« サンスポの記事に涙・・・ | トップページ | 寒い~ »

2005年12月22日 (木)

Jリーグアウォーズ

毎日仕事に追われ、ブログ更新をなかなか出来ませんでしたが、明日から3連休です。ここで体を休めて、来週もう一仕事です。頑張らなくちゃ。

さて遅ればせながらJアウォーズのご報告。今年はガンバが優勝して、ぜひぜひ行きたかったアウォーズ。行って来ました。お友達が早くから並んでくれてたおかげでいい席で見ることが出来ました。一昨年一度見たことがあります。一昨年はスタンド席で見ましたが、なんだか素敵なショーを見ているようでとても楽しめました。今年はなんと言っても優勝チームです。優勝チームのサポーターは他のチームとは別にアリーナ席に座れるのです。そう選手が通る脇に座れるのです。私達は選手が通る真ん中の赤絨毯の横の席をゲットできました。

ワクワクしながら開始を待っていました。その間中小さな男の子が舞台でずーっとリフティングをしています。30分落とさずに続けていました。将来有望なJリーガーになりそうです。

さていよいよ始まりました。まずはガンバ以外のチームが舞台の後方から出てきました。北のチームから順番でした。ガンバ以外の全チームが終わりました。一昨年はサポーター席の後ろ側から全チームが出てきたのですが、今年は優勝チームのみでした。シジクレイキャプテンを先頭にツネさんはその後方に。タキシード姿が眩しいです。他の選手もみんなカッコよかったです。ゆっくり全選手、スタッフが私の横を通っていきました。ツネさんは笑顔で歩いていかれましたが、他の選手の皆さんは手を振ってくださいました。そして全選手舞台に。ちょっとぐっとくるものがありましたね。応援してきてホントに良かったと思った瞬間でした。

フェアプレー賞を受賞してた大黒くんはケガで欠席。イエローもらわないで戦ってきた証だったのにもったいなかった。高円宮妃からの贈呈だったのでこんなこと一生に何度あるかわからないことですもの、あの場にいれなくて本当に残念でした。でもおめでとう!

最優秀監督賞は西野監督が受賞しました。スピーチもなかなか良かったです。セレーゾ監督を話のネタに入れて、そのセレーゾ監督が画面に映ったりして面白かった。色々言われてきた監督ですが、信念をまげなかったのが良かったのでしょうね。あくまで攻撃サッカーにこだわったからこその優勝でした。おめでとう!

ベストイレブンにはガンバからアラウージョ、ヤット、フェルナンジーニョの3人が選ばれました。今シーズンからセレッソに移籍した吉田くんも選ばれました。今年はやはりガンバの年だったのかもですね。そして最優秀選手には文句なしのアラウージョでした。得点王も彼のものだし、もう今年はアラしかいませんよね。スピーチの時に涙を浮かべているアラを見て私も涙でした。もう翌日にはブラジルに帰ってしまうのですものね。本当にありがとう、そしておめでとうです。

その後、全選手が舞台に上がり、ガンバの選手以外の選手が会場を一周します。その後ガンバの選手が舞台に上がり、まずは真ん中の赤絨毯の上を後ろに向かって歩いてきました。もう私たちサポは総立ち状態。ツネさんは笑顔で手を振ってくださいました。他のみんなも笑顔でした。その後二手に分かれてスタンド席を回り、みんな握手をしていました。ガンバサポではない人たちに握手じゃなくて、私たちガンバサポにもしてほしかったなぁなんてちょっと思いながら、でも楽しい時間を過ごせました。その後また舞台に戻り舞台袖に入って行きました。たぶんヤットやシジは最後まで手を振ってくれてました。シジなんてすごく嬉しそうだった。こっちまで嬉しくなりました。

今回は歌を歌う方がいませんでしたが、ゲストはかなり豪華でしたね。そういうのもアウォーズを楽しいと思える要因ですね。来年もまた優勝チームで参加したいなぁ。

その後は選手の皆さんは簡単なパーティーがあり、名古屋に帰った友達の話ではグランパスとセレッソの選手と同じ新幹線だったそうです。一昨年は私はジュビロ&エスパルスの選手の皆さんと一緒の新幹線でした。そう福西くんとはそこで会いました。今回は会いませんでしたが・・・。余談ですが、ガンバ以外で一番歓声が上がったのが福西くんでした。タキシード姿が似合いすぎ。ツネさんがもちろん一番ですが、かなりカッコよかったです。あと新人賞を取ったカレンロバートもカッコよかったです。やはり外人顔の方が似合うなぁなんて言いながら見てました。ミーハーな話ですみません。

今日は大阪は大雪で、ツネさん、雪かきして練習したんですね。そんなに降ったんですか?私の住む静岡東部は快晴です。大阪や東京から帰ってくると暖かいなぁと感じます。来年の2月にあるフィンランド戦は静岡エコパで開催されるらしいですね。アメリカ遠征後静岡で合宿とか。理由は暖かいからだそうですが、でもやはり寒いですよ。でも他の土地よりは暖かいのかもですね。我が家は受験生を抱えているので、観戦は無理かも知れませんがちょっと楽しみです。どんな予定になるのでしょうか・・・。

