« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »

2006年1月29日 (日)

メールで情報収集

tsunesan128 いよいよ今日から代表の合宿が始まりますね。ツネさんはじめ、ガンバではヤットも加地くんも調子良さそうですね。

代表でチームを離れる時間が多いので、チーム情報はメールで情報を得るようですね。今朝の何紙かに出てましたね。新しいメンバーが多く、去年とはまた全然違うと思うので、このメールでの情報は貴重なのかもです。

一次キャンプも参加できませんし、ガンバの宮崎キャンプにはもしかしたら数日参加かもらしいですが、それでも数日ではなかなか合わせるのもたいへんですものね。2/25のゼロックスは代表選手は出るようなので、チーム情報は大切ですね。

今日からはまずはフィジカル中心ですね。選手にとってはすごくきついでしょうけど、それが大事なんですよね。今年のきついスケジュールを乗り越える為には、まずは体づくりです。今夜の7時のニュースをはじめ、スポーツニュースは代表合宿の文字が出てましたので要チェックですね。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2006年1月28日 (土)

2006年いよいよ始動

昨日はガンバの新体制の会見が行われました。その上日本代表の方の発表もありましたね。ガンバは27日が今シーズンの始まりだとわかっていましたが、実は代表のスケジュールが全然発表されずに心配していました。

2/18の静岡エコパで行われるフィンランド戦の詳細が全然発表されなかったですよね。友達から聞かれて色々調べてみたら、新聞とか雑誌では記事になっていましたがJFAからは正式な発表がまだだったのです。友達がJFAに問い合わせてくれたのですが、まだはっきりしてなくて・・・。まさかやらない?なんて思っていた矢先の発表でした。まずは先行予約には応募しようと思っています。

ガンバは新しいメンバーが揃いましたね。ユース出身のメンバーはまだ勉強不足で顔と名前が一致しないのですが、他チームからの移籍組メンバーはみんな知っているメンバーなので楽しみです。ツネさんも加地選手や明神選手とは代表で顔なじみだし、バンちゃんは元ガンバだし、知っているってことは慣れるのも早いですしね。代表で抜ける機会も多いですがそんなに心配はしていません。

チームキャプテンは実好さんでしたね。一度は戦力外通告されて、優勝祝勝会の時はおどけて写真撮影している実好さんを見てるのが辛かった。でもすぐ撤回されて、ガンバでまたプレーすることができて嬉しいです。実好さんてすごく楽しい方ですよね。祝勝会でも飲みまくった話を披露してくれました。きっと彼のキャラで明るいチームが出来ると思います。ゲームキャプテンは山口くん。去年も副キャプテンで頑張ってくれました。今年もツネさんたち代表組が抜けた穴をきっと埋めてくれることでしょう。今年はどんなチームになるかなぁ。すごく楽しみです。

今年のスケジュールはハンパじゃないくらい大変です。選手の皆さん、体調管理が大変だと思いますが、怪我だけは気をつけて頑張って欲しいです。今の時期のトレーニングが大事だと聞きます。しっかり体を作ってシーズンに備えて欲しいです。

今日の日刊スポーツにちょっと気になる記事が・・・。ガンバのイヤーブックで去年のガンバの快進撃、ツネさんの怪我、コウタのトラブルなどを占った占い師の方が、日本代表を占った記事が載っていました。はっきり言って運気が弱いらしいです。例えばツネさんを見てみると、昨年の運勢はかなり良かったらしいですけど、今年は不安・・・。ヒデも運気が地味。川口くんなんて「やる気はあるが空回りで痛恨のミスを犯しそう」だそうです。最高の選手では俊輔、アレックスになってました。加地くん、中澤くんなんかも良いらしい。あとサプライズ采配がいい展開を生むらしい。例えば佐藤寿人くんとかね。彼は運勢がいいらしいです。大黒くんは占いにくいんですって。運勢的にはあまりよくないのだけど、たまに星の影響を受けないで活躍する人がいるらしい。彼はその部類に入るらしいです。なんだか不安材料だらけですが、これはあくまで運勢。運命ではないので変えられるんですって。選手が運勢を変えるほどの力を見せれば決して負けないらしいですよ。私は自分に有利な運勢だけ信じることにしているので、絶対に代表も全力を尽くしてくれると信じています。ちなみにジーコ監督は朱色や青を身につけるといいらしいですよ。

