« 神戸戦勝利☆ | トップページ | アンゴラに変更 »

2005年10月20日 (木)

デジカメ

ツネさん、オフを利用して、お買い物されたんですね。テーブル、これは我が家も買い換えたいものです。あとデジカメとノートパソコン。我が家のパソコンは去年壊れまして買い換えました。家のはデスクトップですが、やはり今のパソコンはいいですね。使いやすい。ノートパソコンは使ったことないのですが、持ち歩けるので欲しいかも。

デジカメはブログを始めようと思ったときから、新しいのを買い換えようと思っていました。でもなかなか選べなくて・・・。今までのはそれなりには撮れましたけど、あまり綺麗に撮れなかったので。

目的はサッカー観戦ですので、倍率がそれなりにいいもので、手ぶれが少ないのを探してました。ホントはデジタルの一眼レフがいいなって思っていましたが、高いしね~。色々カメラ屋さんの意見を聞きながら、結局今のデジカメにしました。

倍率がそれなりにあるので、コンパクトではないです。でも一眼レフほどかさばらない。あと手ぶれの原因は液晶で見て撮るかららしいです。手振れを少なくするにはファインダーから見て、ちゃんと手を添えて撮ると手ぶれの少ない写真が撮れるそうです。

確かに前のデジカメよりは手ぶれは少なくなりました。でもツネさんを間近で撮るとやはりボケた写真になってしまいます。これは技術より精神的なものだと思うのですが(笑)。もっとツネさんを素敵に撮れるように頑張らねばと思っている私でした。

さてリーグ戦の話。今週末の大分は調子いいですよね。新監督になって負けなしです。でも今のガンバなら絶対に勝ってくれると信じています。たぶん仕事なので携帯でこっそり試合経過を確認しようと思います。

|

« 神戸戦勝利☆ | トップページ | アンゴラに変更 »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

なんだかナビスコのチケット、発売当日はネットも電話も全然つながらなくて、無理と決めつけてしまってました(>_<)でもSS席も最近まであたんですね。。。私もS席なんですが、端っこで。。表彰式が見れると思ってメインにしたけど、表彰式って観客席の間の所かな??それならSAの見やすい場所にした方がよかったかなと少し後悔しています。おなじS席だしお会いできるかも!?ブログのお知り合いの方も関西から行かれる方多いようです。みなさんすごいパワーですよね!(優勝は見届けたいですもんね!!)
ガンバは東京への移動、飛行機なんですね。
今回は私も飛行機です。しかも前日に。便たくさんあるし一緒になる可能性なんて限りなく低いけど…同じ便になれたらいいな!!

投稿: のほほ~ん | 2005年10月20日 (木) 09時44分

チケットぴあとかe+のHPを見たりしてたんですが発売当日からもうSS席、S席は完売になってましたけどね。どこに余っていたのでしょうかね。
ガンバファンはみんな優勝を見届けたいですものね。去年の天皇杯も実はガンバが決勝へ行くと確信して元旦の国立のチケットをゲットしてたのです。天皇杯のチケットはまだ決勝へ行くチームが決まらないうちに発売になり、4チームの中に浦和がいたので浦和サポに買い占められ状態だったのです。でも結局ガンバと浦和が準決勝で負けたので大量の浦和サポが買ったチケットがオークションに流れるっていう現象が起きました。これってよくないですよね。去年のナビスコはどうだったかわかりませんが、やはり決勝へ行くチームがわかってからチケットは売り出した方がいいと思いました。ナビスコのチケットは売り出し開始がジェフと日にちが違ってたりと何だか不手際だらけで何となく納得いかないです。でもまあ行くことが出来るのでよしとしましょう。
席も私はバックより端の方でもメインの方がいいような気がします。これはあくまでも私個人の意見ですが・・・。普通の試合だったらいいのですが、タイトルとか表彰式とかがある試合だとやはりメインの方が私は好きですね。前から見れますので。なので最近はメインスタンドで試合を見る方が多くなってしまいました。万博のBOX席もいいですよ。去年初めてBOX席を当日券で買ったのですがど真ん中で選手の出入りの真上でかなりよかったです。
前は移動は新幹線のこともあったようですが、最近は東京方面は飛行機の方が多いと聞きましたが・・・。確実ではありませんが、一緒の便になるといいですね。

