« 報告会 | トップページ | 天皇杯柏戦勝利 »

2005年12月12日 (月)

☆優勝報告会☆

改めて昨日の報告会について書きたいと思います。その前にちょっとツネさんのブログをのぞいて見たら更新されてました。アンバサダーの写真とアラウージョのお別れ会の時撮った2人の写真が載ってました。なかなかいい写真ですね。もうすぐブラジルに帰ってしまうのですね。寂しいなぁ。でもツネさん、ちょっとお疲れ気味みたいですね。

昨日はツネさんはじめ選手の皆さん、スタッフの皆さん、寒い中お疲れ様でした。2週続けての大阪でしたが、昨日は寒かったですね~。始発の電車で大阪に向かったのですが、万博競技場にはもう長い列ができていました。

万博で友達と合流して、ずいぶん長い時間並びました。そしていざ開門。私たちはメインの真ん中に席を取ることが出来ました。1時からは優勝が決まった川崎戦の映像をまた見ることが出来ました。何度も見ているツネさんのゴールシーンや優勝が決まった瞬間の映像を大勢のサポの皆さんと見れて、また感動しました。

その後今シーズンの名シーンが流れたりで選手の入場を今か今かと待っていました。3時過ぎに選手が入場。私たちのまん前に椅子が並べられてそこに選手が座りました。

知事や監督の挨拶のあと、試合後の祝勝会でのビールかけの時の疑問をその選手に質問する・・・なんてコーナーでかなり面白かったです。ツネさんはじめ選手の皆さんは笑顔でしたね。ビデオを撮っていたので、イマイチちゃんと覚えてないのですが改めてビデオを見て確認しなくちゃ。そんな中で大黒くんは最初からずっと愛犬のラオウをベンチコートの中に入れてて、たまにラオウが顔を出してすんごい可愛かったです。実は先週の大阪行きと今回と一番遭遇できたのがラオウかもです。可愛かった~。

私的に嬉しかったのは、黄金の足賞が橋本くんだったことです。彼は監督も言っていますが、影のMVPだと私も思っています。彼とヤットくんのボランチがあってこそ、強いガンバのプレーが出来たと思うのです。なので最後の最後でMVPになれてホントに嬉しかったなぁ。そう思ってるサポも多かったと思います。

その後選手はAホーム席の方へ移動。ゴール裏のところに選手が乗れるように高くなっていて、そこでビールかけが始まりました。私たちのところからは遠かったので、写真は撮れなかったのですがビデオを撮りました。ツネさん、かけまくられていたのが面白かった。その後ツネさんは反撃してましたけどね。他の選手の皆さんもかなり楽しそうでしたよ。私の友達がゴール裏に行ったらしいのですが、濡れないように後ろにいたけどかなりかかったと言ってました。

その後選手の皆さんがピッチで写真撮ったり、和気藹々な感じで見ていても楽しかったです。最後に選手の皆さんは観客席を背に写真撮影。たぶん私も写っているかもです。早く見てみたいなぁ。

選手やスタッフの皆さんはビールやシャンパンがかかったままの状態でバスに乗り込みクラブハウスに戻りました。私たちもクラブハウスまで行きました。クラブハウスは1年ぶりです。玄関を入るとお花がたくさん置かれていました。ちょうど西野監督が2階から下りてくるところで、みんなで握手していただきました。選手の皆さんには直接は会えなかったのですが、車で帰路につく皆さんをお見送りできました。

ヤットくんは小泉さんと車でお出かけ。昨日のやべっちFCに出演の為どこか場所を変えるのかと思いましたら、なんと東京まで行ったんですね。番組を見てびっくりした~。大黒くんも奥様とタクシーでお帰り・・・かと思ったら今日のネットニュースに「クイズミリオネア」にご出演とか・・・。これまたびっくりでした。ツネさんは取材があったのか一番最後に出てこられましたがあっという間に帰られました。

