« グランパス戦 | トップページ | ツネさんの雑誌情報 »

2005年11月24日 (木)

アルディージャ戦

大宮まで観戦に行ってまいりました。もう結果はご存知の通りです。名古屋戦と中2日で2連敗です。悲しい~。今年はアウェイの試合しか観戦してませんがよく考えてみると勝ち試合って清水戦だけだったかも・・・。首位を行くガンバなのに意外にアウェイに弱かったんだって改めて思いました。

試合は今日ざっと録画を見ました。大宮は開幕戦でも負けていますが、やはり守備のいいチームだと改めて思いました。監督の考えが選手にも行き届いてるなって感じ。名古屋に続いてなかなかゴールを狙えない状況でしたね。それでも名古屋戦よりは選手の動きは良かった気がします。ただ中盤からトップになかなかパスが通らなかった。アラウージョもなかなかゴールまで持っていけませんでしたね。それに痛いイエロー。次節は出場停止です。二川くんも前半で負傷退場しましたし、大黒くんの怪我もどうなんでしょうか。きついです。

試合終了直前に決められたゴールでもう首位から落ちたと思っていましたら、勝ってたセレッソがドローで、鹿島が負けました。勝点ではセレッソと並びましたが得失点差で首位をキープ。まだ運があります。神様はまだ見捨ててなかった。そう思って後2試合、勝ちましょう。怪我人だらけできつい状況だと思いますが、ここで勝ってこそ真のチャンピオンになれると思います。今回の負けはけっこう選手も下向いちゃってました。かなりのダメージがあるかもしれない。でももう時間がありません。ポジティブに行くしかないです。どうか2日で立て直して勝たないと・・・。

試合後選手がゴール裏に挨拶に来た時、一部のサポーターがペットボトルを投げたり、乱入したりしたらしいです。私もゴール裏にいたのですが、私のところからは見えませんでした。かなりのブーイングで何かサポが選手に向かって言ったのかもしれません。それに対して松波さんが怒ってしまい、ツネさんや通訳さんが制していましたが、松波さんの怒りは相当な感じでした。その様子を見ていたサポさんのブログで知ったのですが、「あと2試合ある」というようなことを言ったらしいです。今この時期に負けてるガンバは不甲斐ない。でも今こそサポーターが一丸となってエールを送らないと。ブーイングしても何も始まらないです。松波さんも引退が決まってあと数試合しか出れないと思うのですが、思ったようなプレーが出来なかった憤りのようなものもあったと思います。

何とか松波さんを抑えてピッチでクールダウンだったのですが、その頃にはいつものように応援団のエールが始まりました。一番悔しいのは選手ですもの。あと2試合しかありません。ナビスコのようなみんな一丸となっての応援をしましょう。私はもうスタジアムには行けませんがテレビの前から応援しています。あと2試合勝てば優勝です。そう勝てばいいんです。あの夏の頃のようなガンバのプレーを見せてほしい。そう思います。私ってこんなにガンバが好きだったんだって改めて思いました。

昨日はかなりピッチに近かったのですが、写真がブレブレであまりいい写真がありません。その中からまあまあのをアップしたいと思いますので、また見てください。クールダウンの時にはストロボがつかなかったらしくくら~い写真しか撮れませんでした(>_<)なんてへたくそなんだ、私って。

|

« グランパス戦 | トップページ | ツネさんの雑誌情報 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

はじめまして♪
私も大宮に見に行っていたのですが、松波さんはそういう理由で怒っていらしたのですね(>。<;)私もゴール裏だったので全然分からなくてかなりビックリしました!!あと残り2試合ですね(´-`)私達には精一杯応援するってのがガンバを優勝に導く一番のことですよね!!
もし、よろしければ私のブログにも遊びに来てください(^。^)TBしておきます。

