« ナビスコ決勝 | トップページ | 浦和戦勝利☆ »

2005年11月 8日 (火)

今回はかわなかったけど・・・

ツネさんがブログを早々に更新して下さいました。ホントにお疲れ様でした。膝の方が大丈夫だったでしょうか。あの試合から2日経ったけど、あの興奮はまだ覚めません。

「表彰式では悔しさとか、空虚感とか、脱力感、いろんなものが沸いてきた。負けたことは悲しい。でも、それを受け入れて、また前に進んでいかないと。」

私もあの表彰式を悔しい気持ちで見ていました。ジェフの表彰式を複雑な思いで見ていたガンバの選手たち。どうかこの悔しさをばねにリーグ戦、天皇杯を戦ってほしいです。

私なんて何にもしてないのに、日曜は1日中なぜか足が筋肉痛でした。普段全然運動していないので歩いただけでも筋肉痛になってしまう私・・・。多くの選手の足がつってたあの試合。試合後は大丈夫だったでしょうか?ヤットくんは脇腹を怪我されたようで心配です。

日曜は何もやる気が起こらなかったので録画していたナビスコの決勝をもう一度見直してみました。あらためて見ても面白い試合だった。スタジアムで見れなかった細かい部分が確認できました。ガンバが優勢に攻めていただけにゴールを決められなかったのがやはり敗因だったのかなと思った私です。まあもう後戻りできないのだから何を言っても始まらないですけど、決して無駄になったものは何もないと思います。

あんな集中した面白い試合をあの国立の場で見れたのは、負けたのは悔しいけど、私の一生の思い出になるはずだし、そんなガンバを応援できたのは誇りです。多くのサポーターが集まって、テレビから流れてくる応援はジェフに負けていなかったです。大阪や遠くから応援にかけつけたサポーターの皆さんもお疲れ様でした。それから関東や首都圏にもガンバのサポーターはかなりいると思います(私も含めてですけど・・・)。帰りの電車の中にもかなりガンバのユニを着ている方がいましたよ。

休みが終わって現実に引き戻された月曜日。仕事は相変わらず忙しくも、あの感動を思い出しながら仕事をしていた私。次もあんな試合が見れたらいいなと思います。ただもうPK戦は見たくないです。

録画してたナビスコの決勝のハーフタイムのCMで、ストラーダの新しいバージョンのCMが流れてました。あれは普段でもテレビで流れているのでしょうか?ツネさんと大黒くん2人出ていてかなり面白かったです。

|

« ナビスコ決勝 | トップページ | 浦和戦勝利☆ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

あの試合がまだ昨日のことのようですね。こんないい試合が観られるとホントにサッカーっていいなと思いますよね。私は何でもっと早くこの楽しさに気がつかなかったんだろうって思う時があります。でも、ツネさんがきっかけでこの楽しさや喜びを知ることが出来たんだから幸せなんですよね!HIROKOさんもそうではありませんか?いつか、ツネさんがTV番組で言ってたことがあります。「僕を通してサッカーに興味を持ってくれればいい。」って・・・
アジアカップやW杯予選では勝利の喜びをみんなで分かち合いました。この後もガンバのリーグ戦、天皇杯の優勝、代表のドイツでの勝利の喜びを分かち合いたいです。

昨日は新しい代表のユニ発表になりましたね。侍とか刀とかがイメージとなってるんですね。キッャッチフレーズで「SAMURAI BLUE
2006」というのがあったんですが、それが一番投票で多かったのかな?私もそれに入れました。もうすぐ4時頃にアンゴラ戦の代表発表ですね!ツネさんは入っているでしょうか~

投稿: アンジー | 2005年11月 8日 (火) 15時37分

HIROKOさん、元気は取り戻されましたか?私はやっと悔しさが薄れてきたところです。今日も一日、ガンバ一色のDVD三昧でした(^_^;)

明日は、もう天皇杯予選。死闘後の疲労はすっかり取れたでしょうか?みんなの元気な姿を見るために、応援に出かけたいのですが、術後でまだ夜の運転は自信がないため、泣く泣くあきらめます。心の中でしっかり応援しますね。アンゴラ戦にガンバの3人も選出されて、いつもなら喜ぶところが、今日はちょっとゆっくりさせてあげたいなあと思ってしまいました。

stradaのCMは30秒バージョンは初めて見ました。関西でも流れていないと思います。すべてナビスコのCMで、あのCMだけがパナソニックの提供だったとお気づきでしたか?