まあそんな記事は気にせずにですよね。ツネさんはじめ代表は明日から宮崎合宿ですね。代表のスケジュールもすごいですよね。でもそこを乗り切ってこそなのでそちらも頑張って欲しいです。このところインフルエンザが流行っています。代表の皆さんも体調管理をしっかりして頑張ってくださいね~。

| | コメント (9) | トラックバック (2)

2006年1月26日 (木)

鈴木隆行選手の移籍

今日はツネさんの話題はちょっとお休み。代わりに家の長女の大好きな鈴木隆行選手について書いてみたいと思います。娘は何と言ってもあの日韓Wカップのベルギー戦での隆行のゴールに惚れました。あのゴールがなかったら、果たして日本は決勝トーナメントに進んでいたかと思います。あのつま先のゴールこそ、日本が一次リーグを突破できたきっかけになったと今でも思っています。彼については色々言われますが、我が家では彼を応援しているのです。

その隆行選手ですが、ツネさんの大好きなピクシーが会長をつとめるセルビアモンテネグロの名門、レッドスターに移籍が決まりました。セルビアモンテネグロは以前親善試合で日本と対戦したゲームを横浜で見ました。体がごつくて大きいなぁっていう印象でした。

隆行選手はたぶん一番多く移籍を繰り返した選手かもしれません。数えたことはないですけど、日本の中でも鹿島以外のチーム所属した時期もありましたし、近いところではWカップ後のベルギー移籍ですね。

家の娘は結局隆行選手の鹿島での試合も見ることなくベルギーに旅立ったわけです。その後あまり活躍できずニュースにもならない隆行選手のことをいつも思っていました。

私はツネさんが海外に移籍して欲しい気持ちもあるけど、やはり日本でプレーして欲しいという気持ちの方が強いのですが、娘は見れないのは寂しいけど海外で活躍して欲しいといつも言っていました。鹿島に戻ってきた隆行選手。最近は代表にも呼ばれなくなり、もう鹿島を絶対に出たほうがいいといつも言っていた矢先の移籍話でした。

結局浪人生になってしまった娘は隆行選手の出ている試合を、代表の2試合しか見たことがないので、これでまた見れない・・・とちょっと寂しがっていましたが、でも「隆行らしい~」移籍でした。あっという間に旅立っちゃいましたね。ベルギーに移籍の時もあっという間でしたけど・・・。彼らしいなと思います。

この時期の移籍ははっきり言ってWカップを目指す選手にとっては危険な感じもありますけど、潔く行くことが出来る隆行はじめオグリもですけど、すごいと思います。ぜひ頑張って実績を残して欲しいです。隆行選手のプレースタイルには賛否両論ありますが、私は彼が前線で体を張ってファールを取るところ、嫌いではありません。点を取るだけがFWではないと私は思っていますので。もちろん取るにこしたことはありませんが、献身的にプレーする隆行にはぜひ頑張って欲しいです。

隆行選手ばりに移籍を繰り返している選手が他にもいます。今度初めて代表に選ばれた広島の佐藤寿人選手です。2005年のシーズンではオグリを抜いて日本人得点王になったあの選手です。双子のお兄さんがジェフ千葉の佐藤勇人選手。2人全然似てないですけど、最近の我が家では人気です。真面目な寿人くんとユース時代ちょっとやめたこともある勇人くん。対照的な2人ですがすごく仲良しさんみたいです。2人ともHPをもっていて、やはり寿人君の方はこまめに更新しています。息子君との話題や写真も多くて娘と2人でけっこう和んでいます。良かったら見てみてくださいね。勇人くんは私の周りでは竹之内豊に似ているって評判ですけどね。どうですか・・・。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2006年1月25日 (水)

ツネさんの記事

お友達からのメールで知ったのですが、今日の日刊スポーツにツネさんの一面特集記事が載っています。ツネさんのキャプテンシーに迫る記事を2回にわたり特集をするようで、今日のはツネさんが初めてキャプテンマークをまいた中学時代までについて載っているようです。

あとスポルティーバにもツネさんの記事が載っています。早速仕事帰りに買ってきました。まだちゃんと読んでいませんが、やはりWカップが近付いてきて、ツネさんの存在は大きいなと思いました。

