« Heavyな試合 | トップページ | フィンランド戦 »

2006年2月17日 (金)

静岡合宿

昨日から日本代表のフィンランド戦に向けた静岡合宿が始まりました。

昨日私はあてもなく練習が見れるといいなって感じで浜松まで出かけました。代表の集合時間もわからなかったし、泊まるホテルもわからなかったのですが、それでも行く私って・・・と思いながらもこれが私なんだと思うことにして出かけました。

私の予想では午後の練習があるはずだからたぶん午前中に集合なのではないかと思っていました。そんな私の予想が見事当たり、代表はお昼に集合だったようです。

ツネさんにもお会いできて、足のこととかビサルノの話とか聞いてみました。気になる足の具合ですがツネさん曰く「まあ大丈夫」だそうです。意外にも笑顔でしたが、でもその微妙な発言にまだ完全に大丈夫ではないのかもと思いました。

丸井のビサルノの映像がテレビで流れるのかどうかも聞いてみましたら「たぶんない」とのことでした。そのくらいしかお話は出来なかったのですが、もし会えたらしてもらおうと思って持っていった「主将戦記」にサインをしていただきました。

昨日は4時からヤマハスタジアムで練習だったようです。私は用事があったので、選手の皆さんをお見送りするまでしかいれませんでした。3時半近くになって代表の皆さんが順々に出てきました。昨日は20人くらいファンの方がいましたがバスに乗る前に、ほとんどの選手の方たちがファンサしてくれてました。私達はぼーっと見てたのですが、サイン帳持っていけばよかったとちょっと後悔。昨日は浦和の選手とFC東京の茂庭選手以外の代表の選手はみんないたので、サインもらえばよかった~と思いました。

ヤマハスタジアムでの練習は非公開だったようです。今日はエコパでやはり非公開の練習だったと思います。明日はいよいよ試合です。この前のアメリカ戦の修正をしてぜひ勝利して欲しいです。

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。このところ仕事が忙しく帰りも遅いのでなかなかブログを更新できない状態です。その上娘の受験もあるので、しばらくちゃんと更新できないかもしれませんが、出来るだけ時間がある時に書きたいと思っています。コメントのお返事は遅くなるかもしれませんが必ずいたしますので、今までのように遊びに来てくださいね。ブログ仲間さんのところには毎日お邪魔させていただいていますが、なかなか書きこめなくてごめんなさい。しばらくロム専門になるかもしれませんが、毎日必ず読ませていただいています。時間があるお休みの時とかにまとめてコメント書かせていただきますね。こんなブログですがよかったら引き続き遊びに来てくださいね。

そんなわけで情報もなかなか収集できない状態です。でもサッカーが大好きなので、思ったことを書いていけたらなぁって思っています。皆さんも何か情報がありましたら教えてくださいね。

さて明日は忙しい仕事をいかに早く終わりにさせるかが問題です。明日は同じ職場の若いお嬢さんと行くので、二人で何とか早く出かけたいと思っています。

フィンランド戦のレポは必ずいたしますのでしばしお待ちくださいね。ではでは。

|

« Heavyな試合 | トップページ | フィンランド戦 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、すご~いツネさんにあえたんですね~。で会話もサインも・・・・。運がいい!!
娘さん大事なときですものね♪家族でのりこえてください~~(^^)

投稿: みん | 2006年2月18日 (土) 14時11分

ツネさんに会われたんですね~。それにサインまで・・・羨ましいです!
20人のファンって、代表選手を貸切状態じゃないですかぁ。HIROKOさんのヨミはすごいですね。
今日のフィンランド戦のスタメンは新メンバーらしいですね。ヤットが外れてるのが悲しいです。
ツネさんの膝も心配ですが、アメリカ戦のような失点はしないで欲しいですね。

投稿: junsan | 2006年2月18日 (土) 14時17分

いつもいつもHIROKOさんはすごいですね~
あてもなく出かけるなんて私には絶対出来ないことです…
その上、恒サマ☆とたくさんお話されたんですね。膝のことあんまり記事に出てこないから心配してたんですが、完全でないにしろ恒サマ☆が大丈夫というのなら少し安心です。
私も今度サインもらえる機会があったら主将戦記にしてもらおうと思ってます。
お仕事、娘さんの受験と大変そうですが更新されるの楽しみにしています♪

投稿: のほほ~ん | 2006年2月18日 (土) 17時47分

観戦お疲れ様です
勝ちましたね、しっかり守備の修正もできていたようで
ホッとしています

足のことまだまだ完治ではないんですね
今日もテーピングしていましたし・・・
今日以後試合がずーっと続くので
試合しながら直していかなくてはいけないんですね
まだまだ心配は消えない感じです

静岡合宿での秘話(?!)もありがとうございます
そうか、丸井のCMはテレビでは流れないんですか・・
最近女性4人と玉木君のCMは良く見るんで
続きで恒さん出てくるのかなあなんて期待してたんですが

投稿: ちえっち | 2006年2月18日 (土) 21時59分

HIROKOさん、静岡合宿とフィンランド戦の観戦お疲れ様でした~それと静岡合宿の間のご連絡ありがとうございました~もうもう羨ましい限りです。やはり私にとっては始まりが日本代表なので、代表のことをお聞きするのが一番です。もちろん、ガンバのツネさんも大好きですが、とにかく始まりは日本代表のツネさん、でしたから・・・HIROKOさんもそうではありませんか~
たくさんお話できてほんとに良かったですね~私も情報収集に躍起になっています。また何かありましたら教えてくださいね~
横浜合宿楽しみに、試合も応援してきますね!!

