« 優勝おめでとうございます! | トップページ | ちょっと不調 »

2005年12月 5日 (月)

大阪に行ってきました☆

仕事で川崎戦に行けなかった私は、試合終了後、大阪に向かいました。はっきり言ってあてのない旅って感じでした。あんなに感動的な優勝のおかげで、かなり泣きましたね。ツネさんの涙は素敵でした。新幹線に飛び乗り、とにかく優勝した選手の皆さんに「おめでとう」を言いたかったのです。

新幹線に乗っていると何通ものメールが送られてきました。等々力に行った友達。行けなかった友達。みんなツネさん、サッカーファンの友からでした。「優勝できてよかった~」というメールばかりでした。

伊丹空港にはもうたくさんのガンバサポさんが待っていました。私はけっこうギリギリだったのですが、飛行機が10分遅れているようで余裕でした。選手のみなさんが到着ロビーから出てきたときには、横断幕を持ってるサポさんや、応援歌を歌う方たち、花束を監督に渡す男の子。色々な方たちが祝福しました。私も何とかツネさんに「おめでとうございます」を伝えることができました。皆さんやはり嬉しそうでしたね。皆さんはバスで万博競技場まで移動だったようです。

万博では祝勝会が行われるらしく、ビールかけも用意されているようでした。非公開だったので中には入れませんでしたが、正面玄関からビールの臭いとともに歓声が聞こえていました。そこにも多くのサポさんがいました。テレビ局のカメラマンさんたちがびしょぬれで外に出てくる方がいたり、何だか中では楽しそうでしたね。ツネさんと大黒くんは先にテレビ中継があったホテルに移動されたようで、他の選手やスタッフはその後バス移動だったようです。

テレビ中継が行われていたホテルにも多くの報道の方やサポーターが集まっていました。二階のお部屋で中継していたようで、移動しているツネさんや他の選手の方をたまに見るくらいでした。結局昨日の中継は夜中まであったので、私たちはその日泊るホテルに向かいました。

ホテルではもうスポーツニュースのはしごでしたね。ちょっと嬉しかったのは、関西しか放送されていない番組を見ることができたこと。でも中継が2時過ぎまであって選手の皆さんが心配でしたが、その番組にはたくさんの選手が元気に出演されていて、かなり面白かったです。関西でしか見れない番組が見れて、嬉しかったです。でもおかげで寝不足でしたけど・・・。

今朝はまず大阪版のスポーツ新聞を全部買いました。全紙一面ツネさん、ガンバでした。これは私と長女のお土産です。結局今日は選手の回復トレとかなかったようでしたし、クラブハウスもお休みだったようで、開いてたらクラブハウスに行きたかったのですが諦めました。それに冷たい雨でしたので・・・。ガンバの皆さんはどこかで納会?なんて噂もあって、今日は京都観光でもしようってことにしたのですが、雨がひどくて、結局心斎橋をぶらぶらして帰路につきました。

久々の大阪。みんなでワイワイしたし、優勝の喜びもみんなで感じられて楽しい時間を過ごせました。それにしても昨日は選手の皆さん、お疲れ様でした。

ガンバ大阪」カテゴリの記事

HIROKOさん、お帰りなさい。
まだまだ感動の余韻が残っていますよね~
大阪での選手の皆さんの御報告有り難うございました。いいですね~
私も大阪まで飛んで行きたかったですよ~
ツネさんファンの皆さんたちと楽しい時間を過ごされたんですね。
夜中の番組はかなり面白かったようですね!
HIROKOさんはほんとにパワーがありますね!

投稿: アンジー | 2005年12月 5日 (月) 08時16分

お帰りなさい!
HIROKOさんすごいなぁ~大阪までいらっしゃって…空港も万博もホテルも行かれたんですね!
私も行けば良かった…でもどこに行ったらいいかも分からず家でTVを見てました(>_<)
そんな情報どこで入るんですか!?うらやましい…完全に調べ尽くしてしか行き当たりばったりって出来ない性格なんですよねぇ(>_<)
恒サマ☆もやっと笑顔が見ることができてほんとにほんとに嬉しかったです。
パレードもあるんでしょうか?!今度はぜひ行きたいなと思ってマス!!

投稿: のほほ~ん | 2005年12月 5日 (月) 10時08分

>アンジーさん、こんばんは。行き当たりバッタリで行ったのはいいのですが、結局ツネさんにはあまり会えなかったです。ただただ勢いで行ってしまいました。でもいろんなところで優勝の興奮を味わえた感じです。結局友達と大阪旅行を楽しんだって感じです。昨日の午後、ツネさんはクラブハウスに行ったらしいというのを今朝のネットのニュースで見て、やはり行けばよかった~と思いました。雨だったので、たぶん自主練とかもなさそうな状況でしたので・・・。夜中の番組はかなり面白かったです。さすが大阪だと思いました。

>のほほ~んさん、こんばんは。
勢いで行ってしまいましたが結局ツネさんにはあまり会えなかったのです。情報は大阪のお友達からの新聞に出てたという情報しかわからないで出かけました。試合後に新幹線で帰阪して万博で祝勝会。それだけの情報でした。でも大阪にむかっている新幹線の中で色々友達からの情報メールをもらい、それが確かだったというのがすごいと私も思ってしまいました。結局空港でしかちゃんとツネさんに会えませんでしたが、万博でのビールかけの余韻や、テレビ出演したホテルでの雰囲気はやはり優勝したって実感できました。
11日にパレードっていう話もあるようですね。万博で中に入りたいサポの方たちにスタッフが来週ファンに対する報告会みたいなことをやると言っていたらしいです。私はその時点でまだ到着していませんでしたが・・・。
確実な情報なら皆さんにお知らせできるのですが、なにせ未確認情報が多くて、お知らせできませんでした。のほほ~んさんは確実に調べつくさないと駄目な正確なんですね。実は私もそうだったのですが、最近はけっこう行き当たりバッタリの行動をしています。でも必ずファンに対して何かガンバはやると思うのでオフィシャルの情報を待ちましょうね。

投稿: HIROKO | 2005年12月 5日 (月) 19時54分