« インド戦 | トップページ | ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 »

2006年2月26日 (日)

Wカップトロフィー&ゼロックス

Wcup 娘の入試の為東京へ行って来ました。入試は25・26日とあります。私立の試験は終わり、結果は全勝。後は国立の結果を待つのみです。

昼間は私は用がないく、急遽友達がサッカーミュージアムに行くと言うので、私もお供しました。私達は全然知らないで行ったのですが、今Wカップのトロフィーが全世界を回っているようで、たまたま1日だけ見れるという日に行ったのでした。いつもはすぐ入れるのに昨日は外に並びました。

そのトロフィーを見る前にバーチャルスタジオで8分の3D映像を見ました。3Dのメガネをいただいて見た映像は、過去のWカップの映像が満載でした。いつの映像なのかはっきりわかりませんでしたが、イナのゴールとコリーナさんははっきりわかったんですけどね。後はブラジルが優勝したときの映像も出ました。あっという間の8分間でした。

それが終わって下の展示コーナーに移動。有料ゾーンも昨日だけは無料でした。有料ゾーンでWカップのトロフィーを見ることが出来ました。写真も撮りました。上の写真がそうです。昨日のスパサカにも出てましたよね。とにかく触れないんだそうです。

その後グッズ売り場をブラブラして国立に向かいました。国立は今改装中でガンバ側の席があまりに狭い。メインからゴール裏の2/3は使えない状態でした。私はバックスタンドでしたがまわりはレッズサポが一杯。選手入場の時、私達の前の方の男性がレッズの旗を振ってて、全然見えませんでした。それっていいんですか?ガンバの選手の並んでいるところとか全然見れなかったんです。話によるとその間に歌っている歌が終わると旗をおろすということでしたが、ガンバのホーム側だったのに、あまりいい気分ではなかったです。それでなくても赤だらけなのに、もう少し場をわきまえて欲しかったです。

試合結果は皆さんご存知の通り。レッズは選手層が厚いなと思いましたし、そこに小野君が入ってきてますます良くなってきた感じ。その点ガンバはメンバーがガラッと変わり、まだ連携とかイマイチだったと思います。でも攻撃してる時間もあったし、ヤットは上がってゴールを狙ってましたね。惜しいFKもあって、彼のやる気が感じられました。この前の木曜のサッカーTVワイドでヤットのインタビューをやってたのですが、いつもは飄々としているのに、熱い思いを持っているのにちょっとビックリ。プロなんだからWカップだって優勝が目標だって言ってました。後半途中から入った加地君も良かったですね。彼はどんどん良くなっていると思います。これから期待したいですね。

zelox1 ツネさんは残念ながら出番がなかったので膝の休息にはなったと思いますが、やはりツネさんが入るのと入らないのとでは全然違うと思います。失点もDFのミスだったのでこれからはツネさんのプレーに期待したいと思います。やはり負けるとあの国立の表彰式は見たくないですね。負けたほうには酷ですよね。

私がいない間にツネさんはブログを更新してたんですね。忙しいのにマメですね。ツネさんのお友達の皆川賢太郎さんのことは知っていましたが、1本目3位につけているなんて思ってもいませんでした。夜中に見ました。でも2本目までは見れなくて今朝結果を知りました。メダルは惜しかったですが、4位だったんですね。アルペンは自分がスキーをしてたのですごく興味があったのですが、最近はスノボー人気でいろんな大会を見なくなってしまっていました。でもまた新たに見ておもしろいなぁって思いました。優勝候補の選手がコースアウトしたり波乱があったみたいですね。やはり真剣勝負は面白いです。

フィギアで優勝した荒川静香さんの演技を見て、私は朝早く感動で泣いてました。完璧でしたね。実は家の娘の友達の遠い親戚になるらしく、娘が高校で新聞部だったときにインタビューをさせていただいたことがありました。直接は知りませんがなんだかすごく嬉しかったです。それまでメダルが全然取れてなかったのですごく嬉しかったですね。オリンピックもあっという間に終わってしまいますね。今回は忙しくてなかなかゆっくり見れなかったのですが、やはりスポーツは楽しいです。

|

« インド戦 | トップページ | ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

ゼロックス、観戦お疲れ様でした。
残念な結果に終わってしまいましたが、
監督並び選手が、前向きなので、
修正すべきところは、うつ修正し、開幕に向かって欲しいです。

皆川選手、惜しかったです。
全然私はできないのですが、主人がスキーの指導員などをしていた関係で、見るのは好きなんです(笑)
スポーツの真剣勝負の中にある歓喜や非情な結果が胸を打ちます。
きっと恒さんも刺激を受けたのではないかな?

投稿: iruka | 2006年2月26日 (日) 17時32分

HIROKOさん、お嬢さん私立全勝ですか?すごいですね!あとは国立の結果待ち・・・もう少しですね。サッカーミュージアムでW杯のトロフィー見られてラッキーでしたね!こんなことなかなかないですよ~これを日本に持ち帰りたいですね!
ツネさんは見ている方が試合に出ているより疲れるって言われてましたね。スポーツニュースでもメンバーが替われば結果も違ったかもと言っていました。
私は賢太郎さん、ドキドキして祈りながら見ていました。惜しかったですね~ 
荒川さんの時もも朝から感動で泣いていましたよ!

