« 2006年いよいよ始動 | トップページ | 日刊スポーツ »

2006年1月29日 (日)

メールで情報収集

tsunesan128 いよいよ今日から代表の合宿が始まりますね。ツネさんはじめ、ガンバではヤットも加地くんも調子良さそうですね。

代表でチームを離れる時間が多いので、チーム情報はメールで情報を得るようですね。今朝の何紙かに出てましたね。新しいメンバーが多く、去年とはまた全然違うと思うので、このメールでの情報は貴重なのかもです。

一次キャンプも参加できませんし、ガンバの宮崎キャンプにはもしかしたら数日参加かもらしいですが、それでも数日ではなかなか合わせるのもたいへんですものね。2/25のゼロックスは代表選手は出るようなので、チーム情報は大切ですね。

今日からはまずはフィジカル中心ですね。選手にとってはすごくきついでしょうけど、それが大事なんですよね。今年のきついスケジュールを乗り越える為には、まずは体づくりです。今夜の7時のニュースをはじめ、スポーツニュースは代表合宿の文字が出てましたので要チェックですね。

|

« 2006年いよいよ始動 | トップページ | 日刊スポーツ »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

きょうのスポーツニュースも要チェックです~
みんな元気そうなのでほっとしていますが、これからが大変~私たちファンは楽しいですけれど忙しい日々ですね。それにしても宮崎の方たちが羨ましいです~

投稿: アンジー | 2006年1月29日 (日) 10時38分

はじめまして、以前からお邪魔してました関西在住のツネさんファン歴がめちゃ浅のみんと申します。いつもHIROKOさんの言葉はあたたかくて、読んでいて気持ちがいいです。↑の写真のツネさんやさしい笑顔ですね☆今夜から、動画のツネさんがスポニュースでいっぱい見れるの、楽しみですね(^^)またお邪魔させてもらいます。

投稿: みん | 2006年1月29日 (日) 14時28分

>アンジーさん、今夜は要チェックですね。これからのスケジュールを考えると大丈夫なのかと心配ですが・・・。
今年は代表でもガンバでも宮崎行きたかったです。今年は無理ですね。来年は宮崎に行きたいと思っています。ガンバのキャンプ地の綾町はすごくいいところみたいなんです。一度は行ってみたいですね。
話はかわりますがガンバの優勝記念のトレーディングカードセットが発売されましたけど、あれってクラブハウスまで行かないと買えないのですかね。オンラインの中にはないですよね。ある方のブログで見たところ、優勝シーン満載らしいです。アイシングしたままのオグリが飛びだしたり、飛び回るサンダル履きのシジとか、後は感動シーンがたくさんあるらしのです。すぐには行けないのでオンラインで買えるのかメールで問い合わせしてみました。4200円と高いですけど、優勝記念にはなりそうです。ほしいなぁ~。

>みんさん、はじめまして。私もブログ仲間さん経由でお邪魔させていただいてました。関西にお住まいなんですね。いいなぁ~。練習場にも何回も行ってらっしゃるんでしょう。私は静岡ですが、家庭もあるのでなかなか大阪まで行けません。去年は結局ホームの試合は一度も行けなかったので、今年は試合観戦と練習見学に何が何でも行くぞって決めているのですが・・・。早めに計画を立てたいと思っています。出来ればWカップ前に一度は行きたいですね。
私は日韓Wカップの時からもうずーっとツネさんにお熱状態です。最初はガンバでのツネさんだけでしたが、途中から代表の試合にもはまってしまって、今ではそちらも平行しているので大変です。私はツネさんがきっかけでサッカーそのものが好きになってしまいました。今ではサッカーの予定が優先しています。今年は今までで一番興奮する1年になりそうです。去年もかなり後半は感動と興奮を味わいましたけどね。楽しみですね。これからもどうぞヨロシクです。

投稿: HIROKO | 2006年1月29日 (日) 15時57分

HIROKOさん、こんばんわ。
かなりお久しぶりのコメントです。

サッカーもそろそろ動き出したので、
やはりチェックしなければ!
と宮本選手のブログをチェックしたところです。

まだまだ初心者の域を抜け出していない私ですが、
横浜マリノスの久保選手は、なかなかスゴイ選手ということを
最近のスポーツニュースで知りました。
昨年後半からサッカーを本気で観るようになったので、
怪我で代表に選ばれていなかった久保選手を知りませんでした(>_<)

昨年の話で恐縮ですが・・・
HIROKOさんは『Jリーグアウォーズ』にいらしたのですね。
私は横浜アリーナの近くが職場なのですが、
その日に『Jリーグアウォーズ』がある事を忘れていて
会社帰りに「今日はアリーナで何かあったのかしら?」などと暢気なことを思いながら家に戻り、ニュースで知ったことを覚えています。
なんと、宮本選手もいらしていたのですねー。

12月のコメントの後、
すぐにお返事を書いて下さってありがとうございました。
時間の許す限りサッカーの事もチェックしたいと思っています。
今年もいろいろと教えて下さいね~。 ゆみ

投稿: ゆみ | 2006年1月30日 (月) 01時04分

合宿始まりましたね。やっとって感じです。この1ヶ月近くとっても待ち侘びてました。アウェイ用のユニもお披露目されて、いよいよって感じです。ツネさん、合宿前にカットに行かれたみたいですね。とっても素敵です。怪我のないように頑張ってほしいです。

