« 今回はかわなかったけど・・・ | トップページ | 渋谷にツネさんが・・・ »

2005年11月13日 (日)

浦和戦勝利☆

浦和戦は白熱したいい試合でしたね。私はテレビ観戦でしたが、勝ちたいという気持ちがひしひしと感じられる試合でした。万博で観戦された皆様、お疲れ様でした。

ちょっと遊びに行ったら、ツネさんのブログが更新されてました~。プチ合宿では「LOST」っていうDVDを見てらしたんですね。私は見たことないなぁ。今度見ることにします。何はともあれ昨日の試合はお疲れ様でした。死闘という言葉を先週も使ったけど、浦和戦もそんな試合でしたね。集中力がすごいです。心配した膝も順調のようでなによりです。

試合はNHKで放送がありましたが、試合前とハーフタイムにツネさんのインタビューがあったりして、なかなか良かったです。入場する前、両チームの選手が握手したりちょっと和やかな雰囲気。ツネさんと坪井くんなんて代表で長く一緒にプレーしてますからね。そんな和やかさも、選手入場で緊張した雰囲気に。

ガンバの選手は丸二日プチ合宿して、体調は万全のようです。ツネさんの膝の具合が一番心配でしたが、あまり問題ないくらい普通にプレーされてましたね。かなり前半はガンバペースだったようです。浦和はすごく怖いって思うときとそうでないときがあるのですが、今日は後半は怖かったけど、前半はそうでもなかった。先週のナビスコ決勝と水曜の天皇杯、ともに120分間戦って、疲れもまだ残っていると思います。でも今日のガンバは先週の決勝のような集中力があったと思います。ディフェンスもすごく集中してましたよね。山口くんの怪我で一時はどうなることかと思いましたが、今日のディフェンス、安心して見てられました。特にシジクレイ、ナビスコから凄いですよね。やはり頼もしいです。

一番だったのは前半ではやはりゴールを決めたフェルナンジーニョでしょうか。ナビスコに負けて一番泣いてたのがフェルでしたよね。そんな悔しさを払拭させるようなキレキレのドリブル突破でした。坪井くんもトゥーリオも振り切ってのゴールは凄かった。

後半は同じメンバーでしたが、徐々にレッズペースに。ほとんどレッズ側でプレーしてた。そんななか後半一番は藤ヶ谷くんでしょうか。天皇杯は松代さんが出られましたが、最近の藤ヶ谷くん、神が下りてますよね。あのゴール寸前のボールを足で蹴りだしてたところはさすがって思いました。サントスのFKはあれはしょうがない。取れませんよ。後は完璧だったと思います。頼もしいGKです。

ゴールを決めたアラウージョはもうさすがです。最近元気がなかったので心配してましたが、大事な試合に落ち着いて決めたのには脱帽。ゴールを決めてサポさんから前にもらってた「一番」ハチマキ。それを出して頭に巻いたときにはまたまた泣きそうになった私です。最近サッカーで泣いてます。先日も自分が撮ってきたナビスコのビデオを見て泣きました。もうなんて感動させてくれるんだろう。あるサイトさんを見たら、フェルとシジクレイもハチマキ、持ってるらしいです。いつ出してくれるんでしょうか・・・。

2-0になるまでは攻めまくられてました。トゥーリオ上がりすぎ。もうフォワードになった方がいいくらい。FWの岡野選手がディフェンスラインにいたのにはビックリ。どうなってるの?点を取る為に前がかりになってたところをアラウージョが決めてくれたんですよね。もう神に祈る気持ちでした。さすがに後半怖かった。

ロスタイムに実好さんが相手選手と交錯してか、倒れる。ビデオを何度も巻戻して見たのですが、また足の肉離れかって感じでしたが、肩の脱臼だったみたい。でも観戦に行ってた友達から救急車が来てて誰か運ばれたって情報が・・・。大丈夫だったでしょうか。実好さん、怪我してて完治しないうちに試合に出て、試合のたびに足の怪我があり、それでも出てましたもんね。大丈夫かな~。山口くんが出れないので実好さんにはぜひ頑張ってほしい。次の試合までは一週間あるので軽症であることを祈っています。

試合終了後両選手はお互いの健闘をたたえあってて、良かったです。観戦に行かれた方はまたいい思いをしましたね。羨ましい。ナビスコの決勝もすごく良くて、感動したけど負けたのでね。やはりどんな試合でも勝つのが一番です。

レッズ戦がまず大きなヤマだと思っていたのでそこを勝てたことは今のガンバの強さだと思う。鹿島、千葉は引き分けました。セレッソがじわじわ上がってきてるのが怖いです。

さて来週の名古屋戦、行きますよ。初めての豊田スタジアムです。今名古屋は低迷しているのでチャンス。絶対に勝利で終わってほしいです。

ちょっとだけ雑誌情報なんぞ・・・。先日「メンズクラブ」買ってきました。ツネさん、カッコよすぎです。でも2ページしかなかった・・・。あと友達から教えてもらったのですが「SWITCHI」という雑誌にツネさんのゴルフをしている写真や記事などが出ているらしいです。我が家の近くの本屋にはなかったので、名古屋のお友達が探して買ってくれました。名古屋戦の時に手に入る予定です。それも楽しみです。これからまだまだ雑誌に登場するようで楽しみですね。

|

« 今回はかわなかったけど・・・ | トップページ | 渋谷にツネさんが・・・ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

