« もう4月 | トップページ | ジーコが入院とツネさんのCF »

2006年4月 2日 (日)

1週間に4試合

娘の引越しも終わり、後は大学が始まるのを待つばかり。今日は手続きの為に大学に行ったらしいのですが、入学式もまだなのに明後日からお泊りで合宿なるものに行くらしいです。急遽運動できる靴とジャージ、寒いところに行くのでコートなど、東京に持っていってない冬の洋服など急遽送れとのメールが来ました。まだまだ落ち着くまでには時間がかかりそうです。とりあえず私は入学式のみ行くことにしています。ようやく少し落ち着いてきたかなという感じです。ブログがなかなか更新できませんでした。これから頑張ってやるぞと心に誓った(?)私なのでした。

仕事も少しずつ落ち着いてきましたがまだまだ忙しいです。なので先週の広島戦は片づけをしながらのテレビ観戦でした。ツネさんが先発で勝ってよかったです。もうだいぶ前のことで詳細な部分は忘れてしまいましたが、90分試合に出ることが試合勘を取り戻す第一だと思うので最後寿人くんに決められてしまいましたが、でも上々の出来だったのではと思います。

大宮戦は代表3人が抜けての試合でした。ヤットくんは怪我のため残念ながら代表離脱でしたが・・・。大宮には去年勝てていないので、心配でしたが勝ててよかったです。大宮は今年新戦力を補強しましたのでだいぶ調子よかったようですが、やはりガンバの方が一枚上手だったでしょうか。フェルとマグノのゴールの上、バンちゃんのゴールも決まって良かったです。

大宮戦の翌日に行われたエクアドル戦。国内組で臨んだ試合でしたが相変わらずゴールがなかなか決まらない状況でした。ディフェンスは3バック。やはり3バックの方が安定しているように思えましたが、4バックも本番でやるのであれば確認した方が良かったのではという気もしました。でも選手は一同に3バックの方がやりやすいと言ってましたし、果たしてどうなるのでしょうか。でも完封勝利でよかったです。ツネさんはちょっと危ないプレーもありましたが落ち着いて出来たと思います。

ゴールはなかなか決まらなかったですが久々の代表戦だった玉ちゃんはいい動きをしてましたね。惜しいシーンもあってやはり玉ちゃんは選ばれてほしい選手の一人だなぁ。久保さんも惜しかったですね。でもなんて言っても寿人くんですよね。家の娘が最近大好きなので大騒ぎでしたよ。翌日のスポーツ新聞は寿人くん一面でしたね。嬉しいです。でも残り少ないWカップまでの大事な時間です。いい方向へ向かうことを祈っています。

代表戦に急遽出ることになったガンバ勢。試合に出れば清水戦は出ないかもとは思っていましたが、やはりそうだと知りがっかりでした。移動の金曜日、ツネさん、加地くんは帯同しなかったという情報をいただきました。ヤットくんは怪我なのでまあしょうがないかと思いましたが・・・。仕事中のメールだったのでコッソリ携帯でチェックしてがっかりしていました。帯同しないってことは静岡に来ないってことですものね。1年に一度だけの清水での試合。楽しみにしていたので残念です。でもツネさんはいなくても応援に行って来ました。

昨日は天気予報では暖かいってことでしたが、夜の日本平は寒かった~。いつもは席取りで早く並ぶのですが、今回は仕事もあったので、終わり次第出かけたのですが、のんびり行ったけど、しっかり最前列をゲットできました。やはり日本平いいです~。ピッチ近すぎ。

ツネさん、加地くん、ヤットくん、怪我の明神くんがいなくて、どんな布陣になるのかと思ってました。サイドバックに青木くんが入ったようですね。青木くんは西船出身。千葉出身の私としては入団当初から応援してました。でもなかなかトップでの試合には出れなかったけどチャンスが巡ってきましたね。家長くんはもうだいぶ試合に出ているのでまだ10代とは思えないくらい堂々としたプレーをしてた気がします。ゴールも決めてよかったです。

試合はかなり清水に押され気味だったです。清水は沢登さんから10番を引き継いだ藤本くん、良かったですよ。後半私達の前を疾風の如く走る姿は将来有望ってオーラが出てました。これから怖い選手になることでしょうね。

試合は前半逆転されて2-1で後半に。後半もかなりお互い攻め合ってましたがなかなか点が入らない状況でした。そんな中青木くんからのクロスをフェルが決めて同点に。選手交代は手島選手だったようでしたが、攻めに行くことにしたためかルーキーの安田くん投入。ユース出身の若い選手ですが、堂々としてましたね。ドリブル突破しようとしたところなんて凄かった。目の前でのプレーでしたので堂々としたプレーに感心しちゃいました。そして試合終了間際のマグノアウベスのゴール。後半はゴールが目の前でしたのでかなり盛り上がりました。危ない場面やなかなか決まらない場面も多くて心配しましたが、そんな時ハッシーや智くんが声を上げて指示をしてました。

_046a_1 試合後のクールダウンはみんな良い表情でした。最近人気が高い家長くんの写真をアップしておきます。実はカメラのストロボが作動しなかったみたいで、暗~い写真ばかりだったのです。ですので写真全然ちゃんと撮れてませんでした(>_<)あんなに近くから撮ったのに・・・。ちょっと残念でした。ツネさんのプレーは見れませんでしたが、ガンバの勝利が見れて良かったです。日本平に上っていく坂の脇に咲いていた桜が綺麗でしたよ。

|

« もう4月 | トップページ | ジーコが入院とツネさんのCF »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

まだまだ仕事や引越し等で大変そうですね。
今年は、なかなか暖かくならないので、体調には十分気をつけてくださいね!

ツネさんが帯同しなくて残念だった清水戦ですが、
ガンバも清水も若い力の台頭とそのエネルギーを感じました。
清水の藤本君も注目していましたが、怪我をしてしまった矢島君、点を決めた兵頭君などなかなか手ごわい相手になりそうですね。
G6がいたガンバユースが負けたくらいだから、清水ユースにもいい子いるんでしたよね?
さすがサッカーどころ、静岡という気がしました。

それにも劣らないくらいのガンバの若手選手たち。
アキは、今年は堂々としてますね。
あのシュートは、惚れ惚れします。
昨日は、審判に目をつけられていたかな?
イエローカードを二枚目もらわないか?ヒヤヒヤしてました(笑)
青木君にしても安田くんにしても与えられたチャンスをものにしようと必死でしたね。
レギュラー組も安泰とはいかない感じがしました。

投稿: iruka | 2006年4月 2日 (日) 22時03分

irukaさん、清水は若手の起用が上手く行ってるようですね。世代交代が上手く行ってるチームだと思っています。ここ数年は低迷していましたが、また強いチームになっていくのではと思わせる昨日のゲームでした。

ガンバだってもちろん負けじと若手が育ってきていると思います。今まではなかなか試合に出れないことが多かったですが、今年は代表が抜ける時間が多いし、ACLもあるし、ナビスコも始まると怪我人も出てくると思いますし、貴重な戦力になると思っています。

家長くんは昨日イエロー1枚目をもらってかなり熱くなっていたのかファールを取ってくれない上川さんにかなり食って掛かってました。レッドカードもらいやしないかとハラハラしてました。

上川さんと言えばイエローたくさん出す審判で有名ですがWカップの審判に選ばれたということで、試合前に花束贈呈がありました。Wカップではイエロー出しすぎないでほしいです。これは余談ですが・・・。

投稿: HIROKO | 2006年4月 2日 (日) 22時28分

遅ればせですが
応援お疲れ様でした。

ガンバは若手の台頭で
いい形で勝利しましたが
ツネさんがいなくてちょっと残念でしたね。


ピッチが近い、というと
千葉の市原臨海とか、大宮、柏の日立台、
なども近いですね。
でも、先の2つは今年改修工事。
柏はJ2になってしまい
選手たちがよく見えて、クールダウンも見れる東京近郊スタジアムが今年はないので
残念です(笑)。

ガンバは、また連戦が続きますね。
横浜戦、行くかどうしようかちょっと悩んでます。

投稿: すぶたん | 2006年4月 3日 (月) 21時18分

すぶたんさん、やはりツネさんがいないのは寂しいものです。でも若手の台頭は嬉しいですね。

ピッチが近いスタジアムで、は市原は行ったことがないのですが、柏や大宮はやはり近かったですね。今年は東京近郊では見れないのですね。ヤマハもゴール裏は近いですよ。ただクールダウンはピッチでやりませんが。よかったらぜひ静岡においで下さい(笑)

ガンバ連戦ですね。今度の鹿島戦行きたかったです。来週横浜は行くつもりです。

投稿: HIROKO | 2006年4月 4日 (火) 06時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/9398778

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間に4試合:

« もう4月 | トップページ | ジーコが入院とツネさんのCF »