« ガンバ大阪について考える | トップページ | ナビスコ決勝進出 »

2005年10月 2日 (日)

清水戦

行ってまいりました、清水戦。勝利で終わりました。これで単独トップですね。久しぶりの勝利を味わいました。

日本平はいつもAゾーンという席にしています。ゾーン指定なので並ばなくてはなりません。今日は我が家ではいろいろ行事があり、出るのが遅くなってしまいましたが、けっこう前の方に並べました。でも暑かった~。階段の日陰のところで2時間くらいぼーっとしてました。

開場は12:30。何回か行ってる日本平。目指す席は最前列。なんとかゲットできました。試合当日静岡は夏日でもう暑いのなんのって。日焼け止めしっかり塗って試合開始を待っていました。試合開始前にあるエスパルスのマスコットのパルちゃんのパフォーマンス。かなり可愛いです。今日は「恋のマイアヒ」を踊ってました~。あといつも思うことはエスパルスの応援が素晴らしいこと。他のチームにはない音楽を使った応援が見事です。サンバのリズムの応援歌が何でか頭から離れずについ口ずさんでしまうくらいです。エスパルス側のゴール裏は満員でしたね。

試合前のアップはいつも通りの感じでした。ツネさんは黙々とアップされてましたよ。みんな調子は良さそうでした。

清水戦はヤットとシジクレイが出場停止。代わりに松下くんと実好さんが入ってました。試合内容は詳しくはまた録画した試合を改めてみようと思っています。詳しい部分はわからないことが多いです。ただかなりガンバペースだったと思います。最初の1点目は大黒くんのゴールだと思ったら、オウンゴールだったんですね。その後フェルナンジーニョと大黒くんのゴールがあり、かなり盛り上がりましたね。ダメ押しのアラウージョのゴールがあってこれで決まり、完封勝利って思ったら、終わり寸前に決められちゃいました。ちょっと残念でした。

ガンバの守備陣はかなり集中してて、危ない場面でもカットしてました。ツネさんも頑張ってましたよ。清水にはチョ・チェジンていうストライカーがいます。私的にはかなり危険人物だと思っていましたがツネさん、押さえてましたね。

途中、実好さん、橋本くんが負傷退場しました。心配でしたが何とか二人とも大丈夫みたいです。ナビスコも出るって言ってくれましたので・・・。でも実好さん、帰ってからニュースで知ったのですが肉離れだとか・・・。大丈夫かな?

私達の周りはかなりのガンバサポがいましたので、ゴールのときはかなり盛り上がりました。試合後は日本平も柏と同じようにピッチでクールダウンします。私達の前でやるのでかなりいいですよ。

ちょっと気になることが・・・。試合後ゴール裏に挨拶に来た後、クールダウンをみんな始めたのですが、ツネさんだけエスパルス側へ一人で歩いて行きます。何で?って思ってたら、今日出場していなかった森岡さんと何かちょっとだけお話して、また元のガンバのほうへ戻られました。あれはなんだったんだろうか・・・ってちょっと疑問です。

なんだか全然レポになってませんね。かなり暑かったので頭が働かなかったかも・・・。写真を数枚ですけどアップしました。よかったら見てくださいね。

それからツネさんのブログがアップされてました。我が家も鍋が大好き。夏でも鍋が食べたいくらい好きです。作るのも簡単なので、これからの季節は何度も食卓に登場する我が家です。

清水戦はお疲れさまでした。10/5のナビスコはぜひ勝って、国立でお会いしましょう。

|

« ガンバ大阪について考える | トップページ | ナビスコ決勝進出 »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

清水戦応援お疲れ様でした。今日は私の住んでいる横浜もとても暑かったのですが、清水も暑かったようですね。テレビで見ていて選手の体から汗がポタポタ落ちているので後半までもつのか心配でした。オレンジに弱いガンバということでしたが、今日はがっちり守っていましたね。解説の井原さんが何度も恒さんのディフェンスを褒めていました。次は中2日でナビスコの準決勝ですね。移動もあって選手の疲労が心配ですが、日産スタジアムに応援に行きますので頑張って欲しいです。でも雨みたいなんですが。(泣)

投稿: RINKO | 2005年10月 2日 (日) 23時18分

RINKOちゃん、コメントありがとう。
今日はマジで暑かったです。倒れそうな暑さでした。時折吹く風は涼しかったけど、あまり風はなかったです。やはり井原さんが解説だったんですね。スタジアムで井原さんを見かけましたので・・・。ツネさんのこと、褒めてたのですか?今日のツネさん始めディフェンス陣は安定してたと思います。最後の1点はちょっと残念でしたが、前線3人組が取ったのもよかったですよ~。次はナビスコだよね。私は決勝へぜひ行きたいので、今度のマリノス戦は頑張ってほしいです。応援よろしくね~。

投稿: HIROKO | 2005年10月 2日 (日) 23時58分

こんばんわ☆
勝ちましたねーーーー(^o^)

仕事中にもかかわらず、
ネットでしっかりチェックしていました!!
完封を願っていましたが、欲張り過ぎですかね?