投稿: vivamama | 2005年11月 8日 (火) 20時29分

アンジーさん、vivamamaさん、おはようございます。
今週仕事が忙しく、その上ちょっと体調が悪いので、昨日もコメント書けずにごめんなさい。最近は毎朝娘を送って行くので時間がありません。
明日は休みですので、今夜ゆっくりコメント書きたいと思います。
一言だけツネさん、アンゴラ戦のメンバーに選ばれましたが無理でしょう。今は膝の回復を第一に考えてほしいです。ヤットくんもできれば休んでほしい。これからのことを考えると今はとにかく休んでほしいです。それではまた夜に・・・。

投稿: HIROKO | 2005年11月 9日 (水) 08時23分

HIRIKOさん、お疲れが出たのでは?ゆっくりなさってくださいね。

実はアンジーさんのところにも書き込ませてもらったのですが、ガンバの本拠地である吹田市役所に優勝祈願の笹飾りがあると聞いたので、短冊を書きに行ってきました。そこで、HIROKOさんのお名前も書いてきました。事後承諾でごめんなさいね、ブログをお邪魔しているうちについついお仲間のような気がしてしまって・・m(_ _)m

投稿: vivamama | 2005年11月 9日 (水) 16時27分

おはようございます。昨日の天皇杯はハラハラしましたが何とか勝ってよかったです。ただ山口くんが負傷。怪我人続出。疲れもあるでしょう。次の浦和戦が心配です。
実は先週から時々左耳がつまった感じになっていて、鼻炎があるのでそのせいと耳鼻科の先生に言われお薬を飲んでいたのですが、月曜になって1日その状態が変わらず、聴こえも悪くなってしまいました。再び耳鼻科を受診し、検査をしていただき、内耳の神経の異常だそうで、疲れとかからも来るのだということです。今は別のお薬を飲んでいて、だいぶ良くなってきました。まだ元には戻っていませんが徐々に良くなると思います。年齢的なものもあるのかも、悲しいですけど・・・。仕事も忙しく色々あってちょっと気分が落ち込み気味な私でした。先週のナビスコがまだ影響してるのでしょうか・・・。

>アンジーさん、いつもコメントありがとうございます。私も何度もツネさんから聞いた「僕を通してサッカーに興味を持ってくれればいい。」という言葉。その通りだと思います。私の周りは全員ツネさんのおかげですっかりサッカー好きになってしまったのですからね。今サッカーがなかったら私はどうなっていたか・・・。きっと寂しい毎日を送っていたのかもです。
新しいユニに関連して渋谷でイベントが開かれているようですね。いいなぁ。私も行きたいけど行けません(>_<)娘が休みに渋谷に行くって言うので写真を撮ってくるように頼みました。まだやってますよね。
アンゴラ戦にツネさん、選ばれましたが今の状態では辞退してほしいと私は思います。無理はして欲しくありません。リーグ優勝を目指すのならなおさら今はガンバに専念して欲しいです。山口くんの怪我でツネさん、もしかしたら浦和戦に出場しなくてはならないかも。何だか心配です。

>vivamamaさん、いつもコメントありがとうございます。昨日の天皇杯でまた選手は疲労が蓄積されたでしょうね。怪我人も出てますます心配です。次の浦和戦、ナビスコのような集中した試合ができるかどうか・・・。ここで勝つと大きいと思うのですけどね。テレビ中継があるようなので、しっかりテレビの前から念を送りたいと思います。
やはりストラーダのCMは流れてないですか・・・。HPでも見れないですよね。なんだか見れて得した気分です。でも2人の台詞が微妙ではなかったですか?
それから短冊を私のまで書いてくださったのですね。ありがとうございます。とっても嬉しいです。私もみなさんがお仲間と思っています。これからもどうかよろしくです。いつかみなさんと一緒に観戦できるといいですね。
目のほうは大丈夫ですか?私は耳ですけど、体調が悪いのはしんどいですね。でも不思議とサッカー観戦するとよくなるような気がします。

投稿: HIROKO | 2005年11月10日 (木) 11時05分

HIROKOさん、お体の具合いかがですか?毎日フルタイムで働いていらっしゃるんですよね。いつも感心しています。仕事して、家事して、ブログに、サッカー観戦に・・・私も同じですが、仕事の時間が長いじゃないですか。私の仕事はある有名洋菓子(誰でも知っています)の物流センターで働いています。これから3月位までは大忙しです。クリスマス前後はフルタイムで働くんですが、クタクタになります。そういう時毎日フルで働いている人はすごいなと思います。体の方しっかり休めてくださいね。
アンゴラ戦、ツネさんを見たいのは山々ですが無理はして欲しくありません。ヤットくんもそうです。昨日の天皇杯で山口さん怪我しちゃったんですよね!私本当は浦和戦にも出て欲しくないんですが、そうも言ってられない状況になってしまいましたね。
皆さん、お仲間ですよね~いつか一緒にガンバや代表の試合が本当に観戦&応援できたらいいなあヽ(^o^)丿

