« 渋谷にツネさんが・・・ | トップページ | あと200何日ですか・・・ »

2005年11月17日 (木)

アンゴラ戦

angorasennotsune 昨日はやはり仕事が終わらず、焦りながら何とか試合開始には間に合いました。でも夕飯の仕度をしていたので前半はあまり集中して見れませんでした。後でまたゆっくり見よう。

さて試合でしたが、やはり「決定力がない」に尽きますよね。前半怒涛の攻撃で何度もチャンスを作るのに入らない。高原選手のバーに当たったのは惜しいではなく入れなくちゃ。解説者さんもそう言ってました。それに相変わらず遅いジーコの選手交代。最後に松井くんが決めたからいいものを、あれで決まらなかったらどうなってたか・・・。

松井くんの起用は松井ファンの私にはすごく嬉しかったです。松井くん、前からうまかったけどやはりフランスに行ってから磨かれましたね。ジーコジャパンにとってはすごくいいオプションになると思います。昨日は阿部くんとヤットくんのボランチも見てみたかった。ヤットくんは怪我しているのに代表に合流しているのでぜひ使って欲しかったです。

話を戻して、ゴールがなかなか決まらなかった以外では、ディフェンスが完封できたこと。ツネさんファンの私はやはりそれが一番嬉しいです。危ない場面とかあったりして、ちょっと・・・でしたが点に結びつかなくて良かった~。それから90分間フル出場できた。それが嬉しいです。足はホントに良くなってるのですね。昨日は簡単なテーピングだけだったみたいですね。あの大分戦の時の怪我がはるか昔のような気がします。やはり驚異的。

でも試合後の表彰式ではかなり疲れた表情をされてました。この前のレッズ戦もフル出場したけれど、代表戦はまた違う意味でプレッシャーもかかるでしょうしね。本当にお疲れ様でした。また頬こけちゃいましたね。それから応援に行かれた皆さんも寒い中の応援お疲れ様でした。

今日は万博に練習見学に行こうかと予定をたてていましたが、フル出場されると翌日はオフのことが多いと聞きましたのでやはり諦めました。また機会を見つけて行きたいと思います。おかげでいつ行こうかと思っていたインフルエンザの予防注射をしてきました。風邪の患者さんにも接する仕事なのでやはりしていないと怖いです。去年なんて注射したのに3月の終わりにインフルエンザにかかった私です。なのでもう一回来月に受けます。注射は全然平気なのです。

次は日曜の名古屋戦です。ツネさん、中3日ありますので体力回復は大丈夫かな?まずは疲労を取ってガンバでもまた集中したディフェンスをして欲しいです。実好さん、やはり駄目そうですね。残念です。早く良くなることをお祈りしています。そして今朝のニュースでビックリしたのは山口くんが試合に出るかも・・・というニュース。

http://www.sponichi.co.jp/osaka/socc/200511/17/socc187347.html

大丈夫なんですか?私は娘と、前にも話題になった大黒くんが松代さんに渡して良くなったという謎の白い粉を使ったんだろうって話してます(笑)ツネさんもきっと使ったに違いないと娘は申しております。真実は謎ですが・・・。

日曜は豊田まで遠征してきます。一度も行ったことがないので不安です。調べたら名古屋からけっこう時間がかかりそう。でも行けない皆さんの分まで応援してきますね。グランパス君にも会えるので楽しみです。

|

« 渋谷にツネさんが・・・ | トップページ | あと200何日ですか・・・ »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。昨日はもう寒くて寒くてガタブルでした。そうとう厚着したのに。渋谷は残念でした。アンゴラ戦があるんだからせめて昨日まではやって欲しかったです。確かめない私もバカでした。思い込みです~
新ユニの人かなりいましたよ。横のラインの刀のイメージ、あの柄がなんだかあまり好きじゃないです。

ツネさん、簡単なテーピングしてたんですね。ユニのパンツが白いので全然分かりませんでした。前から20列目でそんなに後ろでもないし、全体も見渡せるのでいい席だとは思います。あとでゆっくりビデオ見てみます。ディフェンスが完封できたのは良かったですよね。私も同感です。何回かヒヤリとしましたが。

すごい!山口さん、強行出場ですか?その白い粉というのは・・・オグリくんが持っていたということですか。
豊田、初参戦なんですね!私も行ったことありません。ついこの前何十年ぶりに新幹線に乗った時も不安でしたよ。大阪は飛行機でしたので。同じ年に2回大阪に行きましたが、その時は車でした。でもガンバの練習場を横目にしながら、阪神高速を通りました。
20日、少しは暖かくなって欲しいですね。私の分も応援宜しくね~(^_^)v

