« ラトビア戦 | トップページ | 小旅行ですか~♪ »

2005年10月10日 (月)

オールスター

オールスターをテレビで観戦しました。ツネさんがキャプテンのJ-WESTが勝ちましたね。私がサッカー見るようになってから毎年ツネさんはWESTの最高得票数を確保しています(その前はよくわかりません)。確か一昨年は怪我で辞退したと思いますが・・・。

毎年私も何回も投票していましたが、今年は実はしませんでした。もちろんオールスターも大事だけど、Wカップを控えた今の時期の海外での試合に絶対行って欲しかったからです。結局オールスター重視で東欧遠征には何人もの代表選手が参加できませんでした。みんな口々に参加できなかったことを残念がっていました。何度も書きましたが何故同じ時期にオールスターと遠征の予定を立てたのかが1番問題だと思います。

それに今年のJリーグの日程は特に過密。特に代表選手はもっと大変です。幸い大きな怪我に至っていないことが何よりです。先日のラトビア戦も結局ミスでドローだし、なんだか納得いかない感じです。あるコラムでオールスターを開催する意味がなくなってきたっていう事が書いてありました。私はどちらがいいのかわかりませんが・・・。

でも昨日のオールスターは楽しませていただきました。私は娘と副音声の方で聞いてましたけど、おもしろかった~。やべっちFCのメンバーがピッチサイドから中継というか出ていない選手を呼んでのトーク、すごい面白かった。前半はかなりの時間中山ゴンちゃんが喋ってましたが面白すぎ。引退してもテレビはほっとかないでしょう。38歳でもまだまだ頑張れるってことを示してくれてて、後半は最年長ゴールを決めてくれましたね。ああいうキャラの選手って他にいるかな?とにかく面白かったです。

前半まず巻がきき足?の頭でゴール。ツネさん、付いてたけど決められちゃいましたね。福西のゴールはさすがって感じ。ツネさんには上がるなって言われてたらしいですけど、上がっちゃったのね。福西は最近の我が家の話のツボになっています。しらっとした顔してダーティーなプレーをさり気なくする。昨日もゴールの前で手が出てませんでしたか?リーグ戦で手でゴールっていうのがありましたよね。同じ感じでかなり受けたんですけど・・・。でも実物の福西はやはりかっこいいです(間近で私服姿を見たことがあります)。

後半は地元高松のゴールは綺麗に決まりましたね。その後ゴンちゃんのゴール。まさかホントに取っちゃうとは・・・。決めた後のパフォーマンスも忘れないのが彼らしい。そこで3-1。そのままで終わるかと思いましたけど、やっぱり中澤が決めました。結局3-2でJ-WESTの勝ち。MVPは大分のマグノ・アウベス。2アシストの活躍でした。

後半やべっちのコーナーには後半交代した巻と大黒が同席。家の娘曰く、前に誰か解説者さん(松木さんでしたっけ?)が「おおぐろまき」って言ったのにかなり受けてました。まさに大黒巻。今度ナビスコで対戦する二人。でも相変わらず天然の大黒くん。面白かったよ。

大黒くん、前半にキーパーと1対1をはずしちゃいましたよね。この前もあったし、やはりあそこで決めなくちゃ。ガンバサポは「あ~」って叫んだでしょうね。

その後絶対来ないって思ってた小笠原が田中達也とやべっちコーナーへ。それもかなり受けました。大黒くんとのウノの話とかしてました。達也はMVPは高松だけには取ってほしくないって言っててそれも受けました。

試合内容はまあ寄せ集めの選手が1時間くらいの練習で試合をするわけです。でもJリーグで活躍している選手なので、それなりに見ごたえのある試合にはなりましたね。でもスタジアム、静かでしたよね。いつもオールスターってあんなに静かでしたっけ?

家の娘が1番興奮したのが、J's GOALのマスコットアトラクション。家の上の娘はグランパス君が大好き。動いてるグランパス君を見たの、たぶん初めてだったかも。あとパルちゃんが大分だからってお風呂セットを持って登場したりでかなり面白かった。綱引きとPK合戦してました。J's GOALで動画で見れるのでぜひごらんになってください。可愛いですよ。

|

« ラトビア戦 | トップページ | 小旅行ですか~♪ »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。
息子と一緒に、この春からサッカー観戦を始めたミーハーサッカーファンのmayといいます。
九州在住のため、昨日は大分でのオールスターを観戦してきました。(実は、サッカーにもオールスターがあることさえ知りませんでした^^;)テレビの副音声、楽しそうですね〜。ふうん、そんなのやってたんだあ、となんとテレ朝のサッカー放送のない県に住んでいる私はとても羨ましく記事を読ませて頂きました(笑)。ガンバファンではないですが(息子はチームは別として大黒選手のファンです)、サッカーファンとして、これから時々お邪魔させてもらえたら、と思っています。どうぞ、よろしくお願いします^^。

投稿: may | 2005年10月10日 (月) 13時04分

mayさん、はじめまして。
私もWカップ後からサッカー観戦をするようになったミーハーサッカーファンです。昨日はオールスターに行かれたのですね。私は宮本選手のファンなのですが、福岡にも同じファン友達がいまして、昨日観戦に行ったようです。息子さんもサッカー好きなのですね。家は女の子2人ですが、上の子がサッカー大好きで、いつも2人で大騒ぎしてテレビ観戦しています。