投稿: アンジー | 2005年11月10日 (木) 15時49分

HIROKOさん、お加減いかがですか?私たちはどこかの調子が悪くなって初めて、普段普通だと思って生活している事の有り難味に気がつくんですよね。見たり聞いたりということは生まれたときからできているので、できて当たり前みたいに思っているんだけれど、実は非常に大切なことだったんだと・・急に生活も色あせてしまいますよね。

ご家庭やお仕事、そしてブログと一生懸命されていたから、ちょっと気を抜いてお休みしてください。こんなときは楽しいことだけ考えてくださいね。

投稿: vivamama | 2005年11月10日 (木) 17時51分

>アンジーさん、vivamamaさん、ご心配ありがとうございます。今日一日休みでグダグダしていたのでちょっと復活しました。耳の方もだいぶいい感じです。でもきっと明日の朝になるとまたちょっと悪くなるかも。登校拒否ていうか仕事拒否って感じです。けっこうストレス溜まってると思います。

アンジーさんは有名洋菓子店にお勤めなんですか。それじゃこれから忙しい時期ですよね。私は耳鼻科の前の薬局で薬剤師をしています。今回前の耳鼻科にお世話になりました。仕事の合間に診察してもらえるので花粉症がある私には嬉しい職場です。夏は暇なんですがこれから花粉症の時期は超多忙になります。今年の2~3月は殺人的忙しさでした。一番凄かったときは家に帰ったのが11時でした。またそんな忙しさになるのかと今から従業員全員で怖れています。あまりに忙しくて私はインフルエンザになりましたし、他の人も全員体調を悪くしました。どうにかしたくてもどうにもなりません。時期的に忙しい時と暇なときがあるのでなんとも言えませんがせめて6時頃帰りたいなぁ~って思います。私、パートなんですけどね。これからはなかなか休めない時期に突入します。今年は代表戦も諦めましたのでとりあえずは仕事を頑張ります。木曜が休みなのでちょっと一息つけてまだいいみたいです。vivamamaさん、やはり体が第一ですね。後はサッカーを見ること。ツネさんを見ること。これが今の私の元気の元です。ツネさんの怪我が心配ですが、これから雑誌にまたたくさん登場するようなのでまたまた楽しみです。疲れなんてふっ飛びそうです。

ブログはけっこう私のストレス発散法なのです。薬剤師の仕事に復帰する前、ある会社でパソコン打ってましたので、文字を打つのは全然苦ではないのですが、さすがに目が疲れたりしますね。でもみなさんが遊びに来てくださってコメントをくださるのでとても嬉しいです。家に帰ってまずパソコンをチェックしちゃいますね。

今日も友達に無理しちゃ駄目って怒られましたけど、まあボチボチ私のペースでやっていこうと思います。平日はなかなかコメント打てないこともあるかと思いますが、よろしくお願いしますね(^_^)v

投稿: HIROKO | 2005年11月10日 (木) 20時52分

HIROKOさん、薬剤師さんなんですか。すごいですね!!資格を持っていらっしゃるという事は強いです。私はこの年になり、焦りを感じています。なにか年を取っても長くできる仕事・・・とも思う反面、ゆっくりしたいな~とかも思います。

私もサッカー観戦と、ブログがストレス解消法かな。息子には「ブログマニア」なんて言われています。でもPCの経験ゼロでよくここまで来れたと思っています。自分のことばかり書いてごめんなさい。

のんびり、ゆっくりの気持ちで行きましょうね。なかなかそうもいきませんが、気持ちだけでも。こちらこそ宜しくお願いします♪

投稿: アンジー | 2005年11月11日 (金) 00時24分

アンジーさん、ありがとうございます。薬剤師の仕事は上の子を出産する直前にやめてから去年まで十数年離れていたのでもう新人と同じです。耳鼻科なので薬の数が少ないのがせめてもの救いです。まだまだ勉強中って感じです。

アンジーさんもそうですか?ストレス発散はこの年になると特に大事な気がします。直接体に関係してきますからね。サッカーに興味がない頃は体調が悪くて落ち込んでばかりでした。でも今は前向きに生きていられるって感じです。

今日の浦和戦後、またブログ復活しようと思っています。今日の試合、ツネさん、先発のようなのでちょっと心配ですが、でもそうも言っていられない状況のようなので、怪我が悪化しないように頑張ってほしいです。今日は絶対に4時までには帰ってこなくちゃ。

投稿: HIROKO | 2005年11月12日 (土) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/6960068

この記事へのトラックバック一覧です: 今回はかわなかったけど・・・:

» ガンバの皆さん、そしてツネさんお疲れ様 [blues~蒼たちが謳う]
ナビスコ杯は準優勝で残念でしたけれど、皆さん本当にお疲れ様でした。後半の最後あた [続きを読む]

受信: 2005年11月 8日 (火) 08時21分

« ナビスコ決勝 | トップページ | 浦和戦勝利☆ »