« 鹿島戦 | トップページ | マリノス戦 »

2006年4月14日 (金)

ACL大連戦

昨日は娘の大学の入学式でまたまた東京へ行ってきました。始まるまでは雨でしたが終わった頃には雨も上がりました。静岡ではまだかろうじて桜が残っていますが、東京はもうほとんど散ってしまっていて、桜をバックに写真は撮れませんでした。大阪はまだ咲いているのですね。東京は今年は早かったのでちょっと残念でした。

何とかACLの放送に間に合いました。ただ前半はちゃんと座って観戦は出来ませんでした。後半はしっかり見ましたよ。感想はもちろん完封で勝ってよかったです。内容もすごく良かったと思いました。前評判は大連は強いということでした。もちろん上手いチームだって思いましたが、昨日の試合はガンバらしさがすごく出ていた試合でしたね。後半二川くんが入るとリズムが良くなってきました。加地くんが倒された場面は、やった~って感じでしたね。私より加地くんの方がやった~って感じだったので、ちょっと意外だったのですが、ヤットがPKを決めてようやく理由がわかりました。ちょうど昨日加地くんに男の子が誕生したんですね。お子さんの為にもいいプレーしたいと思っていたのでしょうね。そんな思いが伝わってきました。ゆりかごもみんなでやって、良かった~。

その後マグノの2ゴールはすごかった。ガンバにフィットしてきた感じですね。この前の鹿島戦もいい試合でしたが、昨日の大連戦もいい試合でした。ディフェンスもみんなで守るという意識が高かったと思います。見ていて気持ちよかったです。勝率で並びましたが得失点差で1位のようですね。次はアウェイでの試合。厳しそうですが昨日みたいな試合ができればきっと勝てるはず。頑張って欲しいです。

その前にマリノス戦が今週末ありますね。私も観戦しますよ~。今年こそ日産スタジアムでツネさんのプレーを見たいですね。マリノスにもぜひ勝って欲しいです。試合が続いて厳しいと思いますが頑張ってほしいです。

そんな中ツネさんのブログが更新されてましたね。anthemは私も携帯で使っています。サッカー友達の着信音にしています。ツネさん、万博で聞くのは不思議な気持ちなんですね。確かに埼玉とか日産スタとかでは普通に代表戦の時流れますが、万博では普段は流れないものね。ぜひアジア一のクラブになって欲しいですね。まだまだ続きますがACLでもリーグ戦でも勝ってほしいですね。

|

« 鹿島戦 | トップページ | マリノス戦 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
お嬢さんの入学式だったのですね。おめでとうございます。私も息子の入学式はなんとか雨は降らずにいてくれて良かったです。部活の朝連に行くのでまた昔のように5時半ごろから起きているので朝の時間に少し余裕があります。その代わり夜は早くから眠くなってしまいますね。
眠い中、すぽるとを見ていたのですが、来週のすぽるとでツネさんのインタビュー放送するみたいです。
私も携帯「アンセム」なんです。でもHIROKOさんのように使い分けていないので私もそうしようっと~

マリノス戦、マリノスにも頑張って欲しいしね!私はS席です。お会い出来たらいいですね。小野くんのファンの友達が付き合ってくれます~

投稿: アンジー | 2006年4月14日 (金) 06時56分

お嬢さん、入学おめでとうございます。
本格的に新しい生活がスタートですね!!

週末のマリノス戦、ぜひ勝って欲しいです。
なぜか中日スポーツのtoto予想は、マリノスの勝ちを予想する人が多いです(汗)
厳しい試合になるのは、分かっていますが、
勝つのはガンバ!と気合をこめて、
テレビから応援しますので、現地応援、宜しくお願いします。

横レスですが、アンジーさんのすぽるとの件ですが、とても気になりますね。
情報ありがとうございます。
もしかして、私たちがスカパーに入る事を迷っていたフジテレビ739で放映されたものがすぽるとで流れるのでしょうか??
どちらにせよ、来週はすぽるとが要チェックなんですね!!

投稿: iruka | 2006年4月14日 (金) 08時36分

お嬢さんの入学おめでとうございます
でもたいへんですね、行ったりきたりで
明日の横浜は寒いようですから、
防寒充分でお越しいただいたほうが良いかと思います
海沿いは風が強いといっていましたし・・・
と思いつつも、ダウンを引っ張り出そうかどうしようか迷っています

鹿島・大連といい試合が続いているので非常に楽しみです

すぽるとの件ですが恒さんの特集は特集らしいですが
どうもとんねるずののりたけさんのナレーションでつづるといった感じのようです

投稿: chietty | 2006年4月14日 (金) 22時54分

皆様、いつもいつもコメント遅くてごめんなさい。それから娘の入学について暖かいお言葉ありがとうございます。

>アンジーさん、息子さんもご入学おめでとうございます。頑張ってサッカーやってらっしゃるのですね。楽しみですね。
来週のすぽるとですね。もう最近いつも見損なってるのでちゃんと見なくちゃ。
携帯は新しいのに変えたいのですがまだ出来ていないです。今度はブルーにしようと思っているのです。アンセムはサッカー友達のメールの着信音にしています。
今夜のマリノス戦は楽しみですね。今度こそツネさんのプレー見たいわ。

>irukaさん、マリノスは強豪ですが今のガンバの力を発揮できれば勝てると思います。今まで、マリノスに勝った試合を見たことがないのでぜひ今日は勝ってほしいなぁ。
すぽると、楽しみですね。サッカーアースをまた見損ねたHIROKOです(>_<)

>chiettyさん、今夜の試合は寒いのですね。この前のエスパルス戦でかなり寒い思いをしたのでしっかり防寒具持って行きます。
このところガンバのいいところが出ている試合が見れて嬉しいです。今夜のマリノス戦もそうなってほしいですね。
すぽるとも楽しみです。いつ放送なのでしょうね。

投稿: HIROKO | 2006年4月15日 (土) 05時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/9581260

この記事へのトラックバック一覧です: ACL大連戦:

« 鹿島戦 | トップページ | マリノス戦 »