« ツネさんの雑誌情報 | トップページ | 最後は・・・ »

2005年11月27日 (日)

ジェフ戦

昨日は用事で大阪とは反対の東京にいました。ちょうど試合の時間は情報が見れない状況でした。友達が実況メールをずーっと送ってくれてました。最初は携帯を見れなかったのですが、休憩時間に見ると1-1でした。用事が4時過ぎに終わって、携帯を見ると2-1になっていました。その上ツネさんの膝の状態がよくないとの情報が・・・。きっと今まで無理してたに違いないですよね。メールをくれてた友達は涙が出てくるって言ってました。結局2-1で負けたというメールをもらってから、私は東京駅をなんだかグルグルあてもなく歩いてました。

家に帰ってきて録画していた試合を見ました。アラウージョ、大黒を欠くFW。昨日は若手の寺田くんが先発出場でしたね。寺田くんの情報はサテの練習によく行く方のブログとかで情報は得ていたのですが、プレーを見たのは初めてでした。いいじゃないですか~。前日にニュースで報道陣の前を通れなくて反対の方からクラブハウスに戻ったって聞いて、なんだかかわいいな~って思ってました。前半は特に良かったですね。三木くんとの連携も普段練習やらサテの試合でプレーしているので、即席ってわけでもないし、ジェフ相手になかなか良かったと思います。かなり前半はガンバのペースでしたね。

後半はガンバは攻めるもなかなか点が取れない。いい場面がたくさんあったと思います。名古屋、大宮の2試合を生観戦しましたがそれに比べれば全然良かったと思います。やはりゴールの精度でしょうか。家長くんも良かったですね。前線で若手3人が頑張ったと思います。運で終わらせたくはないけれど、運がなかったのかも。

自力優勝はなくなったけれど、まだ優勝の可能性は大です。セレッソは次節好調のFC東京。FC東京に頑張ってもらってガンバが勝つ。セレッソは次節ディフェンスの中心選手が累積で出場停止のようです。ガンバはアラウージョ、大黒が戻ってきますし、あの好調だった頃の調子で頑張ってほしい。最後の1試合なんですもの。もう勝つしかありません。川崎戦も等々力までは行けませんが勝利を信じています。

でもこんなに混戦になるとは・・・。ガンバサポじゃなくて、普通にサッカーを見るだけだったら面白いでしょうね。胃が痛くなりそうです。

試合後のセレモニーのことは、万博観戦の友達から聞きました。松波さんの引退セレモニーは感動的で泣いたってみんな言ってました。優勝で松波さんを送り出してあげてほしいです。万博最終戦は去年行ったのですが、選手がぐるっと一周します。ファンの人が選手に花束を上げたりするのですが、いつもたくさんもらうツネさんは、一つも手にしなかったらしいです。気持ちわかりますね。去年も最終戦に負けて、終始笑顔のなかったツネさんです。笑顔で万博での最終戦を終わって欲しかったです。でもスポーツニュースでインタビューを受けてたツネさんはさっぱりしたお顔をされてました。もう次しかないですものね。頑張ってほしいです。

ただツネさんの膝が心配です。前半膝を強打したらしく、後半かなり膝を気にしてましたよね。左でけっこう蹴ってたし、痛いのでしょうね。無理してナビスコの間に合わせ、その後の試合もフル出場が続いています。膝が悲鳴を上げ始めたのかもしれない。どうかツネさんの膝が良くなるように祈っています。次までは1週間あるので、気持ちを切り替えて、後は追う立場なので。

|

« ツネさんの雑誌情報 | トップページ | 最後は・・・ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~HIROKOさんも娘さんの予備校に行かれていたんですよね。
私も息子の高校説明会で、場所が意外に遠くて、昨日はガンバの試合が始まる30分前に帰宅しました。でも見られたんですからいいですよね。もう気持ち切り替えて千葉戦と天皇杯ですね。
ツネさんの様子、お友達が知らせていてくれたんですね。「もう、そんなに酷使しないで!!」って私も泣いていました。TVではかなり言っていましたからね。
松波さんのセレモニーはTVで中継されないので寂しいです。
若い三木くんや、寺田くんもこれから活躍してくれますね!千葉戦しっかり応援して来ますよ~

投稿: アンジー | 2005年11月27日 (日) 11時51分

アンジーさん、こんにちは。そうなんです。昨日は娘の予備校の保護者会だったのです。こんな日にとか思ったけど入ったときからもうその日程はわかっていたのでしょがありません。一応母なので・・・。
昨日の試合の敗戦は、悔しいけど今のガンバの状況からしょうがないという気がします。勝つチャンスはたくさんあったけど、主力がいないのによく頑張った。そう思う自分もいます。他のチームと違ってメンバーをある程度固定して使ってきた西野監督なので、こういう状況になった時を想定してもっと若手を使っておくべきだったのかとも思いました。これは結果論なので・・・。ツネさんはじめメンバーはもちろん勝つつもりで頑張ったと思います。膝が痛いのに頑張ったツネさんはすごい。でも後が心配です。
セレモニーは感動的だったと聞きました。去年私は最終戦にキャプテンの挨拶があるという理由もあって行ったのです。でも去年の最終戦は何だか内容が悪く、ツネさん途中交代になって、結局負けました。ツネさんの笑顔はなかったです。でも一周選手が回りますし、去年は選手がボールを観客席に投げでグッズが当たるっていうのがあって、私はガンバのブランケットをいただきました。今年もあったのかな?来年はぜひ最終戦に行こうと思います。
川崎戦の応援、よろしくお願いしますね☆