HIROKOさん、お元気になられましたか?よかった、よかった(^0^)無理しないで、ゆっくりゆっくりですよ。
いやあ、昨日はよかった、笑いが止まりません(^0^)やはり勝ち試合はいいものですね、久々の会心の勝利です。まるでアウェイのような会場でびっくりしましたが、天皇杯とは打って変わって元気いっぱい走り回ってくれました。フェルさんアラさん、ありがとう!フジ君、ナイスセーブ!ヤットもツネさんもフル出場でナイスガッツ!(でもこれで代表戦はしんどいなあ…)
これで調子を取り戻して、優勝まっしぐら!!(スタジアムの外に吹田市役所の笹飾りがきてたので、また皆さんのお名前も書いてきたのですよ、ご利益あったみたいですね)
明日から私も仕事に復帰します、ゆっくりゆっくりやりますね(^_^;)

投稿: vivamama | 2005年11月13日 (日) 09時11分

vivamama さん、おはようございます。もうほとんど耳の方はいい感じです。あと一度診察していただいてそれでOKかもって感じです。ご心配していただいてありがとうございました。無理しないでやりますわ。

昨日の勝利はホントに大きかったですね。セレッソは別として他のチームが勝ちきれませんでしたからね。でもまだまだ油断は禁物。今の調子で頑張ってほしいです。ツネさんも大丈夫そうでしたね。レッズの猛攻をことごとくカットしてました。ただ代表戦が入るとまた同じ、いやツネさんはナビスコもフルではなかったし、天皇杯出てないしなので、今以上に負担がかかると思います。ヤットくんとともに代表に参加するようですが、無理しないでほしいなぁ。リーグ戦、このまま勝てばもちろん優勝なので、今はガンバで専念してほしいという気が大きいです。藤ヶ谷くんナイスでしたね。
笹飾りに名前をありがとうございます。今年はもう試合観戦には万博に行けないので嬉しいです。ただ練習見学に突然行くかも。まだ予定はたたないですけどね・・・。
お仕事無理せず復帰してくださいね。お互いゆっくり行きましょうね。

投稿: HIROKO | 2005年11月13日 (日) 09時56分

HIROKOさん、お元気になられたようで安心しました。サイコー!でしたね~みんなでつかんだ勝利です。FWも、DFもみんなみんな機能してました。怪我の選手もたくさんいるのに・・・怪我している様子など少しも分かりません。
その「プチ合宿」なるものが、良かったんでしょうか。大浴場で、日本代表のようにみんなでお風呂に入り、レッズ対策をしたそうな・・・
vivamamaさんの笹飾りも良かったんですね!

実好さん、心配ですね。軽症だといいんですけど・・・皆さん体張ってのプレーですものね!名古屋戦行かれるんですね!私の分も応援宜しく~友達が行くので誘われたのですが、大宮戦と、川崎戦に行く予定なので諦めました(@_@。
「メンズクラブ」もう買われたんですか。最近本屋さんに行っていません。時々ガンバサイトと本屋さんへチェックに行かなくては・・・また情報宜しくお願いしま~す。

投稿: アンジー | 2005年11月13日 (日) 10時20分

アンジーさん、おはようございます。色々ご心配ありがとうございました。何とか復活してきました。昨日みたいな試合を見ちゃうとなおさら元気がもらえます。
同じ条件で昨日試合をした千葉は後半ばてちゃったみたいですね。走るサッカーが売りのチームでナビスコの時はそこがガンバとの差って言われたけど、1週間に3試合、120分の試合を2試合したツケが回ってきた感じです。オシム監督のコメントがナイスでした。J's GOALに詳しく載っています。その点ガンバは「プチ合宿」のおかげで全部ではないにしろ疲労は取れたのだと思います。なかなかいい考えかも。これからもまた実行して欲しいですね。やはり長い時間を一緒に過ごすことは代表でも実証済みですものね。あと4試合頑張ってほしいです。
名古屋戦は前から行く予定だったのですが、急遽大宮にも行く方向で考えています。もう休日しか試合に行けそうもないので、大宮遠いですが行く気になってきて、今チケット買ってきました。もうゴール裏しか残っていませんでしたが、行けるか行けないかはまだハッキリしませんがとりあえずチケットゲットです。結局行くんだろうなって思います。最短で23日優勝が決まるらしいです。他のチームの勝ち負けによりますけどね。そこに立ち会えたらすごい嬉しい。そうなってほしいです。

投稿: HIROKO | 2005年11月13日 (日) 10時40分

こんにちは~昨日はいい試合でしたね。
恒サマ☆も頑張りすぎってくらい動き回ってて、試合後の膝の疲労は大丈夫でしょうか?心配(>_<)
「メンズクラブ」買われたんですね。本屋さん行かなくっちゃ!この前「Footival footwear…」をやっと見つけて見ました。こちらも2ページだけでしたけど、アディダスのシューズを履いてほほえんでいましたよ~
「SWITCHI」もまだ見てない…今日はダンナ様がいないので早速本屋さんへ行って探してきま~す。