私たちはみんなで新大阪まで向かい、みんなの希望でした大阪のおうどんを食べて帰路につきました。昨日は朝4時起きで、一日が長かったです。でも久々に万博競技場の中に入って、選手の皆さんと楽しい時間が過ごせたので、ホントに楽しかったです。昨日撮った写真をまた少しだけアップしますので、よかったらどうぞ☆

|

« 報告会 | トップページ | 天皇杯柏戦勝利 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、はじめまして。アンジーさんのブログに参加して間もない「ゆうこ」です。アンジーさんと一緒に川崎戦、祝勝会と行ってきました。昨日も近くにいたんですよね。会いたかったですね。クラブハウスにというのは中にいたようですね。私たちは門の前で選手の方たちをずっと待っていたのでショップの中は見られませんでした。私にとって初の大阪・初の万博が試合でもなく、見学でもなく、祝勝会デビューってのもスゴイですよね。鹿さんの地元からの出発のため、東京で前泊して早朝からの出発で、ウン万円もかかってしまいましたが、来年は何回か大阪まで行けたらいいな~と思ってます。『やっぱりツネさんは素敵です』ってことを実感できた一日でした。

投稿: ゆうこ | 2005年12月12日 (月) 23時08分

ゆうこさん、はじめまして。いつもアンジーさんのブログで拝見していますよ。昨日はアンジーさんと万博に行かれたのですよね。お会いしたかったですね。
やはり同じツネさんファン友達と一緒は楽しいでしょう。私もツネさんファン友達といつも観戦やら見学やら行っています。昨日は行動を共にしていたのは7人でしたが他にも先に帰った友達がいたり、万博で偶然会った方もいたりしました。
試合後に行ったクラブハウスは、ちょっとグッズを見たかったからなのですが、もうあまりツネさんのはなかったです。クラブハウスの中では監督に会ったり、大黒くんの奥様に会ったりしました。お花がいっぱいでそれでなくても狭いのに人でごったがいしてましたけどね。
私はその後は駐車場の真正面にいました。車が出てくるのを真正面から見ていたのですが、ツネさんの車だけは中が見えなくて、最初気づかなかったです。すぐにみんなで気づきましたけどあっという間にお帰りになってしまいました。でも他の選手やコーチの方達に手を振ってお見送りが出来たので良かったです。ゆうこさんは鹿島ですか?私は静岡です。来年はぜひ静岡にもいらしてください。その前に大阪ですね。私も今年は練習見学に行けなかったので、来年はぜひ行こうと決めています。やはり練習後のファンサが一番ツネさんと接することができるのでいいと思いますよ~。これからも遊びに来てくださいね。

投稿: HIROKO | 2005年12月13日 (火) 00時26分

HIROKOさん、昨日はお会いできなくて残念でした。やはりあの車はツネさんでしたね。ライトが眩しくて中がよくみえませんでした。その前にツネさんが玄関に出てこられたのを見つけて。でも取材を受けているので、まだかまだかとかなり待っていましたよね。
でもほかの選手の皆さんをお見送り出来て楽しかったです。藤くんはお母様ですかね~一緒にご家族が車に乗られて。
私はこれでクラブハウスは2回ですが、ブルスパジオには一回も入っていません。私も買いたいものがあったんですけど・・・
また春に行く予定です。

投稿: アンジー | 2005年12月13日 (火) 01時36分

HIROKOさん、優勝報告会お疲れ様でした。
朝早くから大変でしたね~
でも選手のみなさんが帰られるところまでしっかり見届けられたんですね!満喫って感じでしょうか?
寒くなかったですか??日曜日は少しマシでしたが、ネットの写真などで恒サマ☆もかなり寒そうにされたので…
それにしても恒サマ☆は大忙しですね。
膝は少しは良くなってるのでしょうか?また無理をして長引いたら…なんて思ってしまいます。
優勝報告会では恒サマ☆の笑顔をたくさん見られたようですね!生の笑顔はまだあまり見たことありません(>_<)天皇杯、勝ってまた恒サマ☆の笑顔が見たい!!!

投稿: のほほ~ん | 2005年12月13日 (火) 16時22分

こんばんは、いつもお邪魔させてもらっています。色々情報を有難う御座います。
報告会テレビで見ました。本当に楽しそうでしたね!私も行きたかったな~!!
明日は待ちに待ったSMAPのライブDVDの発売日ですね!速く観たいですね!!どんな仕上がりになっているのか楽しみですね!

