« 鈴木隆行選手の移籍 | トップページ | メールで情報収集 »

2006年1月28日 (土)

2006年いよいよ始動

昨日はガンバの新体制の会見が行われました。その上日本代表の方の発表もありましたね。ガンバは27日が今シーズンの始まりだとわかっていましたが、実は代表のスケジュールが全然発表されずに心配していました。

2/18の静岡エコパで行われるフィンランド戦の詳細が全然発表されなかったですよね。友達から聞かれて色々調べてみたら、新聞とか雑誌では記事になっていましたがJFAからは正式な発表がまだだったのです。友達がJFAに問い合わせてくれたのですが、まだはっきりしてなくて・・・。まさかやらない?なんて思っていた矢先の発表でした。まずは先行予約には応募しようと思っています。

ガンバは新しいメンバーが揃いましたね。ユース出身のメンバーはまだ勉強不足で顔と名前が一致しないのですが、他チームからの移籍組メンバーはみんな知っているメンバーなので楽しみです。ツネさんも加地選手や明神選手とは代表で顔なじみだし、バンちゃんは元ガンバだし、知っているってことは慣れるのも早いですしね。代表で抜ける機会も多いですがそんなに心配はしていません。

チームキャプテンは実好さんでしたね。一度は戦力外通告されて、優勝祝勝会の時はおどけて写真撮影している実好さんを見てるのが辛かった。でもすぐ撤回されて、ガンバでまたプレーすることができて嬉しいです。実好さんてすごく楽しい方ですよね。祝勝会でも飲みまくった話を披露してくれました。きっと彼のキャラで明るいチームが出来ると思います。ゲームキャプテンは山口くん。去年も副キャプテンで頑張ってくれました。今年もツネさんたち代表組が抜けた穴をきっと埋めてくれることでしょう。今年はどんなチームになるかなぁ。すごく楽しみです。

今年のスケジュールはハンパじゃないくらい大変です。選手の皆さん、体調管理が大変だと思いますが、怪我だけは気をつけて頑張って欲しいです。今の時期のトレーニングが大事だと聞きます。しっかり体を作ってシーズンに備えて欲しいです。

今日の日刊スポーツにちょっと気になる記事が・・・。ガンバのイヤーブックで去年のガンバの快進撃、ツネさんの怪我、コウタのトラブルなどを占った占い師の方が、日本代表を占った記事が載っていました。はっきり言って運気が弱いらしいです。例えばツネさんを見てみると、昨年の運勢はかなり良かったらしいですけど、今年は不安・・・。ヒデも運気が地味。川口くんなんて「やる気はあるが空回りで痛恨のミスを犯しそう」だそうです。最高の選手では俊輔、アレックスになってました。加地くん、中澤くんなんかも良いらしい。あとサプライズ采配がいい展開を生むらしい。例えば佐藤寿人くんとかね。彼は運勢がいいらしいです。大黒くんは占いにくいんですって。運勢的にはあまりよくないのだけど、たまに星の影響を受けないで活躍する人がいるらしい。彼はその部類に入るらしいです。なんだか不安材料だらけですが、これはあくまで運勢。運命ではないので変えられるんですって。選手が運勢を変えるほどの力を見せれば決して負けないらしいですよ。私は自分に有利な運勢だけ信じることにしているので、絶対に代表も全力を尽くしてくれると信じています。ちなみにジーコ監督は朱色や青を身につけるといいらしいですよ。

まあそんな記事は気にせずにですよね。ツネさんはじめ代表は明日から宮崎合宿ですね。代表のスケジュールもすごいですよね。でもそこを乗り切ってこそなのでそちらも頑張って欲しいです。このところインフルエンザが流行っています。代表の皆さんも体調管理をしっかりして頑張ってくださいね~。

|

« 鈴木隆行選手の移籍 | トップページ | メールで情報収集 »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

私も日刊スポーツ読みました。運気だけでなく日程を考えても、かなり苦しいと思います。でもそれを乗り越えるくらいに頑張って欲しいですよね。

投稿: よなよな | 2006年1月28日 (土) 16時54分

占い・・なかなか微妙ですね。
新年の細木氏の占いでも、ヒデも恒さんもよくなかったですし。
この二人は、今年は運気が低迷しているのでしょうか?
しかし、占いがすべて当たるはずもないですし、
恒さんならそれをかてに、自分の運勢変えそうですから(笑)
それを信じましょう!!

投稿: iruka | 2006年1月28日 (土) 19時40分

私も、きょう日刊、見ましたよ~
細木さんのも見てはいませんが、聞くところによると、ライブドアのことも当たらなかったようですし・・・私は自分の都合の良いように考えちゃってます。

投稿: アンジー | 2006年1月28日 (土) 22時23分

こんにちは、
私の記憶が間違っていなければ
HIROKOさんというお名前と
静岡在住ということと薬剤師さんということで
以前私のBBSに書き込みしていただいたHIROKOさんではとおもったのですが
間違っていたらごめんなさい

占いの話は気になりましよね
イヤーブックにそんな話がのっていたなんて忘れていました
でも当たっているところを見るとムムムと思いますが
今年は必ずしも攻めがポイントでないというのは
すごいハズレだと思います
よーく読んでみると当たっている部分、当たってない部分
こう言えば当たらずとも遠からずの部分があると思います

細木さんの話も私はTVで見ました
でもあの先生、今年ホリエモンはとてもいい年で
次ぎの首相は武部さんと予言してました
今回のライブドアの事件でどっちも消えた!!
ということで私は所詮占いなんてそんなものと
いつも信じません

静岡の代表戦は行きたかったのですが
勝手に試合が昼間と思っていた私は
夜では日帰りができないのでがっくりです
なので、インド戦のほうにかけようと思っています

投稿: ちえっち | 2006年1月28日 (土) 22時30分

>よなよなさん、はじめまして。確かに厳しい日程ですが、一昨年のアジアカップみたいに、選手一丸となって集中して望めば運は自然と付いてくるものだと私は思っています。頑張って欲しいですね。

>irukaさん、私は細木さんの占いは見てないのですが、やはりあまりよくないのですね。でも私もツネさんはきっと悪い運勢もいい方に変えてしまう力をもっている気がします。私も信じていますよ!