投稿: アンジー | 2005年11月17日 (木) 15時28分

アンジーさん、昨日は寒い中の観戦で風邪ひかなかったですか?お疲れ様でした。試合は何とか勝ってよかったですね。ツネさんも頑張っていましたね。ちょっと安心です。
渋谷のイベントは残念でした。もうちょっと長くやってくれるといいのにね。私も見たかったです。
白い粉の話は9/8の日刊なにわWEBに載っていたのです。ここです。
http://osaka.nikkansports.com/osc/p-ot-tp3-050908-0026.html
でも直接いけないかもしれないのでURLをコピーしてアドレスに入れてみてください。たぶん行けると思います。かなり怪しい粉ですがよく効くらしいです。我が家ではツネさんもきっと使ったんだって話してたのですが・・・。何の薬なんでしょうね。
豊田までの路線を調べていたのですが何度も乗り換えて大変そうです。愛知のお友達が詳しく教えてくれたのですが、果たしてちゃんと行けるでしょうか。たぶん行くときは一人だと思うので・・・。
大阪に初めて行った時は泊まりで行ったのですが、何度か万博に行ったことがある友達がいたので私はその子のあとをついて行くだけだったのです。でも次は一人で行くことになってまず切符が買えない。しばらくかかってようやく買えましたけどね。それから何度か一人で行って向こうで合流するってことばかりだったので、今ではすっかり一人で行けるようになりました。ずいぶん今までいろんなところに一人で行きました。目的地では友達と会えますが初めて行くのがやはり大変です。でもネットのおかげで時間や乗換駅がわかるので便利ですね。

投稿: HIROKO | 2005年11月17日 (木) 16時13分

オグリくんの粉のニュースのURLまで教えてくださってありがとうございます。
春に私も練習に行く予定です。途中まで多分ひとりなので心細いですが・・・娘みたいなコ達と4人です。今度は主婦の人たちと行ってみたいなあ~本音で語り合いたいです。
最初のコメントで、阪神高速なんて書いちゃいましたが、名神の間違いです。ごめんなさい。
大宮戦でお会い出来たらいいですね!

投稿: アンジー | 2005年11月17日 (木) 21時33分

こんばんわ。
恒サマ☆、表彰式の顔確かにお疲れでしたね。私もこの後リーグ戦もかなり詰まってるし移動もあるし、今以上に頬がげっそりしたら…と心配してました。でも頬がこけた顔ってすごく格好良くないですか??限界に近いっていうかなんというか男を感じます!!
でもでも寒くなってくるし、無理しないでしっかり休養と栄養をとって欲しいですね。

ところで今日は私もやっぱり練習観に行くのやめちゃいました。ちょっと用事が入ったので、やっぱり恒サマ☆が絶対いらっしゃると分かってる時に行きたいなぁと思って…まだまだガンバファンではなくて恒サマ☆ファンの私です。

投稿: のほほ~ん | 2005年11月17日 (木) 22時49分

こんばんは。昨日は今年のラストゲームを飾るいい試合になりましたね。ひろちゃん、録画の件すみませんでした。

ジーコジャパンも最初はチームワークなど問題視されることも多かったのですが、今は勝ち癖がついたのか、なかなか試合をあきらめないようになって来ました。来年のW杯に向けて万全の仕上がりを期待したいものです。

豊田スタまで大丈夫ですか?最近ひろちゃんが主婦?だということを忘れそうです(笑)
私もそうなりたいな~応援頑張って下さいね。

投稿: ゆか | 2005年11月17日 (木) 22時57分

>アンジーさんは春に練習見学に行くのですね。私はいつ行けるでしょうか・・・。
私も若いお友達はいますが、主婦友達の方が多いかな。みんな子供が同じくらいなんですよ。だからサッカー以外の話もけっこうしますね。初めて大阪に行った時は2人、その時初対面だったのです。メールやチャットで毎日話してる感じだったので初対面って感じでは無かったです。アンジーさんとは同じ世代のようですから会ったらきっと本音で語り合えるかもですね。大宮戦でお会いしたいですね。その時も主婦友2人と行きます。

>のほほ~んさんも昨日は行かなかったのですね。私はなかなか行けないのでやはりツネさんがいる時に行きたいです。
ツネさんは試合が続くと頬がすぐこけちゃいますよね。でも体重はそんなに変わらないらしいですが・・・。そうですね、確かに限界に近い感じで男を感じちゃいますね。サッカー選手って運動量が凄いですものね。まだまだ試合が続きますから無理しないで欲しいですね。

>ゆかちゃん、録画、もうちょっと待っててね。ジーコジャパンは色々問題視されるけど、最後はどんな内容でも勝てばいいと昨日ある解説者さんが言ってたよ。最後は勝ちきれる力があるかどうかだよね。でもWカップまではもっとゴール決めれるようにならないと強豪国には勝てないかもね。
豊スタまで行きは何とか行けそうです。帰りが心配なので愛知のお友達にくっ付いて帰ります。最近自分でも主婦してないと思います(^_^;)アビスパ昇格しそうだね。そうなるとゆかちゃんも私みたいになるかも・・・。応援頑張ってきますね。

