« ブログ更新 | トップページ | ツネさんすぽるとに生出演 »

2006年1月12日 (木)

オフの話題

ツネさんは南国でまだオフを楽しんでいるのでしょうか。サッカーがオフだとつまらない毎日です。でもボチボチ自主トレ始めた選手もいるようで、まあ個人的には毎日走ったりはしているのでしょうけどね。

大黒くんはフランスのグルノーブルに移籍しましたね。会見もしっかりフランス語で話して、つかみはバッチリですね。彼の性格なのできっとチームメイトともうまくやっていけると思います。頑張ってほしいです。

グルノーブルというと、もうだいぶ前になりますが1968年冬季オリンピックが開かれたところとして認識しています。「白い恋人たち」というオリンピックのドキュメンタリー映画にもなりましたよね。クロード ルルーシュ監督で音楽はフランシス レイ。当時大好きだった映画はこのコンビで作られていました。ルルーシュ監督は映像が綺麗で、それにフランシス レイの音楽がとても合っていて大好きでしたね。それを知ってる私って古いですね~。その中でもアルペンスキーで三冠王になったジャンクロード キリーという選手がすごくカッコよくって夢中だったです。キリーはスキーのブランドにもなりましたよね。今もあるのかなぁ。最近はスキーもしないのでわかりません。アルプスに近いとても綺麗な街なんでしょうね。行ってみたいなと思いますね。

http://www.gf38.jp/  

こちらがグルノーブルの公式HPです。日本語版があるのでありがたいですね。会長さんが日本人ですよね。日本人スタッフも多いと思うので心強いですよね。HPの中にあるゼネラル・ディレクターの田部(たなべ)さんという方のブログに大黒くんの到着後の写真やら詳細が書かれています。良かったら見てみてくださいね。あとキャラクターを「キャプテン翼」の高橋陽一さんが書いていて名前も決まったらしく、なかなかいい感じです。「カケル」は日本人とフランス人のハーフらしいです。

この前からアンジーさんのブログで話題になっていますツネさんが履いていたキャプテン翼が描かれていたスニーカー。アディダスの35周年記念で限定で作られたらしいですけど、めちゃ高い。でも可愛いですね。ちょっと私が履くには勇気がいりますけどね。

さて話は変わって今週のサカダイの「吉原横丁」。これはオススメ。面白すぎです。ぜひ見て下さい。これからも続けてほしかったけど次回で終わりだそうです。ガンバの忘年会の話でコウタくんが幹事をつとめたらしいです。ガンバを去った新井場くんとかゴンちゃんとかも参加したらしいですよ。実さんの「さよならの向こう側」は恒例らしい。なんだかおかしい。謎の二川くんの行動とかシジクレイが酒癖悪い?とかアウォーズに行くバスでの入江くんの行動とか面白さ満載です。ツネさんは恒凛くんの具合が悪くて忘年会は欠席だったらしいです。とにかく面白いのでぜひ見て下さいね。コウタくんは大宮でもそのキャラで頑張って下さいね。

サカマガでは今週から隔週でツネさんのことが連載されるらしいです。日刊の記者さんがWカップに向けたツネさんの動向を追うものらしいです。これも要チェックですね。

今年はとにかくWカップが一番の話題になりそうですね。ガンバはACLもあるし、とにかく忙しい1年になると思います。選手の皆さんは怪我なく臨んでほしいですね。

|

« ブログ更新 | トップページ | ツネさんすぽるとに生出演 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。きのう、デザイン替えられましたね~。11日に新しいデザインが出るというので楽しみにしていましたが、仕事から帰宅して覗くと、まだでした。そのうち忙しい夕方になってしまって。またきれいな雪の結晶ですよね。サッカーに関するデザインが出たので嬉しいんですが、チョッピリイメージじゃないです。でも自分で出来ないんだから文句言えないですし~。HIROKOさんのこれまた素敵で。
きょうは、私代休なんです。きのう出勤だったので。
「翼のスニーカー」35thアニバサリーの画像を見たくて最初からyahooを検索すればよかったのにすぐniftyで検索してしまうのでなかなか見つからなかったんですよ~adidasスーパースターというのはすぐわかったんですけど。画像が出てこなくて。yahooさん、一発で出てきました。
なんだかネタ切れです~きょうもネットであっちにふらふら、こっちにふらふらして。 

