« 明けましておめでとうございます | トップページ | 久々の雪 »

2006年1月 1日 (日)

ツネさん、おめでとうございます☆

ツネさんのブログが更新されてました。

年末年始はお家でくつろいでらしたのですね。私も昨日の紅白見ましたけど、2002年の大晦日はツネさん、審査員でしたよね。今やってる新春かくし芸の審査員もされたんでした。なんだかつい昨日のように思うけど、もう3年経ったんですね。早いなぁ~。

今年はツネさんにとって忙しい1年になりそうですね。ガンバでのリーグ戦に加えて、ACLの試合もありますし、何と言ってもワールドカップの年ですよね。もう今からワクワクしています。

ツネさんは膝の怪我の具合はいかがでしょうか?このオフにしっかり治して、代表合宿にのぞんで欲しいと思います。

今日の天皇杯の決勝、レッズが優勝しましたね。私は地元のエスパルスを応援していましたが、いい試合をしていたけれど残念ながら負けてしまいました。ガンバがこの舞台に立てたら良かったのに・・・と改めて思いました。小さいときから見ていた元旦の決勝戦(私の父も弟もサッカーをやっていたので元旦はいつも見ていました)。この時期に・・・という意見もありますが、伝統ある試合ですものね。やはりこのタイトルを取って欲しいです。

さて今年はどんな1年になるか楽しみですね。ツネさんは怪我だけは気をつけて、集中してガンバと代表で頑張って下さいね。今年もスタジアムに通いたいと思います。

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 久々の雪 »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
私もツネさん出演の紅白&かくし芸見ましたよ。素敵でしたね。そしてまたW杯の年。早く6月が来て欲しいような、怖いような。

今年のガンバは、メンバーも変わり日本代表が抜け、他のチームはガンバを倒すべく気合を入れてくるだろうし、厳しいですね。
開幕試合はいきなり、リーグチャンピオン・ガンバVS天皇杯優勝・レッズ・・・これってあり?すごすぎます。
その前にゼロックス杯がある?ので、続けて対戦?いずれにしても選手のみなさんには、万全のコンディションで臨んで欲しいですね。

今年もよろしくお願いいたします。

投稿: junsan | 2006年1月 1日 (日) 23時01分

junsanさん、明けましておめでとうございます。junsan さんも紅白&かくし芸ご覧になったんですね。あれから3年、早いですね。そしてもうWカップの年。きっとすぐ6月になってしまうのでしょうね。
今年のガンバはどんなチームになるんでしょうか。メンバーもだいぶ変わりそうですしね。試合もたてこんでいて大変そうです。マリノスやジュビロを見ていて、いかに大変か実感できますものね。レッズは強いチームですか、ガンバは攻撃してくるチームの方が得意なチームですし、新たなチームつくりになるでしょうが頑張って欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2006年1月 1日 (日) 23時37分

返信ありがとうございます。

新しいチーム作り・・・西野監督の腕次第ですから宜しくお願いしたいと思います。
明日初詣で、ガンバの連覇、W杯1次リーグ突破を祈願します!

HIROKOさんはサッカーどころで育ち、ご家族もサッカー選手だったなんて、いいですねー。自然とサッカーに親しんできたんですね。
私は静岡には、ガンバのつまごいキャンプの見学で初めて行きました。私も次女も風邪と言う事で、仕事と学校を休んだことを懐かしく思い出しました。生ツネさんのオーラ、すごかったです。

投稿: junsan | 2006年1月 2日 (月) 00時30分

junsanさん、私は実家は千葉で、結婚して静岡に住むようになりました。父は野球を中学で、サッカーを高校でやっていたようで、弟は小さいときから大学までサッカーをやりましたが、2人とも野球の方が今は見るみたいです。年がばれますが、釜本さんの時代もけっこう知っています(^_^;)
junsanさんはお住まいはどこですか?私もつま恋キャンプが初見学でした。試合は見たことはありましたが、生の間近のツネさんに初めて会えてすごく楽しかったですね。1日は仕事を休んで、2日は午前中仕事して、午後から行ってました。2/7の誕生日が最終日でお見送りまで出来てすごくいい思い出です。寒いのにちゃんと対応してくださって、確かにオーラがありましたよね。懐かしいなぁ。つま恋でお会いしてたかもですね。

