« てくてく旅 | トップページ | ビサルノ »

2006年4月22日 (土)

FC東京戦

今日の試合、気付いたらもう終わってました。今日は2時からだったんですか。今日は思いのほか仕事が忙しく、仕事が終わったのが3時ちょっと前。ふと気付いたとき携帯でチェックしたら1-0で勝ってました。

マグノ、また決めたんですね。これで得点ランキングトップを更新ですね。すごいなぁ。その上今日は完封ですね。ツネさんファンとしては嬉しいです。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200604/22/socc192427.html

昨日の練習はツネさんが中心になってコーナーキックの確認をしたらしいですね。今年はまだ1点しか決めてないのですね。ヤットがいるし、ヘッドの強いシジや山口くん、ツネさんだって、今までも決めたことあるし、確実に決められるように頑張ってほしいです。今日の得点はどんなんだったんでしょうか。CSは放送がまだなので楽しみに見ようと思っています。今夜レッズ戦、あるけど、どうだろう。今から日本平行こうかしら。ただチケット余ってるかどうか・・・。

実は私が日本平に初めて観戦に行ったのはレッズ戦でした。娘と達也&啓太を見に行った超ミーハー親子です。あの時は完売ではなかったと思いますよ。今はどうかな。レッズ、首位だしね。2年前のあの時初めてレッズを見たのでした。でもその時負けたのレッズ。今日はどうかな。エスパルスの藤本くん、良いですものね。オールスターでも上位みたいですしね。やはり地元なので応援しています。レッズサポさん、ごめんなさい。

ところでツネさんのブログ、更新されてましたね。「あっちゅーま」ですって。家の方ではそういういい方はしないです。なんだかツネさん、可愛い☆

この1週間体に負荷をかける練習をしてきたんですね。調整の仕方も私達にはわからないご苦労もあるのでしょうね。体があってこそいいプレーができるもの。これから連戦ですね。どうか怪我だけは気をつけて。

ツネさんの言うあっちゅーまに5月です。そうです、Wカップまであともう少し。23人のメンバー発表も5月になればあっという間でしょうね。そうなれば私のドイツ行きも近付いてくるわけです。なんだかまだ全然予定たってないけど、ちゃんと行けるんでしょうか。不安だ~。

※追記&訂正:今日のレッズ対エスパルスの試合は静岡エコパでした。勘違いしていました。訂正してお詫び申し上げますm(__)m。BSの放送を見ていましたが面白かった~。レッズが負けてガンバが首位ですね。前半エスパルスが立て続けに2点取って、そのまま後半もエスパルスペースかと思いきや、後半はレッズペース。レッズがどんどん攻撃のためのメンバーチェンジする反面、エスパルスはどんどん守備の選手を入れて逃げ切る態勢。レッズの怒涛の攻撃でしたがエスパルスが守りましたね~。エスパルスは若手の成長がいい具合に進んでいる感じでこれから手ごわい相手になりそうです。

|

« てくてく旅 | トップページ | ビサルノ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

「あっちゅーま」、最初、沖縄のことばかと思っちゃいました~(笑)
きのうてくてく旅のことお知らせくださったのに出かけていて気がつかず、申し訳ありません<(_ _)>5/1は必ず見ますよ~
水曜日のファンサの時も、ツネさんサイン終わった人のことを一人づつ指差して「した、した、した」と確認してほんと可愛い・・・と思ってしまいました。そういう可愛いところがありますね~~すごく大人!って思うところと可愛いと思うところ。このギャップがたまらないですね~
きょうは完封してくれたみたいですし、明日夕方のJスポーツ見ましょうね!

ドイツ、私もまだ何も~行程表や色々書類は送られて来ましたが、私たちは珍道中になりそうです。

投稿: アンジー | 2006年4月22日 (土) 18時07分

勝ちましたね!FC東京に。。
マスがでると思い、1-0でガンバが勝つ事を希望していました(笑)
いざ1-0で終わってみると、嬉しいような・・
なんか物足りないような・・
先週が先週なだけに、余計そう感じたのかも。
なにはともわれ、完封勝利は、最高!!

投稿: iruka | 2006年4月22日 (土) 20時10分

>アンジーさん、関東の人間にはなんだか聞きなれない言葉って感じですね。
ツネさんがファンサの時そんなことを言ってたんですか?確かに可愛いわ。普段は落ち着いて見えるのに、たまに年相応の20代の若者って思うときがありますよね。私も何度かそう思ったことがあります。
明日のJスポーツは忘れないようにしなくては。最近すぐ忘れるんです。
ドイツで果たして無事に試合を見れるか、私達の課題です(笑)

>irukaさん、勝ちましたね~。私はFC東京にガンバが勝った試合を見たことがないので早く明日の放送見たいです。
増嶋くん、出なくて残念でしたね。もうちょっと点を取れたらよかったのにね。でも完封できて良かったです。ツネさんも次に繋がるって思ってるでしょうね。来週から厳しい日程ですからね。怪我だけが心配です。

投稿: HIROKO | 2006年4月22日 (土) 23時37分

昨日はガンバが完封でしたね。

LIVEで観る事ができないのが
残念でしたが。

今日の放送が楽しみです。

そういえば、私もこちらでのFC東京戦で、
勝ったところを見たことがないですね。
内容もわるい(笑)。
おまけにツネさんも出停、虫垂炎、怪我、で見たことないです。
ぜひ、今年はこちらでも・・・と思ってます。

浦和戦観てました。
そういえば、元旦の天皇杯決勝の相手でしたか。
なかなか熱い試合でしたね。


HIROKOさんは、清水寄りに書いてます?が、
私は、なんだか浦和よりに書いてます(笑)
応援してる?いや~~~あっはっは(大汗~)

投稿: すぶたん | 2006年4月23日 (日) 12時01分

すぶたんさん、昨日の完封勝利は良かったですね。内容はイマイチだったようですが、そんな中でも1点を守る戦いができたガンバの試合を早く見たいです。

私も味スタでツネさんのいない負け試合を見ましたし、万博での一昨年の最終戦、FC東京に負けました。それ以来味スタにも行ってないので、今年は娘の住まいが近いのでぜひFC東京戦に行こうと思っています。

浦和戦、かなりハラハラして見ていました。やはり地元なので清水を応援しちゃいます。最近特に応援しています。毎年清水には行っていますが、清水の街がとにかくサッカーの街といたるところで確認できるし、エスパルスのサポさん、とても良いのですよ。アットホームな感じのスタジアムなんです。
今年はスポンサーをしている会社に勤めるツネさんファンのお友達とボランティアしようと思っています。すぶたんさんは浦和を応援しているのですか?

すぶたんさんのブログにも書かれてたけど、昨日の主審の家本さん、いつも思うけどイエロー出しすぎ。レッズにずいぶん不利なジャッジでしたね。試合前に主審が家本さんとわかり、なんだかいや~な予感がしていました。ガンバの試合に当たらないことを祈ります。

投稿: HIROKO | 2006年4月23日 (日) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/9709444

この記事へのトラックバック一覧です: FC東京戦:

« てくてく旅 | トップページ | ビサルノ »