« Wカップトロフィー&ゼロックス | トップページ | 開幕戦ガンバ×レッズ »

2006年3月 2日 (木)

ボスニア・ヘルツェゴビナ戦

すっかり遅れを取ってしまいましたが、生で全部見れなかったので休みの今日全部見ました。ドルトムントは雪で寒そうでしたね。ツネさんも飛行機の中からブログ更新されていてお疲れ様です。今日のネットの新聞で見たのですが風邪をひかれたのでしょうか・・・。声が嗄れて咳をしていたとか。強行軍でドイツ移動して、寒い中すぐ試合。またすぐ日本へ。体力があるサッカー選手にとっても大変ですよね。

試合ですが前半は良かったと思います。ボスニアはやはり強豪チームでしたが日本はかなり攻めていましたし、守りも良かったと思います。前半終了間際の高原選手のゴールもよかった。そのままの調子で後半も行くと思っていました。でも後半は攻められましたね。

昨日、今日の日刊スポーツはちょっと見るのが辛かった。4バックはやはり難しいのでしょうか。サイドが攻めあがった時にボランチの選手が守備をしなくてはいけないのにみんな前がかりになってしまって、結局ツネさんと中澤選手の二人になってしまった。サントス選手のサイドがかなり攻められていたようですが、まだまだ4バックは修正の余地がありそうです。

その辺の攻撃と守備のバランスがまだまだって感じがしました。今回で海外組との調整はWカップ直前まで無理そうなので、なんだか心配です。次のエクアドル戦は国内組のみでの試合です。その方がかえって修正できるのでしょうね。

2-1に逆転されたけど、ロスタイムでの中田選手のゴールは執念のゴールって感じでしたね。Wカップでも勝ち点があるのとないのでは全然違うので、追いついたことは評価されていいと思います。マスコミはいろいろ書きますが、何とか本番までに修正して一番いい状態でWカップを迎えてほしいですね。この4年近く、何度もスタジアムで観戦し、練習見学にも行き、応援してきました。大好きな日本代表なので絶対にやってくれると信じています。

Jリーグはもう今週開幕です。ゼロックスでの悔しさをぜひ開幕戦で晴らしてほしいです。ツネさんも今度はスタメンらしいので、大変ですが頑張ってほしい。ボスニア戦ではかなり激しいプレーもされてて、ハラハラしました。イエローをもらったプレーは膝大丈夫?って感じでした。テーピングをまだされているので完全ではないと思います。でもガンバでもツネさんらしいプレーを期待しています。

ここ数週間、仕事が忙しすぎて、ネットもちゃんと見れない状況です。そんな一昨日、注文してあったガンバの優勝記念トレーディングカードと後から頼んだDVDが来ました。カードはサインが入っているのはヤットくんのでした。全員のカードが入っているのも嬉しかったです。DVDの方はまだ見ていませんが楽しみです。去年注文したDVDももうそろそろ来るのでしょうか・・・。

|

« Wカップトロフィー&ゼロックス | トップページ | 開幕戦ガンバ×レッズ »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ドイツは凍えてましたね。なんとか引き分けたものの、4バック崩壊、守備混乱と色々書かれてます・・・が、追い込まれた時、今までツネさんを中心に乗り越えてきた代表です。こんなもんじゃない!と信じてます。
とは言え、アルゼンチンに勝ったクロアチアは侮れませんね。
ツネさん風邪気味だとか?開幕戦大丈夫でしょうか。膝の具合も心配です。
優勝記念DVDとガンバオリジナルDVDとはどういう違いがあるのでしょうか?オリジナルしか注文してないのですが・・・。

投稿: junsan | 2006年3月 2日 (木) 22時15分

HIROKOさん、今晩は~
私は日刊スポーツも見たのですが、スポーツ報知などはもっと深刻のように書かれていました。どんな過酷な状況に陥っても乗り越えていける日本代表を信じています。
開幕戦では代表の3人が先発らしいですね。ゼロックスのリベンジですね~

投稿: アンジー | 2006年3月 2日 (木) 23時37分

今日のツネさん関連記事みると、かなりお疲れのようで・・
明日の出場は、危ういかも??というニュアンスでしたね。
風邪気味らしいし、8日にACLあるし・・
どうする??って感じです(涙)

ところで、ACLのアウェーってテレビ中継ありますか??
なにかご存知ですか??

投稿: iruka | 2006年3月 3日 (金) 12時34分

お久しぶりです!
いよいよ明日からJ開幕ですね。メディアでは恒さんの体調が良くないとか報道されていますが・・・連日ハードスケジュールなので心配ですね。HIROKOさんもお忙しいようで、ご苦労様です。風邪など引かれないようにお気をつけください!

