« ツネさん、ありがとう☆ | トップページ | 皆様よいお年を~☆ »

2005年12月30日 (金)

今年もあと1日

片付けに疲れたので、ちょっと一休み。テンプレートもお正月バージョンに替えてみました。我が家はまだ片付かず、お正月には程遠いです。

改めて考えると、今年はいろいろあったけど、まあいい1年だったと思います。プライベートはさておき、サッカーではもう最高の1年でした。Wカップ出場決定とガンバの優勝。

Wカップはまあ行けると思っていました。思ったより苦戦しましたが、でもきっとやってくれると思ってました。

ガンバの優勝ははっきり言って現実的ではなかったです。もちろんそれを望んできたので、ぜひ優勝して欲しかった。私がガンバを応援するようになって3年、最後は負けていくガンバを見続けたので・・・。

そんなガンバが今年は違いました。アラウージョというストライカーがガンバにフィットし始めて、去年から台頭してきた大黒くんとマッチして、西野さんがめざした攻撃サッカーが実を結びました。

移籍を断念してまでもガンバの優勝にこだわったツネさん。今までの苦労や頑張りが実を結び涙した最終戦。私は一生忘れないでしょう。こんなに感動したことはなかったくらいです。そんな思いを体感できたことは私の一生の思い出です。

今年を振り返るとやはりそこに行き着いちゃうんですよね。さて来年はどんな1年になるのでしょうか。楽しみだなぁ。

なんて感傷にふけってないで大掃除しなくちゃ。それではあと1日皆さん頑張りましょう☆

|

« ツネさん、ありがとう☆ | トップページ | 皆様よいお年を~☆ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お正月バージョンですね。HIROKOさんには毎日眺められる富士山なんですね。こちら遠く茨城からも空気が澄んだとても寒い日には遠くかなたに富士山が見えるときもあるんですよ。
2005年もあと1日ですね。日韓の02年の時、アジア杯連覇の時、それぞれの年が最高の1年となっていたけど、やっぱり05年は中身が濃い1年でした。06年はどんな年になるんでしょうね。
たまっている雑誌をHIROKOさんお薦めの115ページから読みました。最近の「シリアス」はツネさんのことが語られていたのでいつも立ち読みしてました。他では語られていない事も書いてありましたね。私も佐藤さんの書く文章は好きです。ツネさんもきっと信頼をしている方なんでしょうね。佐藤さんにしか打ち明けていないこととかありそうだし・・・。今さらながら読み出してすぐに涙してしまいました。奥様の様子も書かれていてましたね。きっと控えめながらツネさんを見守っている素敵な方なんでしょうね。そのお店はこの前のJAMAISとういお店なんですかね?またドイツW杯が終わった頃にでも「宮本恒靖gた見た日本代表」って本にしてほしいですね。

投稿: ゆうこ | 2005年12月30日 (金) 22時49分

ゆうこさん、茨城からも富士山が見えるのですね。すごい。私の千葉の実家からもすごく空気が澄んだ日には小さな富士山が見えます。今ではものすごい大きな富士山を毎日見ています。
2005年はホントに中身が濃かったですね。前半はツネさんが試合に出れない日が続いて、観戦に行っても試合に出なかったときもありました。でも次第にツネさんはスタメンに定着し、徐々にガンバも勝ちだして、首位に。去年まではちょっと考えられなかったです。来年はどんな年になるか、また楽しみですね。
ナンバーのシリアスは感動しましたね。佐藤さんには確かにツネさん、秘密を打ち明けてそうだわ。そのお店はJAMAISっていうお店だったのかもですね。ツネさんはオシャレなお店が好きなのかもですね。一度行ってみたいですね。

投稿: HIROKO | 2005年12月30日 (金) 23時07分

お~富士山ですか~いいですね、きれいな姿で。
私まだ富士山を生で見たことないのです。(比叡山なら毎日見てるのですが・・・)
関西からあまり出たことなくて、東京に行った時は新幹線で寝てたり、曇ってたりで・・・毎日きれいな姿見れるのはうらやましいです。

投稿: mamarenzi | 2005年12月31日 (土) 00時02分

そうですよね。HIROKOさんのおうちの目の前が富士山ではないですか。
ナンバーのシリアスはまだ見ていません。明日、読んでいないものをじっくり読みたいです。佐藤さんの「キャプテン」も読みたいのに読んでいないのです。会社の男の子が、持っていてくれるという話だったのですが・・・ツネさんの写真と交換して貰おうかな~
移籍を断念してまでも優勝にこだわったからこそあの涙があったのかも、ですね。それだけではないですけれども。

投稿: アンジー | 2005年12月31日 (土) 00時03分

>mamarenziさん、一度見にいらしてくださいな。生で見ると大きいです。もう20年住んでいますが毎日表情が違います。特に冬の富士山は綺麗です。ちゃんと写真を撮ってブログに載せようといつも思っているのですが、綺麗に見えるときにはカメラ忘れてて・・・。今度ちゃんと撮って載せたいと思います。

>アンジーさん、富士山は家の裏山って感じでしょうか。これは言い過ぎ。でも1時間もかからずに5合目まで行けるんですよ。下の娘の高校が富士山方面に上がっていく途中にあり、朝送っていくとどんどん富士山が近づいてきて、カメラ持ってくるんだった・・・っていつも後悔します。
「キャプテン」は絶対にオススメです。佐藤さんだからこそ書けた本だと思います。ぜひ写真と交換してでも手に入れてくださいね。

投稿: HIROKO | 2005年12月31日 (土) 07時55分

今年ももう終わりですね。
寂しさも感じますが、充実した1年でした。
生応援しはじめて、いきなり優勝に立ち会えるなんて、
本当に感激以外なにものでもありません。
HIROKOさんは、毎日富士山を見ているんですね。
素敵ですね。
2回ほどしかいっていないのですが、その雄大さに感動しました。
心が洗われる気がしましたから。
来年もお付き合いくださいませ。
よろしくお願いします!!

投稿: iruka | 2005年12月31日 (土) 10時11分

HIROKOさん、2005年もあと数時間・・・この一年、色々なことがありました。こんなにツネさんやブログにはまるとは~でもツネさんファンの皆様たちにお会い出来て本当によかったです。HIROKOさんにも大宮戦でお会い出来て嬉しかったです。初めてお会いする気がしませんでした。すんなりおしゃべりできましたね。
来年もたくさん語りましょうね~
よいお年をお迎え下さい☆

投稿: アンジー | 2005年12月31日 (土) 18時33分

>irukaさん、今年もあと数時間ですね。私も充実した1年でした。何よりも優勝したことが一番ですね。来年もまた観戦しますよ~。irukaさんもぜひ静岡に遠征してくださいね。一緒に観戦いたしましょう。
新年はぜひわが町から見える富士山をアップしたいと思いますね。こちらこそ来年もどうぞよろしくお願いいたします。よいお年をお迎えください。

>アンジーさん、今年もあと数時間ですね。私はここ3年、ツネさんにはまり、代表にもはまり、生でなるだけ多くの試合を観戦してきました。サッカー友達はたくさんいるのですが、ブログを始めてそこでのお知り合いも増え、嬉しい1年でした。アンジーさんともお会いできて嬉しかったです。来年もご一緒しましょうね。来年もどうぞよろしくです。よいお年をお迎えくださいね。

投稿: HIROKO | 2005年12月31日 (土) 18時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/7908599

この記事へのトラックバック一覧です: 今年もあと1日:

« ツネさん、ありがとう☆ | トップページ | 皆様よいお年を~☆ »