ガンバの忘年会は宏太くんが幹事だったのですか。なんだか内容聞いているだけで、面白そうですね。

高校サッカーの野洲高校、試合見ていて感動しました。青木くん、ジェフに内定しているんですね。決勝の日、お母さんの誕生日でユニの中から「Happy Birthday・・・」って書いたアンダーシャツを見せていい子だなあと関心していました。

オグリくんのフランス語の挨拶、上手だと評判だったらしいですね。ランニングしている付近は雪がうっすらと積もって寒そうですね。でもオグリはやってくれそうな予感がします!

投稿: アンジー | 2006年1月12日 (木) 12時24分

グルノーブルのユニがブルー基調だったので、
違和感なく入れましたね。
あれが、赤や黄色、ましてや緑では、こちらの目が慣れない(笑)
オグリのあの性格なら、どこへいっても大丈夫かな。
とにかく期待されているようですし、頑張って欲しいですね。

スキーと言えば、ステンマルクが思い浮かぶんですがね~
古すぎですか?(汗)
もうすぐトリノオリンピックありますし、
今年は、スポーツイヤーですね!!

しかし、移籍発表は遅いし、暇ですね(笑)
明日は、マグノと加地さんの誕生日とか・・
まさか、誕生日かつ13日の金曜日で、発表でしょうか??(爆)

投稿: iruka | 2006年1月12日 (木) 14時52分

>アンジーさんと私、同時にテンプレート替えてたみたいです。ココログを開くとすぐに新しいデザインが目に付いて、アンジーさんのサッカーのに最初しようかとも思ったのですが、今の時期しか雪の結晶は使えないし、新しい方が可愛いって思ってこっちにしました。Wカップが近づいたらサッカーのテンプレートが出ることを祈りつつですけど。
アンジーさんのブログで皆さん検索されたみたいで、私もヤフーでしてみました。昨日見つけたところのより、今日見つけた方がはっきり絵の部分が見れました。けっこう広範囲に絵が入っているのですね。やはり私にはちょっと無理ですね。
2年くらい前にツネさんがスーパーサッカーに出た時に履いていたスニーカーがどうしても欲しくて色々探したのですがなかなか見つからなかったです。ある方が原宿のアディダスで見つけて、教えていただいたのですが、高くて買えませんでした。何ヶ月かたって色違いですけどネットで超安値で買うことができました。それは自転車用のスニーカーみたいでソールに自転車の絵が彫ってあってけっこう可愛いです。ツネさんが履いていたり着ていたりするのは欲しくなってしまうのですよね。
高校サッカーは青春て感じで感動しますね。勝っても負けても感動があるますね。

>irukaさん、確かにグルノーブルのユニ、違和感なかったですね。早速お友達が出来たみたいですよね。
キリーってステンマルクよりずーっと前ですよ。私も生で見たわけではないですが、札幌オリンピックの前ですから、いかに昔かわかりますでしょう(汗)
サッカーサッカーと言っていますが、そうですよね、トリノオリンピックがもうすぐですよね。フィギアとかメダルが期待される競技があるのでまた見ちゃうでしょうね。
マグノアウベスと加地くんの誕生日が一緒なんですか?何という偶然。その上13日の金曜日。もしかしたらそこを狙ってるかもですね。