HIROKOさんも守備陣が集中していたと
褒めてくれているのに、ネットのニュースで
「守備も集中力を欠いていた」ので
「監督は不満」なんてありました。
わざと厳しい事を言っているのかな~?

エスパルスの応援歌とかパルちゃんは
日本平に行かないと見られないのですね~。
鹿島の応援もスゴイですか?
スタジアムに行かないと感じられないことが
たくさんありますね~(^_^)

写真、楽しみにしています!
勝つとホントに嬉しいですね!(^^)!

投稿: ゆみ | 2005年10月 3日 (月) 00時07分

試合観戦お疲れ様でした。私の住んでるところは試合の時間帯すごく暗~くなってきて雨降ってきました。でも日本平はすごく暑そうでしたね。。

最前列に座れたんですね~いいなぁ。TVで観ててもほんとピッチが近いですもんね。私もそんなとこで一度は観てみたい!
クールダウンしてるところもTVで映ってたので、珍しいなぁって思ってたんです。グランドによってちがうんですね。知らなかったです。。。

解説が井原さんで、恒サマ☆のことすごく褒めてました。井原さんが言うんだからさすが恒サマ☆ですよね~
写真楽しみにしてますね!!

投稿: のほほ~ん | 2005年10月 3日 (月) 10時16分

こんにちは。試合レポ有り難うございました。1番前をゲット出来たなんて良かったですね!TVで見ているとピッチが近くて選手がすぐそこという感じがしますものね。ヤマハスタジアムもそうですか?

ツネさんはチョ・ジェジンをしっかりマークし、全員守備、全員攻撃という感じでしたよね。後半のアラウージョのゴール、ツネさんからの冷静なヒールパスでした。思わず「やった!」と叫んでいましたよ。クールダウン私も見てみたいです。

明後日ナビスコ行ってきます。勝つことを信じて決勝にも行くつもりです。写真お待ちしておりまーす。お疲れ様でした。

投稿: アンジー | 2005年10月 3日 (月) 15時27分

>ゆみさん、おはようございます。
監督はずいぶん厳しいことを言ってたんですね。確かに前半はあまりよくなかった感じですが、後半はかなり集中してたと思います。ツネさんの読みも冴えてたように感じました。
エスパルスの応援はアウェイの試合でも体感できると思いますよ。テレビ中継でも聞きなれた音楽が聞こえてますから。私はJリーグの中でダントツ1位だと思う応援です。

>のほほ~んさん、おはようございます。
日本平はすごくいいお天気で真夏みたいでした。アップした写真にもありますが、後半ガンバはモロに西日があたって、ツネさん眩しそうでした。でも時折吹く風は秋の風でしたね。
ピッチの近さでは日本平はおススメです。特にサイドが近いです。けっこう大阪からも観戦に見えてたようですよ。さすがに最前列をゲットするには早くから並んで、他にも狙ってる方が大勢いますので、ホントは駄目ですが、最後はダッシュします(^_^;)でもそうして取る価値がある気がします。クールダウンも間近に見れるのでかなりいいです。さすが井原さん、ちゃんとツネさんのいいところをわかってくださってるのですね。私は井原さんファンでもあります。

>アンジーさん、おはようございます。
私が取る席は真下が選手の出入り口になっているので、下をのぞくと選手が見えたり、声が聞こえたりとかなりいいですよ。ヤマハはメインがたぶん指定席なので最前列を取るのは大変かもです。なので私はいつもゴール裏の最前列を取っています。ヤマハもサッカー専用なのでかなりピッチが近いです。ゴール裏は選手と同じ目線で見れるのでそれも楽しいですよ。
ツネさんがアラウージョに出したヒールパスは試合の時はゴールが遠くて、私は全然わかりませんでした。テレビで見て改めて感動しましたけどね。明日のナビスコの応援よろしくです。ぜひ勝って国立に行きたいですね。

投稿: HIROKO | 2005年10月 4日 (火) 05時41分

こんにちは。清水戦の写真、ホントによく撮れていますね。クールダウン②のツネさんなんていい感じ~10/30のFC東京戦、アウェイのSS席なんてもう売り切れちゃってました。明日の事ツネさんも国立へ行けるように頑張るよってブログに書いてありましたね。

投稿: アンジー | 2005年10月 4日 (火) 15時08分

HIROKOさん、こんばんわ☆
横浜はとうとう雨が降り始めました(>_<)
明日はやはり雨の中の試合になってしまうのでしょうか?

今日は仕事がメチャメチャ忙しかったのですが、
明日の観戦を考えて頑張りました!!
そして、明日の事を思いつつスタジアム横を通って帰って来ました(^^)

明日の試合は勝てばもちろん問題ないのですが、
引き分けでも決勝に進出ですよね。
万が一(考えていませんが)負けてしまったとしたら・・・
得失点差になるのですか?まだまだ初心者の私です(^_^;)

雨の場合は諦めるかも知れませんが、ビデオ撮影は良いのですよね?
初観戦の味スタでは事情が分からず、遠慮してしまった私・・・。

HIROKOさんの清水戦の写真を見せて頂いて、ワクワクしています!!
明日の応援任せて下さい!!(本当かな?)