今回はあまりに近すぎて、あとサポーター席は柵がしてあって、その高さがちょうど目線だったので、いい写真が全然撮れませんでした(>_<)友達みんな撮れなかった~って言ってました。なのでボケてる写真ばかりなのですが、マイフォトにアップしましたので良かったら見て下さいね。

|

« サンスポの記事に涙・・・ | トップページ | 寒い~ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、良かったですね。お友達が早くから並んでくださって。しかも赤絨毯のところの席だったんですね。私たちはそんなことも知らずにただひたすら前に行きました。最後の方だけツネさんを近くで見ました。ほんとに素敵でした。握手してるところモニターの写真を撮られたんですね。悔しいですよ~あれは私たちの席の近くでしたから。こちらは右側の席でした。
え、静岡で合宿ですか?北の丸?HIROKOさんが羨ましい~そんなことおっしゃって!きっと行かれるんでしょう~~

投稿: アンジー | 2005年12月22日 (木) 23時14分

羨ましい限りです!
でも、アウォーズの様子がわかって嬉しかったです!
ありがとうm(__)m
ツネさんのタキシード姿、予想はしていましたが、素敵でしたね。
個人的には、家長くんの姿がはっきり見えて嬉しい。
(ミーハーですみません)
代表の合宿ですか・・いつかは行ってみたいですね。

投稿: iruka | 2005年12月22日 (木) 23時57分

>アンジーさん、おはようございます。結局私たちのグループは大人数になってしまい、色々話し合って赤絨毯の脇の席を取ろうってことになったのでした。なにせ優勝チームの席に座るのは全員初だったので・・・。たぶんアンジーさんの列の赤絨毯側の席に座っていたのは私の友達だと思います。
静岡での合宿の話はまだはっきりしていませんが、エコパでの試合は決定のようですので、直前は静岡で練習があるのだと思います。また何か情報がわかりましたらお教えしますね。でも私はその時期仕事が一番忙しい上、娘の受験があるので、果たして行けるかどうか・・・。日にちが合えば練習だけでも見に行きたいですね。

>irukaさん、おはようございます。アウォーズは一昨年初めて行きましてすごく楽しかったので、今年はガンバが優勝するかもっていう状況でしたからぜひ行こうと心に決めていました。優勝チームは全員参加というのがわかっていましたのでぜひ行きたかったです。やはりタキシード姿のツネさんは素敵でした。家長くんはじめ若手の選手もカッコよかったですよ。私もまったくミーハーなんです。
代表合宿は成田には何度か行ったことがありますが、和気藹々の感じで見ていて楽しいです。静岡はどこで練習をやるのかまだ全然わかりませんが練習が見学できるようでしたらぜひ一度行かれる事をオススメしますよ。ジーコはけっこう練習を公開してくれるので場所によっては見学できると思います。

投稿: HIROKO | 2005年12月23日 (金) 09時03分

Jリーグアウォーズのビデオを実家から送ってもらい今日観ました。本当に凄い祭典でしたね。申し込んでおけば、良かったと後悔しています。来年こそは是非応募したいと思います。
ところで、明日ですねセレッソ戦。是非勝っていただいて、静岡でお逢いしたいです。

投稿: nao | 2005年12月23日 (金) 16時43分

naoさん、こんばんは。ビデオをごらんになったんですね。家はスカパーに入っていないので、映像では見れないのです(>_<)なかなか素敵な祭典でしょう。ゲストも豪華だし、楽しいですよ。私は二度目ですが、何と言っても今年はガンバが優勝したので感動も倍増でした。優勝するのとしないのはこんなに違うのかって言うくらいですよね。来年はぜひ応募してみてください。でも優勝チームで招待状を確保するのはすごく難しかったです。なにしろ当たらないのですから・・・。でも来年もぜひ優勝して欲しいですね。明日は天皇杯。勝利を信じて応援します。テレビ中継もあるみたいなので楽しみです。

投稿: HIROKO | 2005年12月23日 (金) 19時35分

お返事が遅くなりました。あまり行動力のない私がガンバ優勝の勢いに乗り12月はお出掛け三昧で、体力的にもクタクタで・・・・。はじめてのアウォーズは感激しました。HIROKOさんともまたまた近くにいたようですね。通路側ではツネさんの表情とかもわかって羨ましいです。でも、やっぱり握手がしたかったです。次はベストイレブンにノミネートされてほしいですね!

投稿: ゆうこ | 2005年12月25日 (日) 08時00分

ゆうこさん、おはようございます。私も11、12月と休みはほとんど家にいませんでした(^_^;)アウォーズでお会いしたかったですね。当日は用事もあり、ガタガタしていてご連絡しないでごめんなさい。たぶんすぐ近くにいたみたいですね。ガンバ席にはけっこう顔見知りの方がいたりして、偶然大阪のお友達にも会いました。来年はぜひベストイレブンに選ばれて欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2005年12月25日 (日) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/7779410

この記事へのトラックバック一覧です: Jリーグアウォーズ:

» Jリーグアウォーズ [blues~蒼たちが謳う]
初めてJリーグアウォーズに行って参りました。前からずっと横浜アリーナで開催される [続きを読む]

受信: 2005年12月22日 (木) 23時17分

« サンスポの記事に涙・・・ | トップページ | 寒い~ »