投稿: HIROKO | 2006年1月12日 (木) 17時19分

HIROKOさん、こんばんは。
オグリくん、早速走ってましたね。UNOではなく犬話で仲良くなろう作戦のようですよ。関西弁で押し通すのかと思ったら、意外やいきなりのフランス語!やるじゃぁないですか!勉強家なんですね。これからも光るプレイを見せて欲しいです。
フランシスレイ・・・うーん忘れてました。そうです、懐かしいです。曲は覚えてるけど、競技についてはサッパリ・・・。覚えてるHIROKOさんはすごいです。
今日、明神選手の移籍決まりましたね。あと加地選手とマグノアウベスですか?いずれもジミな感じがするのは私だけ?あとゴンちゃんが復帰するような事をサカマガかサカダイで読みました。それと森岡さんと小暮くんの行き先も心配です。プロスポーツの世界は厳しいですね。
新生ガンバの活躍を期待したいです。

投稿: junsan | 2006年1月12日 (木) 22時29分

junsanさん、おはようございます。オグリくんはなかなかなもんですよね。片言の英語とかでコミュニケーション取ってるらしいですね。早くプレーが見たいです。
「白い恋人たち」は映画としてテレビで見ました。曲はめちゃ有名ですよね。キリーという選手はイケメン俳優さんなみにカッコよかったですよ。そのころからイケメン好きだった私です(汗)グルノーブルのスポンサーにお菓子の「白い恋人」がなっているのもそういう繋がりみたいですね。
明神選手の移籍は大歓迎。私はけっこう好きな選手です。地味ですが日韓Wカップの時は全試合に出てたんですよね。トルシエはかなり評価していましたが、ジーコになってからは代表からは遠のいてしまいました。加地選手とマグノアウベス選手の移籍発表はいつなんでしょうか。加地くんはもう大阪に引っ越したっていう噂もありますが。ゴンちゃんも復帰するといいですね。森岡さんはトライアウトに参加されてたみたいです。プレーが続けられることを祈っています。小暮くんはどうなんでしょう。まだ若いから頑張って欲しい。あの笑顔が忘れられませんね。

投稿: HIROKO | 2006年1月13日 (金) 07時59分

またお邪魔します。
加地選手、マグノアウベス選手決まりましたね。今年のガンバの補強は、派手さはないけど堅実な感じで落ち着いたような気がします。
明神選手は入れ替え戦に負けて降格が決まった時のインタビューの表情がとても辛そうでした。チームキャプテンだったし今回の移籍でもかなり悩まれたことと推察されます。
加入された選手の皆さんは大歓迎だし、ガンバを去って行かれる選手の方々は、寂しいけどそれぞれのチームで力を発揮されるようこれからも応援したいと思います。
そして小野選手の浦和復帰!噂が本当になるとは、びっくりです。浦和は豪華メンバーが揃いましたね。
いいえニューガンバも負けてませんよね。ゼロックス杯と開幕戦が楽しみになってきました。どんな布陣になるのでしょうか?
ただツネさんはじめ日本代表はアメリカ遠征、親善試合、アジア杯予選など過密スケジュール。やりくりが大変そう。W杯前の大事な時期。怪我のないように祈ります。

投稿: junsan | 2006年1月14日 (土) 15時47分

junsanさん、お返事遅くなってごめんなさい。
ガンバの補強はほぼ完璧ですね。アラウージョとオグリほどは爆発的な得点力は無理かもしれないけど、そのぶん守備も安定して堅実は試合運びが出来そうな気がします。それぞれの力を発揮してくれればまたガンバの優勝も夢ではないでしょうね。ただ小野君が戻ってくる浦和はもっと強固な補強をしましたね。またまた手ごわそうです。
ツネさんは代表でも大変なのにガンバでも大変そうです。ACLはある意味バツゲームだってあるブログに書いてあってなるほどって納得してしまった私です。そのくらい大変なスケジュールや環境みたいなので体調を崩さず頑張って欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2006年1月15日 (日) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/8123117

この記事へのトラックバック一覧です: オフの話題:

« ブログ更新 | トップページ | ツネさんすぽるとに生出演 »