« ベリーベリーサタデー | トップページ | ツネさんの記事 »

2006年1月22日 (日)

センター

ツネさんのブログが更新されていました。タイトルは「センター」でした。ツネさん、解こうとしたんですね。さすがですね。きっとツネさんならできるかもですね。

家の娘もセンター試験を受けました。浪人生なので二度目のセンター試験でした。去年は不得意の生物で失敗し、今年は生物をやめて化学に変更した娘です。今年のセンターは全体的にやさしかったみたいです。なので当然みんなができるわけで、平均点も上がるわけです。でも何とか納得できる出来だったようでした。あとはこれから受ける大学の試験がどうなりますか・・・。とりあえずは第一関門が終わりました。さすがに力を使い果たしたようで、ちょっと腑抜け状態になっています。明日からまた次の試験に向かって行くことでしょう。

今日はツネさん、サッカー教室だったんですね。もちろん「だれですか」とは言われなくて良かったです(笑)大勢のお子さん達、ツネさんに指導してもらえて嬉しかったでしょうね。きっと一生の思い出になるはずですよ。大勢を受け持たれてお疲れ様でした。

昨日はテレビ出演の後練習されたんですね。秘密の場所で今までトレーニングされたとか・・・。昨日からボールを使う練習をされたようでもう体の状態は良いようですね。あともう少しで代表の合宿も始まりますし、いよいよ今年のサッカーシーズンも始まりますね。楽しみにしています。

我が家はまだ受験生がいるので、サッカーはテレビで楽しみたいと思います。合宿の様子とかテレビでたくさんやってくれるといいなぁ。今年はWカップイヤーなのでサッカーの注目度も違うのでしょうね。

|

« ベリーベリーサタデー | トップページ | ツネさんの記事 »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、やはりトラブルだったんですね!皆さんたくさんTBしていました。4回はまだすくなかったかも・・・HIROKOさんはちょうどいい時間だったのでは。私は1時間位格闘(?)してましたよ!疲れた~~(*_*;

投稿: アンジー | 2006年1月22日 (日) 22時54分

アンジーさん、私はちっとも早くなかったですね。でも皆さん何度もTBできなかったので何度もやられたんですね。すごい数のTB数でしたね。私は二度目もやったのですができなかったみたいです。格闘お疲れ様でした。

投稿: HIROKO | 2006年1月22日 (日) 23時02分

私は6つもTBしてました。ニフティさん、たいがいにしてほしい…。(笑)
センター試験を解こうと思うツネさん、すごいですね。私は当然スルーしました。見ることもしない。
サッカー教室では保護者も熱狂してたんでしょうね。きっと…。私だったらきっとそうなると思います。

投稿: 彩音ぇやん | 2006年1月22日 (日) 23時37分

お嬢さん、ひとまずお疲れ様でした。今はヒアリングもあるんですね。私が受験の頃にセンター試験に変わった記憶があります。進学校に進んだにも関わらず、勉強が嫌いで挫折してしまった私は早々と短大受験にしてしまったため、センター試験の意味さえわかっていません。今日の新聞でもさらっとまくってしまったのですが、ツネさんはきちんと解いているんですね。さすがだな~。何事も取り組む姿勢があるから何でも吸収できるんですよね。学ばなくなると脳って衰えてくるのを最近つくづく感じます。私の脳にはしわがないんではないか・・・ってね。ちょっとツネさんを見習わねばなりません。

投稿: ゆうこ | 2006年1月23日 (月) 01時37分

>彩音ぇやん、昨日のTBはなんだったんですかね?今までTB出来ないって事はありましたがあんな状態になったのは初めてでした。皆さん何度もされたんですね。数もハンパじゃありませんでした。
サッカー教室はきっと保護者さんもきっと熱狂しましたよ。大阪のお友達が見に行かれてて、子供相手のツネさんはやはり楽しそうだったようです。
ところで質問なんですが昨日彩音ぇやんのブログにおじゃましてコメントを各記事に入れたのですが、送信するとエラーになってしまって・・・。何度か試みたのですができませんでした。入ったのもあるのですが、駄目なのもあって、何ででしょうか?