投稿: HIROKO | 2006年1月 2日 (月) 01時03分

千葉もサッカーが強いですよね。
私は東京に住んでいます。最近万博への足も遠のいていて、新しい練習場もまだ行った事がないんですよ。大阪に住んでいれば・・・とよく思います。つまごいの様に近くでキャンプがあれば、すぐ駆けつけたいです。
試合も、私がスタジアム観戦すると勝率が低いので、最近はTV観戦が多くなりました。
ナビスコ杯の帰りは本当に家に帰る足が重かったです。
今年は万博に行ってツネさんにお会いしたいですーーー。

投稿: junsan | 2006年1月 2日 (月) 14時20分

明けましておめでとうございます。

天皇杯って本来的には夢があるもんですよね!
アマチュアがプロに挑戦できたり。

ガンバを破ったC大阪が、そのC大阪を清水が…。と負けてしまうとなんだか悲しくなります…。

投稿: だいすけ | 2006年1月 2日 (月) 16時49分

HIROKOさん、3年前の紅白とかくし芸、多分私はビデオ撮っていませんよ~それに紅白もガンバメールで知ったのではなくて、毎年見ていて、ツネさんがその年、W杯で活躍したので、審査員で出られないかな~と思っていたら勘があたったのです。かくし芸はどこかで情報を得たのかもしれません。
お父様や弟さんがサッカーされていたというのは初耳です~いいですよね!うちも息子(三男)が今年からサッカー始めるんです。今年受験するその高校は2~3年前に県大会を優勝したので、強豪校です。そんなところに入ってついていけるかちょっと心配です。でも、3年間辞めないでいてくれるならいいかな~何せ初心者ですから~これもサッカー観戦に連れて行った影響です。
静岡も何かとあるのでいいですね。横浜はありそうであまりないですよ。何か中途半端。代表合宿見たいのになあ。試合はほとんど行っているのに~

投稿: アンジー | 2006年1月 2日 (月) 17時01分

>junsanさんは東京の方なんですね。東京にもサッカー友達がいるのでよく一緒に観戦します。千葉はそうですね、確かに強いですね。最近ではやはり市船ですね。私の時代は玉田選手の出身校の習志野がサッカーも野球も強かったです。
私も大阪はそんなに数多くは行ってはいないのですが、一人で何度か行きました。現地で落ち合うってパターンが多いです。2004年は開幕戦と最終戦に行きました。奮発してBOX席で見たのですがかなり良かったです。今年は練習見学に行くのが目標です。新しい練習場になってすぐ行ったのですが、急遽練習試合になってしまってファンサ無しだったことがありました。午後練だけだったので悲しかったです。私も勝率悪いのですが勝った時の嬉しさ良いですね。ぜひ観戦に行きましょう!

>だいすけさん、やはり天皇杯というと、私の世代では重みがあるタイトルだと思っています。まだJリーグの前の時代、アマチュアだった時代ですが、けっこう面白かったですよ。その頃はよく見てました。
現在アマチュアがプロに挑戦できる機会ってないですものね。2年前でしたっけ?マリノスが市船にPKでかろうじて勝ったときには、私は夢中で市船応援したましたっけ。あの時活躍してたカレンロバートは新人賞取りましたよね。千葉出身なのでちょっと嬉しかったです。

>アンジーさん、家の父と弟の高校は(私の出身校でもありますが・・・)サッカーはあまり強くなかったです。野球は強く何人もプロの選手になっています。父は東京オリンピックにサッカーの試合を見に行ったのが自慢です。弟は清水商業まで遠征し3軍と試合して、こてんぱんにやられたそうです。そのくらい清水が強かったんですね。今では高校よりクラブユースの方にいい選手が集まっているらしく、高校サッカーも低迷しているようです。
息子さん、頑張ってサッカーやってほしいなぁ。私も息子がいたら絶対にやらせてましたもの。
静岡は色々調べているうちに代表合宿とかけっこうやってたみたいです。2002年以前のようですが・・・。けっこう合宿する施設があるんですよ。東京とか横浜って広すぎて見つけるのが大変なのかもですね。

投稿: HIROKO | 2006年1月 2日 (月) 18時09分

あけましておめでとうございます♪
恒サマ☆が出られてた紅白、見たような気がします…ほんとあのころ年が近いだけに全然恒サマ☆に興味なかったんですよね~今となっては惜しいことをいっぱいしたなぁって思ってます。
今年もかなりサッカー漬けになりそうです。
夜は井川選手との対談!TVで恒サマ☆が見られるのはすごく嬉しいですね~あ、でもこの番組HIROKOさんのお家のところではご覧になれないのでしょうか?!

