« センター | トップページ | 鈴木隆行選手の移籍 »

2006年1月25日 (水)

ツネさんの記事

お友達からのメールで知ったのですが、今日の日刊スポーツにツネさんの一面特集記事が載っています。ツネさんのキャプテンシーに迫る記事を2回にわたり特集をするようで、今日のはツネさんが初めてキャプテンマークをまいた中学時代までについて載っているようです。

あとスポルティーバにもツネさんの記事が載っています。早速仕事帰りに買ってきました。まだちゃんと読んでいませんが、やはりWカップが近付いてきて、ツネさんの存在は大きいなと思いました。

昨日のすぽるとは結局睡魔に勝てず途中で寝てしまいました(>_<)録画はしたので改めて見たいと思います。

|

« センター | トップページ | 鈴木隆行選手の移籍 »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

関東版と関西版は、レイアウトがかなり違うんですね。
写真を大きいものにしてみました。
見出しくらいは、わかると思いますので、
内容が同じか見てみてください。

すぽるとは、思ったより長かったですね。
この間の生出演のときに、撮りがあったのかな?
ひとつずつ目標を決めて、
それをクリアするために何をしたらいいかを考え、
常に客観的に自分を見つめる冷静さが
今の宮本恒靖を支えているのだと思いました。

シャツのカフスがお洒落でした!!
アップが多いので、たまには、引いた映像もお願いしたいです(笑)

投稿: iruka | 2006年1月25日 (水) 22時03分

日刊スポーツは手遅れですね・・・・。2回目は明日なのでしょうか?「スポルティーバ」はチェックしてませんでした。サッカー誌はかかさないんですけど、総合スポーツ誌は忘れちゃうんですよね。しかも来月も特典付だし、買わなくちゃですね。忘れないように手帳にツネさん情報を書いておくんですけど、1月はぎっしりって感じです。きっと今後も隙間なく埋まっていくことでしょう。

投稿: ゆうこ | 2006年1月25日 (水) 23時57分

すぽるとはゆっくり見てくださいね~ツネさんのガンバユースの時の、映像はなかなかお目にかかれないので良かったです。最近はW杯も近づいているので、ツネさんの今までを振り返る特集が多いと思いますが、29日からがほんとにハードになりますね!ガンバの開幕戦も、ぶっつっけ本番とか。代表の3人が新メンバーとの合わせが出来なくて大変ですね。

投稿: アンジー | 2006年1月26日 (木) 00時29分

>irukaさん、irukaさんのブログの写真と見比べてみましたが微妙にタイトルとか違うみたいです。細かい内容はたぶんそんなに変わらないとは思うのですが・・・。優勝の次の日に大阪で買った日刊と家の日刊では写真もずいぶん違ってました。

ツネさんの性格とか行き方とか考え方とか、いい年した私が師とあおぎたいと思ってしまいます。見た目のカッコ良さだけではなくすべてに尊敬できる人だなってずーっと思っている私なんです。

>ゆうこさん、今日の日刊はツネさんのではなかったです。今度見つけたら朝一でアップしますね。昨日はたまたま朝新聞を見る時間がなかったのです。いつもはざーっと目を通すのですけどね。スポルティーバもいつもは全然チェックしていないので穴でしたね。お友達が知らせてくれて初めてわかりました。ガンバメールでもっとちゃんと知らせて欲しいですよね。テレビ出演も直前ですし。手帳は確かにいっぱいですね。

>アンジーさん、まだすぽると見てないのです。今日は休みなので後でゆっくり見ます。先日発売になった代表のDVDも買ってしまったのでそれもみなくちゃと思っています。ツネさんが代表で活躍できるのもあと少しかもと思っているので、今を大事にしたいと思います。スパサカに出た中澤選手もWカップにかける思いが強かったですよね。ツネさんもそうだと思うので頑張って応援しましょうね。

投稿: HIROKO | 2006年1月26日 (木) 09時24分

最近とりあげられているツネさんの生い立ち、サッカー歴を見てみると、分かってはいたけれどツネさんって輝かしいキャリアを持つサッカーのエリートなんですねぇ。唯一の挫折が抽選に外れた事・・・。そのお陰で今のツネさんがあると思えば必然だったのでしょう。
早くから自分のやりたい事を見つけ、それを現実のものとしたツネさん。周りに流されない強い意志、DFとしての冷静な判断力、キャプテンという責任感。まだ30歳にもなってないのに色んな面でパーフェクトすぎて、かえって心配です。苦しくなったりしないのかなぁ・・・と。
今年一年ハードなスケジュールをこなすだけでも大変でしょうけど、W杯で悔いを残さないように、思いっきりプレーして欲しいです。

投稿: junsan | 2006年1月26日 (木) 12時55分

junsanさん、確かにツネさんのサッカー歴はエリートそのもの。各年代の代表だったんですからね。中学受験に抽選で落ちたときはかなりショックだったみたいですね。帰って布団の中で泣いたとか・・・。人には心配かけない、自分で悩みを解決する。そういう点は実は私もそういう子だったんです。でも大人になって一気に精神的に落ち込む時期がありました。そうなる自分を理解できなくてますます落ち込んでしまう時期がありました。だから私もjunsanさん同様にちょっと心配でもあります。でも私と違うのは周りの環境だと思うのです。たぶんツネさんはいつもツネさんらしく生きて行かれるのかなぁなんて思います。今年はホントに今までで一番頑張らなくてはならない年になりそうですね。

投稿: HIROKO | 2006年1月26日 (木) 16時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/8336026

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんの記事:

« センター | トップページ | 鈴木隆行選手の移籍 »