投稿: えっこ | 2005年11月24日 (木) 18時27分

えっこさん、はじめまして。
大宮戦に行かれたのですね。あの松波さんの怒りは私も最初よくわからなかったのですが、サポーター中央でたぶん見てらした、私がよくおじゃまするブログの方達が数人見ていて同じような書き込みをしてました。負けたことよりもその方が悔しかったと書いていて、なんだか泣きそうになりました。昨日は千葉と浦和の試合でも乱闘があったり、浦和のサポが居座ったりというニュースを見ましたが、気持ちはわかるけど、もっと応援する方法があるのではと思いました。
あと2試合、優勝で終われるように私たちサポも精一杯応援しましょうね。えっこさんのブログにもお邪魔させていただきますね。

投稿: HIROKO | 2005年11月24日 (木) 19時17分

こんばんわ。
大宮戦、観戦お疲れ様でした。ゴール裏、小競り合いがあったようですね。でも一番辛いのは選手ですよね。一番勝ちたいと思ってるのも選手。優勝が目の前にあるのに、こんなに足踏みして…すごい試練を与えますよね。
でもきっと恒サマ☆が次の試合で何かきっかけを作ってくれそうな気がします。私の勝手な思いですが…
私はガンバ戦、8月頃からしか見てません。
でもそのころのガンバはほんとに強くて、それが楽しくてハマってしまったようなところがあります。またあのころの強いガンバに戻ってくれたら。。。
すごいプレッシャーでお辛いだろうけど、早く恒サマ☆の心からの笑顔が見たい。最近強くそう思うようになりました。

投稿: のほほ~ん | 2005年11月24日 (木) 20時19分

のほほ~んさん、こんばんは。
昨日の試合は負けた上に何だか後味の悪い試合でした。サポーターの気持ちもわかりますが、一番辛いのは選手ですものね。ツネさんは必死で松波さんを止めていました。松波さんの気持ちもすごくわかるし、ツネさんも辛かったと思います。その後のクールダウン。みんなすごい落ち込んでた感じでした。試合後のクールダウンをピッチでやるスタジアムがいくつかありますが、何度か見た中で今回が一番暗かったです。ツネさんはいつもメインの真ん中よりの位置でなぜか必ずやるのですが、顔は向こうを向いていて、ゴール裏の方はあまり見てくれませんでした。
のほほ~んさんは強いガンバから見始めたのですね。それは幸せですよ~。私は強いといわれても最後は落ちていくガンバを何度も見てきましたので、今回の下位チームに負け続けている事実は以前の繰り返しのように思えてしまいます。ツネさんも他の選手もそれをわかっているのでなおさらプレッシャーにもなるだろうし、なかなか立ち直れないのだと思います。でもあと2試合。もう絶対に負けないという強い気持ちで戦えば絶対に勝てる力を今は持っているので、選手を信じて応援しましょうね。

投稿: HIROKO | 2005年11月24日 (木) 20時35分

HIROKOさん応援お疲れ様でした。
昨日は他のチームの速報が流れ、鹿島が負けてセレッソが追いつかれ、やった!このまま引き分ければ1点差の首位と思った途端の失点に言葉を失いました。
今日も何度もその場面を繰り返して見ましたが、大宮をほめるべきシーンですよね。角度のあるクロスにDFの背後からのヘッド。一瞬の出来事。その上フジ君の足の間を抜けていったんですからとことんついてない。娘と2人落ち込んで、夕飯もまずく、交わす言葉もなく不機嫌そのものでした。一夜明けて、やっと少し元気に…
どんなスポーツでも最後はメンタル面がものをいうと言いますが、やっとその意味が分かったような気がします。こんな重い気持ちを吹っ切って、前進あるのみ。なかなかできることではないでしょうが、それを乗り切ってこそ初めて優勝の二文字が見えるのですね。FORZA GAMBA!! みんなついてるよ~