投稿: のほほ~ん | 2006年1月 2日 (月) 21時22分

どうも~まいごんです☆
ユカちゃんやアンジーさんのお友だちです。
日韓W杯から4年の月日が経ちましたね。
日韓の時ゴンちゃんが『ドイツに行きましょう』っと言ってからいろいろなことがありましたね☆
アジア杯・・・ヨルダン戦は泣けました!!
W杯でも嬉涙が泣きたいまいごんです!!

投稿: まいごん | 2006年1月 2日 (月) 22時41分

>のほほ~んさん、明けましておめでとうございます。興味がなかった頃って見てたのに全然記憶がないですよね。惜しかったですね~。
今夜なんですね。井川選手との対談は。そうなんです。我が家では見れません(>_<)たぶん誰かお友達からダビングさせていただけるかもです。

>まいごんさん、ようこそ。アンジーさんからお話は聞いてますよ~。
早いものですね。あっという間の4年ですね。そうです、Wカップ後いろいろありました。私も何度も泣いたな~と思います。
Wカップでもうれし涙を流したいですね。
これからも遊びに来てくださいね~。

投稿: HIROKO | 2006年1月 2日 (月) 23時25分

HIROKOさん、再びお邪魔です~お父様、東京オリンピックに出られたのですか?
そうなんですよね~クラブユースが強くて・・・この前の優勝報告会の後、クラブハウスに行って、ユースの子たちが試合があったらしく、ゾロゾロ帰ってきました。ゆうこちゃんと「未来のJリーガーだね」と話しながら見ていました。うちの息子はとにかく初めてなので、少しでも近づくために、色々なことを調べたり、幸いなことに近くにサッカーが出来る広場があるので、毎日走ったりリフティングしたりしています。
オグリくん、クイズミリオネア、きょう出るのかと思っていたら、19日なんですね~最後まで見てしまいました。

投稿: アンジー | 2006年1月 2日 (月) 23時39分

アンジーさん、家の父は東京オリンピックを見に行っただけで、出てたら凄かったですけどね・・・。
優勝報告会の後に私もクラブハウスに行きましたが、ユースの試合やってましたよね。確か相手は鹿児島のチームでした。遠くからバスで来たみたいですよね。息子さんも頑張ってるみたいですね。好きなことが一番ですよ。頑張って!
オグリくん、今日出なかったんですか?私、途中で寝てしまって見損ねた~って思ってたのですが、良かった~。

投稿: HIROKO | 2006年1月 3日 (火) 00時12分

だいぶ遅れてのコメントでごめんなさい。風邪をぶり返してしまい、昨日は死んでました。
私も3年前の紅白とかくし芸は夢中になってみてましたよ。まだその頃は自分の部屋にTVしかなくて弟の部屋で録画させてもらったなぁ・・・。しかも紅白は全部撮ると長いからリモコン片手にツネさんの映ったとこだけ撮りました。懐かしいです。今日はテレビ朝日でヤットくん、オグリが出ますね。ヤットくんが出るなんてめったにないから楽しみに見たいと思います。

投稿: ゆうこ | 2006年1月 3日 (火) 11時54分

ゆうこさん、風邪大丈夫ですか?お正月から大変でしたね。私も3年前、そうです、今思い出しましたけどツネさんがかくし芸の審査員してた時、インフルエンザで寝込んでましたわ。暮れからずーっと調子悪くて30日から2日まで熱出してました。ちゃんと治さないとぶり返しちゃうからしっかり治して下さいね。今夜のはとんねるずの番組ですよね。ヤットくんってなにげにおもしろいですよね。オグリくんは天然だし。ちょっと楽しみですね。

