« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月31日 (土)

皆様よいお年を~☆

2005年もあと数時間になってきました。

今年は素晴らしい1年でした。

昨日も書きましたけど、やはりWカップ出場決定とガンバの優勝が私にとって一番嬉しい出来事でした。

ツネさん、ガンバ、日本代表を応援してきてホントに良かったと思います。

来年はWカップもあります。ガンバの試合も大変なことになっています。

ますます目が離せませんね。

念願のブログも始めて、皆様とお知り合いになれて楽しかったです。

来年もまた遊びに来てくださいね。

時間に余裕ができましたら、いつも書き込んでくださる方たちにプレゼントを・・・なんて考えてるのですが・・・。

実現できるかちょっと今思案中ですが、また決まりましたらカキコしたいと思います。

それでは皆様、よいお年をお迎えください。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月30日 (金)

今年もあと1日

片付けに疲れたので、ちょっと一休み。テンプレートもお正月バージョンに替えてみました。我が家はまだ片付かず、お正月には程遠いです。

改めて考えると、今年はいろいろあったけど、まあいい1年だったと思います。プライベートはさておき、サッカーではもう最高の1年でした。Wカップ出場決定とガンバの優勝。

Wカップはまあ行けると思っていました。思ったより苦戦しましたが、でもきっとやってくれると思ってました。

ガンバの優勝ははっきり言って現実的ではなかったです。もちろんそれを望んできたので、ぜひ優勝して欲しかった。私がガンバを応援するようになって3年、最後は負けていくガンバを見続けたので・・・。

そんなガンバが今年は違いました。アラウージョというストライカーがガンバにフィットし始めて、去年から台頭してきた大黒くんとマッチして、西野さんがめざした攻撃サッカーが実を結びました。

移籍を断念してまでもガンバの優勝にこだわったツネさん。今までの苦労や頑張りが実を結び涙した最終戦。私は一生忘れないでしょう。こんなに感動したことはなかったくらいです。そんな思いを体感できたことは私の一生の思い出です。

今年を振り返るとやはりそこに行き着いちゃうんですよね。さて来年はどんな1年になるのでしょうか。楽しみだなぁ。

なんて感傷にふけってないで大掃除しなくちゃ。それではあと1日皆さん頑張りましょう☆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2005年12月27日 (火)

ツネさん、ありがとう☆

めまぐるしい1年でした。本当にお疲れ様でした。1年ホントに突っ走ったって感じですね。そして私も一緒に突っ走った1年でした。

前半のWカップ予選はハラハラドキドキだったけど、決まったときには泣きました。その頃はガンバではツネさん、サブのことが多かったけど、見事にスタメン復活。そしてガンバが首位に。

途中で大きなケガがあったけど、奇跡的な回復で驚きました。でもまだ本調子じゃないのですよね。このオフでぜひ完治させてください。

そして何よりも嬉しかったガンバの優勝。ツネさんの涙も感動的でした。私も一緒に泣きました。そして大阪に行けたことも嬉しかったです。

今年も色々あった1年だったけれど、ますますサッカーにはまり、主婦業してない私です。後半は特にスタジアムに通ってしまったし、大阪にも2週続けて行ってしまったし、私もかなり突っ走っちゃいました。でもこれが私の元気の素なので、来年ももっと突っ走りたいと思っています。

来年はWカップもあるし、ガンバではACL出場もあるし、ますますツネさんは忙しいですね。どうかケガだけは気をつけて、2006年も突っ走ってください。

オフは楽しく過ごしてくださいね。昨日のフレンドパークのツネさん、かなり可愛かったです。普段はあんな感じなんでしょうね☆

| | コメント (15) | トラックバック (1)

2005年12月24日 (土)