投稿: ゆうこ | 2006年1月30日 (月) 02時31分

>ゆみさん、お久しぶりです。いかがお過ごしでしたか?いよいよまた始動の時期になりました。今年はWカップもあるし、ガンバの活躍も期待しますね。
昨日から始まった代表の合宿での様子がテレビで見れましたがツネさん、お元気そうでした。久保選手は広島からマリノスに移籍して、期待のFWなのですが、怪我続きで・・・。代表でも大事なところでゴールを決めて期待されています。今回の合宿には参加しているようですね。しっかり調整して欲しいです。

Jアウォーズはあの時期に毎年横浜アリーナで開かれていますよ。優勝チームは全員参加なので去年はすごくよかったです。招待状が当たれば入れるのでぜひ今年は行かれるといいですよ。

毎日お忙しいと思いますが、また遊びにいらしてくださいね。お待ちしています。

>ゆうこさん、いよいよ始まりましたね。私も待ちわびていました。アウェイのユニも前とはだいぶ変わりましたね。
ツネさん、確かにすっきりされてましたね。宮崎行きたい~って思いますが無理なので毎日新聞やテレビで情報収集ですね。これから厳しいスケジュールが待っているので体調にだけは気をつけていただきたいですね。

投稿: HIROKO | 2006年1月30日 (月) 06時21分

毎日スポーツニュースチェックしています。アウェーのユニフォームの発表もあり恒さんのユニ姿がみれて嬉しかったです。スポーツ新聞はさすがに毎日買うことはできないので通学途中電車の中で読んでいる人の新聞をチラチラ読ませてもらってます(笑)
一度でいいので代表の練習を観にいってみたいものです!

投稿: ゆか | 2006年1月30日 (月) 20時17分

ゆかさん、日刊は家で取っていますが、それ以外はネットで見ています。毎朝それが私の日課って感じです。特に日刊のなにわWEBとスポニチの大阪版はオススメです。ぜひ毎日チェックしてみてください。
宮崎良いですね~。私は成田でしか代表の練習を見たことがありませんが、成田の3倍くらい(?いやもっと広いかしら?)の観客席がありました。ずいぶん観客が入ったみたいですね。たぶん代表の練習を座って見れるのって宮崎か成田か、あとは鹿島でも見れたんでしたっけ?そのくらいかな。埼玉は座って見れなかったですよね。だれかフォローよろしくです。私が見たときはかなり皆さん楽しそうでしたよ。今はまだフィジカル中心でボールはあまり使わないかもしれませんが、ボールを使う練習になると見ていて楽しいと思います。一度でいいから宮崎に行きたかったなぁ。

投稿: HIROKO | 2006年1月30日 (月) 21時26分

行けれるものなら、宮崎行きたかったですね。
あんな風に、座って上から見ていられるのなら
いいですよね?
しかし、8000人とはすごいです。
皆さんの期待の表れですよね!?

娘が占いの番組をテレ東系でやっていてみていたらしく
ある占い師が、今年は「サッカー選手が活躍する!」と言っていたよと教えてくれました。
また、大阪で人気の占い師の方が、生まれ月の運勢を占っていて、2月生まれは、3,4月、7月の運勢が最低でした。
でも、なぜか6月はめちゃよかったです(笑)

投稿: iruka | 2006年1月30日 (月) 23時08分

HIROKOさん、レスありがとうございます。今年はツネさん大忙しな年で、練習場でファンサ受けれる日に予定たてるのがめちゃめちゃむずかしそうですが、いい日狙って是非是非練習場にいってください♪
うちはほそぼそ、気まぐれでやってますがまたお越しください~☆

投稿: みん | 2006年1月31日 (火) 09時23分

>irukaさん、宮崎行きたかったですね~。
それにしてもすごい人が集まりましたね。それだけ注目度が高いんでしょうね。Wカップに近付くにつれてますますすごくなるでしょうね。
昨日のVMAテストはツネさん、2位の成績でしたね。去年もそうだったし、持久力あるんですよね。去年は加地くんが一位の成績でしたし、DF陣はすごいですよね。一番動くボランチの選手あたりが一番のような気がしますが、ディフェンスの選手が強いですよね。
2月生まれの選手は6月が運がいいのですか?そういう占いは信じます(笑)もうすぐツネさんのお誕生日ですね。でもアメリカ遠征中なのでお会いできず残念。2003年のお誕生日はつま恋でお祝いを言えたのが今ではいい思い出です。

>みんさん、こちらこそどうぞよろしくです。こんな感じで毎日更新できずにマイペースでやっていますので・・・。
今年は是非是非練習見学に行きたいです。仕事をお休みする都合もあるので、スケジュールが早く知りたいのですけど、ガンバの日程の発表遅いし、なかなか予定が立ちません。でも何とか行こうと思っています。新しいグランドができてから初めて行った時に、練習試合になってしまい、ファンサしてもらえなかったんです(>_<)けっこう直前で予定が変わるので予定立てづらいですよね。

投稿: HIROKO | 2006年1月31日 (火) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/8392008

この記事へのトラックバック一覧です: メールで情報収集:

« 2006年いよいよ始動 | トップページ | 日刊スポーツ »