投稿: のほほ~ん | 2005年11月13日 (日) 12時06分

こんにちは。昨日は後半戦心臓が痛くなるくらい攻めに攻められて苦しい試合でしたね。
今までのガンバはここからがずるずると負けることが多かったので、今回はレッズに勝ってすごくチーム自体もまとまってきたのかなと思います。
しかし、またもや実好さんの負傷とDF陣が手薄の状態。これで次節出場できなくなるとTsuneが気負って再度怪我しないかと心配になります。実好さんの怪我が軽いことを祈ります。
後ろを振り向けばいつの間にかセレッソが・・・このままあと4節優勝に向けて頑張ってもらいたいものです。
HIROKOさんも体には気をつけて下さいね。充分な睡眠!!夜更かしは厳禁です(笑)

投稿: ゆか | 2005年11月13日 (日) 13時49分

HIROKOさん、テンプレート変えられたんですね~goo!です。私は自分の好みとちょっと違ってて、探しても好みのがなくて・・・、ブルーでもイメージが違うんです。まだ好みのがなくて・・・ココログに希望を出してみようかなとも思いますが、まだまだ扱いにも慣れていないので、そちらが優先かな。
川崎戦、サイトで結構前から、ゴール裏しかなくて、仕事も休めないので諦めかかっていたのですが、ガンバがここまで来たら見ないわけにいかない!と思いまして。ゴール裏チケット買ってきました。大宮戦もそうでしたね。最短なら、大宮戦ですものね!川崎は幸いにして、仕事場から1時間もかからないので早退していくつもりなんです。ふたつとも小さい競技場みたいなので、結構HIROKOさんと近くだったりするかも・・・
優勝する場にはいたいですよね~
ツネさん、ヤットくん、明日から代表合宿で連戦、連戦ですが、二人ともやる気ですね。これ以上怪我がひどくならないように祈ります。

投稿: アンジー | 2005年11月13日 (日) 16時42分

>のほほ~んさん、こんばんは。
ホントにいい試合でしたね。ツネさんの膝の具合が心配ですが、90%動けるって言ってましたので大丈夫なのかなと思います。代表にも合流するらしいですし・・・。来週の名古屋には行くので無理してほしくないですけど、きっと出そうですね。
「Footival footwear…」はまだ見つかりません。「SWITCHI」も友達に頼んだし、前には大阪のお友達に送ってもらったこともあるのです。本代すごいかかってます。でもやめられないんですよね。

>ゆかちゃん、こんばんは。
昨日はホントに苦しい試合だったね。今までのガンバでは後半だいぶ点を取られてたと思います。でも今のガンバは違うよね。ナビスコもうそうだったけどみんな集中してた。このままの調子で行ってほしいね。ただ実好さんの怪我が心配。一週間で治るだろうか・・・。私は来週名古屋まで行ってきます。そしてグランパス君に会ってきます。娘には一番にビデオに撮ってきてと頼まれました。私はサッカーを見に行くんだわ。でもグランパス君かわいいのでやはり撮ってきます。
ゆかちゃんもお互い体だけは気をつけましょうね。夜更かしはしないようにします!

>アンジーさん、niftyにはなかなか気に入ったテンプレートが無くて、アンジーさんもそうだけどブルーにしたいんですよ。でもなかなかブルーのが無くて。もう自分で作ろうと突然思いつき、写真を検索していただいてきたりして作っていたのですが、何だか著作権というか色々難しくて、勝手に使ってもいいのもあるようですが、イマイチよくわからなくてやめました。素敵な写真たくさんあったんですけどね。今度は自分で写真撮ってこようと思います。
私は川崎戦は行けないのですが、大宮戦はゴール裏を買ってきました。ていうかもうそこしかなかったのです。まだ決まりではないですがどうにか行きたいと思います。お会いできるといいですね。
代表合宿、また大変でしょう。試合もツネさんは出ることになるかもですね。そして名古屋戦。大丈夫かなあ。ホントにこれ以上悪くならないことを祈るのみですね。

投稿: HIROKO | 2005年11月13日 (日) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/7073533

この記事へのトラックバック一覧です: 浦和戦勝利☆:

» ガンバ×レッズ2-1 [blues~蒼たちが謳う]
貴重な勝点3ありがとう~!選手の皆さん、ひとりひとりの勝利です。万博で応援された [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 09時50分

» vsレッズ戦 [のほほ~ん・・・]
今日もTVで観戦でした。 今日の中継はNHK。 試合が始まる前には恒サマ☆のインタビューもあったし、 選手が出てくる前の映像もありました。 恒サマ☆を結構映してくれてたんですが、 レッズの坪井選手とはすごい笑顔で握手されてて 合宿の成果?!とも思われるようなリラ... [続きを読む]

受信: 2005年11月13日 (日) 11時56分

« 今回はかわなかったけど・・・ | トップページ | 渋谷にツネさんが・・・ »