投稿: HIROKO | 2005年10月20日 (木) 12時31分

HIROKOさん、ホントだね~きっと奥さんと恒凛くんと3人で行ったんでしょうね。
うちは幼稚園、小学校はもっぱら、ビデオカメラでしたね。そういえば、HIROKOさんのお話の中で試合にビデオカメラ・・・っていうのがありましたね。私は最初持ち込み出来ないのかと思ったの。代表のインド戦の時、隣の男の人が撮っていたので撮れるんだなと、遠くてもビデオカメラならまあまあ良く撮れるじゃないですか~私も今度撮ろうと思い、今まで来てしまいました。

昨日、買うつもりはなく、○○ダ電機へ・・・デジカメ見ていると店員さんが寄ってきました。質問すると画素数よりやはり倍率ですね。「光学」が高いのがいいとのこと。やっぱり~?LUMIXでしょ!その店員さんのイチ押しでしたよ。それ以外2~3種類お薦めされましたが、とにかくPanasonicのLUMIX「FZ5」がいいですと強調されました。

HIROKOさんは11/16のトーゴ戦どうされるんですか~~一般販売22日からですよね。私は行きたいのですが22日が忙しくてチケット取れるかが心配です。  

投稿: アンジー | 2005年10月20日 (木) 16時14分

アンジーさん、我が家も写真&ビデオ両方撮ってました。ビデオもすごい本数があります。暇な時にDVDにダビングしようと思ってるのですがなかなか出来ません。

試合も私はビデオ係で、写真は一眼レフを持ってる友達が何人もいるので、写真は友達から焼き増ししていただいて、私はビデオをみんなにダビングしています。デジカメを変えたとき一時ビデオを持っていかなかったのですが、やはり動く映像も欲しくて、大荷物になりますがまた最近はビデオ撮影もしています。ビデオだとかなり遠くても撮れるのでやはりいいですよね。今までにちょっと衝撃映像(?)が撮れたりと私にとっては宝物です。

私も最初はもうパナソニックしかないって思ってLUMIXにしようと決めていたのですが、色々話を聞いてコニカにしました。コニカの方が手で持つ部分が持ちやすいように出来てるんですよ。私はカメラ屋さんで説明を聞いたので電気屋さんとままた意見が違うのかもですね。他の性能とかはほとんどかわりないそうです。

トーゴ戦はみんな先行ではずれ、土曜は私も仕事、行きたい友達も仕事で友達の娘さんが頑張ってくれることに・・・。ただ仕事忙しいし、どうしようかとも思っているのですが、ギリギリまで仕事して、新幹線に飛び乗ろうかと思ってもいます。今年最後の代表戦ですし、海外組も来るようなので行きたいです。でも国立なんですよね。横浜だったら近かったんですけど・・・。ただ11月は試合観戦が続いてまして、お金の方が続くかどうか・・・。なにせ静岡から上京しますので新幹線代がかかりますわ~。

投稿: HIROKO | 2005年10月20日 (木) 16時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/6482722

この記事へのトラックバック一覧です: デジカメ:

» 恒サマ☆「液晶」 [のほほ~ん・・・]
ご機嫌ななめの恒サマ☆のノートPC。 新しくされたんですね~ そしてデジカメも。 DVDで自分が撮られる方だからあんまり恒凜くんを 撮らないって話されてたけど。。。 私も練習見学に行って恒サマ☆を撮った写真が納得いかなくて 新しいのを欲しいなぁ。。と思ってた所な... [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 09時37分

» デジカメ買い換えたんですか~ [blues~蒼たちが謳う]
ツネさんのブログが更新されていました。 テーブルとデジカメを買い換えたそうな・・ [続きを読む]

受信: 2005年10月20日 (木) 16時08分

« 神戸戦勝利☆ | トップページ | アンゴラに変更 »