投稿: アンジー | 2006年2月26日 (日) 17時42分

>irukaさん、ゼロックスは残念でしたが、まあ今の状態がベストなんてことはまだありえないし、代表でメンバーが抜けていたのでまだまだ連携が上手く行ってないところはあると思います。まだしばらくはかかるかもしれないけど、去年もアラウージョが活躍できるまでは時間がかかりましたから下を向くことではないと思います。ミスは多かったけど、でもレッズもけっこうガンバにボール取られてたし、お互いまだでしょうね。ゴールの決定力の差はあったかもしれませんがそれ以外はけっこうガンバも悪いとは思いませんでした。
皆川選手は惜しかったですね。irukaさんのご主人、指導員されてたんですか?すごいですね。私は全然下手なんですが若い頃は毎年スキーに行ってました。今は寒いので行かないです。でも見るのは面白いですね。久々にスキーを見ました。皆川さん、発言もしっかりしていてさすがツネさんのお友達って感じでしたね。

>アンジーさん、何とか試験が終わってホッとしています。かなり緊張してたみたいで疲れた~と言ってます。明日は一日ダラダラするようです。私も浪人したのですが、2年受験するのはけっこう大変です。でもまあ人生のいい経験になると思います。
昨日のサッカーミュージアムはラッキーでした。トロフィーはあまり大きなものではなかったですが貴重な経験ができました。
ツネさんは確かに見ているのはしんどそうでした。昨日はバックだったのでツネさんの様子が良く見えました。立ったり座ったり忙しかったですね。やはり自分が出てないと気が気じゃないのでしょうね。
皆川さんも荒川さんも頑張りました。スポーツは感動をもたらしてくれますね。私は自分は運動オンチなのでもっぱら見るのが好きです。オリンピックは滅多に見れない競技も見れるので楽しいですね。

投稿: HIROKO | 2006年2月26日 (日) 21時00分

こんばんは。
ゼロックス杯残念でした。国立とは相性が良くないのでしょうか、ガンバも私も・・・。
思えばレッズ戦は初観戦でした。赤の迫力はすごいですねぇ。私もバックスタンドのホーム側でしたが、完全にAWAY状態でした。
開幕戦はリベンジをお願いしたいです。
今回のオリンピックは夜更かしして結構LIVEで見ました。中でもカーリングは奥が深いスポーツ?ゲーム?でおもしろかったです。
今、情熱大陸でオグリの事やってましたね。来週のボスニア戦で元気な姿を見たいです~。

投稿: junsan | 2006年2月26日 (日) 23時55分

HIROKOさん、ごめんなさい。
ボスニア・ヘルツェゴビナ戦は来週ではなく、今週火曜日でした~。

投稿: junsan | 2006年2月27日 (月) 01時34分

こんばんは。
irukaさんのところからやってきました。

遅ればせながらゼロックス観戦お疲れ様でした。
結果は残念でしたが
開幕も近いし、下を向いている場合ではないですね。
こんどこそ、白星、というか開幕戦は勝てば勢いつきますしね。
がんばって欲しいです。

皆川選手が4位入賞の知らせ、ツネさんうれしそうですね。
皆川さんも靭帯断裂の大けがの経験があるそうだし、いろいろ苦労もなさってる。
それでも、前向きなところ、ツネさんと共通していますね。

投稿: すぶたん | 2006年2月27日 (月) 21時17分

>junsanさん、ゼロックスは残念でしたね。レッズはプレー以外にも凄かったです。完全アウェイ状態でしたね。私も国立での試合は勝ち試合がないです。開幕戦はぜひ勝利して欲しいですね。
今回のオリンピックは放送時間も関係してあまり見れませんでした。でもやはり感動を与えてくれますね。カーリングはイマイチルールがわかりません。
情熱大陸は見損なってしまいました(>_<)なにしろ最近忙しくてひたすら寝ています。見たかったです。
今夜はボスニア・ヘルツェゴビナ戦ですね。9時からの放送なのでちゃんと見れそうです。色々大変そうですが頑張ってほしいです。

>すぶたんさん、irukaさんのブログではいつも拝見させていただいています。
開幕戦ももうすぐで、そうですよね、下を向く暇はありません。代表がいない時間が多い前半戦ですが、去年の優勝チームらしく頑張ってほしいです。
皆川選手の活躍はツネさんも喜んでらしたですね。やはりお友達が頑張ると刺激になるのでしょうね。私も彼のインタビューを見てすごくしっかり話されているのがツネさんと共通していると思いました。
今夜はボスニア・ヘルツェゴビナ戦ですね。またキャプテンらしい行動をされたようで、まとめるのは大変だと思いますが頑張ってほしいですね。

投稿: HIROKO | 2006年2月28日 (火) 06時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/8841073

この記事へのトラックバック一覧です: Wカップトロフィー&ゼロックス:

» ゼロックス [No cross.no crown]
1−3で負けてしまいましたね。 素人が見たままの、ちょっぴり辛口感想になります{/hiyoko_thunder/} 前半は、昨年の後半、失速していたときの雰囲気があって ゴール近くまではくるんだけど、シュートに持ち込めていないし、 マグノやフタが、孤立している感じがしました。 播ちゃんがはいってから、いい感じになってきたので、 最後の決定力があれば、同点くらいにはなっていたかな�... [続きを読む]

受信: 2006年2月26日 (日) 17時32分

« インド戦 | トップページ | ボスニア・ヘルツェゴビナ戦 »