投稿: ゆか | 2006年3月 3日 (金) 20時34分

コメントくださった皆様、おはようございます。お返事が遅くなり申し訳ありません。仕事に追われる毎日を送っています。体力温存の為ただひたすら寝ています。今月一杯は忙しいと思いますがサッカーの話題に乗り遅れないように頑張ります。

>junsanさん、ツネさんは今日の開幕戦、ベンチスタートのようですね。かなりお疲れの様子。寒かったので風邪ひかれたのでしょうか。今日開幕戦に行く友達にツネさんの様子などまた聞いてみますね。
昨日優勝記念のDVDが来ました。まだ見ていないのですが、たぶん去年の試合の模様などが収録されている感じ。中に松浪さんの引退セレモニーやJアウォーズも収録されているみたいです。オリジナルの方は2枚組で1枚は毎年ガンバから売り出されるDVDみたいな感じで選手へのインタビューが入っていました。もう1枚は祝勝会や松浪さんの引退セレモニーなどが入ってるみたいです。

>アンジーさん、お仕事は一段落ですか?私はまだまだ今月は忙しいです。お互い体には気をつけましょうね。
スポーツ報知はそんなに深刻な感じだったんですか。まあいろいろマスコミは書くと思いますが最後はやってくれると信じています。
今日はツネさん、ベンチスタートみたいですね。何とかリベンジして欲しいです。

>irukaさん、ツネさん、かなりお疲れの様子ですね。今日万博に行く友達がたぶん確認してくれそうなのでまたご報告しますね。irukaさんも生観戦ですか?ぜひ応援ヨロシクです。
ACLの放送の件、調べてみましたが出てませんでした。スカパーでもやらないんですかね。

>ゆかさん、お久しぶりです。いよいよ開幕ですね。ぜひともレッズを破って欲しいです。
ツネさんの体調が心配ですね。これからもハードスケジュールですし、無理しないで欲しいと思います。今日もベンチスタートとか。それもちょっと寂しいですけどね。
私は毎日ひたすら寝て体力を温存しています。去年もこの時期大忙しで3月の終わりにインフルエンザにかかってしまったので、今年は気をつけていますよ。ゆかさんは大丈夫ですか?家の娘は試験が終わり、来週は入試があるので学校が休みで喜んでいます。

投稿: HIROKO | 2006年3月 4日 (土) 07時46分

残念ながら、生観戦ではありません。
3/2にぴあでSM席とかチケ出てたので、行こうかと思ったのですが、1番下が具合が悪く出て行ける状態ではないんです。

日活のDVDは、真面目な優勝記録DVDといった感じです。
ガンバの方も買わなくてはと思い始めています(笑)

ACLの件、探してくださってありがとうございます。
どこも中継ないとなると、ネットで見ながらイライラしそう(汗)

投稿: iruka | 2006年3月 4日 (土) 10時30分

おはようございます。
お忙しそうですね。おっしゃる通り睡眠が一番ですよ~。
DVDの件教えていただいてありがとうございます。同じような内容なら、オリジナルだけで十分かなぁと思っています。
いよいよ始まりますね~。ACL、W杯と大変な一年、選手の皆さんが怪我のないようにと祈るのみです。

投稿: junsan | 2006年3月 4日 (土) 11時30分

>irukaさん、昨日は何とかドローに持ち込めてよかったです。内容はそんなに悪い感じがしませんでした。ただツネさんが出なかったので、ちょっと寂しかったですね。
お子さんの具合はいかがですか?だいぶ温かくなってきましたがまだまだ風邪の季節ですよね。お大事にしてくださいね。
私はまだ日活の方のは見ていないのですが、ガンバの方を昨日見ました。2枚目の方は優勝が決まってからのロッカーの様子とか、バスの中でツネさんがサポーターの様子を写真の撮ってるところとか、飛行機の中の様子とか見れました。私は当日伊丹空港で待っていたのですが、通訳の大谷さんがビデオカメラを撮りながら出てきたのです。たぶんその時撮った映像がかなり入っていました。実は私の着ていたコートだけがほんの瞬間ですが映っていました。顔が映ってなくてよかった~。ビールかけとか祝勝会とかもかなり詳しく載っていて楽しかったですよ。

>junsanさん、私はかなり忙しくてしんどい状態です。もう寝不足では一日持ちません。ただ寝るのが一番ですね。
昨日の開幕戦はドローでしたが次に繋がるドローだったと思います。これで代表と代表以外の選手が合って来ればまた去年のような攻撃サッカーが出来るのではと思っています。ツネさんは出れなくて残念。でも体調を回復するには休んでよかったのかもしれませんが、やはり昨日出てたら勝っていたかもと思うと残念ですね。

投稿: HIROKO | 2006年3月 5日 (日) 11時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/8907651

この記事へのトラックバック一覧です: ボスニア・ヘルツェゴビナ戦:

» ボスニア戦 [No cross.no crown]
う〜〜ん、課題多し!という感じの試合でしたね。 同点にはなりましたが、2失点および後半の攻められ始めた時の落ち着きのなさはどうしたらいいんでしょう?? ボスニアは前線からプレッシャーかけてきて、DF陣は、なかなか有効なフィード見せることができなくて、相手にボール渡っちゃったりすること多く。。 また、恒さんがサイドまでつり出されていて、中がいないとか。。 ペナルティエリア�... [続きを読む]

受信: 2006年3月 2日 (木) 17時34分

» 日本代表ボスニア・ヘルツゴビナ戦にドロー [芸能&スポーツ瓦版]
日本代表がボスニア・ヘルツゴビナ代表とW杯でブラジルとの 試合の会場でW杯までに海外組みが出場する最後の試合だ 前半は緊迫したがロスタイムに高原がゴールし日本が先制する 後半はボスニアがPKとFK絡みで2点を取り敗戦の感じだが 日本がロスタイムに中田....... [続きを読む]

受信: 2006年3月 2日 (木) 19時07分

« Wカップトロフィー&ゼロックス | トップページ | 開幕戦ガンバ×レッズ »