« 花粉症の話 | トップページ | セレッソ戦とブログ更新 »

2006年3月 9日 (木)

ACLガンバ×全北現代

昨日ACLの全北現代との試合が韓国で行われました。私は8時過ぎに帰ってきたので試合途中から速報で見ていたのですが、irukaさんから教えていただいた、あれは韓国のネット中継なのでしょうか。動画で見れるサイトを教えていただきそれをみていたのですが、残念ながら負けてしまいました。

後半途中から加地くんに代わりツネさんが入って、4バックから3バックに。でもその直後失点。その後ツネさんのファウルで相手にFKを与えてしまい、それが決まり逆転。

今朝の日刊スポーツ、案の定「宮本入ってG大阪逆転負け」「3バックが裏目痛恨のファウル」なんてタイトルです。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200603/09/socc190989.html

西野さんは↑に出てるみたいなこと言ってるし、昨夜心配したとおりになってしまいました。でも3バックのシステムでまだ練習もしていなくて、試したわけじゃないですか。まだツネさんだって今のチームに慣れているわけではないし・・・。相変わらずコメントは前向きなのが救いです。

まだ始まったばかりだし、まだホームの試合が残っているわけですかが、ここで決める必要はない気がするけど、どうなんでしょうか。

|

« 花粉症の話 | トップページ | セレッソ戦とブログ更新 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

予想通りの監督コメントでしたね(汗)

3バックをテストするなら、最初からやってほしかったですね。
というか、最近3バックで練習したことがあるんでしょうか??

投稿: iruka | 2006年3月 9日 (木) 07時58分

完璧な形でツネさんがでたわけではないのに、ツネさんだけの責任にされてるようで納得いかないですよね~。ツネさんもこのまま腐る人ではないし、西野さんも何かを期待してのひとまずの決断だとおもいたいですね。

投稿: みん | 2006年3月10日 (金) 17時17分

昨日の夜からずっとniftyは障害が起きていてコメントもログインも出来ない状態でしたね。コメントしたいことがあったのに長時間の障害だったので困ってしまいました。
一日たって少しは気持ちが落ち着いたもののツネさんの「控え」宣告の件、なんだかスッキリしないです。
ツネさんが「今はまだあせる段階でない」「練習するだけ」と前向きであるのが救われるのですが・・・

投稿: アンジー | 2006年3月10日 (金) 21時51分

昨日からココログの障害で書き込めずイライラしていました。今日は上の娘の大学の合格発表だったのですが、無事に合格できました。まだアパート探しやら引越しやら、やることがたくさんありますが、とりあえず一段落です。気が緩んだのかちょっと風邪気味です。まだ仕事は忙しいので寝込むわけにもいきません。何とかもうちょっと頑張らなくては・・・。

>irukaさん、昨日からココログが繋がらなくてコメントできずにごめんなさい。
今朝irukaさんのブログに書かせていただきましたが、ツネさんの控え通告は納得いかないですね。ツネさんはたぶん前向きに考えているでしょうけど、なぜ1回だけ試しただけで決めてしまうのでしょうか。

>みんさん、まったく同感です。毎年繰り返される問題。なぜツネさんだけが代表のメンバーなのにチームで外されるのかわかりません。西野さんの考え方は何か納得できないです。ツネさんは前向きに考えていることでしょうけど、でも内心はどうなんでしょうか。試合勘が鈍ることだけは避けて欲しいですね。

>アンジーさん、私もコメントできずに困っていました。今朝の日刊に大きな記事で出ていたので、朝一で書きたかったのですはできずに残念でした。
ツネさんの控え通告されたという記事に朝から悲しい気持ちでした。毎年起こるこの問題。今年は3バックか4バックの問題です。ツネさんの能力をもっと信じて使ってくれることを祈っています。

投稿: HIROKO | 2006年3月10日 (金) 23時20分

HIROKOさん、お嬢さんの大学合格、本当におめでとうございます!(^^)!これから大忙しですね。お二人ともお体に気をつけてくださいね☆

ツネさんのことは見守っていくしかないのですね。ツネさんはグラウンドで居残り練習したみたいですね・・・

投稿: アンジー | 2006年3月10日 (金) 23時39分

アンジーさん、ありがとうございます。まだまだ忙しい毎日が続きそうですが頑張ります。
ツネさんのことは見守って行くしかないですよね。少しでも多く、試合に出れるように応援しようと思っています。

投稿: HIROKO | 2006年3月11日 (土) 06時59分

お嬢さん、合格おめでとうございます。
もしかして、都内の国立って東大合格ですか???
春は、旅立ちの季節ですね。
まだまだ大変なこともあるでしょうが、
体に気をつけて準備してあげてください。

まずは、ツネさん問題は、明日のセレッソ戦にガンバが勝ってからですね。
4バックで勝ってもいないうちから、監督は宣言されているので、
お手並み拝見します(かなり嫌味)

投稿: iruka | 2006年3月11日 (土) 07時24分

こんにちは。
お嬢さん、おめでとうございます!お嬢さんの努力が報われて、HIROKOさんも安心されたことでしょう。
そんな晴れやかな気持ちと裏腹に、またツネさん問題勃発ですね。これは去年解決したんじゃなかったの?なんでまた4バック?W杯よりリーグ優先?監督とツネさんの間はどうなの?
悔しいけど、HIROKOさんのおっしゃるように見守るしかない・・・のですね。あぁ~

投稿: junsan | 2006年3月11日 (土) 12時56分

>irukaさん、ありがとうございます。
大学は☆☆大学としておきましょう。
明日また部屋探しに東京へ行きます。風邪が悪化して体調悪いですが、明日行かないとどんどん遅くなってしまうので決めてくる予定です。幸い熱がないので何とか大丈夫そうです。おかげで明日の大阪ダービーは見れそうにありませんが心の中で応援しています。明日の出来でまたディフェンスが変わるのでしょうか。私もお手並み拝見と行きたいです。

>junsanさん、ありがとうございます。一年間新幹線通学で頑張ってきたかいがあったです。本人も私も大変な1年でしたが努力が報われたって気持ちです。
そんな中でツネさんのことは心が痛いです。これからどうなるかわかりませんがきっとツネさんのことなので準備は万端だろうと思います。絶対に出る機会はあると思うので今は見守るしかないのかなぁ~。

投稿: HIROKO | 2006年3月11日 (土) 22時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/9011229

この記事へのトラックバック一覧です: ACLガンバ×全北現代:

» ACLアゥエー [No cross.no crown]
途中から韓国の動画が見れるサイトを見ていました。 見た瞬間に、ツネさん交代の様子がみれて、ドキドキしたのですが・・ 結果は、皆さんも知っているとおり、逆転負け{/down/} 2点目は、アキがついてはいたのですが、かなりペナルティエリア近くまで入られ直接シュートが入り失点。 3点目は、相手FWにツネさんが付いてマッチアップしていたのですが、 そこで相手を押したという判定でFKを与えてし�... [続きを読む]

受信: 2006年3月 9日 (木) 07時47分

« 花粉症の話 | トップページ | セレッソ戦とブログ更新 »