« ☆優勝報告会☆ | トップページ | サンスポの記事に涙・・・ »

2005年12月17日 (土)

天皇杯柏戦勝利

今日は天皇杯の柏戦が神戸でありました。先週は柏と甲府の入替戦があったため、この試合だけ延びたのですが、なんだか均衡した試合だったようですね。今日は仕事もあったし、13時試合開始だったので、結局家に帰って来て、もう少しで終わるって頃の速報を見ました。

後半点の取り合いになったようですが、最後はガンバが息の根を止めたっていう試合だったようです。試合状況は全然わかっていませんが、最初の得点者が寺田くん。いいですね~。彼は期待できそうですね。市原戦、川崎戦の彼の動きはすばらしかった。このまま伸びていって欲しいですね。そしてその後大黒くん1点、今日が最後の試合になるアラウージョが2点、そして今季で引退する松波さんが久々ゴールを決めてくれました。点は取られたけど取り返すガンバらしい試合だったようです。

でもツネさんはプレーがイマイチだったのか松波さんと交代でしたね。何があったのでしょうか。やはり膝の具合がまだ完全ではないのかなぁ。ちょっと心配です。

でもこれで次は準々決勝のセレッソ戦ですね。ここで勝っておけば優勝に手が届きそうです。今年はセレッソに勝っているので、ぜひ普段のガンバの力を発揮して準決勝に進んで欲しいです。次のエコパでの準決勝を心待ちにしています。もうチケットもゲットしちゃいました。このチケットが無駄にならないようにぜひ勝って欲しいです。

最後にアラウージョ選手には本当に感謝の気持ちで一杯です。ガンバが優勝できたのも彼の力が大きかったと思います。何かセレモニーをして欲しいかったですがアウォーズの翌日にはブラジルに帰るのでしょうか。天皇杯を最後まで戦って欲しかったけど、色々事情もあるのでしょうね。ブラジルでもぜひ頑張って欲しいです。

|

« ☆優勝報告会☆ | トップページ | サンスポの記事に涙・・・ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ~。
今日は中継見れなくてなんか寂しかった。
内容はともかく勝って良かったですね。でも恒サマ☆の膝心配です。
明日からは東京でしょうか?!膝の完治を優先させてほしいなぁ~
次のセレッソ戦すごくなりそうですね。アラいないけど大丈夫かなぁ~

投稿: のほほ~ん | 2005年12月18日 (日) 00時28分

私は携帯の速報でチェックしてたのですが、『ツネさん交代』というのを見て、膝の怪我がひどくなったのでは・・・・と気になってしかたありませんでした。西野監督のコメントではミスもあったりと言っていましたが、優勝後から忙しい毎日できっと大変なんでしょうね。明日からもお忙しそうだし、24日にはセレッソ戦が控えていますし、少しでもゆっくりさせてあげて欲しいですね。と言っておきながら矛盾してるのですが、アウォーズ楽しみですね。HIROKOさんは何時頃到着予定ですか?私はお昼で早退してからの出発になるので夕方にはなってしまいます。

投稿: ゆうこ | 2005年12月18日 (日) 02時19分

>のほほ~んさん、おはようございます。スパサカで試合の映像を見ましたが、点は取られたけど最後はガンバらしい試合だったみたいですね。勝って良かったです。ツネさんは膝の調子が悪いのか、お疲れなのでしょうか。今夜はトヨタカップの決勝中継にご出演みたいですよね。今日から横浜、東京にご滞在でしょうか。来週のセレッソ戦、ぜひ勝って静岡に来て欲しいです。

>ゆうこさん、おはようございます。西野さんが言うミスって、スパサカの映像でしかわかりませんでしたが、何となくわかったような気がしました。ゆっくり休んで欲しいですが今の状態では無理かもですね。今日はトヨタカップ、明日はフレンドパーク、明後日はアウォーズと忙しそうです。今日はまたひどく寒いので風邪などひかないように気をつけて欲しいですね。私は当日用事があるのでギリギリになりそうです。

投稿: HIROKO | 2005年12月18日 (日) 09時41分

訪問、TBありがとうございます。
なにせガンバに関しては、新米ファンでありますので、
よろしくお願いします。
エコパは、行ったことがないので、
ぜひ、ガンバに勝ってもらって行きたいです♪
若手の3人(家長くん、寺田くん、三木くん)に期待してます!!
ツネさんは、昨日の動きからすると、
治療に専念させてあげたいと思いました。
アウォーズに行かれるのですね。
レポ楽しみにしています。

投稿: iruka | 2005年12月18日 (日) 13時06分

irukaさん、さっそくのコメントありがとうございます。こちらこそよろしくお願いしますね。ぜひぜひエコパに勝ち進んで来て欲しいです。私は早々チケットまで取ってしまいました。無駄にならないことを祈っています。岐阜にお住まいですよね。じゃあエコパまで近いかも。愛知の友達は静岡まで遠征して来てくれます。今年は初めて豊田まで行って来ました。
私もガンバの若手トリオに期待しています。家長くんは試合に出ていましたが、寺田くんのプレー、噂では聞いていましたが良いですよね。 来年はごっそり選手が変わりそうなので彼らたちに期待ですね。
ツネさんはあまり調子よくないのですか?来年早々には代表合宿もあるし、治療に専念できる時間がないですよね。長引かなければいいのですが・・・。今夜のトヨタカップ決勝に生主演されるのですよね。でも海外サッカー好きなツネさんにすると美味しいお仕事かもしれません。Wカップの決勝の時もツネさん、ゲストだったのですがごらんになりましたか?いつでもちゃんとコメントできるツネさんはひっぱりだこですね。

投稿: HIROKO | 2005年12月18日 (日) 14時09分

宮本恒靖という人を知ったのは、シドニーオリンピック予選からなんですが、テレビで試合見るくらいのライトファンでした。
ワールドカップ決勝も見ていたはずなんですが、
記憶にないんです(大汗)
でも、昨日のトヨタカップの試合は、解説聞くために録画している自分がいました(笑)

投稿: iruka | 2005年12月19日 (月) 11時23分

irukaさん、シドニーの頃からご存知だったのですか。私はシドニーオリンピックは見てたのですが、ツネさんの印象が全然ありません。あの頃から知ってたらまた全然違う毎日を送っていたのかもしれません。私的には日韓Wカップの時に初めて知ってよかったのかも。お友達もたくさん出来ましたしね。Wカップの決勝の頃はかなりのツネさんファンになっていましたのでビデオに撮ってあります。
昨日のトヨタカップはしっかり録画しました~。

投稿: HIROKO | 2005年12月19日 (月) 23時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/7668025

この記事へのトラックバック一覧です: 天皇杯柏戦勝利:

» 天皇杯 VS柏  [のほほ~ん・・・]
今日の柏戦までちょっとお休みしてました。 恒サマ☆の話題があんまりなくて…スミマセン(>_<) で、本日の天皇杯。 TVで見れないのはかなり残念でした。 前半はネットで経過を見てましたが、 ネットではやっぱり… なんだか後半も点が入らないのではと思い パソコ... [続きを読む]

受信: 2005年12月18日 (日) 00時21分

« ☆優勝報告会☆ | トップページ | サンスポの記事に涙・・・ »