きっかけは宮本さんのファンになったことですが、今ではすっかりサッカー好きになってしまいました。私は静岡在住なので、主に関東方面に観戦しに行っています。

mayさんのHP、ちょっとだけのぞかせていただきました。素敵なHPですね。レイソルサポさんですか?私は実家が千葉なので、去年今年と柏まで遠征してきました。私も玉田選手好きです。代表戦ではいつも応援しているんですよ。

他にも色々書きたいことがあるのですが、すっかりサッカーのみのブログになっています。今はもうサッカー中心の生活です。仕事しながらいかに観戦するかが今の私の課題です(笑)手帳にはサッカーの予定が最優先。私もこれからおじゃまさせていただきますね。こんなブログですがいつでもお立ち寄り下さい(^_^)v

投稿: HIROKO | 2005年10月10日 (月) 14時12分

こんにちは~
HIROKOさんの観察の目すごいです。
私も東欧遠征に参加出来なかった代表メンバーはさぞ悔しいと思いますよ。オールスターには投票しないという運動みたいなこともありましたもんね。ウクライナ戦には合流するという話も消え、でも体力的なことを考えたらその方がいいのかなと思ったり・・・

東欧遠征に参加しない以上、オールスターを楽しもうと考えましたが。どこかのブログで、おい、主力のDFメンバーよ、オールスターやっている場合じゃないよ!なんていうのがありましたよ。

そうそう、福西、また手が出てましたよね~私服の福西に会った事あるのですか?いいなあ。羨ましい話ばかりで。

HIROKOさんお友達もあちらこちらにいていいですね。私もJ1のチームのあるところに1人づつ友達がいたらいいななんて思ってます(笑)

投稿: アンジー | 2005年10月10日 (月) 18時01分

アンジーさん、こんばんは。確かに昨日のオールスターが終わって今日ウクライナに出発なんてスケジュール、やはりきついですよね。残念ですがもう決まったことですし、オールスターも楽しかったのでいいとします。

アンジーさんも気がつきました?福西、手が出てましたよね。かなり受けました。あれって自然に出ちゃうんでしょうか・・・。福西とは同じ新幹線だったことがあります。もちろん私は自由席で彼はグリーン車でしたけどね。他にもグラウとか前の監督さんとかいました。顔が小さくて背が高くてやはりカッコよかったです。浜松に友達がいるのですが、街中で遭遇することもあるようですよ。

私はツネさんファンになったことでお友達がたくさんできました。友達の友達とも知り合ったりでツネさんファンの輪が広がっていきました。首都圏が多いですが、けっこうみんなでいろんなところに遠征します。さすがになかなか遠出は出来ませんが・・・。J1のチームのあるところに1人ずつ友達がいるっていいですね。そうなるといいなと思います。

投稿: HIROKO | 2005年10月10日 (月) 19時37分

HIROKOさん、こんばんわ☆

F1漬けになっている間にラトビア戦、オールスターがあったので
必死に情報収集しているところです。
ウクライナ戦は負けてしまいましたね。
テレビは付けていたけれど、あまり観ていなかったです・・・。
やっぱり宮本選手が出ていない試合は気合入れて見られないです。

ナビスコ杯決勝の応援はHIROKOさんをはじめ、ガンバサポーターに
お任せしますが、10月30日には味スタ行く予定です。
ナビスコ杯は、準決勝の応援に行ったことで何故か自分なりに満足しているので、テレビの前で応援しています!!
今度は会社の休みを取り忘れないように気をつけないと(^_^;)

昨夜やべっちFCの録画を見たので、
HIROKOさんが書いていた意味が分かりました(^o^)
まだオールスターの録画も見ていない状態です(>_<)

投稿: ゆみ | 2005年10月13日 (木) 02時11分

ゆみさん、こんにちは。
F1は楽しめましたか?確かオールスターの裏番組で中継してたみたいですね。私はやはりオールスターを見てしまいました。

ウクライナには負けちゃいましたね。私は結局途中から寝てしまい、今朝録画を見ました。ツネさんが出てないとおよそこんな感じです。
試合内容は別にして、審判の判定が微妙だったようで・・・。アウェイでの試合はこんなこともおこってしまうって事ですかね。

ナビスコの決勝は頑張って応援してきますね。ゆみさんはFC東京戦に行くのですね。実は私、ナビスコに行くとなるの2週連続になるので、やめようと思っていたのですが、何だか非常に行きたくなってしまいまして、行っちゃうかもです。まだ思案中なのですが・・・。味スタ、ちょっと遠いんですよね。でも昼間の試合だし、土曜が仕事なので日曜の試合ってFC東京戦と後は行く予定の名古屋戦しかなくて、今年は日程的に万博に行けそうにないなので、行きたいです。

投稿: HIROKO | 2005年10月13日 (木) 15時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/6332183

この記事へのトラックバック一覧です: オールスター:

» オールスター☆ [blues~蒼たちが謳う]
前は多摩川をはさんで東西に分かれていたような…マリノスから東西に分けてると言って [続きを読む]

受信: 2005年10月10日 (月) 18時06分

» ゆっくり出来てよかったですね [blues~蒼たちが謳う]
オールスターも楽しめたことだし、別府温泉に行って楽しいひと時を過ごせたんですね。 [続きを読む]

受信: 2005年10月13日 (木) 15時43分

« ラトビア戦 | トップページ | 小旅行ですか~♪ »