« ツネさんが怪我? | トップページ | ツネさんの怪我 »

2005年10月22日 (土)

ツネさんの怪我について

怪我の状態はまだはっきりしませんが、下のような記事が出てました。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/jtoto/headlines/20051022-00000065-kyodo_sp-spo.html

やはり重傷なのでしょうか(>_<)

|

« ツネさんが怪我? | トップページ | ツネさんの怪我 »

宮本恒靖」カテゴリの記事

コメント

ホントにもうその状況を想像するだけで心配です!軽い怪我ではない事は間違いないみたいですよね!また何かありましたらお知らせ宜しくお願いします~

投稿: アンジー | 2005年10月22日 (土) 19時47分

この時期に靭帯の怪我はWカップにまで影響与えそうですよね。他のチームでも靭帯損傷の怪我をされた選手がいましたけど、そこまで酷くないことを祈るばかりです。

さっきガンバの前田くんのリハビリ日記っていうのを見たんですよ。彼は靭帯損傷で全治8ヶ月くらいでしたよね。リハビリも大変なようです。どんな怪我でも大変です。
私も10数年前にアキレス腱断裂しちゃいました。普通に装具を取って歩けるまで3ヶ月かかりました。スポーツ選手ならもっと短期間でよくなるのかもしれないですけど、怪我はもうたくさんって思いました。

どうかツネさんの怪我が軽傷でありますように・・・。

投稿: HIROKO | 2005年10月22日 (土) 19時59分

HIROKOさん。
宮本選手のケガ、本当に心配です・・・。

私は営業職という特権(?)を利用し、
家に戻ってPCで観戦してしまいました(^_^;)

試合に負けたことも残念だったけれど、
宮本選手が担架で運ばれるところを初めて目撃し、
情報が入らないのかと最後の最後まで中継を見ていましたが
結局「心配です」くらいのコメントで終わってしまって・・・。
右側の膝に大分の選手から身体全体で
激突された感じで倒れてしまいました。
田中達也選手がケガした時の倒れた光景がダブってしまいました。

HIROKOさんの紹介して下さった記事を見ました。
重症ってどの程度なのでしょう???
詳しい情報がありましたら、教えて下さいね。

投稿: ゆみ | 2005年10月22日 (土) 20時14分

チームドクターも靭帯かは分からないということですね。HIROKOさんもアキレス腱怪我されたんですか?大変でしたね。私も知り合いが靭帯損傷して治るまでの大変だった話を聞きました。前田クンのリハビリ日記に、そんなにかかったって書いてありましたか。靭帯だったらほんとに心配!

私は軽く考えすぎでした。自分のブログを見てビックリ!なんだかすごく大変だと思い、記事を載せた後、事の重大さに気づきました。ガンバメールよりHIROKOさんの方が早かったんですから。それなのに私はガンバメールで初めて知ったような状態です。きっときょうのスパサカでも「大丈夫ですかね~心配です。」ぐらいですよね。

投稿: アンジー | 2005年10月22日 (土) 22時01分

>ゆみさん、こんばんは。
もう今日はツネさんの怪我のことが心配で他のことが手につきませんでした。さっき見た速報Jリーグでも全然怪我のことは話題に出ていませんでした。膝に激突ですか~。そんなんじゃ酷い怪我になりますよね。たぶん診断は明日になるのかもしれませんが、軽症であってほしいです。試合は月曜にJスポーツで放送があるので怖いけど確認します。また情報が入りましたらアップしますね。

>アンジーさん、こんばんは。
試合終了直後に万博で観戦してた友達からのメールで知りました。担架で運ばれたってことで、こりゃそんな簡単な怪我じゃないと思いました。ツネさんを追いかけてた報道陣がすごい数いたらしいですけど、重傷だってみんな言ってたらしいです。
怪我した時の状況も教えてもらい、いつも冷静なツネさんでも痛がるくらいの怪我なので軽い怪我ではないのかもしれません。大事な試合が続くのでどうか軽症でありますようにと祈ることぐらいしかできません。
スパサカでも簡単にすまされそうですね。

投稿: HIROKO | 2005年10月22日 (土) 22時17分

ツネさんの怪我、もっと長くかかると思っていたので4週間というのは決して短い期間ではないけれど、しっかり治して元気な姿をピッチで1日も早く見たいですね。

投稿: アンジー | 2005年10月23日 (日) 16時43分

アンジーさん、私ももっと長くかかると思っていました。たぶん4週間と言ってもピッチに戻るにはもうちょっとかかると思いますが、焦らず治して欲しいですね。

投稿: HIROKO | 2005年10月23日 (日) 17時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/6517319

この記事へのトラックバック一覧です: ツネさんの怪我について:

» ツネさんの怪我について [blues~蒼たちが謳う]
http://www.gamba-osaka.net/ 今アクセスしたところ載っ [続きを読む]

受信: 2005年10月23日 (日) 16時26分

« ツネさんが怪我? | トップページ | ツネさんの怪我 »