投稿: アンジー | 2006年2月18日 (土) 23時42分

観戦お疲れ様でした。私的には思っていたよりは寒くなくて良かったです。試合内容は相手が攻める気なかったのでなんとも…(苦笑)
静岡合宿のレポ有り難うございます。直接合えてよかったですね。サインも貰えて羨ましい♪

所で○井でまたMOVIE等が公開されてます。既に見られていたらすみません。20日からカタログ配布されるそうで是非欲しいですね。
http://www.0101.co.jp/brands/visaruno/index.html

投稿: chiba | 2006年2月19日 (日) 13時01分

静岡合宿、フィンランド観戦お疲れ様でした。
昨日は、お会いできて嬉しかったです。
でも、ハーフタイムにおしゃべりに夢中で
久保のゴールを見逃してしまいましたね。
ごめんなさいm(__)m

観戦の要注意ポイント(特に、帰り方)を
伺っていたので、とても助かりました。
新米ファンには、うらやましい話がいっぱいです。
生観戦するだけで、ドキドキものなのに
至近距離の恒さんには、まだ耐えられそうにありません(爆)
また、楽しいお話聞かせてくださいね♪

投稿: iruka | 2006年2月19日 (日) 19時45分

コメントくださった皆様、いつもお返事が遅くて申し訳ありません。

>みんさん、ツネさんに会えて嬉しかったです。でもドキドキですけどね。サインもしていただいて、また宝物が一つ増えました。
受験生の娘もサッカー好きで、娘は寿人君に会いたい~って言っています。私立の試験がとりあえず終わりました。後は来週の国立の試験です。そちらが第一希望なのであと1週間頑張るそうです。母である私がこんなお気楽でいいのかと思うのですが、試験を受けるのは娘なので後は結果を後悔しないように頑張るのみですね。

>junsanさん、東京や横浜などに比べて、静岡は街自体が小さいので東京で会う確率よりはずっと大きいと思います。普段なかなか当たらない読みが当たったのは幸運でした。サインは久々にいただいたので嬉しかったです。
フィンランド戦は勝ってよかったです。改めて書きたいと思います。

>のほほ~んさん、私はツネさんファンになってからあてもなく出かけることが多くなりました。去年はあてもなく優勝した日に大阪に行っちゃいましたしね。でも友達もそうなので、一人ではなかなか出来ませんが連れがいるので会っておしゃべりしてるだけでも楽しいです。
たくさん話せた感じではないですよ~。膝のことは「まあ大丈夫」とおっしゃってましたが、昨日の試合でテーピングしてたらしいですね。娘に録画を頼んで言ったのですが寝てしまって忘れたんです。おかげで確認は出来ませんでしたが、でも普通に歩いてらしたし、相手は強くはなかったですが、勝ってよかったです。

>ちえっちさん、昨日の試合は勝ってよかったです。私の席はかなり上の方だったのですが、ディフェンスラインが良く見えて、なかなかの出来だったみたいです。まだ試合は続くので、足も心配ですがきっと頑張ってくれることでしょうね。
ツネさんの丸井で見れる映像はネットで見れるようですね。

>アンジーさん、私もガンバは大好きですが、代表も大好きです。やはり代表合宿というとじっとしていられなくなってしまいます。滅多にない静岡での試合でしたので、行動を起こしてしまいました。
フィンランドはそんなに強くなかったですが、でも勝つことが選手の気持ちにも大きく影響すると思うので勝ててよかったです。ツネさんも書いてましたが「みつお」のゴール、凄かったです。まさか入るとは・・・と思うゴールでした。みんな大興奮でしたよ。
横浜合宿頑張って下さいね。

>chibaさん、いつも情報をありがとうございます。どのあたりで見てたのですか?私はバックのかなり上の方で見てました。後半かなり寒かったです。 おまけに食料をたいして持ってこなかったのに全部売り切れ状態でひもじい観戦でした。
試合内容は相手が弱すぎてなんともいえませんが勝ててよかったです。いつものことですが、キリンカップでキャプテンのツネさんが表彰式に出るのが嬉しい私です。

>irukaさん、昨日はお疲れ様でした。短い時間でしたがお会いできて嬉しかったです。確かにおしゃべりしすぎて久保のゴール見損なっちゃいましたね。でも家でしっかり見ましたから。こちらこそごめんなさいね。楽しかったです。
愛野駅まではそんなに遠くなかったですが電車に乗るまで時間がかかりました。でも予定の新幹線に乗れたので良かったです。
ちょっと寒かったですが、楽しかったです。フィンランド戦については改めて書きたいと思います。

投稿: HIROKO | 2006年2月19日 (日) 21時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/8711620

この記事へのトラックバック一覧です: 静岡合宿:

« Heavyな試合 | トップページ | フィンランド戦 »