投稿: HIROKO | 2005年11月18日 (金) 08時04分

ガンバの応援に力が入っているせいか、かなり客観的でのめりこめない試合でした。娘と2人で、完全にガンバファンになっちゃったねと話しています。
ツネさん、ほんと表彰式のときの顔はお疲れ気味でしたね。最近、お顔がどんどんやつれていってるような…まあ精悍とも言えるんですが、うちの娘なんて“ああツネさんがどんどん三都主になってきてる!!”なんて、ひどい、でもちょっと当たってる!?
ツネさん、かなり遅い時間にブログアップ、これって余裕?HIROKOさん、名古屋戦、応援よろしくお願いします!!

投稿: vivamama | 2005年11月18日 (金) 12時55分

vivamamaさん、こんばんは。vivamamaさんはすっかりガンバファンですね。私もすっかりガンバファンです。隆行ファンの娘も最近はガンバを応援してくれます。やはり観戦する機会が多いので愛着もわいてきますよね。
でも私は代表もすごく好きなんです。代表戦は何試合か忘れましたがけっこう行ってます。あと何度か代表の練習見学に行っているのですが、すごく楽しく練習されていてファミリーって感じです。ツネさんもガンバとは別に同世代の選手も多いので楽しそうですよ。
ツネさん、サントスですか~?似てます~?試合後に頬こけるのはいつものことですね。明後日は頑張って応援してきます。初めての豊スタも楽しみです。

投稿: HIROKO | 2005年11月18日 (金) 20時37分

HIROKOさん、vivamamaさんの返信のところ読まさせて頂きましたが、代表の練習見学はどこに行かれたのですか?私も前、行きたくて②横浜合宿と書いてあった時に、マリノスの三ツ沢かな?とか思いましたけど、分からず断念しました。情報どこから得られたのですか?いいな、いいな。よく皆さん見学されていますよね!代表と練習試合する高校生とかって地元の高校サッカー部とか、ユースとかじゃないですか。そのお母さんたち羨ましい~(完全に母親の立場・・・)

昔、うちの長男が高校生の時、三ツ沢で日本代表の練習に出っくわしたそうで、興奮して帰って来たんですよ。カズさんや、ゴンちゃんの頃。うちの長男は野球部で日本代表の隣のグラウンドで練習したらしくて・・・その頃私は全然サッカーに興味がなくて「そうなの」ぐらいの感じでした。
代表の練習の情報、今度教えてくださいね!宜しくお願いします<(_ _)>

投稿: アンジー | 2005年11月18日 (金) 21時26分

アンジーさん、私が行ったのは成田に数回です。最初に成田に行った時は、成田でやるという情報は新聞とかでわかっていたのであとは練習する場所探し。成田の地図を見てだいたいここかってところを探しました。去年Wカップ予選の遠征前は成田で数回やりました。けっこうギャラリーが多かったですよ。横浜は一度マリノスの練習場って時がありましたね。その時は新聞で後からわかりましたけど。三ツ沢ってこともあったようです。私は確実じゃないと行けないので、成田しか行ったことがないです。東京や横浜はなかなかわからないようです。息子さんはラッキーでしたね。

投稿: HIROKO | 2005年11月18日 (金) 22時40分

成田って多いですよね。地図でそんなに分かるものですか?今度お会いする機会があったらこっそり聞いてもいいですか~

投稿: アンジー | 2005年11月18日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/7161509

この記事へのトラックバック一覧です: アンゴラ戦:

» 日本×アンゴラ [blues~蒼たちが謳う]
帰りは0時を廻っていました~青山門から出たかったのですが。人の流れで代々木方向に [続きを読む]

受信: 2005年11月17日 (木) 15時33分

» 日本アンゴラ相手に辛勝 [芸能&スポーツ瓦版]
の日本ーアンゴラ戦が行われ日本が1−0で勝利したが ケガ人が多いのは分かるけど前半あんだけ攻めて0点で 後半の最後に1点だけしか取れないなんて酷すぎるよ でもヤッパ松井はヨーロッパ遠征も見たけど良い選手やね 12月9日にW杯の組み合わせがあるから楽し....... [続きを読む]

受信: 2005年11月17日 (木) 17時51分

» アンゴラ対日本 試合感想 [不細工な不ログ]
今年最後の代表戦。 ワールドカップまで 親善試合はわずかしか残っていないので 重要な試合なわけです。 [続きを読む]

受信: 2005年11月17日 (木) 19時11分

« 渋谷にツネさんが・・・ | トップページ | あと200何日ですか・・・ »