« オールスター | トップページ | 神戸戦勝利☆ »

2005年10月13日 (木)

小旅行ですか~♪

オールスター、お疲れ様でした。西軍の勝利でトロフィーもったツネさんが見れて私も嬉しかったです。そうです、私がサッカーを見るようになってからまだ一度も西軍は勝っていなかったのです。ある意味お祭り要素の高いオールスターですがやはり勝って終わってよかったです。ツネさんが上がってる場面は、私もワクワクして見てました。みんなけっこうMVPを狙っていたのですか?巻選手がオシム監督から個人プレーはしないように言われたとか・・・。そんなところも楽しかったですね。

ツネさんは家族旅行も兼ねて、大分を楽しまれたんですね。別府温泉は有名ですが、湯布院も大分県でしたっけ?福岡にサッカー友達が2人いるのですが(もちろん彼女達はオールスターを生で観戦しました)、前に一緒に万博観戦しに行ったとき、いつかみんなで湯布院に行こうって話してたんです。テレビとか本でも見たことがありますが、すごくいい温泉みたいですよね。いつかその夢が実現できるといいなと思います。恒凛くんも喜んだでしょうね。

ツネさんが行けなかった東欧遠征。ウクライナ戦はシェフチェンコが発熱で試合に出れず、1-0で負けるという結果でした。ウクライナはやはり強かったですね。1発レッドの中田コくんの退場で押し込まれる時間が長かったですが、何とか踏ん張ってたのが最後PKになってしまった・・・。審判の判定も不可解でしたが、そういう点もアウェイならではでしょうか・・・。ジーコはかなり怒ってましたが、海外組との連携もWカップにむけての課題でしょうね。

その前にJリーグですよね。リーグ戦、ナビスコとぜひ優勝といきましょう。天皇杯も始まりますし、まだまだお忙しいことと思いますけど、怪我だけには気をつけて、頑張ってほしいです。ガンバもベンチに入る以外の選手も帯同して総力戦で行くようです。私達サポーターも心を一つにして応援したいと思います。今度のナビスコの決勝、私の知ってる範囲のほとんどの人が国立に行きますよ。それだけでもすごいと思います。大阪からもバス30台でしたっけ?出るようですし、国立は盛り上がることでしょうね。今まで代表戦ではWカップ予選とか観戦してきて、サポーターみんなでの応援のすごさを感じましたけど、Jリーグでは初めてですね。なんだかワクワクします。

昨日買ってきた「サッカーN+」という雑誌にツネさんが巻頭で特集されています。写真が満載ですごくいいです。あと文章を書いているのが佐藤俊さんです。ずーっとツネさんを見続けてきた彼だからこそ書ける文章で、ちょっと感動しました。ちなみに友達コメントを書いてる楢崎くん、福西くん、ヤットくん。特に楢崎くんと福西くんのコメントはかなり受けましたよ。同学年だからこそのコメントですよね。仲良しなのがよく現れてました。

|

« オールスター | トップページ | 神戸戦勝利☆ »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!「サッカーN+」という雑誌の事知りませんでした。本屋さんに行ってきます。ツネさん、ゆっくり出来たみたいで良かったですね。 

投稿: アンジー | 2005年10月13日 (木) 16時52分

アンジーさん、こんにちは。
「サッカーN+」はある方のブログに紹介されてたのですがすっかり忘れてて、昨日たまたまサカダイ・サカマガを買いに本屋に行ったら並んで置いてありました。かなりいいと思います。お薦めです。ヤットくんの特集もあるので読みごたえありますよ。

投稿: HIROKO | 2005年10月13日 (木) 16時56分

「さっかーN+」ほんとにいい記事でした。恒サマ☆のことずっと見てきた方だからこその文でした。佐藤さんという方のことは全然知らなかったですが、本も出されてるんですね。これからはそっちの方も注目しないと。文字になって初めて思うこと感じる事もありますもんね~恒サマ☆のファンになって良かったと改めて思った記事でした。

投稿: のほほ~ん | 2005年10月13日 (木) 17時05分

のほほ~んさん、こんばんは。
佐藤さんは私のお薦めブックスの中の「キャプテン」を書かれた方です。この本はツネさんがシドニーオリンピックに出場されるまでのことが書かれています。ツネさんファンにはバイブルになってるくらいです。ぜひ読んでみて下さい。私はもう何度も読み返してます。ツネさんにサインもしていただきました。私の宝物の一つです。
なかなか本屋さんには置いてないかもしれないです。本屋さんで注文するか、アマゾンとかで買うか、私は紀伊国屋のネットで注文しました。大きな都市にはあるかもしれませんが・・・。

投稿: HIROKO | 2005年10月13日 (木) 17時30分

はじめまして☆オールスターみんなとても楽しそうでしたね。私はの周りにはサッカー観戦に行くほど好きな人がいないのでよく1人で観に行ってます。(もしくは無理やり友達を引き連れて・・・)サッカー友達ってなんかイイですね。
私もナビスコ杯国立に応援行きます!!!!誰か友達を誘って。。。やはり決勝だから盛り上がりそうですね☆楽しみです♪♪

投稿: かんな | 2005年10月14日 (金) 10時50分

かんなさん、はじめまして。オールスターは楽しそうでしたね。私も一度は見に行きたいです。来年はエコパっていう噂もあるようで、私は静岡なので決まってくれるといいなと思っています。
私はあるツネさん関連のサイトでたくさんのツネさんファンの方とお友達になりました。最初は1人だったのがどんどん輪が広がっていき、今ではかなりの人数になっています。毎月誰かと会ったり、試合観戦に行ったりしています。地元の友達よりもサッカー友達と会ってる方が多いです。みんなツネさん大好きなので話も合いますし、ワイワイ楽しんでいます。
勢いでブログを始めてしまいましたが、ここに遊びに来てくださる方とも、きっと会ってすぐ仲良しになれるだろうなと思います。今までどの友達もメールでは話してても最初は初対面からの始まりでしたので・・・。
私もナビスコに行きますよ~。お会いできるといいですね。ちなみに私はS席です。
こんなブログですがまた遊びにいらしてくださいね☆

投稿: HIROKO | 2005年10月14日 (金) 21時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/6381180

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行ですか~♪:

» 恒サマ☆「小旅行」 [のほほ~ん・・・]
オールスターの前にそんな過ごし方をされたんですね。 いつもお忙しいのに少しのオフでそうやって家族と 過ごされるってさすがですよね~ 時間の使い方がうまいんでしょうね。 「サッカーN+」の記事に家族の前でもインタビューに 応えてるままの恒サマ☆だって書いてました... [続きを読む]

受信: 2005年10月13日 (木) 17時01分

« オールスター | トップページ | 神戸戦勝利☆ »