負けた・・・

天皇杯のセレッソ戦、負けちゃいましたね。アラウージョと大黒くんの抜けた穴は大きいのかなぁ。出来れば大黒くんも試合に出てからフランスに送ってあげたかった。松波さんにもまだ試合に出てほしかった。いろんな気持ちがわいてきますが、でもリーグ戦も苦しい試合が続いて、怪我人続出だし、みんな万全の体じゃないのに試合に出続けていました。ツネさん、今日もテーピングをしっかりしてましたね。きっとまだ本調子じゃないんでしょう。出来たら元旦の国立に行ってほしかったけど、今はお疲れさまと言いたいです。もうちゃんと休んでください。

試合はやはりセレッソの気持ちが現れてた試合でしたね。ガンバの後半はかなりペースをつかんでたけど、決定力がありませんでした。ヤットのFKも残念だった。残念だって言っても決めなくちゃ始まらないので、悔しいと思いますが、でも選手の皆さんはなんだかすがすがしい顔をしてました。

特に代表組は1月の終わりには合宿が始まります。それまでにツネさんにはぜひケガをちゃんと治して欲しいです。本当にお疲れ様でした。今年は優勝という素晴らしいプレゼントをいただいたので、いい一年だったです。ありがとう☆

ところでさっき王様のブランチを見てたら、明後日放送のフレンドパークの予告をやってました。ツネさん、サントスの運転するバイク?自転車?の荷台に出前のおそばを持っているところが出たんですけど。。。何だかそんなこともやるの?っていう感じでした。後ろに座ってる方たちは代表のユニ着てた。どんな番組になるんでしょうか?

| | コメント (16) | トラックバック (2)

寒い~

今年の暮れは寒いですね~。大雪で大変な地方の皆さん、大丈夫ですか?停電になったり、交通機関がストップしたり、生活に支障が出ていますよね。まだ寒気団は居座るようです。どうかお気をつけて。

幸い私が住む静岡は毎日快晴です。富士山も雪をかぶって綺麗に毎日見えます。でも風が強いです。寒がりの私にはかなり厳しい季節です。職場は暖房が効いているので快適ですが、家にいると外に出ることもあるので、辛いです~。

なんて言ってる場合ではないですよね。今日は天皇杯準々決勝。セレッソはかなり本気ですよね。リーグ戦のリベンジを狙ってきてるのでどうかガンバも負けじと頑張ってほしい。アラウージョはもういないし、大黒くんはケガで出れないようです。でも今年1年力をつけた他の選手でぜひ勝利を願っています。

29日の準決勝、静岡エコパでお待ちしています☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月22日 (木)

Jリーグアウォーズ

毎日仕事に追われ、ブログ更新をなかなか出来ませんでしたが、明日から3連休です。ここで体を休めて、来週もう一仕事です。頑張らなくちゃ。

さて遅ればせながらJアウォーズのご報告。今年はガンバが優勝して、ぜひぜひ行きたかったアウォーズ。行って来ました。お友達が早くから並んでくれてたおかげでいい席で見ることが出来ました。一昨年一度見たことがあります。一昨年はスタンド席で見ましたが、なんだか素敵なショーを見ているようでとても楽しめました。今年はなんと言っても優勝チームです。優勝チームのサポーターは他のチームとは別にアリーナ席に座れるのです。そう選手が通る脇に座れるのです。私達は選手が通る真ん中の赤絨毯の横の席をゲットできました。

ワクワクしながら開始を待っていました。その間中小さな男の子が舞台でずーっとリフティングをしています。30分落とさずに続けていました。将来有望なJリーガーになりそうです。

さていよいよ始まりました。まずはガンバ以外のチームが舞台の後方から出てきました。北のチームから順番でした。ガンバ以外の全チームが終わりました。一昨年はサポーター席の後ろ側から全チームが出てきたのですが、今年は優勝チームのみでした。シジクレイキャプテンを先頭にツネさんはその後方に。タキシード姿が眩しいです。他の選手もみんなカッコよかったです。ゆっくり全選手、スタッフが私の横を通っていきました。ツネさんは笑顔で歩いていかれましたが、他の選手の皆さんは手を振ってくださいました。そして全選手舞台に。ちょっとぐっとくるものがありましたね。応援してきてホントに良かったと思った瞬間でした。

フェアプレー賞を受賞してた大黒くんはケガで欠席。イエローもらわないで戦ってきた証だったのにもったいなかった。高円宮妃からの贈呈だったのでこんなこと一生に何度あるかわからないことですもの、あの場にいれなくて本当に残念でした。でもおめでとう!