昨日のすぽるとは結局睡魔に勝てず途中で寝てしまいました(>_<)録画はしたので改めて見たいと思います。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2006年1月22日 (日)

センター

ツネさんのブログが更新されていました。タイトルは「センター」でした。ツネさん、解こうとしたんですね。さすがですね。きっとツネさんならできるかもですね。

家の娘もセンター試験を受けました。浪人生なので二度目のセンター試験でした。去年は不得意の生物で失敗し、今年は生物をやめて化学に変更した娘です。今年のセンターは全体的にやさしかったみたいです。なので当然みんなができるわけで、平均点も上がるわけです。でも何とか納得できる出来だったようでした。あとはこれから受ける大学の試験がどうなりますか・・・。とりあえずは第一関門が終わりました。さすがに力を使い果たしたようで、ちょっと腑抜け状態になっています。明日からまた次の試験に向かって行くことでしょう。

今日はツネさん、サッカー教室だったんですね。もちろん「だれですか」とは言われなくて良かったです(笑)大勢のお子さん達、ツネさんに指導してもらえて嬉しかったでしょうね。きっと一生の思い出になるはずですよ。大勢を受け持たれてお疲れ様でした。

昨日はテレビ出演の後練習されたんですね。秘密の場所で今までトレーニングされたとか・・・。昨日からボールを使う練習をされたようでもう体の状態は良いようですね。あともう少しで代表の合宿も始まりますし、いよいよ今年のサッカーシーズンも始まりますね。楽しみにしています。

我が家はまだ受験生がいるので、サッカーはテレビで楽しみたいと思います。合宿の様子とかテレビでたくさんやってくれるといいなぁ。今年はWカップイヤーなのでサッカーの注目度も違うのでしょうね。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2006年1月21日 (土)

ベリーベリーサタデー

今日は寒い一日でしたね。私が住む街は雨でしたが東京はじめ広い地域で雪だったみたいですね。今日はセンター試験で、娘も受けましたが、幸い出身校での受験でしたので近くて良かったです。なんだか毎年センター試験ってお天気悪いですよね。去年も1日目は雨でしたし・・・。明日もう1日ありますが、明日はお天気上がりそうですね。

このところインフルエンザが流行っているみたいです。今日もお友達からインフルエンザでダウンしているというメールが届きました。数日前は別のお友達からやはりインフルエンザでダウンというメールが届きました。そのお友達は娘さんの幼稚園で流行っていて、予防注射したけどかかっちゃったらしです。皆さんも気をつけてくださいね。私はマスクと手洗いで何とか予防しています。

先日のベストジャージストの授賞式が動画で見れるみたいです。↓で見れますので、よかったらどうぞ。

http://www.excite.co.jp/News/video_news/g060131.html

今朝のベリサタ見ました。ツネさん、ラフなスタイルで、ちょっと胸元がはだけてセクシーでしたね。髪の毛もちょっとカットしたのかなと思いましたが、どうでしょうか。色々な質問されてもしっかり答えているところはさすがですね。福原愛ちゃんも出ていたので卓球までやって、お疲れ様でした。でもツネさん、上手でしたね。ツネさんのおかげでか松葉ガニゲットできた感じですよね。オフなのに色々お忙しそうですけど、そろそろ始動でしょうか?チームによってはもう合同自主トレ始めてるところもあるみたいです。ぼちぼち体も動かしてかなくてはならないのでしょうね。サッカーしているツネさんを見れるのももうすぐですね。楽しみです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月19日 (木)

クイズミリオネア

お正月に見られると思っていたのに、大黒くんの出演が今日になったわけですが、面白かったですね。応援はもちろんみわ夫人でしたが、愛犬のラオウがお正月バージョンになってて可愛かったです。ツネさんからの応援メッセージがありました。テレフォンでの応援は山口くん、ハッシー、松代さん、松下くんでした。結局テレフォンで聞いた答えが駄目でしたね。ハッシーがパソコンで調べてたみたいですが、残念でした。ツネさんがメッセージで言ってたのですが、「いつもの直感」で答えを出してました。テレフォンで聞いたけど最初は正解を言ってたし、あそこまで行くアスリートの直感てすごいなと思いました。フランスでも頑張って欲しいですね。