投稿: nao | 2005年12月13日 (火) 16時55分

>アンジーさん、こんばんは。万博でお会いしたかったです~。ツネさんは土曜日はワーゲンの方だったらしいのでもしやと思っていましたが日曜はベンツでしたね。私はナンバーで気がつきました。でもあっという間に行ってしまいましたね。藤ヶ谷君はお母様を乗せてらしたのですか?気づかなかった。見てたようでちゃんと見てなかったですね。ブルスパジオにはツネさんのグッズはほとんどなかったです。もうシーズンも終わりの方ですからね。いつも行く時はそこでしか買えないツネさんの生写真を買ってくるのですがやはり売り切れでした(>_<)アンジーさんは春に行くのですね。私はいつ行けるかなぁ。

>のほほ~んさん、こんばんは。けっこう満喫しましたよ。選手一同を動かない状態で見るのって初めてかもです・・・。かなりツネさんはじめ皆さん寒そうでした。もちろん私達も凍えそうでしたよ。膝の具合は心配ですがきっと良い方向には向かっているのではと思います。私も生のツネさんの笑顔はめったに見たことがないので貴重でしたね。撮ってきたビデオを見たらかなりいい笑顔をされてましたよ。天皇杯はぜひ勝ち進んで29日はエコパで試合になってくれるといいのですが・・・。

>naoさん、こんばんは。報告会は楽しかったです。行ってよかったと思いました。2週も続けて行ったのでお金はすごいかかりましたけど、でもお金には代えられない楽しい時間を過ごすことができました。
私もSMAPのDVDは注文済みですよ~。アマゾンで注文して発送のメールをもらいました。きっと明日には着くかと思います。これまた楽しみですよね~。また遊びに来てくださいね~。

投稿: HIROKO | 2005年12月13日 (火) 20時28分

7人でとは盛り上がりもスゴそうですね。私は鹿島ではないんですが、地元ということもあり、周りはみんな鹿さんファンばかりです。ツネさんの車のことですが、ワーゲン見たかったな~。ベンツは取材とかでちょっと映ったのを見たことあるけど・・・・。他のファンの方がワーゲンのナンバーは背番号だと言っていました。ベンツは私の記憶では生年月日かと思ったのですが・・・・。

投稿: ゆうこ | 2005年12月14日 (水) 00時26分

はじめまして~恒さんのブログからおじゃましました。京都在住のmamarenziです。結婚するまでは恒さんのご実家とは3駅離れた所に住んでましたので、中身はべたべたの大阪人です。HIROKOさんとはアンジーさんのブログでお会いしてて、一度そちらにおじゃましたいと思ってました。
HIROKOさんのおすすめグッズに恒さんの「キャプテン」と「28年目のハーフタイム」書かれてて嬉しかったです。この2冊は私にとって思い出深い本で、サッカーや恒さんに夢中になるきっかけになったものですから・・・
またこちらにおじゃまさせていただきます。出勤時間が近づいてるので、今回はご挨拶で失礼いたします

投稿: mamarenzi | 2005年12月14日 (水) 09時46分

HIROKOさんこれいいじゃないですか~。新しいデザインかな?今までので一番好きです~そういえば、私が初めてツネさんにメールじゃなくて、ファンレター出したのがこんな便箋でした。という事は冬だったのかな。私も夏っぽいのから脱出しようかな。

投稿: アンジー | 2005年12月14日 (水) 23時46分

>ゆうこさん、お返事が遅くなってごめんなさい。私もまだワーゲンは見たことないのですが、お子ちゃまも増えたことだし、ファミリー用なんでしょうね。ナンバーは背番号なんですか・・・。ベンツはそう、生年月日が入ってますよね。

>mamarenzi さん、はじめまして。アンジーさんのブログでいつも拝見していました。京都にお住まいなのですね。いいな~。それにツネさんのご実家に近いところにお住まいだったんですね。ますます羨ましいです。
「キャプテン」と「28年目のハーフタイム」はツネさん、サッカーを知る上で私にすごく影響を与えてくれた2冊です。特にキャプテンはツネさんにサインをしていただき、何度も読んでいます。
また遊びに来てくださいね。お待ちしています。

>アンジーさん、昨日の夜発見して変えてみました。私も今までで一番気に入っています。アンジーさんも同じにしましょうよ。お揃いってことで・・・。でもアンジーさんのテンプレートも好きですよ。ニフティのテンプレート、青いのが少ないですよね。なので思わず替えちゃいました。それに冬っぽいしね。雪の結晶がけっこう気にいってます。

投稿: HIROKO | 2005年12月15日 (木) 06時42分

HIROKOさん、こんばんわ(^o^)
またまた、お久しぶりです。

優勝報告会の写真が嬉しくてコメント書いています。
宮本選手はやっぱりカッコイイですね~!!