最優秀監督賞は西野監督が受賞しました。スピーチもなかなか良かったです。セレーゾ監督を話のネタに入れて、そのセレーゾ監督が画面に映ったりして面白かった。色々言われてきた監督ですが、信念をまげなかったのが良かったのでしょうね。あくまで攻撃サッカーにこだわったからこその優勝でした。おめでとう!

ベストイレブンにはガンバからアラウージョ、ヤット、フェルナンジーニョの3人が選ばれました。今シーズンからセレッソに移籍した吉田くんも選ばれました。今年はやはりガンバの年だったのかもですね。そして最優秀選手には文句なしのアラウージョでした。得点王も彼のものだし、もう今年はアラしかいませんよね。スピーチの時に涙を浮かべているアラを見て私も涙でした。もう翌日にはブラジルに帰ってしまうのですものね。本当にありがとう、そしておめでとうです。

その後、全選手が舞台に上がり、ガンバの選手以外の選手が会場を一周します。その後ガンバの選手が舞台に上がり、まずは真ん中の赤絨毯の上を後ろに向かって歩いてきました。もう私たちサポは総立ち状態。ツネさんは笑顔で手を振ってくださいました。他のみんなも笑顔でした。その後二手に分かれてスタンド席を回り、みんな握手をしていました。ガンバサポではない人たちに握手じゃなくて、私たちガンバサポにもしてほしかったなぁなんてちょっと思いながら、でも楽しい時間を過ごせました。その後また舞台に戻り舞台袖に入って行きました。たぶんヤットやシジは最後まで手を振ってくれてました。シジなんてすごく嬉しそうだった。こっちまで嬉しくなりました。

今回は歌を歌う方がいませんでしたが、ゲストはかなり豪華でしたね。そういうのもアウォーズを楽しいと思える要因ですね。来年もまた優勝チームで参加したいなぁ。

その後は選手の皆さんは簡単なパーティーがあり、名古屋に帰った友達の話ではグランパスとセレッソの選手と同じ新幹線だったそうです。一昨年は私はジュビロ&エスパルスの選手の皆さんと一緒の新幹線でした。そう福西くんとはそこで会いました。今回は会いませんでしたが・・・。余談ですが、ガンバ以外で一番歓声が上がったのが福西くんでした。タキシード姿が似合いすぎ。ツネさんがもちろん一番ですが、かなりカッコよかったです。あと新人賞を取ったカレンロバートもカッコよかったです。やはり外人顔の方が似合うなぁなんて言いながら見てました。ミーハーな話ですみません。

今日は大阪は大雪で、ツネさん、雪かきして練習したんですね。そんなに降ったんですか?私の住む静岡東部は快晴です。大阪や東京から帰ってくると暖かいなぁと感じます。来年の2月にあるフィンランド戦は静岡エコパで開催されるらしいですね。アメリカ遠征後静岡で合宿とか。理由は暖かいからだそうですが、でもやはり寒いですよ。でも他の土地よりは暖かいのかもですね。我が家は受験生を抱えているので、観戦は無理かも知れませんがちょっと楽しみです。どんな予定になるのでしょうか・・・。

今回はあまりに近すぎて、あとサポーター席は柵がしてあって、その高さがちょうど目線だったので、いい写真が全然撮れませんでした(>_<)友達みんな撮れなかった~って言ってました。なのでボケてる写真ばかりなのですが、マイフォトにアップしましたので良かったら見て下さいね。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005年12月18日 (日)