>アンジーさん、私も占いは自分にとって都合のいいように考えていますよ。あんまり信じてはいません。ツネさんはきっと努力して悪い運もいい方に変えてしまえるような気がします。きっと頑張ってくれると思いますよね。

>ちえっちさん、お久しぶりです。そうです、前にちえっちさんのBBSにカキコさせていただいたのは私です。覚えてくださっていて嬉しいです。いつもちえっちさんのHPは拝見させていただいています。
私もイヤーブックにそんな話が載っていたなんて忘れてました。ガンバの占いは当たったみたいですけど、すべて当たるとは思えないですしね。家の娘なんてけっこう占い好きなんですが、私はあまり信じないほうだと思います。
静岡の代表戦は私も昼間だと思っていたのですが、夜なのでたぶん東京から来られる方は早めにスタジアムを出ないと最終の新幹線に間に合わないかもです。一昨年のエコパでの代表戦の時、友人は新幹線に間に合いませんでした。私でさえ家に帰れるか心配なんです。でもめったにない静岡での代表戦なので出来たら見に行こうかと思っています。でもエコパは山の中にあるので寒そうです。

投稿: HIROKO | 2006年1月28日 (土) 23時08分

アイドル写真館は静岡にも小さいですがありますよね。そこには親も巻き込んで連れて行きます(笑)でもやっぱり東京は量がちがいますね!感激しました。結構日韓の時のがあったり昔のが多かったきがするんですけど、ドイツ大会後に行けば新しいものもでてるんでしょうかね?これから要チェックです!!
エコパは本当に交通の便が悪いですよね・・・私はいつも掛川駅からバスに乗って行ってます。今回もバスはでるんでしょうか?でも静岡での代表戦は絶対行きたいですよね!頑張ってチケとりましょう☆☆

投稿: ゆか | 2006年1月29日 (日) 01時12分

ゆかさん、静岡の写真館には行ったことないです。原宿にはそういうお店が多いですよね。子供より私の方が熱中しちゃいます。
エコパはそうなんですよ。交通の便が悪いです。たぶん掛川からバスが出ると思いますよ。でも前回は帰りに掛川まで行くのにすごい時間がかかり、私は浜松に泊ったんですが、帰るはずだった友達が新幹線に乗れなかったんです。臨時の新幹線も出たのですがそれでも間に合わなかったんです。土曜なのでもう少し開始時間を早めるとか方法があると思うのですが・・・。もし新幹線を使われる方は要注意ですね。チケット頑張ってゲットしましょうね。首都圏よりはチケット取りやすいかもですね。

投稿: HIROKO | 2006年1月29日 (日) 09時12分

お久しぶりです!仕事が忙しくてPCを開く時間がなかなかとれなくて、久しぶりにおじゃまいたします。
はっきり言って占いは当りません!いい例がヤワラちゃん。細木数子は「谷亮子でも金」は取れませんと言い切ったけど見事金。夫婦仲も危ういと言ってたけど見事愛の結晶まで出来ちゃってハッピー!
でもそんな良い結果を招いてるのは、普段から人知れず努力を重ねてるからだと思うのです。だから恒さんは絶対大丈夫だと思います。どんなことがあっても、それを肥やしにして成長してきた方ですもん・・・

投稿: mamarenzi | 2006年1月29日 (日) 17時23分

mamarenziさん、コメントありがとうございます。お仕事、お忙しいのですね。あまり無理されませんように・・・。
私あまり細木数子の番組は見ないのでよく知らないのですが、そんなにはずれたんですか。
私も努力してる人はそんな占いに左右なんてされないと思っています。ツネさんはもちろん絶対に活躍できると思っています。普段の試合の前でも決まったことは必ずやるっておっしゃってましたよね。手を抜かないツネさんだからこそ、力を発揮できると信じています。

投稿: HIROKO | 2006年1月29日 (日) 18時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/8381131

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年いよいよ始動:

» 「いいね」がいいね。 [超甘口サッカー談義]
2006年ガンバ大阪、始動!! 昨日の会見で、いよいよ新シーズンかと実感。 おぉっ!!明神がバンがマグノがテッシーがかじさんが ガンバのユニフォームを着てるよ!!当たり前とはいえ、なんか感動。   後ろの若手4人はまだ名前と顔が一致しない。スマン。 右から岡本、植田... [続きを読む]

受信: 2006年1月28日 (土) 16時45分

» W杯に向け合宿 [ブログ らぷぽ]
サッカーワールドカップに向け、合宿がはじまりました。そういえばあと131日です。 http://www.sankei.co.jp/news/060129/spo047.htm http://sports.nikkei.co.jp/soccer/topics/index.cfm?i=2006012904650t1より サッカ [続きを読む]

受信: 2006年1月29日 (日) 21時13分

« 鈴木隆行選手の移籍 | トップページ | メールで情報収集 »