話は変わって、今日はお友達から貸していただいたガンバの優勝後の大阪で放送された番組を見ていたのです。当日大阪に行ったので見た番組もありましたが、大阪でしか見れない番組を改めて見ました。井川選手との対談のはまだお借りできていないのですが・・・。私は特に「13年目の必然」という番組にすごく感動しました。私が知っている部分はほんの3年半なのですが、かなり内容が凝縮された番組でした。特にツネさんが川崎戦終了直前サポーターやベンチがざわついているのにもしかしてと思ったのか、そのあたりから試合終了の笛がなり顔を手で覆って歩いていく様子をずーっと追っている映像を初めて見て、また泣いた私でした。何度見ても泣けますね。いまさら・・・って思われるかもしれませんが、今日は片づけをしながらそんな一日を過ごしました。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

ベストジャージスト賞

最近なかなか更新ができない私です。時間がないので記事やら本をなかなか読めないのです。新聞も朝ざっと見るだけなのですが・・・。

今日は休みなので娘を送ってきてから日刊スポーツを見ましたら、「第1回ベスト・ジャージスト賞」の受賞式が昨日あったらしく、写真入りで出ていました。

ご存知の方も多いと思いますが、アディダスがジャージが似合う著名人の投票を行っていまして、私はもちろんツネさんに投票いたしました。アディダスのサイトからはアスリートの中から男性と女性1名ずつの投票だったのですが、受賞したのは男性は成宮寛貴くん、女性は若槻千夏ちゃんでした。特別賞でツネさん、格闘家の武蔵、ハロプロのフットサルチームの吉沢ひとみちゃんたちが選ばれたようです。ツネさんはツネさんがモデルになっているアディダスの新作の「adi-NEO」を着ていらっしゃいましたよ。ツネさんにとってのジャージは「仕事着」だそうです。

私はジャージというと、やはり運動着という認識が強かったので、日常で着るという意識がなかったのです。でもツネさんに出会って、サッカーをしている以外の場でジャージを着ているツネさんに何度か出会って、すごくオシャレなジャージがあるんだ~って思うようになりました。もちろんアディダスですけどね。日常ツネさんが着ているのはちょっとくすんだ鶯色とか紺とか普段来ても全然違和感がないジャージで、同じのを探しましたが、田舎のわが町にはありませんでした。

最近はまだ実行はしていないのですが、ちょっとフィットネス的な運動でもしようかなと思っているので、ちょこちょこジャージを買うようになりました(まずは格好から入るタイプの私です)。でも今のところ家の中で着ていますが・・・。

ツネさんが表紙の「Tarzan」ですが、テーマが「モテ体型の作り方!」っていうことで男性だけでなく女性の「くびれ作りの最短コース」なんて記事も載っています。私も早速実行してみようと思います。

最初ツネさんの記事が全然ないと思ったら後ろの方に4ページほど出ていました。内容は去年のツネさんのこと。これはほとんど知っていることなのでしたが、私が一番興味深かったのは、あまり知られていないツネさんのトレーニング方法でした。練習場とか試合前とかの練習はよく見ますが、シーズン前のトレーニングとかどんなことをやっているのかなと前から思っていました。やはりこれが一番大切なようで、1年間の体力のベースになるようです。そこをちゃんとしていないと怪我が多くなってしまったり活躍ができないらしい。

あとツネさんらしいなと思ったのは、合宿での食事の時、自然とみんなの顔が見える席に座ってしまうらしいです。みんなの顔が見れないと居心地が悪いんですって。キャプテンが身についちゃったんですね。そんなツネさんに今年も期待してますよ。

| | コメント (3) | トラックバック (3)

2006年1月17日 (火)

TARZAN

今朝コンビニに寄ったら、ツネさんが表紙のTARZANが売ってました。携帯からお知らせします。nec_0097.jpg

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年1月15日 (日)

南国はバリ

ツネさんのブログが更新されてました。いつお帰りになったのでしょうか。昨日のすぽるとにご出演だったのでその前かなぁ。昨日のすぽるとでのツネさん、かなり髪の毛が伸びた感じ。久々の生ツネさんを拝見できて嬉しかったです。