サンスポの記事に涙・・・

見納め最強ガンバアタック!5得点で2冠獲りへまずは1勝

天皇杯全日本選手権5回戦(17日、神戸ウィングスタジアム)J1初優勝を飾ったG大阪が、王者として臨んだ初戦で柏に派手な逆転勝ち。日本代表FW大黒将志(25)がゴールラッシュの火付け役、終了間際にはFWアラウージョ(28)の2得点などで2冠獲りへまずは1勝だ。この試合限りでブラジルに帰国するA砲は、今季公式戦41ゴールとして年間最多記録を更新。『OA砲』がコンビのラストゲームを劇勝で飾った。

  ◇

抑えていた感情が、試合後のロッカー室で爆発した。西野朗監督と抱き合い、2人して泣いた。大黒と組んだ『OA砲』もこの日限り。最後まで仕事人に徹したアラウージョが、日本で初めて見せた涙だった。

「きょうが最後だから勝ちたかった。すごく寂しいよ。一番の思い出はタイトルを獲れたことです。どこにいっても自分の仕事は変わらない。ゴールを挙げること。そして代表を目指したい」

柏に1点をリードされた後半40分、同点弾を左足で決めた。生き返ったJ1王者は2分後、FW松波のゴールで逆転。さらにロスタイムには松波からのパスでA砲がトドメの1発だ。今季41得点で98年磐田・中山の年間最多レコードも更新。去り際も記録男だった。

天皇杯終了後にフランス2部リーグ・グルノーブルに移籍する大黒も後半29分、右足弾を決めてゴールラッシュの火付け役となった。「アラはすごい選手でやりやすかった」。日本人エースの海外移籍が積年の夢とすれば、最強助っ人には一つしかない選択肢だった。

アラウージョの実父が病に倒れ、まだ19歳のアンドレーザ夫人の両親もブラジル帰国を熱望。G大阪は倍額の年俸1億4000万円で引き留めたが、妻はすでに帰国しており、終盤は単身で戦った。苦渋の決断を下したのは10月初旬。そこから別れがつらくなった。

昨年在籍し、1年でクビになった清水では話し相手もいなかったが、G大阪は違った。大黒らの真似をしてはしが使えるようになり、豚丼が好物になった。DF宮本がイタリア料理店で開いてくれたお別れ会では「いつか代表で対戦しよう」と約束した。MFフェルナンジーニョは「ブラジルでは食べられないよ」と、吉野家の豚丼を買ってきてくれた。甘いにおいに涙が出そうになったが、こらえて食べた。

「ウチのシンボル。彼も去るのが惜しいと思ってくれている。セレソン(ブラジル代表)に入って、活躍してほしい」。指揮官の目も真っ赤だった。新天地はクルゼイロ。大黒という最強の相棒と別れ、これからそれぞれの道を歩き出す。

☆今朝のサンスポの記事を載せてみました。詳しくはここでどうぞhttp://www.sanspo.com/soccer/top/st200512/st2005121804.html

アラウージョのお別れ会はツネさんが開いたのですね。吉野家の豚丼が大好きだと別の新聞にも書いてあって、日本に慣れてきたのにブラジルに帰るのは残念です。この記事を今朝読んで泣きました。最近涙腺が弱いです。特にサッカーで泣くことが多くなっている最近の私です。

| | コメント (13) | トラックバック (1)

2005年12月17日 (土)

天皇杯柏戦勝利

今日は天皇杯の柏戦が神戸でありました。先週は柏と甲府の入替戦があったため、この試合だけ延びたのですが、なんだか均衡した試合だったようですね。今日は仕事もあったし、13時試合開始だったので、結局家に帰って来て、もう少しで終わるって頃の速報を見ました。

後半点の取り合いになったようですが、最後はガンバが息の根を止めたっていう試合だったようです。試合状況は全然わかっていませんが、最初の得点者が寺田くん。いいですね~。彼は期待できそうですね。市原戦、川崎戦の彼の動きはすばらしかった。このまま伸びていって欲しいですね。そしてその後大黒くん1点、今日が最後の試合になるアラウージョが2点、そして今季で引退する松波さんが久々ゴールを決めてくれました。点は取られたけど取り返すガンバらしい試合だったようです。

