« こちらこそうれしいです♪ | トップページ | オールスター »

2005年10月 9日 (日)

ラトビア戦

昨日はラトビア戦がありました。ツネさんはじめ、オールスターに出場される選手は参加しませんでしたので、私的には寂しい試合になりました。試合は結局2-2のドロー。2-0の時点で日本のペースでしたのでこのまま行くのかと思ったら・・・。

海外組と言われる選手が揃った試合で、ディフェンスは急造4バック。4バックは代表は苦手?なシステムな感じですが・・・。小野君がまたまた足の故障ってことで起用された松井君。実は今回私が1番期待していたのが松井君でした。アテネオリンピック世代の中では1番応援していました。移籍したフランスのルマンで最近ずいぶん活躍しているというニュースを見るたびに私は嬉しくなるのでした。ドローに終わったラトビア戦ですが、松井君の活躍が明るい話題だったと思います。ディフェンスは踏ん張ってましたがやはりミスによる失点で残念。課題は多かったと試合だったと思いますね。

次は欧州MVPになったシェフチェンコのいるウクライナ。どんな試合になるか楽しみです。その場にツネさんや大黒君が立てないことが残念ですけど何とか次は勝って欲しいです。

さて今日はオールスターですね。ツネさんがキャプテンのJ-WESTが勝てるかどうか、楽しみにしています。ツネさんは奇跡のMVP?を狙ってるらしいので・・・。

|

« こちらこそうれしいです♪ | トップページ | オールスター »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

おはようございま~す。
きょうは夜もGet sportsで恒さんやオグリのことやるみたいですね。サンデースポーツでは中澤出演。楽しみです。TBも有り難うございました☆

投稿: アンジー | 2005年10月 9日 (日) 10時08分

アンジーさん、情報ありがとうございます。明日もお休みなので今夜は寝ないでちゃんと見ます。楽しみですね。こちらこそTBありがとうございました。

投稿: HIROKO | 2005年10月 9日 (日) 10時28分

HIROKOさん、2回続けてのコメント、ごめんなさい。SMAPのファンなんですよね~私は中居くんが好きですよ。でもみんな好き。コンサートは行ったことがないんです。昔は他のグループを見に行きました。友達とか会社の人は結構コンサートに行っているので連れてってとおねだりしています。
木村拓哉のお父さんが経営しているレストランに行ったことがありますか?私の友達が行って美味しかったので2度目はご主人と行ったそうです。

投稿: アンジー | 2005年10月 9日 (日) 11時29分

アンジーさん、私はサッカーが好きになる前からSMAPファン、特に木村拓哉君のファンでした。アンジーさんは中居君のファンですか。どうでもいことですが私は中居君と誕生日が一緒です。

コンサートに行き始めて今年で9年目。最初は子供達と、今では友人や妹と行っています。基本的にチケットはファンクラブ会員しか取れないので、チケットを取る為にファンクラブに入っています。ここ数年は特にチケット確保が激戦で、一度だけ外れてしまい、何とか探して譲っていただいて行けました。ホントに楽しいですよ。コンサートに行くためにはファンクラブに入ることをお薦めします。今年はダフ屋とかオークションから買うのをずいぶん規制していたようで、調査して入場できない場合もあったらしいので、やはりファンクラブから申し込むしかないようです。

木村君のご両親がやってるイタリアンのお店ですよね。私はまだ行ったことがないのですが、HPにはよく遊びに行ってました。なかなか素敵なお店ですよね。美味しいのですか?じゃあぜひ行ってみたいですね。

オールスター、J-WESTが勝ちましたね。ツネさん、フル出場で頑張ってましたね。残念ながらMVPは無理でしたが、今夜のやべっちで「巧賞」取れるといいですね☆

投稿: HIROKO | 2005年10月 9日 (日) 16時43分

そうなんですよね。私もそうしようかと思いつつ今に至っています。チャゲアスも好きなんですが、うちの近くのホールに来た時にやはり大半がファンクラブのチケットで残り何千枚かが一般という事で買えませんでした。 

イタリアンのお店、私は行ってないんです。友達から聞いただけなんですけど確か神奈川県内ですよね。

オールスター、真剣だけど楽しそう・・・恒さんと福ちゃんが笑顔で何かいい感じ。中澤&福西もですね。

Get Sportsは恒さんや大黒もいたユースの事みたいなので恒さんたちの話題ではなさそうです。期待させてごめんなさい。 

投稿: アンジー | 2005年10月 9日 (日) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/6317068

この記事へのトラックバック一覧です: ラトビア戦:

» ラトビア×日本2-2 [blues~蒼たちが謳う]
ここのところサッカーの試合が続くので楽しいけれど、忙しい。主婦なのでバタバタと家 [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 09時57分

» ラトビア相手にドローかよ [芸能&スポーツ瓦版]
8日に行われた日本ーラトビアの試合は 前半に高原が先制ゴールを決め1−0にして そのまま前半は終了し後1点とって欲しかった 後半は中村俊輔のPKで2−0にして良かったが ラトビアに2点を取られ2−2のドローで終わった 2点取られたけど相変わらずセット....... [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 11時57分

» 日本 VS ラトビア reported by inoran [サッカー情報通]
とても長くなります。 読む人は心して読んで下さい。(笑) 今日は横浜石川町のとあるクラブでスクリーンを前に応援してきました。 メンバーは以下の通り。(点数は10点満点、−は評価不可)  GK:土肥洋一(5.5)  DF:駒野友一(6.5)  DF:田中誠(5.5)  DF...... [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 16時05分

» ラトビア戦 [のほほ~ん・・・]
恒サマ☆が出てなくても、代表の試合 TV観戦しました~! 1列に並んでの国歌斉唱の時、いつもとほんとに 違うメンバーだなぁと改めて思いました。 前半は選手もジーコもまぶしそうでしたね。。。 なんだかいつもよりパスがよく回ってて すごくテンポが良いように思い... [続きを読む]

受信: 2005年10月 9日 (日) 23時41分

« こちらこそうれしいです♪ | トップページ | オールスター »