もうすぐ代表合宿も始まるし、しばしのオフですね。しばらく代表でいないので、新しいメンバーとはなかなか一緒に練習が出来ないかもしれないですね。でも明神選手や加地選手とは代表でも一緒の経験があるからすぐ慣れるかな?楽しみですね。

南国とは「バリ」だったんですね。でも飛行機の搭乗率が20~30%だったらしい。確かに大きなテロがあったので行く人も少ないのでしょうね。私もちょっと考えるかも・・・。でもバリはすごくいいところだと聞くので楽しんで来られて良かったです。私も行ってみたいです~。

ここ数日はちょっと寒さが弱まっていますよね。私の住むところでは楽ですが、大雪が降っているところでは雪崩の危険があり大変ですね。ここ数年は暖冬と言われていたので寒さが身にしみます。

3学期が始まりインフルエンザもボチボチ流行り始めたみたいです。我が家は浪人生がいるので、みんなインフルエンザの予防注射はちゃんとしました。だから大丈夫かな。でもやってもかかることもあるし、まずはうがい、手洗い第一ですね。ツネさんはじめ、皆さんも体調管理、気をつけましょうね。

| | コメント (8) | トラックバック (3)

2006年1月14日 (土)

ツネさんすぽるとに生出演

今夜のすぽるとに生出演みたいです。

「W杯サッカー情熱SP日本代表宮本生出演!」とすぽるとのHPに出ていました。

もう南国から帰ってきてるのでしょうか。

最近はツネさん情報がなかったので、嬉しいですね。

録画忘れないようにしましょうね☆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年1月12日 (木)

オフの話題

ツネさんは南国でまだオフを楽しんでいるのでしょうか。サッカーがオフだとつまらない毎日です。でもボチボチ自主トレ始めた選手もいるようで、まあ個人的には毎日走ったりはしているのでしょうけどね。

大黒くんはフランスのグルノーブルに移籍しましたね。会見もしっかりフランス語で話して、つかみはバッチリですね。彼の性格なのできっとチームメイトともうまくやっていけると思います。頑張ってほしいです。

グルノーブルというと、もうだいぶ前になりますが1968年冬季オリンピックが開かれたところとして認識しています。「白い恋人たち」というオリンピックのドキュメンタリー映画にもなりましたよね。クロード ルルーシュ監督で音楽はフランシス レイ。当時大好きだった映画はこのコンビで作られていました。ルルーシュ監督は映像が綺麗で、それにフランシス レイの音楽がとても合っていて大好きでしたね。それを知ってる私って古いですね~。その中でもアルペンスキーで三冠王になったジャンクロード キリーという選手がすごくカッコよくって夢中だったです。キリーはスキーのブランドにもなりましたよね。今もあるのかなぁ。最近はスキーもしないのでわかりません。アルプスに近いとても綺麗な街なんでしょうね。行ってみたいなと思いますね。

http://www.gf38.jp/  

こちらがグルノーブルの公式HPです。日本語版があるのでありがたいですね。会長さんが日本人ですよね。日本人スタッフも多いと思うので心強いですよね。HPの中にあるゼネラル・ディレクターの田部(たなべ)さんという方のブログに大黒くんの到着後の写真やら詳細が書かれています。良かったら見てみてくださいね。あとキャラクターを「キャプテン翼」の高橋陽一さんが書いていて名前も決まったらしく、なかなかいい感じです。「カケル」は日本人とフランス人のハーフらしいです。

この前からアンジーさんのブログで話題になっていますツネさんが履いていたキャプテン翼が描かれていたスニーカー。アディダスの35周年記念で限定で作られたらしいですけど、めちゃ高い。でも可愛いですね。ちょっと私が履くには勇気がいりますけどね。

さて話は変わって今週のサカダイの「吉原横丁」。これはオススメ。面白すぎです。ぜひ見て下さい。これからも続けてほしかったけど次回で終わりだそうです。ガンバの忘年会の話でコウタくんが幹事をつとめたらしいです。ガンバを去った新井場くんとかゴンちゃんとかも参加したらしいですよ。実さんの「さよならの向こう側」は恒例らしい。なんだかおかしい。謎の二川くんの行動とかシジクレイが酒癖悪い?とかアウォーズに行くバスでの入江くんの行動とか面白さ満載です。ツネさんは恒凛くんの具合が悪くて忘年会は欠席だったらしいです。とにかく面白いのでぜひ見て下さいね。コウタくんは大宮でもそのキャラで頑張って下さいね。