投稿: vivamama | 2005年11月24日 (木) 21時17分

昨日はお互い、お疲れ様という感じですね。生観戦だと全く知らなかったなんていうことがよくあります。かえってTVの方が詳しく解説しているので分かったり・・・うちは9月頃からケーブルTVに加入し、スカパーでもBSでも見られますが、VTRがうまく撮れていなくて、きょうJスポーツで改めて見てみました。
大宮の堅いディフェンスを崩すことは出来ませんでしたね。でもサポの悔しい気持ちも分かりますが、もっと選手が悔しいんですからね。よく物を投げ込む人がいますが、最低です~
割と応援団の方たちは右よりに集まっていられましたよね。私はガンバのゴール裏は初めてだったので試合開始前はなんだかワクワクしてましたよ。ゴール裏の独特な感じが。でも試合後はそんな事があったなんて全然分かりませんでした。新聞で知ったような状態。私の周りの人たちも全然分からなかったみたいです。一番左端でしたから。多分なにか小競り合いをしているというのは指定席からの方が見えたかも。
楽に優勝する事なんてないですものね。いつか必ず壁にぶち当たる・・・そこを打開してこそ真の王者になれるんです。多分・・・偉そうに言ってしまいました。
フロンターレも「優勝&昇格キラー」ですからね。きょうの朝日新聞の地方版に「ガンバのV阻止」って見出しで載っていました。フロンターレ戦に行くんですから笑顔で帰宅したいです~
ひたすら応援するのみです!!

投稿: アンジー | 2005年11月25日 (金) 00時02分

>vivamamaさん、コメント遅くなってごめんなさい。
2日経ったら落ち込んでもしょうがないという気持ちになってきました。ツネさんのように前向きに行かなくちゃと思い、ガンバの選手を、そして明日の勝利を信じたいと思います。明日は娘の予備校の保護者会でまた東京に行きます。だから試合も見れません(>_<)でもきっと怖くて見れないかも。心臓に悪そうです。でも引いて守るチームよりジェフみたいな攻めるチームの方がガンバにとってはやりやすいと思います。だから絶対に勝つと信じてます。vivamamaさんは生観戦ですか?私も行きたかったなぁ、万博に。応援よろしくです。

>アンジーさん、コメント遅くなってごめんなさい。
私も昨日のJスポーツ見ました。自分が録画してたのも見たので昨日は2回見たのですが、なんだかじっくり見れませんでした。負け試合はわかってても見たくないですね。でも確かに生では細かいところまで見れませんよね。私がよく遊びに行くガンバサポさんのHPには試合レポが詳しく出ているのですが、その方は試合中にメモを取るって書いてらして、私も真似しようと思いましたが出来ませんでした。
明日の試合は選手もサポーターも一丸となって応援したいですね。私は生で見れないので、勝利の念を大阪に送りたいと思います。そして川崎戦で優勝を味わいたいですね。私は行けませんけど(>_<)

投稿: HIROKO | 2005年11月25日 (金) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/7296205

この記事へのトラックバック一覧です: アルディージャ戦:

» ガンバVS大宮 [ドン&ガンバのHAPPY Dream]
負けた・・・・{/hiyo_shock1/} もぉ〜ショックが大きすぎる{/hiyo_cry1/} 宏太くん出ないし{/down/} サブにも入ってなかった{/down/}{/down/} 宏太くんどうしちゃったのかな{/face_cry/}{/eq_1/} 最近三木くん調子いいみたいだしね{/hikari_blue/} {/arrow_t/}上の写真の一番手前三木くんかな{/eq_2/} 試合は・・・ なんか審判に不�... [続きを読む]

受信: 2005年11月24日 (木) 18時26分

» 大宮1-0ガンバ [blues~蒼たちが謳う]
観戦に行って参りました。 また負けてしまいましたね。前半はややガンバペースかなと [続きを読む]

受信: 2005年11月25日 (金) 00時14分

« グランパス戦 | トップページ | ツネさんの雑誌情報 »