>ゆうこさん、ヒアリングは今年から導入されたのです。あの装置がトラブルになったようですね。前から新聞でも問題視されてました。リセットするともう一度使えるらしいのですが、試験中は1回しか聞けないらしく、いろいろあったみたいです。
昨日娘は11時過ぎから試験だったのですが、調べ忘れたのがあったからすぐネットで調べてって言われて大慌てで調べました。でもなかなかわからなくて・・・。その質問というのは「球の体積と表面積の出し方」わかります?私全然わかりません。調べてわかったのですが、携帯メールで「2乗」の数字の2が小さくできなくて打つのに苦労してしまいました。結局試験には出なかったらしいですけど・・・。やはり頭は使わなくてはですね。松嶋菜々子がやってるCMのゲームでもやろうかしら。

投稿: HIROKO | 2006年1月23日 (月) 17時08分

昨日のニフティさんよりもっと状態が悪いのがヤフーブログなんです。皆がつなげる混み混みの時間帯は特にコメントが入りにくいようです。コメントが反映されてないようでも、画面の左にある「最新のコメント」欄に載っているときは実はちゃんと出来てたりします。なので、私はコメントを送信する前にコピーしておいてから送信します。結局なにやらよくわからないのがヤフーブログです。

投稿: 彩音ぇやん | 2006年1月23日 (月) 20時19分

私も今日学校でセンター試験の問題を解いてみたら?と先生に言われたのですが受験を考えてないので解く気は全くなかったんですが、恒さんもチャレンジしていると知り、俄然やる気がでてきました。
友達のお兄さんも今年センターを受けて、比較的簡単だったといっていたそうです。ひとつ疑問に思ったのですが、大学に入るためにはセンターの他にもその大学の試験を受けるんですよね?へんなこときいてすみません!
なんだか恒さんのブログのトラバができなかったようで、大変でしたね。時にはトラブルもあるものです・・・

投稿: ゆか | 2006年1月23日 (月) 22時14分

>彩音ぇやん、確かにヤフーは重いですね。なかなか繋がらないときがあります。この前は何度やっても送れなかったので・・・。また試みてみますね。

>ゆかさん、センター試験、やってみました?私は全然見てないですけど、基本問題が出るみたいです。去年は科目で簡単だった科目のと難しかった科目があって、家の子は例年より難しいと言われた科目を取ってたのでちょっと不公平って文句を言ってました。今年は全体的に簡単だったのでしょうか。国公立はセンター試験が必須ですが、私立大学はセンター関係なく普通の試験だけの大学もあります。あとセンター利用でセンター試験の点数だけで入れる大学もあるみたいですよ。私はあまりに複雑で良くわからないのですが、娘は私立は試験を受けるのは3個であとはセンターの点数だけで合否が決まる大学を選んだみたいです。
あのTBの数は凄かったですね。あのようなトラブルは今までで初めてでした。

投稿: HIROKO | 2006年1月24日 (火) 08時14分

センター試験無事に終わりましたね。
娘さんの気持ちよくわかります。
自分もそうでしたから。
私の場合、あまりに解けなさすぎで、寝込みたいくらいでしたけど・・(汗)

解けるわけないのにわが娘もセンター試験問題みてました(笑)
結構面白かったりします。

お互いあと2ヶ月がんばりましょう~

投稿: iruka | 2006年1月24日 (火) 17時21分

irukaさん、センター試験は無事終了しました。でもまだまだ先があります。早く決まって欲しいものです。
お嬢さんも解いてみましたか。出来ましたか?私はもうさっぱりわからないです。
お互いあと2ヶ月頑張りましょうね☆

投稿: HIROKO | 2006年1月24日 (火) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/8286691

この記事へのトラックバック一覧です: センター:

« ベリーベリーサタデー | トップページ | ツネさんの記事 »