« ツネさんからのメッセージ | トップページ | イケメンユニット「G6」? »

2006年1月 7日 (土)

朝日新聞の記事

今日の朝日新聞の「私の視点」というコラムをツネさんが書いています。

「W杯 問われるジーコ流の成熟度」と題して、Wカップに臨むにあたっての気持ちが素直に書かれていて、さすがツネさんという感じです。もし朝日新聞を取っていたら見てみてください。

私はトルシエの時代があったからこそ今があると思っています。トルシエについては賛否両論あると思いますが、ジーコとは違ったスタイルでチーム作りをしたから今があると思います。自由を与えるジーコのやり方は今だから出来るのでしょう。ツネさんもそれは書いていますね。

あのアブダビの夜があって、選手同士の意思の疎通もだいぶ出来るようになってきたと思います。でもまだまだ足りない部分はこれからの短い時間で解決して行って欲しいです。

さてあとWカップまで5ヶ月。どんなチームになって戦うか楽しみですね。

|

« ツネさんからのメッセージ | トップページ | イケメンユニット「G6」? »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

ひろちゃん、遅くなりましたが今年もよろしくお願いします。
朝日新聞の記事、私も読んでみます。
最近Tsuneのマスコミに対して露出が高く、なかなか本を買ったりTVを見たりすることに、ついていけてません。
でも現在、Tsuneがどんな考えを持って行動しているのか、日本代表としての自分・・・などなど分かる面も多いのでファンとしては嬉しいですよね。
W杯まで半年足らず。試合のときまで選手全員のまとめ役として怪我なく頑張ってほしいものです。

投稿: ゆか | 2006年1月 7日 (土) 22時26分

HIROKOさん、実は私、朝日なんです~最近ネットニュースとか、スポーツ新聞とかばかりで一般紙を読んでいませんでした。ありがとうございます。あとで早速読みます。きょうはすぽるとやスパサカで代表のことやりますね!しかも毎年やっているテレビ朝日の「激論バトル!朝まで日本サッカー応援宣言」もきょうです。いつも最後までは見ていられませんが、面白いです。代表が出るわけではないけれどサッカー解説の方やウルトラスの植田朝日さんたちがバトルして楽しいです。

投稿: アンジー | 2006年1月 7日 (土) 23時14分

HIROKOさん、ありがとうございます。
朝日新聞に載っているのですね。
図書館に行ってきます(笑)
朝日新聞の東海版でも載っているのかしら?
すごく心配です(汗)

それから、横レスで申し訳ありませんが、
アンジーさんがおっしゃっている「激論バトル!
朝まで日本サッカー応援宣言」は、東海地区ではやっていません。
朝まで生テレビのサッカー版と考えていいのでしょうか??

投稿: iruka | 2006年1月 8日 (日) 00時01分

こんばんわ~
朝日新聞に恒サマ☆の記事があるんですね~ありがとうございます!私は新聞取ってないので、
火曜日会社に行ったらこっそり持ち帰ることにします!!!教えて頂かなかったら絶対見てなかったぁ~(*^_^*)

投稿: のほほ~ん | 2006年1月 8日 (日) 01時35分

皆様おはようございます。朝日新聞の記事のことは友達のメールで知りまして、それをブログに書かせていただきました。私も最近はスポーツ新聞ばかり見ているのですよ。朝日新聞にはたまにツネさんの記事が載るので、見忘れないようにしているのですが、なかなか読む時間がありません。だいたい誰かが教えてくれますが・・・。職場の先輩に教えていただくこともあります。

>ゆかちゃん、今年もどうぞよろしくね。ホントに露出が多いね。私も自分の情報だけじゃ追いつかない。ブログ始めてから皆さんの情報を頼りにしています。でもツネさんの考えがわかるし、キャプテンとしてもきっとみんなをまとめてくれると思うので、活躍を期待しようね。

>アンジーさん、もうご覧になりましたか。朝日は意外にツネさんの記事が出ます。去年は連載もしてましたしね。なかなかゆっくり読めないんですけど、忘れた頃に出るんですよね。日経もたまに出るみたいで職場の先輩に記事をいただいています。すぽるとではツネさんの今年の目標みたいなコメントがちょっと出ましたね。激論バトルも最初だけ見てあと録画しました。ちょっと見ただけだけど面白かったですよ。

>irukaさん、ぜひ図書館で見てくださいね(笑)家のも東海版ですが、全国版の記事の方にあったので出ていると思いますよ。
「激論バトル!朝まで日本サッカー応援宣言」は家のテレビがケーブルテレビなので見れるのですが、普通の静岡のテレビではやっていません。ちょっと見ただけでしたが各テレビ局のサッカー解説者さんが出ていて面白かったですよ。朝まで生テレビのサッカー版だと思います。今までにも何度かやっています。

>のほほ~んさん、ぜひこっそりお持ち帰りくださいね~。朝日新聞、かなりツネさんの記事が出ます。スポーツ新聞だけいつもチェックしていますが、一般紙も侮れません。去年は週一でツネさんのコラムを連載もしてたんですよ。そうそう、書くのを忘れていたのですが、新年の朝日に(他の新聞にも出たかもしれませんが)講談社の一面広告にツネさんのでっかい写真が載っていました。もし見れたら見てみてくださいね。

投稿: HIROKO | 2006年1月 8日 (日) 08時43分

HIROKOさん、やっぱり元旦の講談社の広告、全国の朝日新聞だけだったのですね~我が家の朝日新聞には一面恒さんあったので、大阪の実家の新聞のも持って帰ってと思ったら読売新聞にはなかったので。
京都では京都新聞が色々と京都の行事など知れて便利なのだけど、朝日新聞には恒さんやガンバのことが載ること多いので朝日をとり続けてるのです。

投稿: m | 2006年1月 8日 (日) 18時32分

mさん、講談社の広告は朝日だけだったんですか?朝日はかなり記事が多いですしね。テレ朝がサッカー中継が多いのも関係しているのでしょうか?他の新聞よりやはり朝日が多いのでしょうか?私も朝日新聞はこれからも取ろうと思います。

投稿: HIROKO | 2006年1月 8日 (日) 18時54分

すいません。突然参加したような「m」は私
mamarenziでした。mより後ろが消えてました~
テレ朝が代表の中継多いのは、他局が「こんな予選の試合なんて視聴率稼げるはずがない」と思ってノーマークだった放送権を高額で全部買ったかららしいです。他局は「テレ朝、あほちゃうか(関東ではなんと言ったのか分からないので関西弁ですいません)」と思ってたらしいですが、それが高視聴率でテレ朝はホクホク、してやったり!みたいですよ。

投稿: mamarenzi | 2006年1月11日 (水) 18時30分

mamarenziさん、そうじゃないかなと実は思っていました(笑)テレ朝が放送権を獲得したのはそういう経緯があったのですね。でも今ではサッカーの試合は高視聴率が取れますからね。ドーハの悲劇の試合は確かテレビ東京が放送権を持っていて、私はその当時家で見れなくて、BSも見れなかったのでラジオで聞いた記憶があります。あの試合もテレビ東京はしてやったりだったみたいですね。

投稿: HIROKO | 2006年1月11日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/8047370

この記事へのトラックバック一覧です: 朝日新聞の記事:

« ツネさんからのメッセージ | トップページ | イケメンユニット「G6」? »