でもツネさんはプレーがイマイチだったのか松波さんと交代でしたね。何があったのでしょうか。やはり膝の具合がまだ完全ではないのかなぁ。ちょっと心配です。

でもこれで次は準々決勝のセレッソ戦ですね。ここで勝っておけば優勝に手が届きそうです。今年はセレッソに勝っているので、ぜひ普段のガンバの力を発揮して準決勝に進んで欲しいです。次のエコパでの準決勝を心待ちにしています。もうチケットもゲットしちゃいました。このチケットが無駄にならないようにぜひ勝って欲しいです。

最後にアラウージョ選手には本当に感謝の気持ちで一杯です。ガンバが優勝できたのも彼の力が大きかったと思います。何かセレモニーをして欲しいかったですがアウォーズの翌日にはブラジルに帰るのでしょうか。天皇杯を最後まで戦って欲しかったけど、色々事情もあるのでしょうね。ブラジルでもぜひ頑張って欲しいです。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005年12月12日 (月)

☆優勝報告会☆

改めて昨日の報告会について書きたいと思います。その前にちょっとツネさんのブログをのぞいて見たら更新されてました。アンバサダーの写真とアラウージョのお別れ会の時撮った2人の写真が載ってました。なかなかいい写真ですね。もうすぐブラジルに帰ってしまうのですね。寂しいなぁ。でもツネさん、ちょっとお疲れ気味みたいですね。

昨日はツネさんはじめ選手の皆さん、スタッフの皆さん、寒い中お疲れ様でした。2週続けての大阪でしたが、昨日は寒かったですね~。始発の電車で大阪に向かったのですが、万博競技場にはもう長い列ができていました。

万博で友達と合流して、ずいぶん長い時間並びました。そしていざ開門。私たちはメインの真ん中に席を取ることが出来ました。1時からは優勝が決まった川崎戦の映像をまた見ることが出来ました。何度も見ているツネさんのゴールシーンや優勝が決まった瞬間の映像を大勢のサポの皆さんと見れて、また感動しました。

その後今シーズンの名シーンが流れたりで選手の入場を今か今かと待っていました。3時過ぎに選手が入場。私たちのまん前に椅子が並べられてそこに選手が座りました。

知事や監督の挨拶のあと、試合後の祝勝会でのビールかけの時の疑問をその選手に質問する・・・なんてコーナーでかなり面白かったです。ツネさんはじめ選手の皆さんは笑顔でしたね。ビデオを撮っていたので、イマイチちゃんと覚えてないのですが改めてビデオを見て確認しなくちゃ。そんな中で大黒くんは最初からずっと愛犬のラオウをベンチコートの中に入れてて、たまにラオウが顔を出してすんごい可愛かったです。実は先週の大阪行きと今回と一番遭遇できたのがラオウかもです。可愛かった~。

私的に嬉しかったのは、黄金の足賞が橋本くんだったことです。彼は監督も言っていますが、影のMVPだと私も思っています。彼とヤットくんのボランチがあってこそ、強いガンバのプレーが出来たと思うのです。なので最後の最後でMVPになれてホントに嬉しかったなぁ。そう思ってるサポも多かったと思います。

その後選手はAホーム席の方へ移動。ゴール裏のところに選手が乗れるように高くなっていて、そこでビールかけが始まりました。私たちのところからは遠かったので、写真は撮れなかったのですがビデオを撮りました。ツネさん、かけまくられていたのが面白かった。その後ツネさんは反撃してましたけどね。他の選手の皆さんもかなり楽しそうでしたよ。私の友達がゴール裏に行ったらしいのですが、濡れないように後ろにいたけどかなりかかったと言ってました。

その後選手の皆さんがピッチで写真撮ったり、和気藹々な感じで見ていても楽しかったです。最後に選手の皆さんは観客席を背に写真撮影。たぶん私も写っているかもです。早く見てみたいなぁ。