投稿: ゆみ | 2005年10月 4日 (火) 20時31分

ゆみさん、こんばんは。
家の方も雨が降ってますよ。明日はお天気悪そうですね。雨の観戦は大変かと思いますが、万全の格好でお出かけくださいね。去年の日本平が大雨で、カッパを着てましたけどびしょびしょになりました。そのおかげでその後、ガンバのポンチョを買いました。まだ一度も着てませんけどね。

明日の試合は引き分けでも決勝進出ですよね。1-0で負けてると、家の娘は延長戦だって言うんですけどどうなんでしょうか?でもそこまで考えていません。きっと勝ってくれることでしょう。

ビデオ撮影はもちろんOKですよ。友達は何人も一眼レフを持っているので、私はずーっとビデオ係でした。写真もいいですけど、動いてる映像で見るツネさん、なかなかいいです。でもブログを始めてから私もデジカメで写真を撮るようになりましたけど、やはり一眼レフには負けます。

最近の私の観戦スタイルはビデオとデジカメを首からぶら下げてます。すごい変な格好ですけど、やはりビデオの映像は貴重です。思いもかけない映像が撮れたりして楽しいですよ。

明日は風邪をひかないように応援してきてくださいね。お任せします(^_^)v

投稿: HIROKO | 2005年10月 4日 (火) 21時01分

アンジーさん、こんばんは。
写真、すごい枚数を撮ったんですけど、なかなかちゃんと撮れたのがなくて、なんとかその中から選びました。また時間がありましたらもうちょっとアップするかもです。

FC東京戦て売り切れてる席があるんですか?私、万が一ナビスコの決勝に行けなかったら、味スタに行こうと思ってたのですが・・・。2週続けて東京にはちょっと無理そうなので・・・。明日もう勝ってもらうしかないですね。

清水戦のようなディフェンスをすれば、今のマリノスだったら勝てると思います。今のマリノス、なんだからしくないですよね。これはチャンス。日産スタジアムは相性良くないって言いますけど、代表戦では大黒くんもゴール決めてるし、絶対に勝てます!

お天気が悪そうなので、風邪ひかないように応援よろしくお願いしますね(^_^)v

投稿: HIROKO | 2005年10月 4日 (火) 21時14分

写真見せていただきました!!すごい近い!!
そんな近いところで試合みれるのいいですよね~
まだ未体験です。。しかし練習場よりも近いのでは!?
関西にはそんなグランドないんでしょうか?!
でも近くで恒サマ☆見るのってほんと緊張するんですよね~なので最近、やっぱりTVで眺めるほうがいいかも!?とかちょっと思ってます。。。

投稿: のほほ~ん | 2005年10月 4日 (火) 22時31分

のほほ~んさん、おはようございます。
日本平はホントに近くて私は大好きです。関西では神戸がもっと近いと行ったことがある友達が言ってました。ただし、あの芝がはがれちゃうスタジアムですけどね。

ツネさんを近くで見るを緊張するのってすごくよくわかります。他の選手とか監督とか、全然普通に喋れちゃうのに、ツネさんを前にすると全然駄目なんですよね。私の周りの友達もみんなそうですよ。やはりオーラが違う気がする。でも勇気を出して、握手してもらったり、「頑張って下さい」って言うだけでも私が元気をもらえるので、近くに行った時はなるべく頑張るようにしています。
のほほ~んさんは地元大阪なので会える確率が高くて羨ましいですよ。ぜひ頑張ってまた練習場へ足を運んでくださいな。そして色々レポをよろしくね☆

投稿: HIROKO | 2005年10月 5日 (水) 05時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/6222495

この記事へのトラックバック一覧です: 清水戦:

» 強い! [のほほ~ん・・・]
昨日のエスパルス戦、外出先から急いで戻って TVで観戦しました。 前半15分すぎまで、シュートもなかったし 大丈夫かなってちょっと心配になったんですが、 そんな心配無用ですね。 さすがです。観ていて負ける気がしない!! オレンジ軍団と相性が悪かったようですが、... [続きを読む]

受信: 2005年10月 3日 (月) 10時03分

» 集中してましたね☆ [blues~蒼たちが謳う]
清水戦はTV観戦していました。 守備陣、ツネさんを中心に集中。しっかりチョ・ジェ [続きを読む]

受信: 2005年10月 3日 (月) 22時40分

» 選択ミス?、それとも身分相応の選択? [Masato's Football Diary]
* くっきりと明暗が分かれた二人 昨シーズン、アラウージョを捨てて、チョ・ジェジンに”賭けた”エスパルス。 果たしてこの選択は、正しかったのだろうか? しかし、 「俺たちの、アラウージョ。清水には、使えない」 と歌うG大阪サポに、反論できな...... [続きを読む]

受信: 2005年10月 5日 (水) 14時14分

« ガンバ大阪について考える | トップページ | ナビスコ決勝進出 »