« ベストジャージスト賞 | トップページ | ベリーベリーサタデー »

2006年1月19日 (木)

クイズミリオネア

お正月に見られると思っていたのに、大黒くんの出演が今日になったわけですが、面白かったですね。応援はもちろんみわ夫人でしたが、愛犬のラオウがお正月バージョンになってて可愛かったです。ツネさんからの応援メッセージがありました。テレフォンでの応援は山口くん、ハッシー、松代さん、松下くんでした。結局テレフォンで聞いた答えが駄目でしたね。ハッシーがパソコンで調べてたみたいですが、残念でした。ツネさんがメッセージで言ってたのですが、「いつもの直感」で答えを出してました。テレフォンで聞いたけど最初は正解を言ってたし、あそこまで行くアスリートの直感てすごいなと思いました。フランスでも頑張って欲しいですね。

話は変わって、今日はお友達から貸していただいたガンバの優勝後の大阪で放送された番組を見ていたのです。当日大阪に行ったので見た番組もありましたが、大阪でしか見れない番組を改めて見ました。井川選手との対談のはまだお借りできていないのですが・・・。私は特に「13年目の必然」という番組にすごく感動しました。私が知っている部分はほんの3年半なのですが、かなり内容が凝縮された番組でした。特にツネさんが川崎戦終了直前サポーターやベンチがざわついているのにもしかしてと思ったのか、そのあたりから試合終了の笛がなり顔を手で覆って歩いていく様子をずーっと追っている映像を初めて見て、また泣いた私でした。何度見ても泣けますね。いまさら・・・って思われるかもしれませんが、今日は片づけをしながらそんな一日を過ごしました。

|

« ベストジャージスト賞 | トップページ | ベリーベリーサタデー »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

私、見るの忘れそうになりました~息子がTVつけていなかったら完全に見逃していたところです!面白かったですね。サトシくんたちを見られたのも嬉しかったですね。ツネさんももしかしたらとも思ったのですが、見られてよかったです。

私もその番組、録画していただいて見ました。何度見ても泣けてしまいます~

投稿: アンジー | 2006年1月20日 (金) 01時33分

仕事から帰ったらオグリくんは終わってしまいました。まさかツネさんが登場するとは思ってなかったです。もし、ツネさんなら1000万円ゲットしちゃうかな!?
私も「13年目の必然」見ました。親切な方の計らいで録画したDVDを送ってもらったんです。もっと前からちゃんと見ておけばよかったな~って思います。日韓の前は別のチーム、別の選手を応援してましたもので・・・・。優勝の時の11年間共に戦ってきたサポーターが羨ましかったんです。私たちの感動とは重みが違うんだろうな~って。少しでも近づけるようにこれからも応援し続けます。

投稿: ゆうこ | 2006年1月20日 (金) 01時36分

>アンジーさん、見れて良かったですね。私も忘れそうだったのでフジテレビを付けっぱなしにしときました(笑)長女にも後で見せようよ録画したのが良かったみたいです。ツネさんが出るとはちょっと予想外だったので嬉しかったです。
「13年目の必然」はホントに良かったですね。また永久保存版が増えちゃいました。

>ゆうこさん、ミリオネアはかなり面白かったですよ。ツネさんが登場するとは私も思いませんでした。ツネさんなら1000万円ゲットできそうですね。
「13年目の必然」は良かったですね。私はまだ3年半しかツネさんを知らないですけど、もっと前から応援したかったです。ゆうこさんは別の選手を応援されてたんですか?私は日韓Wカップ前はあまりサッカーに興味がなかったので、今思うとそれが残念です。

投稿: HIROKO | 2006年1月20日 (金) 06時13分

こんにちは。
ミリオネア見れましたー。でもまさかツネさんが出られるとは・・・。録画が間に合わずトホホです。ジャージャスト賞もTV見逃しました。新聞のサイトで写真を見ましたがかなりのロン毛。でもそれほど重くなく、それなりに素敵ですね。合宿前にさっぱりされるのでしょうか?
「13年目の必然」も当然のことながら見れませんでしたー。良かったって聞くと益々見たくなるのに残念です。関西ではガンバの特集をよくやってて羨ましいです。関西の取材の方が喋りやすいのでしょうか、ツネさんはリラックスして笑顔も多いような気がします。
最近何かとマスコミ登場の多いツネさん。優しいから断れないんだろうけど、合宿前の大事な時期だし、そろそろサッカーモードに切り替えて欲しいです。

