« 静岡合宿 | トップページ | ツネさん情報 »

2006年2月20日 (月)

フィンランド戦

すっかり更新が遅くなってしまいましたが、土曜日にエコパまでフィンランド戦を観戦に行って来ました。エコパは何度か行ったことがありますが、真冬のエコパは初めてでした。私は寒がりなので重装備で行きましたよ。

エコパに着くと、代表グッズが売っていたのですが、今回タオルマフラーを新調しました。もちろんツネさんのです。ユニは頼んであるのですがまだ来ないんです。着て観戦したかったです。

今回は先行で当たったのですが席は2階席でした。私はバックスタンドだったのですが、メインの1階席がかなりあいていました。何でそういう席を空けておくのかなぁ。もったいない。先行で当たった席でいい席だったことがありません。1階の前の方でも当たることがあるのでしょうか?ちょっと不満でした。

選手の皆さんがピッチに出てきてアップし始めました。ツネさんもいつものように淡々とアップしていました。今回からかわかりませんが、選手紹介の映像が変わりました。写真がカッコよかったです。私の席からはかなり小さい写真しか撮れていなかったので皆さんにお見せできる写真がないのですが、かなりよかったですよ。

今回の国歌斉唱は川平慈英さんでした。かなり受けてました。私は毎週BSジャパンのサッカーTVワイドを見ているので、慈英さんを見れて嬉しかったです。かなりファンです、私。ミュージカルとかにも出演されていたはずなのでお上手でしたよ。笑いが起きましたけどね。

試合は皆さん御存知の通り2-0で勝利。はっきり言ってフィンランドは強くなかったです。体はかなり大きかったですが、アメリカに比べたら全然って感じでした。ただ前半はなかなか点が取れませんでしたが、後半早々、久々の久保選手のゴールが決まりました。私は何といってもWカップ予選のオマーン戦の彼のゴールを見ているので、嬉しかったです。

試合中、私の席にまで川口選手の声やツネさんの声が聞こえてきました。代表の試合は応援の声が大きいのでなかなか聞こえないのですが、特に川口選手は声を上げてましたね。

ツネさんがブログに書いていた小笠原選手のゴールはすごいゴールでした。まさか入るとは思わなかったので、入ったときには大歓声でしたよ。やはり点が入らないと試合はつまらないです。ツネさんが言うようにスーパーゴールでしたよね。

後半家の娘が最近大好きな佐藤寿人選手の惜しいシュートも見れたし、何より勝利できて良かったです。一緒に観戦した、代表初観戦の友達は、小野選手のプレーに感動していました。やはり小野選手のプレーはすごいよね。練習を見たことがありますが、リフティングを生で見て興奮しましたもの。ゴール前でのヒールパスとか見れて私も楽しかったです。

でも私は何よりディフェンスが完封できたことが一番嬉しいです。やはり試合ではツネさんを見ることが多いので自然とディフェンスラインを見ています。特に今回みたいな上の方の席からですと、すごくよくディフェンスラインの動きがわかるんです。まだまだ素人の私ですが、けっこうサッカーのお勉強になります。

試合後場内を一周したツネさんはいつもよりたくさん手を振ってくれました。この後またすぐにインド戦がありますね。今度はメンバーの入れ替えもありそうです。ちなみに昨日の横浜に移動前の練習はサブ組だけの練習だったみたいです。たぶん2時間みっちり練習したみたいですね。どんなメンバーをジーコは考えているのでしょうか。そんな点も注目したいと思っています。

ハーフタイムにirukaさんにお会いできました。初対面でしたがなんだか初めて会った感じではなかったですね。おしゃべりしすぎて久保選手のゴールを生で見れなかったですね。でもお会いできて嬉しかったです♪

|

« 静岡合宿 | トップページ | ツネさん情報 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさんの言われているとおり、
メイン1階のそれも前の方が空いてましたよね?
下過ぎて、見ずらいからでしょうか?
なぜかバックスタンドは、埋まってました。
テレビ写りのため?(爆)

試合のほうは、とにかく無失点で無事に終わってよかった~
という感じです。
インド戦は、そうやら4-4-2のようですし・・
格下とはいえ、しっかり結果残して欲しいです。

私も初めて会ったのに、そんな感じはしませんでした。
HIROKOさんとまた、お会いできることを楽しみにしてます♪

投稿: iruka | 2006年2月21日 (火) 08時09分

HIROKOさん、日曜日は度々情報をくださいまして本当に有り難うございました。HIROKOさんのお陰で日本代表の姿を目の当たりにすることが出来たのです。感謝しております~
私も2~3年前からずっと横浜合宿見てみたいと思っていました。長男が8年位前にカズさんの横浜合宿に遭遇して興奮して帰ってきたのでこんなに近くで代表を見られるのならと前から思っていたのですがなかなか行けませんでした。きょうも本当は日産スタジアムでは非公開練習なんでしょうけれど、行きたい気持ちもありました。
練習は見られませんでしたが新横浜駅での代表を見られてほんとうに幸せです。

明日のインド戦は三男と行くのですが、息子も楽しみにしています~有り難うございました☆

投稿: アンジー | 2006年2月21日 (火) 16時37分

フィンランド戦のレポありがとうございました。
ホームでの代表戦で恒さんの声が聞こえてくるなんて
恒さん相当声張り上げているんですね。
TVでもジェイさんが国歌斉唱で出てきた時のざわめきが伝わってきましたよ。
去年のアンゴラ戦でのあややのときも相当でしたが・・・

私は明日のインド戦今年初の生観戦です
ファミマでの先行予約で当たったのですが
今回は結構いい席でした
バックスタンドですが1階です
平日で売れ残ると思って下から埋めてくれたんでしょうか
(実際結構売れ残ってるようですし)
明日はどうにか天気はいいようですし、そんな寒くないみたいです
が、やっぱり2月ですから、私も完全防備で観戦には臨みたいと思ってます
(ホカロン大活躍です)

投稿: ちえっち | 2006年2月21日 (火) 22時33分

お久しぶりです。フィンランド戦行ってらっしゃったんですね。いいですね~。一度でいいから代表の試合が見てみたいです。ツネさん、ヤットくん、加地くんは万博で見られるけどやっぱりガンバの試合と代表は違いますもんね。
代表戦は関東ばかりでつまんないです。もっと地方でもと思いますが、無理なんでしょうね~。

投稿: 彩音ぇやん | 2006年2月21日 (火) 23時11分

コメントくださった皆様ありがとうございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。フィンランド戦のコメントをしないうちにインド戦が終わってしまいました。インド戦についてはまた改めて書きたいと思います。

>irukaさん、エコパでお会いできて嬉しかったです。エコパでは1階の5列目くらいで見たことがありましたが見づらくはなかったです。
フィンランド戦はもうちょっとゴールを見たかったですね。今日の試合くらいね。
今度はご一緒に観戦したいですね。

>アンジーさん、日曜はお疲れ様でした。何とか間に合って良かったですね。
私は代表の試合を2年前に初めて見てからすっかりはまってしまって、ガンバとはまた違った思い入れがあります。代表の合宿はなかなか見ることが出来ませんが、何度か練習を見る機会があり、日本の中のトップの選手の集団を見るのは楽しいです。ツネさんもガンバとはまた違う雰囲気を楽しんでいるようですね。代表に会うためには情報収集と忍耐が必要なのかもです。
インド戦、大勝でしたね。息子さんと楽しまれたことでしょうね。お疲れ様でした。

>ちえっちさん、大したレポではありませんが、フィンランド戦はなかなか楽しかったです。ちえっちさんは今日のインド戦を楽しまれたでしょうね。やはり公式戦は親善試合とは違いますね。前半はいまいちでしたが大勝でしたね。
インド戦は1階は埋まってましたね。エコパではなぜか私達の周りの2階席は満席でした。もっと下から埋めてくれるとよかったのに・・・。ある情報では前の方はご招待席だったらしく、地元やらに配られたらしいです。でも1階席に空席がたくさんあるのはちょっと悲しかったです。
今日は暖かったですね。それでも夜は寒かったですか?

>彩音ぇやん、お久しぶりです。私は初めて代表戦を見たのが2003年の東アジア選手権の日韓戦だったのですが、それからすっかり代表戦にはまり、けっこう観戦しています。ガンバでは見れないツネさんやガンバの選手の素顔を見れたりして、楽しいですよ~。機会がありましたらぜひ観戦をオススメします。
でもなかなか大阪でやらないですね。静岡も1年半ぶりくらいです。やはり観客の入りも関東の方が入るのかもです。サッカーどころの静岡でも満席とまでは行かなかったです。それに夜の試合だと泊らなくてはいけないことにもなるし、難しいのかもですね。でも地方の方も見たいですよね。もっと地方でもやるといいですよね。

投稿: HIROKO | 2006年2月22日 (水) 22時28分

HIROKOさんお久しぶりです。
フィンランド戦、インド戦とテレビで応援していました!!
どちらも完封!!嬉しいですね~(^o^)

インド戦は日産スタジアムだったので、本当に行きたかったです。
こんなに近くで代表の試合があるのにーーー
といった悔しい気分でした。

通勤で日産スタジアム横の道路を毎日通るので、
せめてどのような様子なのかと今日は楽しみでした。
午前中はまだひと気がなかったけれど、
4時頃にはさすがにスタジアム周辺は賑わっていましたね。
昨日の帰りは7時過ぎだったのですが、照明が点いていたので
練習していたかも知れないですか???
宮本選手がそこにいるかも知れないと思うだけで
とても嬉しくなっていた私です。

25日はガンバの試合がありますが、
宮本選手はドイツへ行くので出場出来ないですね。
代表選手は大変ですね~。

ガンバのHPで壁紙ダウンロードが出来ますが、
等々力での優勝記念写真に小さく写った自分を見つけました!
ずーっと残る写真なので、私にとっても記念になりそうです。

投稿: ゆみ | 2006年2月23日 (木) 02時40分

ゆみさん、お久しぶりです。
フィンランド戦とインド戦、ツネさんファンにとっては完封勝利でうれしい結果でした。
インド戦はお仕事で無理だったのですか?近いのに残念でしたね。
代表選手はだいたい試合2時間前くらいにホテルを出発するみたいですよ。そして試合開始前30~40分前くらいにアップを始めて試合って感じですかね。
ゼロックスは行く予定ですが、代表は出ない、出るとコロコロ変わってどうなるんだ?って思っていました。昨日のニュースではガンバの戦力がまだイマイチで代表も入れるかもって出てました。ヤットは昨日の試合は途中出場でしたから出る気がします。ツネさんも出そうな感じです。連携とか全然練習してないと思いますが、ぶっつけ本番で出るかもと期待しています。
最終戦の写真にゆみさん、載っているんですか。それはいい思い出になるでしょうね。私は優勝祝勝会で選手がスタンドをバックにして写真を撮ったのですが、たぶんそれに出ていると思うのです。私もそれがいい記念になりそうです。

投稿: HIROKO | 2006年2月23日 (木) 09時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/8758925

この記事へのトラックバック一覧です: フィンランド戦:

» フィンランド戦 [No cross.no crown]
行ってきました代表戦{/hiyo_do/} 子供の行事のため、席に着いたのは、6時半を過ぎていてすでに、選手たちはアップしてました{/ase/} もう少し早く行きたかったです。 でも、ハーフタイムでHIROKOさんにお会いでき、嬉しかったです{/face_en/} 全体の印象としては、相手のレベルがアメリカとは違いすぎる気がしました。 バックスタンドだったからでしょうか? ものすごくまった... [続きを読む]

受信: 2006年2月21日 (火) 08時10分

« 静岡合宿 | トップページ | ツネさん情報 »