サカマガでは今週から隔週でツネさんのことが連載されるらしいです。日刊の記者さんがWカップに向けたツネさんの動向を追うものらしいです。これも要チェックですね。

今年はとにかくWカップが一番の話題になりそうですね。ガンバはACLもあるし、とにかく忙しい1年になると思います。選手の皆さんは怪我なく臨んでほしいですね。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2006年1月 8日 (日)

ブログ更新

ツネさん、南国でオフを楽しんでいるのですね。自主トレも始められているとか。やはり始めは暖かいところがいいのでしょうね。しばしのんびりして欲しいです。

サッカー少年達の反応は面白いですね。子供って正直だからどんな有名人でもかないません。それが子供のいいところですね。人にあまり会わないっていう南国だと今回はハワイではないのでしょうか・・・。まあ場所はどこであれ楽しんでくださいね。

今年の日本はどうなってしまうの?っていうくらい寒いです。滅多に雪が降らない私の街でも二日続けて雪が降りました。ここに住んで20年は経ちますが雪は何度かありますが二日も続いたことないです。まだまだ寒いです。風邪をひかないようにしたいものです。

今日大黒くんがフランスに旅立ちましたね。言葉の通じない未知の場所ですが頑張って欲しいです。結果を出してWカップにもぜひガンバトリオで出場して欲しいです。

ツネさんは暖かい南国で短いオフを楽しんでくださいね~☆

| | コメント (14) | トラックバック (3)

イケメンユニット「G6」?

話の出所は↓です。

http://osaka.nikkansports.com/osc/p-ot-tp3-060108-0018.html

今春ユースから昇格する6人でイケメンユニットを結成し、グッズ販売もするらしいです。勉強不足で6人の名前しかわからず、お顔はまだ知らないんですが、追っかけギャルもいるくらいだとか・・・。

ジャニーズ好きの私的にはかなり興味あるお話。でも実力もあるので昇格できたのだし、あまり道をはずれないで、本業のサッカーで頑張って欲しいです。

オフであまりサッカーネタがないのが寂しいです。ガンバに移籍してくる選手も早く発表して欲しいですね。かなりもう本決まりって感じらしのですが、果たしてどうなんでしょうか。玉ちゃん、清水移籍が濃厚なんて記事も今朝出てたので、ちょっと楽しみ。ガンバ以外でも注目しています。

なんだかすごいミーハーな話でごめんなさい。話はそれますが、私かなりミーハーなんです。このお正月休みにも暮れに来てまだ見てなかったSMAPのライブDVD見てまた感動してしまった私です。我が家は娘達もですが、かなり昔からのジャニーズファン。今活躍している若手の子達を小学生、中学生あたりから知っていますので、母の気持ちで見ています。「1リットルの涙」に出ていた錦戸くんなんて、小学生でボーイソプラノの頃から見ているので、今いい男になったなぁってホレボレして見ていた私達親子でした。話がそれてごめんなさいm(__)m

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年1月 7日 (土)

朝日新聞の記事

今日の朝日新聞の「私の視点」というコラムをツネさんが書いています。

「W杯 問われるジーコ流の成熟度」と題して、Wカップに臨むにあたっての気持ちが素直に書かれていて、さすがツネさんという感じです。もし朝日新聞を取っていたら見てみてください。

私はトルシエの時代があったからこそ今があると思っています。トルシエについては賛否両論あると思いますが、ジーコとは違ったスタイルでチーム作りをしたから今があると思います。自由を与えるジーコのやり方は今だから出来るのでしょう。ツネさんもそれは書いていますね。

あのアブダビの夜があって、選手同士の意思の疎通もだいぶ出来るようになってきたと思います。でもまだまだ足りない部分はこれからの短い時間で解決して行って欲しいです。

さてあとWカップまで5ヶ月。どんなチームになって戦うか楽しみですね。

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年1月 5日 (木)

ツネさんからのメッセージ

アディダスのHPでツネさんのNew Year's Messageが見れます。

http://www.adidas.com/jp/corporate/01company/greeting2006.asp?strCountry_adidascom=jp&strBrand_adidascom=performance