投稿: junsan | 2006年1月20日 (金) 13時04分

junsanさん、おはようございます。
ミリオネア見れたんですね。ツネさんが出るとは思っていなかったので嬉しかったです。私は娘に見せようと思い録画したので良かったです。髪の毛はだいぶ伸びましたよね。でもいつも軽くカットはしてるみたいなのできっと合宿の前はさっぱりするのかも。以前練習見学に行って髪の毛をなぜ切らないか聞いた友達が居たのですが、ツネさん、時間がないからって言ったらしいですよ。
今朝はベリーベリーサタデーに生出演みたいですね。私は仕事なので生では見れませんがしっかり録画していかなくては・・・。今日は娘のセンター試験で、おまけに下の子も模試があるので学校へ行くらしいです。今からお弁当作って二人送っていくので大変です。今日は寒いようなので風邪ひかないように気をつけましょうね。

投稿: HIROKO | 2006年1月21日 (土) 05時21分

おはようございます。
お忙しい時に返信ありがとうございます。
朝起きたら一面の銀世界。毎年のようにどうして狙ったようにセンター試験の時に雪が降るのでしょうか?お嬢さん始め受験生の皆さん頑張ってくださいね。
ベリサタ見ましたよ。またまたTVご出演。ジャケットの下のシャツを少しはだけ・・・早朝というのにさわやかツネさんでしたね。
最後の卓球ゲームでは大活躍!これでフレンド・・・の汚名は返上されたことと思うのですが。いろんな事をやらされ(?)たいへんですね。サッカーをしているツネさん、早くCOME BACKして欲しいですー。

投稿: junsan | 2006年1月21日 (土) 11時27分

こんにちは。
すっかり忘れていましたが、今日はセンター試験の日なんですね。HIROKOさんのお家にも早く春が来ますように!頑張ってくださいね。

話は変わりますが、私もベリーベリーサタデー見ました!恒さんが出演されるのは知らずに見ていたのでとにかくビックリでした。友達からもたくさんメールが来ていてその場でDVD録画しました!
今日はとても寒いですが、お体壊さないようにしてくださいね。

投稿: ゆか | 2006年1月21日 (土) 13時43分

>junsanさん、家の方では雨でした。まったく毎年センター試験って雨や雪ですよね。去年より今年は一週間遅くなったのですがやはり雨や雪でした。去年も1日目は雨だったです。娘は受験会場が母校の高校でしたので家からも近くて良かったのですが、暖房がないので寒かったみたいです。明日もう1日あるのですが、受験科目の関係で少し遅く行けるのでちょっと楽のようです。
ベリサタ見ましたよ。胸元がちょっとセクシーでしたね。卓球もやったりして、何かと色々やらされて大変ですね。ホントに早くサッカーしているのを見たいですね。

>ゆかさん、ありがとうございます。今日はセンター試験の1日目でした。寒い雨の中でしたが、母校の高校での受験だったので落ち着いてできたようです。補助の先生が部活の先生だったようで話はできなかったようですが、「アイコンタクトで頑張れと言ってくれたみたい」と話してました。
ベリサタは見れて良かったですね。ガンバメールに登録しておくとお知らせが来ますよ。前はパソコンだけしてたのですが、最近は携帯の方も登録しました。確実に見るので携帯はオススメです。ツネさん、素敵でしたね。私もバッチリ録画しましたよ。

投稿: HIROKO | 2006年1月21日 (土) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/8235474

この記事へのトラックバック一覧です: クイズミリオネア:

» クイズミリオネア [blues~蒼たちが謳う]
危うく見逃すところでした。しっかりカレンダーに書いていたのに。きのうまで明日はオ [続きを読む]

受信: 2006年1月20日 (金) 01時23分

« ベストジャージスト賞 | トップページ | ベリーベリーサタデー »