投稿: HIROKO | 2005年11月27日 (日) 12時17分

昨日はちょっと強気の私でしたが、一晩明けてみるとすごく疲れが残っていて体がどよ~んとしています。ガンバの応援疲れでしょうか、この一週間で2キロぐらい減っちゃった(^_^;)自分自身がプレッシャーに弱い存在だと思い知りました。

やっぱり勝負は勝たないとだめなのですね、今朝の新聞も主役がセレッソに変わっていて、昨日まで騒いでいてちょっとそれはないでしょうと言いたくなりました。
ツネさんは試合中もセレモニーの時も厳しい表情だったのですが、膝も痛めてらしたんですね(>_<)
 
昨日は主力を欠いたり怪我人の多い中、苦しい戦いでした。でもね大分戦で初めて家長君のプレーを見たんですが、昨日は格段にうまくなってたと思うのです。昨日の試合は若手の活躍につながる一戦だったと思いたいです。
残された試合を元気いっぱい戦ってほしいです。川崎戦は無理なので、天皇杯のレイソル戦には参ります。私たちも元気いっっぱい応援しましょう!

投稿: vivamama | 2005年11月27日 (日) 13時07分

昨日の恒サマ☆、生で観ていたはずの私はいつ膝を強打されたか分かりませんでした(>_<)後半、TVの中継では映っていませんでしたがかなり長い時間足を気にされてる場面がありました。でも前半のうちに強打されてたんですよね。生で観てるのに…
最後のセレモニーで恒サマ☆は選手の輪から離れて歩いてました。いつもと全然違う恒サマ☆でした。バックグランドでたぶんどなたかからの花束をもらわれたように思いましたが…重要な試合で負けた後の1周は辛いでしょうね。
次節はとにかく笑顔の恒サマ☆が観たいです。

投稿: のほほ~ん | 2005年11月27日 (日) 13時42分

>vivamamaさん、こんばんは。
昨日の疲れがきっと出たのでしょうね。体調は戻りましたか?どの席で観戦されたのですか?2キロも減ってしまったのですね。大丈夫ですか?私もけっこうガンバやツネさんの状況で落ち込みます。川崎戦はちゃんと見れるか心配です。

やはり勝負の世界は勝たなくては駄目ですね。ツネさんの膝の具合はどうだったのでしょうか?新聞ではボールが当たってまた伸びてしまったって書いてあったのですが、大丈夫でしょうか。

家長くんは昨日は良かったですよね。試合に出始めた頃は90分もたなかったし、ナビスコ当りはサブにも入ってなかったですよね。でもまた戻ってきて素晴らしかったと思います。顔も精悍な感じになって来ましたね。頼もしいです。寺田くんも良かったし、三木くんもこれからどんどん使っていくときっといいFWになると思います。次世代にも期待したいですね。川崎戦はもう勝つしかないのでぜひ頑張って欲しいです。

>のほほ~んさん、こんばんは。
スタジアムで見ているとはっきりわからないことが多いです。近くでプレーしていると良くわかるのですが、遠くだと全然わかりません。誰がゴールしたかもわからないことが多いです。だれがファールしたとか気になると携帯でチェックすることも多々ありますよ。
ツネさん、昨日は花束を受け取らなかったと友達から聞きました。いつもはたくさんもらっているみたいです。去年もいくつも花束を持ってました。さすがにそういう気持ちになれなかったのかもですね。

去年も笑顔なしの場内一周でした。他の選手はけっこう笑顔もあったり、手を振ったりしてましたが、ツネさんは納得いかない顔をされてました。今でも時々去年の最終戦のツネさんの挨拶を見るのですが悔しい気持ちが溢れてました。今は優勝を狙っているときなので去年以上の悔しさだと思います。

次節は気持ちを新たに優勝目指して頑張って欲しいです。まだ優勝を手に入れることもできるのですからね☆

投稿: HIROKO | 2005年11月27日 (日) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/7339701

この記事へのトラックバック一覧です: ジェフ戦:

» 自力Vなく・・・ガンバ×ジェフ [blues~蒼たちが謳う]
苦しい戦いでしたね。ツネさん右足酷使されて・・・痛いのに本当に精神力、気持ちだけ [続きを読む]

受信: 2005年11月27日 (日) 12時19分

« ツネさんの雑誌情報 | トップページ | 最後は・・・ »