投稿: HIROKO | 2006年1月 3日 (火) 13時11分

あけましておめでとうございます。実家から帰ってきました。遅ればせながら今年もよろしくです。
今日のオグリはたのしみですね~(ヤットもでるの?)昨日のミリオネアは普段から家族の誰も見ないので却下されて見れなかったし・・・

投稿: mamarenzi | 2006年1月 3日 (火) 16時13分

mamarenziさん、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。ご実家へ行ってらしたのですね。楽しいお正月でしたか?我が家は受験生が毎日東京通いしているので、お正月気分ではないです。
今夜はオグリ、ヤットが出るみたいですよ。昨日のミリオネアは私寝ちゃって見過ごしたかと思ったら、引っ張るだけ引っ張って19日放送らしいです。昨日の井川選手との対談、恒凛くんも出たらしいですね(のほほ~んさんのブログで拝見しました)。すごい見てみたいです。私のところでは放送ないです(>_<)

投稿: HIROKO | 2006年1月 3日 (火) 17時23分

え~!オグリ出なかったの~?みのもんたのうそつき~!
井川くんとの対談、関東では放送なかったのですか?じゃあ朝日放送だけなんですね。そういえば以前アジアカップの総集編、テレビ朝日だけで関西では放送なかって、千葉の友達に録画お願いしたことありましたわ。テレビ局仲悪いの・・・?
なんか関西の番組のときは、恒さん全国ネットよりくだけてますね。今回は恒さんが白味噌のお雑煮が好きで何杯でもいけるって言ったのが、私と一緒でうれしかったです。旦那や息子は白味噌嫌いと言うから毎年肩身狭くて・・・あんたたちそれでも関西人?!

投稿: mamarenzi | 2006年1月 3日 (火) 18時10分

mamarenziさん、コメント遅くなってごめんなさい。
そうなんですよ。オグリ出ないし、井川くんとの対談は放送されずです(>_<)なぜに大阪の番組は地元でしかやらないのでしょうか。今回のは特に見たかったです~。
確かに関西の番組ではツネさん、くだけでますよね。今までの番組はけっこうダビングしてもらったり、ビデオを借りたりして見ているのですが、そう思います。
お雑煮は白味噌が好きなんですね。千葉生まれの私ですが、関東はおしょうゆ味なのであまりお味噌のお雑煮は食べないんですよ。でもツネさんが好きなら今度作ってみようかしら。具は何を入れるんですか?

投稿: HIROKO | 2006年1月 4日 (水) 07時40分

白味噌のお雑煮はうちの旦那のように甘くてダメと言う方もいるのですが、私は大好きなんです。うちは鰹節でだしとって、具は大根・里芋・人参です。お餅は丸餅を焼かずに入れます。食べる時に糸かつおを掛けたり、柚子の皮を乗せたりするところもあるそうです。
でも再度あの番組を見直したら、恒さんが取材の時食べてたお雑煮はおすましの関東風でした。恒さんのご実家は白味噌だそうで、餅好きなのでお雑煮は毎日でもいけると言ってましたが、白味噌雑煮が好きとは言ってませんでした。白味噌雑煮も好きということで・・・すいません!

投稿: mamarenzi | 2006年1月 5日 (木) 00時29分

mamarenziさん、ありがとうございます。何だかおいしそうですね。お味噌仕立てのお雑煮は何度かしか食べたことないし、普通のお味噌を使ったので、白味噌のお雑煮って食べてみたいです。自分の実家のお雑煮が一番美味しくないですか?ツネさんもきっとそうなのだと思います。
私の千葉の実家ではおしょうゆ味で、野菜は大根しか入れないのですが、青海苔と「はば」というあまり取れない海草の乾燥したのをあぶって入れて食べます。あまり取れないのでめちゃ高いのですが、やはりこれが一番好きです。見た目はかなりどろどろしておいしそうではないのですが大好きなんです。

投稿: HIROKO | 2006年1月 5日 (木) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/7945582

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさん、おめでとうございます☆:

« 明けましておめでとうございます | トップページ | 久々の雪 »