選手やスタッフの皆さんはビールやシャンパンがかかったままの状態でバスに乗り込みクラブハウスに戻りました。私たちもクラブハウスまで行きました。クラブハウスは1年ぶりです。玄関を入るとお花がたくさん置かれていました。ちょうど西野監督が2階から下りてくるところで、みんなで握手していただきました。選手の皆さんには直接は会えなかったのですが、車で帰路につく皆さんをお見送りできました。

ヤットくんは小泉さんと車でお出かけ。昨日のやべっちFCに出演の為どこか場所を変えるのかと思いましたら、なんと東京まで行ったんですね。番組を見てびっくりした~。大黒くんも奥様とタクシーでお帰り・・・かと思ったら今日のネットニュースに「クイズミリオネア」にご出演とか・・・。これまたびっくりでした。ツネさんは取材があったのか一番最後に出てこられましたがあっという間に帰られました。

私たちはみんなで新大阪まで向かい、みんなの希望でした大阪のおうどんを食べて帰路につきました。昨日は朝4時起きで、一日が長かったです。でも久々に万博競技場の中に入って、選手の皆さんと楽しい時間が過ごせたので、ホントに楽しかったです。昨日撮った写真をまた少しだけアップしますので、よかったらどうぞ☆

| | コメント (14) | トラックバック (2)

報告会

昨日行ってまいりました。

始発で出かけたのですっかり寝てしまいました。

詳しくは今夜アップしたいと思います。

とにかく楽しかった。選手の皆さんもも楽しそうでした。

優勝するってこんなに楽しい、嬉しいことなんだって改めて感じられました。

ツネさんの笑顔がたくさん見れました。

選手の皆さんは朝から吹田、茨木、高槻をまわって、万博での報告会。お疲れ様でした。

ヤットくんは試合後、東京に行かれたんですね。

やべっちFCに出演してたから、びっくりでした。

なんて書き始めると止まらなくなるので、仕事から帰ってきたら詳しくご報告しますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月10日 (土)

Wカップ対戦国決定!

12月9日(金)(現地時間)、ドイツ・ライプチヒにて「2006 FIFAワールドカップTMドイツ大会」ドローが行われ、グループリーグの組分け(A~H)、対戦カードが決定しました。日本はF組に入り、以下の対戦日程となります。

2006 FIFAワールドカップTMドイツ大会

◆グループリーグF組
ブラジル、クロアチア、オーストラリア、日本

◆対戦日程
6月12日(月)日本:オーストラリア(カイザースライウテルン)
6月18日(日)日本:クロアチア(ニュルンベルク)
6月22日(木)日本:ブラジル(ドルトムント)

ブラジルと同じ組なんですか~。でもコンフェデでも対戦しているし、予選突破も夢じゃないかも・・・。なんだかワクワクしますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

トラバ

ツネさんのブログが更新されてましたね。前回の「初優勝!!!」のトラバの数は確かにすごかったです。ツネさんが怪我をされたときも多かったですが、やはり優勝するってすごいことなんだと思いました。もちろん私もトラバさせていただきました。

私が念願のブログを始めたのは4月頃でした。私のプロバイダーがニフティのこともあり、ココログで始めたのですが、ツネさんのHPがニフティってことも理由の一つでした。別に一緒だからって何もないのですが、気持ち的に同じニフティ・・・そんな感じだったのです。

始めてしばらくして、ツネさんの日記がブログ化されて、それまではたまに更新する程度だったのですが、ツネさんのブログにトラバしたくて、更新もだいぶ頻繁にするようになりました。毎日されてる方に比べれば全然なのですが、とにかく嬉しくてトラバしています。きっとツネさんも見てくれてるっていう思いでした。

たぶんツネさんの日記がブログ化されて、ブログを始めた方はすごいいたと思います。そのくらいツネさんの存在って影響大きいですよね。これからも頻繁に更新してくださいね。怪我をされた楢崎くんにも意見したツネさんですが、楢崎くん、3ヶ月更新してなかったらしいですよ。