大黒くんのラオウもめちゃめちゃかわいい(^o^)
でも、大黒くんは移籍してしまうのですね。
明日は天皇杯ですが、大黒くん最後の試合?
来年のガンバはどうなってしまうのですか??

連れが病気になってしまい
自分に割ける時間が取りにくくなってしまいました。
その為、コメントもたまにしか書けません(>_<)
PCをチェックするのも10日に一度くらいになっていますが、
その時には必ずHIROKOさんのブログもチェックさせて
いただいています。
HIROKOさんも体調崩されていらしたようですが
大丈夫ですか?ご自愛下さい。


投稿: ゆみ | 2005年12月16日 (金) 23時47分

ゆみさん、こんばんは。写真見てくださったんですか。ありがとうございます。私は主にビデオを撮っていたので写真はあまりよく撮れませんでした(>_<)でも笑顔のツネさんや、ラオウを抱っこした大黒くんなど、普段は見れない選手の素顔を見れて嬉しかったです。明日は大黒くん、最後なんですかね。アラウージョは最後ですよね。戦力外になった選手や移籍を希望する選手が多くて来季はどうなるんだろうと心配ですね。今年のガンバとは全然違うチームになるんでしょうね。

ご主人がご病気ですか?それは大変ですね。どうかお大事にしてくださいね。お時間がある時いつでも遊びに来てください。私も仕事が忙しくてなかなか更新できないです。体調はすっかり戻りました。結局風邪だったようです。先週の大阪行きの頃はまだ調子がイマイチでしたが、大阪に行ってすっかり元気になって帰ってきました。私の元気の素はやはりツネさんのようです(^_^)v

投稿: HIROKO | 2005年12月17日 (土) 00時14分

やっと明日お休みがもらえておじゃまさせていただきました。今度の仕事は土日も出勤で、年内はメチャ忙しい。おまけに同僚が怪我して益々休めなくなって・・・24日の長居も仕事が入ってしまってガックリ。また「大阪に帰りたい病」再発か!私はこの病気の時に恒さんを見て懐かしい匂いを感じたのです。そしたら故郷が近かった。HIROKOさん、恒さんに会って元気なってよかったですね。私にも恒さんは特効薬です。
あっ、今関空に恒さんポスターが貼られてるそうですよ。空路の来阪時はぜひ注目!

投稿: mamarenzi | 2005年12月21日 (水) 02時23分

mamarenziさん、お返事が遅くなってしまってごめんなさい。私も暮れなので仕事が忙しいです。でも明後日から3連休なのでちょっと嬉しいです。その分休みじゃない日が恐ろしい。24日のセレッソ戦は行けないのですか?私は行ける状態ですけど、さすがに今月3回目の大阪行きは無理です。ぜひ勝ってもらって静岡での準決勝を待っています。昨日はタキシードのツネさんにお会いできました。やはり何を着ても絵になる方ですね。
関空にポスターですか~。見たいです。でも静岡からでは名古屋から乗るしかないのかしら?それとも羽田?最近全然飛行機に縁のない私です。でもお会いしたいなあ。

投稿: HIROKO | 2005年12月21日 (水) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/7590317

この記事へのトラックバック一覧です: ☆優勝報告会☆:

» 優勝報告会 [blues~蒼たちが謳う]
2年半ぶりの大阪、行って参りました~いやぁ、何時間も並んで寒かったです。でもこれ [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 01時22分

» 優勝報告会 [blues~蒼たちが謳う]
2年半ぶりの大阪、行って参りました~いやぁ、何時間も並んで寒かったです。でもこれ [続きを読む]

受信: 2005年12月13日 (火) 22時34分

« 報告会 | トップページ | 天皇杯柏戦勝利 »