今夜の報道ステーションにツネさんと大黒くんのインタビューが放送されるみたいです。楽しみですね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

久々の雪

お正月休みもいよいよ今日一日となりました。結局やりたかったことが全然できませんでした。明日、明後日は仕事が忙しいだろうなと思います。怖ろしい~。

このところ寒い日が続いていますが、普段雪が全然降らないわが町で雪が降りました。けっこう積もっています。今は止みましたが午前中あまりにすごい雪なので早めに買い物に行こうと、一番ひどく降っているとき出かけました(>_<)普段雪が降らないので普通のタイヤの私の車。運転するのがめちゃ怖かった。何とか帰ってこれました。

今年は例年にない大雪らしくて、豪雪地方の皆様でさえ大変だろうと思います。私の従弟が新潟で農業をやっています。自宅は横浜で、普通にサラリーマンをしていたのですが、ある日突然農業をやると宣言し、もう6~7年になるでしょうか。新潟のある町で農業をやり始めました。今年は特に雪がひどくて大変のようです。

我が家は上の娘が新幹線通学で東京の予備校に通っています。下の子は一昨日お笑いのライブを見に大阪に行きました。雪の影響がかなり出ているようで、新幹線がかなり遅れていたようです。

家の浪人生の春も早く来て欲しいと願っている母なのです。ちょうどJリーグの開幕と重なるので、今年も最初の方は観戦が無理そうです。去年もだったので、ますます今年こそはと思っています。

移籍の話もボチボチ出始めています。去年にもましていいチームが出来るといいなと思っています。さてどんなシーズンになるのでしょうか。オグリくんも8日に渡仏だそうなので、あちらでもぜひ頑張ってゴールを狙って欲しいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2006年1月 1日 (日)

ツネさん、おめでとうございます☆

ツネさんのブログが更新されてました。

年末年始はお家でくつろいでらしたのですね。私も昨日の紅白見ましたけど、2002年の大晦日はツネさん、審査員でしたよね。今やってる新春かくし芸の審査員もされたんでした。なんだかつい昨日のように思うけど、もう3年経ったんですね。早いなぁ~。

今年はツネさんにとって忙しい1年になりそうですね。ガンバでのリーグ戦に加えて、ACLの試合もありますし、何と言ってもワールドカップの年ですよね。もう今からワクワクしています。

ツネさんは膝の怪我の具合はいかがでしょうか?このオフにしっかり治して、代表合宿にのぞんで欲しいと思います。

今日の天皇杯の決勝、レッズが優勝しましたね。私は地元のエスパルスを応援していましたが、いい試合をしていたけれど残念ながら負けてしまいました。ガンバがこの舞台に立てたら良かったのに・・・と改めて思いました。小さいときから見ていた元旦の決勝戦(私の父も弟もサッカーをやっていたので元旦はいつも見ていました)。この時期に・・・という意見もありますが、伝統ある試合ですものね。やはりこのタイトルを取って欲しいです。

さて今年はどんな1年になるか楽しみですね。ツネさんは怪我だけは気をつけて、集中してガンバと代表で頑張って下さいね。今年もスタジアムに通いたいと思います。

| | コメント (21) | トラックバック (0)

明けましておめでとうございます

皆様、明けましておめでとうございます。昨年勢いで始めたブログですが、遊びに来てくださってありがとうございました。今年もどうぞよろしくお願いいたします。

すっかりサッカーネタばかりになっていますが、今年は他のことも書きたいなぁって思っています。でも今年はワールドカップの年。やはりサッカーネタばかりになりそうな予感です。

ツネさんも怪我なく、日本代表とガンバで頑張って欲しいです。みんなで応援していきましょう。

私も健康第一で出来るだけスタジアムに通いたいと思います。しばしオフでサッカーの話題がないのが寂しい毎日です。ホントなら今日は国立に行く予定でした(>_<)

今年もガンバでまたタイトルを。そしてワールドカップではぜひ決勝トーナメントに進んで前回以上の成績をおさめて欲しいですね。

今年も皆様にとって素敵な1年でありますように、お祈りしています。

| | コメント (9) | トラックバック (1)

« 2005年12月 | トップページ | 2006年2月 »