明後日は優勝報告会にまたまた大阪まで行きます。優勝の喜びを再び感じられたらいいなって思います。ツネさん、トヨタカップのアンバサダーに任命されたり、忙しいと思いますが、怪我の方をしっかり治して天皇杯も頑張って下さいね。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

2005年12月 8日 (木)

親善大使

taisi先ほどみつけたネットニュースです。

世界クラブ選手権(11-18日・国立競技場ほか)を主催する国際サッカー連盟(FIFA)から大会の親善大使に任命され、大阪市内で記者会見した。

ツネさん、プレーする以外でも忙しいですね。トヨタカップは注目度がイマイチと言われていたのですが、ツネさんが親善大使になると、また影響が大きいでしょうね。リバプールの試合とか見てみたいなあ。きっとツネさんも観戦されるのでしょうね。

このところJリーグのチームでは戦力外とか移籍とか話題にあがっていますね。大黒くんも移籍決定なのでしょうか?アラウージョもいなくなってしまうし、コウタくんも移籍と言われています。ガンバはFWどうするの?マグノアウベスは狙うのでしょうけど・・・。さきほどネットニュース見てましたら、渡辺くんも戦力外とか。今年けっこう活躍していた選手も切ってしまうのですね。実好さんも怪我する前は活躍してたのに・・・。来年のガンバはガラリと選手が変わってしまうのでしょうか。厳しい世界ですね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年12月 7日 (水)

ちょっと不調

先週からガンバの優勝、大阪行きとめまぐるしい毎日を送っていた私は、昨日の夜から吐き気に襲われてました。幸い吐くまではいかなかったですが、気持ち悪いのが一晩中続いて、食事が取れず、今日病院へ行って来ました。嘔吐下痢症という診断でした。幸い下痢することもなく治りそうです。明日休みなので体力を回復させて、日曜はまた大阪に行かねばと思っています。

まだ日曜に大阪で買ってきたスポーツ新聞も、エルゴラッソもサカマガ、サカダイもちゃんと読めてない私です。毎日のスポーツニュースも何だかごちゃごちゃになってしまうほどガンバのニュースが多くて嬉しい悲鳴です。

こんなことやってていいの?とたまに感じますがでも今だけはガンバの優勝に浸りたいと思っています。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年12月 5日 (月)

大阪に行ってきました☆

仕事で川崎戦に行けなかった私は、試合終了後、大阪に向かいました。はっきり言ってあてのない旅って感じでした。あんなに感動的な優勝のおかげで、かなり泣きましたね。ツネさんの涙は素敵でした。新幹線に飛び乗り、とにかく優勝した選手の皆さんに「おめでとう」を言いたかったのです。

新幹線に乗っていると何通ものメールが送られてきました。等々力に行った友達。行けなかった友達。みんなツネさん、サッカーファンの友からでした。「優勝できてよかった~」というメールばかりでした。

伊丹空港にはもうたくさんのガンバサポさんが待っていました。私はけっこうギリギリだったのですが、飛行機が10分遅れているようで余裕でした。選手のみなさんが到着ロビーから出てきたときには、横断幕を持ってるサポさんや、応援歌を歌う方たち、花束を監督に渡す男の子。色々な方たちが祝福しました。私も何とかツネさんに「おめでとうございます」を伝えることができました。皆さんやはり嬉しそうでしたね。皆さんはバスで万博競技場まで移動だったようです。

万博では祝勝会が行われるらしく、ビールかけも用意されているようでした。非公開だったので中には入れませんでしたが、正面玄関からビールの臭いとともに歓声が聞こえていました。そこにも多くのサポさんがいました。テレビ局のカメラマンさんたちがびしょぬれで外に出てくる方がいたり、何だか中では楽しそうでしたね。ツネさんと大黒くんは先にテレビ中継があったホテルに移動されたようで、他の選手やスタッフはその後バス移動だったようです。

テレビ中継が行われていたホテルにも多くの報道の方やサポーターが集まっていました。二階のお部屋で中継していたようで、移動しているツネさんや他の選手の方をたまに見るくらいでした。結局昨日の中継は夜中まであったので、私たちはその日泊るホテルに向かいました。

