« TARZAN | トップページ | クイズミリオネア »

2006年1月19日 (木)

ベストジャージスト賞

最近なかなか更新ができない私です。時間がないので記事やら本をなかなか読めないのです。新聞も朝ざっと見るだけなのですが・・・。

今日は休みなので娘を送ってきてから日刊スポーツを見ましたら、「第1回ベスト・ジャージスト賞」の受賞式が昨日あったらしく、写真入りで出ていました。

ご存知の方も多いと思いますが、アディダスがジャージが似合う著名人の投票を行っていまして、私はもちろんツネさんに投票いたしました。アディダスのサイトからはアスリートの中から男性と女性1名ずつの投票だったのですが、受賞したのは男性は成宮寛貴くん、女性は若槻千夏ちゃんでした。特別賞でツネさん、格闘家の武蔵、ハロプロのフットサルチームの吉沢ひとみちゃんたちが選ばれたようです。ツネさんはツネさんがモデルになっているアディダスの新作の「adi-NEO」を着ていらっしゃいましたよ。ツネさんにとってのジャージは「仕事着」だそうです。

私はジャージというと、やはり運動着という認識が強かったので、日常で着るという意識がなかったのです。でもツネさんに出会って、サッカーをしている以外の場でジャージを着ているツネさんに何度か出会って、すごくオシャレなジャージがあるんだ~って思うようになりました。もちろんアディダスですけどね。日常ツネさんが着ているのはちょっとくすんだ鶯色とか紺とか普段来ても全然違和感がないジャージで、同じのを探しましたが、田舎のわが町にはありませんでした。

最近はまだ実行はしていないのですが、ちょっとフィットネス的な運動でもしようかなと思っているので、ちょこちょこジャージを買うようになりました(まずは格好から入るタイプの私です)。でも今のところ家の中で着ていますが・・・。

ツネさんが表紙の「Tarzan」ですが、テーマが「モテ体型の作り方!」っていうことで男性だけでなく女性の「くびれ作りの最短コース」なんて記事も載っています。私も早速実行してみようと思います。

最初ツネさんの記事が全然ないと思ったら後ろの方に4ページほど出ていました。内容は去年のツネさんのこと。これはほとんど知っていることなのでしたが、私が一番興味深かったのは、あまり知られていないツネさんのトレーニング方法でした。練習場とか試合前とかの練習はよく見ますが、シーズン前のトレーニングとかどんなことをやっているのかなと前から思っていました。やはりこれが一番大切なようで、1年間の体力のベースになるようです。そこをちゃんとしていないと怪我が多くなってしまったり活躍ができないらしい。

あとツネさんらしいなと思ったのは、合宿での食事の時、自然とみんなの顔が見える席に座ってしまうらしいです。みんなの顔が見れないと居心地が悪いんですって。キャプテンが身についちゃったんですね。そんなツネさんに今年も期待してますよ。

|

« TARZAN | トップページ | クイズミリオネア »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ベストジャージスト賞、きのうのスポーツニュースでやったみたいです。私は見ていません。会社のツネさんファンになった人に聞きました。私も投票しましたよ~特別賞だったんですね。ジャージは今、おしゃれなものがたくさんありますね!若い人は街でも結構着ているのを見ます。
ツネさんは何を着ても似合いますよね。
「Tarzan」は私も最初、写真だけ・・と思い少しがっかりしながらページをめくっていくと、最後の方にインタビューが載っていたので嬉しかったです。みんなの顔が見えるところに座らないと居心地が悪いというのは、つねさんらしくもあり、やはり、すごく頼もしいです。ツネさんほどのキャプテンはいないと思いますよね~

投稿: アンジー | 2006年1月19日 (木) 15時53分

私もベストジャージスト賞見逃しちゃったんです。会社の人に教えてもらって・・・・。最近のジャージは本当にかわいいです。ツネさんが普段からアディダスのジャージを着たりしているので、私もショップの覗くようになりました。ジャージというのはもったいないくらいデザインも凝っているんですよね。で、お値段もしっかりしてる。この前バーゲンでピンクのフード付パーカーを買いました。
「ターザン」はHIROKOさんが前日に購入されたことを知り、18日の出勤前にコンビニに寄って買っちゃいました。「えっ!表紙だけ?」ってちょっとブルーになりかけました(笑)食事の時の心がけなんてキャプテン気質なんだな~って感じました。きっと「こうしなきゃ」ではなく自然と身についてしまってるんでしょうね。ツネさんをみていると感心させられること、教えられることだらけです。容姿は申し分ありませんが人間的にもほんと素敵な人ですよね。だからどんどんはまってしまうんでしょうけど・・・・。

投稿: ゆうこ | 2006年1月20日 (金) 01時22分

>アンジーさん、スポーツニュースでやっていたんですか?私は見損なってしまいました。私も最近のかわいいジャージが多いのでちょっと注目しています。最近は若い方が街で着ていていい感じですよね。
「Tarzan」は思ったより記事が少なかったですけど、ツネさんらしさが出ている内容でした。今年もますます色々な雑誌に登場しそうですね。

>ゆうこさんも見逃しちゃったんですね。私もです。最近のジャージは素敵なデザインも多いですよね。アディダスのはちょっとお値段もいいお値段ですからなかなか買えないのですが、バーゲンで私もこの前フード付きパーカー買っちゃいました。
色々な雑誌などを読んで、私よりずーっと若いツネさんから教えられることが多いです。ファンになったときから尊敬しています。ホントに人間的に素敵な方だと思いますね。今年もますますそんなツネさんを感じられるでしょうね。

投稿: HIROKO | 2006年1月20日 (金) 05時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/8229797

この記事へのトラックバック一覧です: ベストジャージスト賞:

» ベスト・ジャージスト [Aliiyブログ]
ドイツへ行こう!―2006ワールドカップ観戦ハンドブック 石井 学 ナオちゃんが書いてくれた内容以上のライブドアショックに驚いている『Aliiy』編集部HIROMIです。 悲しいニュースも入ってきて、残念な思いです。 さて、今年からスタートしたアディダス・ジャパン主催のベスト・ジャージスト賞をご存知ですか? ベスト・ジーニストはジーンズでしたが、ジャージストはその名の通り、ジャージーが似合う著名人に贈られる賞。 実行委員長はテリー伊藤さん。 ... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 14時04分

» 「第1回ベスト・ジャージスト」 [na-mi- 悲喜コモゴモ]
最もジャージーが似合う著名人に贈られる「第1回ベスト・ジャージスト」の表彰式が18日、都内で開かれ、グランプリの男性部門 [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 14時52分

» ベスト・ジャージストに、中学時代のことを思い出した [30 on the spot]
成宮&若槻が「第1回ベスト・ジャージスト」グランプリ受賞!(サンケイスポーツ)最もジャージーが似合う著名人に贈られる「第1回ベスト・ジャージスト」の表彰式が18日、都内で開かれ、グランプリの男性部門に俳優、成宮寛貴(23)、同女性部門にタレント、若槻千夏(...... [続きを読む]

受信: 2006年1月19日 (木) 15時16分

« TARZAN | トップページ | クイズミリオネア »