« ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 | トップページ | GSの話 »

2006年3月 5日 (日)

開幕戦ガンバ×レッズ

昨日の開幕戦は何とか仕事も終わり、ギリギリに家に着きました。先週のゼロックスで負けているので、ぜひリベンジをと思っていたので、1週間でどのくらい修正できたのか注目していました。

開始2分にワシントンに決められたときにはどうなることかと思いました。先週のゼロックスで初めてワシントンを見ましたが大きいですね。シジクレイと並んでももっと大きい感じ。やはり去年だてに得点2位の選手ではありません。浦和はかなりいい補強をしたと思っていますが、やはり注目は小野くんでしょうね。昨日もかなりの注目度だったと思います。

前半は浦和のペースだった時間もありますが、かなり多くの時間、ガンバが攻めていたと思います。ツネさん、加地くんはベンチスタートという情報でしたが、加地くん、先発でした。かなり疲れもあるでしょうけど、サイドを何度もかけ上がっていました。

前半は1-0で終了。後半はかなりガンバペースでした。途中浦和の長谷部くんが外してくれたりして、その代わりガンバもマグノのシュートがバーに当たるおしいシュートもありました。新聞の記事を見ていると、小野くんは昨日はかなり調子悪かったみたい。イライラしてた感じがあったようです。ゼロックスではかなり小野くんが目立ってましたけど、昨日は消えてる時間もありましたよね。

加地くんのゴールは綺麗なゴールでした。トラップが上手かったし、代表ではお互い知り尽くしているサントスと相対するポジション。やりにくさもあったと思いますが、見事に決めてくれました。加地くんはかなりいじられキャラだと聞きました。近くで見ると優しいお顔をされてて、最近私の周りでも人気急上昇です。意外にもJ通算2ゴール目だとか。これからはもっとゴールを決めて欲しいと思いますね。

1-1という結果は出来たら勝って欲しかったけど、まだ先が長いので良かったと思います。まだまだ連携が上手くいってない部分も多かったですが、徐々に合ってくると思っていますので心配はないと思います。去年もそうでしたものね。

残念ながらまたまたツネさんの出番はありませんでした。テレビでは体調不良だとのこと。風邪ひいているのでしょうか。水曜にはACLもありますし、体調には十分気をつけて欲しいですね。

今日の日刊スポーツにいつも「なんだ・・・」って思うセルジオ越後さんの辛口コラム。今日はそう思ってくれてありがとうってことを書いてくれてました。マグノ・アウベスの能力が全開するには時間がかかるだろうってことと、ツネさんがベンチ要員だったのもわからないとのこと。確かに昨日は開幕戦だったのでツネさんのリーダーシップは必要だったかも。でもこれからも代表で抜けることが多いので、他のメンバーで戦ったんでしょうか。どちらがいいのか私にはわかりませんが、きつい日程が続くので、怪我なく戦って欲しいですね。

|

« ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 | トップページ | GSの話 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

え?あの辛口セルジオさんが、そんなことを言ってくれてたんですか???
意外です。
いつもボロボロですものね(汗)
ツネさんのキャプテンシーには、一目おいているということでしょうか??

シーズンは長いので、特に、今年は、ワールドカップがあり中断しますから、前半よくてもガラッと変わる可能性ありますよね。
徐々にチームとして機能していけばよいかな?と思っています。

投稿: iruka | 2006年3月 5日 (日) 17時49分

こんばんは~
加地くん、やってくれましたね!
ゼロックスの時よりも段々連携とかとれてきたように感じますし、マグノアウベスも惜しいシュートシーンがありましたよね!
それにしても加地くんの身体能力には驚きです。しかもガンバでの合流期間もそんなにないのにね。

投稿: アンジー | 2006年3月 5日 (日) 21時44分

>irukaさん、そうなんですよ。辛口セルジオさんでもそう思うんだ~って感じでした。でも今日の日刊ではツネさん、次もベンチスタートみたいです。4バックで行くみたいなので。ツネさんは3バックのセンターバックの時みたいな書き方でした。選手層が厚くなっていいことなのですが、ツネさんの定位置がなくなるってまた去年みたいな感じになるのでしょうか。

>アンジーさん、加地くんいいですよね。最近かなりファンです。この前加地くんと仲良しのヤットくんがサッカーTVワイドで話してたんですが、加地くんて健康オタクなんですって。娘曰く前から有名だったと言うのですが私は知りませんでした。青汁とか黒酢とか箱一杯送ってくるんですって。こだわりがあるんですね。いじられキャラだって話だし、なんだかおもしろいです。前に声をかけた時の反応もちゃんとしてくださって、いい青年って感じでした。

投稿: HIROKO | 2006年3月 6日 (月) 07時58分

記事読みました。
あの発言は、ツネさんと話し合ってからマスコミに話しているんでしょうか??
まだ、今年のメンバーで、ツネさんは、4バックを試してもいないのに、限定されるのは、なんか府に落ちないです。

膝にはいい休養と割り切るしかないのかな~
時期が時期だけに、ツネさんの心中を考えるとつらいです(泣)

投稿: iruka | 2006年3月 6日 (月) 19時23分

>irukaさん、私もそう思いました。去年もそうでしたが、ツネさんにとっても試合に出ているのと出ていないのでは代表にも影響があると思うので、ガンバでも試合に出て欲しいですね。でも今の段階では出してもらえないのでしょうか・・・。
明日のACLも公式練習の時間がまだ決まっていないとか、アウェイの洗礼を受けているようです。そんな今代表で苦しいアウェイを体験しているツネさんの存在が大きいと思うのですが・・・。

投稿: HIROKO | 2006年3月 7日 (火) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/8949969

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕戦ガンバ×レッズ:

« ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 | トップページ | GSの話 »