ホテルではもうスポーツニュースのはしごでしたね。ちょっと嬉しかったのは、関西しか放送されていない番組を見ることができたこと。でも中継が2時過ぎまであって選手の皆さんが心配でしたが、その番組にはたくさんの選手が元気に出演されていて、かなり面白かったです。関西でしか見れない番組が見れて、嬉しかったです。でもおかげで寝不足でしたけど・・・。

今朝はまず大阪版のスポーツ新聞を全部買いました。全紙一面ツネさん、ガンバでした。これは私と長女のお土産です。結局今日は選手の回復トレとかなかったようでしたし、クラブハウスもお休みだったようで、開いてたらクラブハウスに行きたかったのですが諦めました。それに冷たい雨でしたので・・・。ガンバの皆さんはどこかで納会?なんて噂もあって、今日は京都観光でもしようってことにしたのですが、雨がひどくて、結局心斎橋をぶらぶらして帰路につきました。

久々の大阪。みんなでワイワイしたし、優勝の喜びもみんなで感じられて楽しい時間を過ごせました。それにしても昨日は選手の皆さん、お疲れ様でした。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

優勝おめでとうございます!

昨日は私の人生の中でもなかなか味わえない興奮と感激を体験できました。本当にありがとう。お疲れ様でした。

昨日の試合はいつものガンバらしさが出ていた試合だったと思います。首位にいたときよりも2位になったことにより少しプレッシャーがなくなった感じでした。その反面、セレッソにはちょっと緊張感が・・・。

試合内容は皆さんもうよくご存知なので改めて書きません。でもツネさんのゴールはハッシーくんが言ってるみたいに気持ちがこもってたゴールでしたね。ツネさんの優勝への思いが伝わって泣きそうになりました。

ガンバが後半終盤、勝っていましたが、でもセレッソも勝っている。でもロスタイムで同点に追いついた時はもう鳥肌がたちました。そして試合終了。試合終了とともにツネさんの泣いている姿が映されました。その姿にまた涙涙でした。

選手の皆さんはその後大阪にとんぼ返りで、祝勝会、テレビ出演と忙しい時間を過ごされたのですね。本当にお疲れ様でした。しばらくオフですが、まだ天皇杯があります。もう一つのタイトルもこの際ぜひ取って欲しい。そう思います。

等々力に行けなかった私は、急遽大阪に行ってしまいました。ちょっとだけガンバの優勝の喜びを大阪で味わうことが出来ました。今日大阪で売っていたスポーツ新聞を全部買ってきました。ツネさんが全部1面で、またまた感動を覚えた私です。

飛行機の機内でブログを更新してくださったツネさん、本当にありがとうございます。サポーターにとっては何よりの嬉しいことです。まだ膝の具合が7割くらいだとお聞きしました。どうか膝を治して、また天皇杯、頑張って下さいね。これからも応援しています。本当に感動をありがとうございました☆

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年12月 3日 (土)

祝優勝☆

やりましたね!気迫の勝利です。ホントにうれしいです。ツネさんが泣いているのを初めて見ました。一緒に泣きましたよ〜。
私はこれから大阪に行ってきます。祝勝会とか参加できるかわかりませんが、とりあえず予定もたたないまま行って来ます。ではまたご報告しますね(^^)v

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

あと2日

2日後の今頃はもう優勝がどこかのチームに決まってますよね。

楽しみなような怖いような気持ちです。

ガンバを応援するようになって4シーズン目ですが、最後まで優勝戦線に残っているのは初めてですよね、たぶん。

いつもいいところまで行って落ちていくガンバを見てきたので、今まだ優勝の可能性があるってすごいことだって思います。

ツネさんはじめ選手の皆さんも十分承知のことだと思うので、後は選手を信じて、応援しようと思います。

明後日はみんなで祝杯あげたいですね(お酒飲めないですけど・・・)。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »