長くんはもうだいぶ試合に出ているのでまだ10代とは思えないくらい堂々としたプレーをしてた気がします。ゴールも決めてよかったです。

試合はかなり清水に押され気味だったです。清水は沢登さんから10番を引き継いだ藤本くん、良かったですよ。後半私達の前を疾風の如く走る姿は将来有望ってオーラが出てました。これから怖い選手になることでしょうね。

試合は前半逆転されて2-1で後半に。後半もかなりお互い攻め合ってましたがなかなか点が入らない状況でした。そんな中青木くんからのクロスをフェルが決めて同点に。選手交代は手島選手だったようでしたが、攻めに行くことにしたためかルーキーの安田くん投入。ユース出身の若い選手ですが、堂々としてましたね。ドリブル突破しようとしたところなんて凄かった。目の前でのプレーでしたので堂々としたプレーに感心しちゃいました。そして試合終了間際のマグノアウベスのゴール。後半はゴールが目の前でしたのでかなり盛り上がりました。危ない場面やなかなか決まらない場面も多くて心配しましたが、そんな時ハッシーや智くんが声を上げて指示をしてました。

_046a_1 試合後のクールダウンはみんな良い表情でした。最近人気が高い家長くんの写真をアップしておきます。実はカメラのストロボが作動しなかったみたいで、暗~い写真ばかりだったのです。ですので写真全然ちゃんと撮れてませんでした(>_<)あんなに近くから撮ったのに・・・。ちょっと残念でした。ツネさんのプレーは見れませんでしたが、ガンバの勝利が見れて良かったです。日本平に上っていく坂の脇に咲いていた桜が綺麗でしたよ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年4月 1日 (土)

もう4月

毎日慌しくてブログがなかなか更新できません。その間に試合が何試合あったんだろう。書こうと思ってもパソコン占領されて書けなかったり、疲れて寝てしまったりとそんな毎日を送っています。今年は桜の開花が早かったですね。今私が住む街では満開です。

今日は仕事が終わり次第エスパルス戦に行きますが、残念ながらツネさんの出番はないようです。昨日何人かのお友達からツネさんが帯同しなかったというメールをもらいました。今朝の新聞でも加地くんとツネさんは出ないようですね。明神くんの怪我があるので出ることもあるかなと思ってたけど、まあ無理はして欲しくはないので、残念ですがツネさんの出ない試合を見てきます。ようやく一段落ついたので、明日改めてこの一週間の試合についてや色々書きたいと思います。

いつも遊びに来てくださる方、ブックマークしてくださってる方には申し訳ありませんが明日まとめてバ~ンと更新するつもりです。もうしばらくお待ちくださいね。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »