« WEBドラマ | トップページ | Heavyな試合 »

2006年2月11日 (土)

アメリカ戦敗戦

アメリカ戦、見ました。完敗でしたね。特に前半悪すぎました。

試合結果は3-2でしたがもっと点差があった気がしました。

ピッチが悪いのもありましたが、こぼれ球を日本はことごとく奪われてましたね。

アメリカは1/4から合宿を開始し、その後、親善試合が3試合目という違いもあるかもしれませんが、それにしても前半10分後から悪かったと思います。

久保選手のワントップも機能してなかったですし、2トップの小野選手、小笠原選手もなんだか消えてた感じ。全然上がれない状況だったのかも。

後半若い選手を入れてきてだいぶ流れが変わりました。アメリカに疲れもあったのかもしれませんが、期待が持てる活躍だったと思います。

巻選手のゴールもナイスでした。さすがきき足は頭って言ってる彼らしいゴールでした。個人的には寿人くんにも決めてもらいたかったです。

その後中澤選手もゴールを決めて、あわや同点という状況でしたが残念でした。

試合後ツネさんも言っていましたが、この時期のこういう試合を体験できて、ある意味よかったのかも。相変わらずの日本の問題点がわかりましたからね。

次はフィンランド戦、どんな試合になるか楽しみです。ちなみに巻選手のブログ、もう更新されてます。

|

« WEBドラマ | トップページ | Heavyな試合 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

久保くんのプレーをじっくり見たかったのに見れないまんま交代してました。
それにしても、あんなにすべるピッチはあかんでしょ~!もうちょっとなんとかしてほしかったです。

投稿: 彩音ぇやん | 2006年2月12日 (日) 01時53分

彩音ぇやん、あのピッチは酷かったですね。あんなにすべりまくる試合、初めて見ました。今朝の日刊スポーツ、たぶんトリノオリンピックの話題が中心と思っていましたが、昨日のアメリカ戦の記事で4ページも使っています。内容が内容だっただけになんだか複雑です。久保選手も活躍できず残念でした。井原さんだけはいつものように前向きなコラムを書いていてちょっとホッとしました。

投稿: HIROKO | 2006年2月12日 (日) 07時27分

私は、あの前半、雨のサンドニでのフランス戦を思い出すくらいの、衝撃的な負けっぷりに愕然としてました。

練習からよくないとは聞いてましたが、まさか試合になってもそのままとは・・

ところで、サンデージャポンにでるようですが、HIROKOさんは、見れますか?
東海地方は、またもや仲間はずれです(泣)

投稿: iruka | 2006年2月12日 (日) 08時24分

アメリカ戦、今年の初戦としては残念な試合でしたね。
オフあけ2週間で試合に入るのは確かに難しかったのでしょうが、3失点はDFにとって厳しい結果になりましたね。後半流れが変わり、2点入れたから単に惜しかった・・・とは言えない内容でした。
今日のサンデージャポンのW杯対戦予想で、ツネさんは2試合完封の強気の予想をしていたけれど、ちょっと不安になりました。
次のフィンランド戦でどのくらい修正されるのでしょうか?

投稿: junsan | 2006年2月12日 (日) 16時57分

私も「小野くんどこ~?」なんて捜してしまいました。守備に追われてしまっていたと書いてありましたね。
ツネさん、前向きの姿勢ですね!ブログ更新されています。

投稿: アンジー | 2006年2月13日 (月) 22時22分

コメントをいただいた皆様、お返事遅くなりごめんなさい。日曜は娘の入試のため、東京へ荷物もちで出かけていました。月曜は連休明けで仕事が忙しく、家に帰ってご飯食べたら寝てました(^_^;)

>irukaさん、アメリカ戦はなんだかもうだいぶ前のことみたいです。ツネさんももう帰ってきたし、コメントも聞けたしで、後はいい勉強だったと思って次に繋げて欲しいです。フィンランド戦、楽しみです。もしよければフィンランド戦のときお会いしたいです。このコメントの下の私の名前をクリックしていただくとメールの方へ飛ぶのでよかったらメールいただけたら嬉しいです。

サンデージャポンは録画して行きました。まだ見れてないですけど、良かったみたいですね。家はケーブルテレビなので東京のチャンネルが見れます。明日、いやもう今日ですね。夜にでも見たいと思います。

>junsanさん、アメリカ戦は残念な結果に終わりましたね。でも次に繋げて欲しいです。サンデージャポンはまだ見れてないのですが、そうですか。ツネさんは強気の発言をしてたのですね。でもアメリカ戦で露呈した修正点をまず克服しないとね。いろいろ選手で話し合ったみたいですね。ぜひフォンランド戦でその成果をみたいものです。

>アンジーさん、アメリカ戦では私も小野選手、小笠原選手が消えてたと思います。そういう試合を何度か見たことありますが、守備に追われているってことですよね。
ブログ更新、教えてくださってありがとうございます。さっそく見てきました。相変わらず前向きのツネさん。そういう点では心強いです。

投稿: HIROKO | 2006年2月14日 (火) 02時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/8614514

この記事へのトラックバック一覧です: アメリカ戦敗戦:

« WEBドラマ | トップページ | Heavyな試合 »