« デジカメ | トップページ | ツネさんが怪我? »

2005年10月20日 (木)

アンゴラに変更

11/16のキリンチャレンジカップの対戦相手がトーゴからアンゴラに変更になったらしいです。なんでそんなに対戦国が変わるのでしょうか?理由はわかりませんが日本代表にとって有意義な試合になってくれればと思います。

話は全然変わるのですが、日曜にジェフ千葉のホームスタジアムになるフクダ電子アリーナのこけらおとしの試合がありました。前にも書きましたが私は千葉県出身。今でも両親、妹、弟達が住んでいます。フクアリのある蘇我駅は私が実家へ帰る時に通る駅です。そう、私の実家からはかなり近いのです。市原の臨海競技場には結局一度も行けませんでした。私の従姉夫婦がジェフのサポーターでして、臨海のすぐ近くに住んでいるので、熱が出た時以外は応援に行っているっていうくらいのファンです。蘇我だとちょっと遠くなってしまうでしょうね。

でも東京から行かれる方はかなりアクセスがいいと思います。私はこれからは実家へ帰るついでに観戦に行けそうです。収容人数も20000人弱。ちょっと少ない感じもしますが、でも観戦するにはちょうどいい人数ですよね。BSの中継で見ましたけど屋根もあってかなり見やすそうでした。ガンバもあんな感じのサッカー専用スタジアムが早く出来るといいですね。やはりピッチが観客席と近いのはいいですよ。日曜に鹿島対磐田の試合も見つつ、千葉の試合も見ていた私でした。

|

« デジカメ | トップページ | ツネさんが怪我? »

サッカー」カテゴリの記事

コメント

え~またですか?トーゴが断りを入れてきたってことなんですか。W杯に出る国同士なので試合をしたくないっていうのもあるのかな。手の内を見せたくないというか・・・まあ、無事に行われればいいですけどね~
フクアリのこと、スポーツニュースで見ていましたけど、いい感じですよね。良かったですね。ご実家から近くて・・・私は千葉県の試合は一度も見てません。回数はまあまあ行ってますけど、鹿島、国立、埼スタ、味スタ、日産、万博だけですよ。鹿島なら静岡県の方が近いかもとも思うのですが・・・

投稿: アンジー | 2005年10月20日 (木) 23時24分

アンジーさん、コメント遅くなってごめんなさい。明日アンゴラ戦が発売のようですが、アンジーさんは行かれますか?満足の行く試合になってくれればと思います。
アンジーさんはけっこう試合観戦してらっしゃるんですね。私はまだ鹿島に行ったことがありません。来年こそ行きたいと思っているのですが、どうなりますか・・・。後はアンジーさんと同じスタジアム、それ以外ですと、柏、清水、磐田に行っています。来月は初めて名古屋に行くのですが、はたしてちゃんと行けますかどうか・・・。グランパス君に会えるが楽しみです。
ただ今年は万博に一度も観戦に行けないのが心残りです。来年はもっとちゃんと予定をたてて行こうと思っています。私は土曜が仕事なので、なるだけ日曜とかお休みの日にしていただけるともっと行けるのですけどね。そううまくはいかないですよね。

投稿: HIROKO | 2005年10月21日 (金) 20時31分

今晩は。アンゴラ戦は国立なので行きたいと思っていますが、明日が忙しくてチケットが取れるかどうか。私の仕事の休みは日、水なんです。水曜日にサッカーがあるのは嬉しいです。土曜は仕事なのでサッカー観戦に行く時は忙しいですね。
名古屋に行かれるんですか?いいなあ。私も今年は万博に行っていませんし、このあとも行かれるかどうか・・・行きたいのは山々なんですけどね~

投稿: アンジー | 2005年10月21日 (金) 21時18分

HIROKOさん、こんばんわ。
お久しぶりにおじゃましました(^^)

間抜けな話で申し訳ないのですが、
昨日やっと「オールスター戦」の試合を観ることが出来ました。
実家にビデオ録画を頼んでいたのですが、
時間がなくてなかなか取りに行けず
気がつけば10日以上も経っていました・・・。
オールスターは勝負が関係ないせいか、
何だかとっても楽しいですね!
私も副音声で楽しみました(^o^)

「はちみつきんかんのど飴」のCMも
やっとのことで今日見ることが出来ました!!
意識していない時には、結構こののど飴のCMを
見ていた気がしたのですけどね~。

明日は大分戦ですが、仕事中試合経過チェック出来るか・・・
微妙なところです。

投稿: ゆみ | 2005年10月21日 (金) 21時52分

>アンジーさん、おはようございます。
私はアンゴラ戦、行くのをやめることにしました。理由は今仕事が忙しいことと、帰りの新幹線に間に合わないかも・・・、あと11月はナビスコと名古屋に行くのでちょっときつい。それに今日のチケット発売に参戦できないので。
行きたいのは山々ですが、テレビ観戦することにしました。横浜なら時間的にも余裕だったのですけどね。
アンジーさんは水曜がお休みなんですね。いいな~。私は木曜なので試合の次の日を休めるのはいいのですが、仕事を休んでいかなくてはならないのが辛いです。チケット取れるといいですね。

>ゆみさん、おはようございます。
オールスターをようやく見れたんですね。オールスターの試合は楽しんで試合を見れますよね。来年は静岡開催って噂もあるのでちょっと期待しているのですが・・・。
CMは未だに見れていない私です。グルナイで放送されているようですが、昨日録画セットするの忘れました。結局まだ見れません。他にいつやってるんでしょうか?
今日の大分戦は携帯でこっそりチェックしようと思います。映像は月曜のJスポーツで見たいと思ってます。でも首位のチームなのになんでどこも中継ないんでしょうね。
二川くんが怪我したらしく、ちょっとガンバにとってはピンチですね。他のメンバーで頑張ってほしいですけど、すごく残念です。

投稿: HIROKO | 2005年10月22日 (土) 07時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/6487443

この記事へのトラックバック一覧です: アンゴラに変更:

« デジカメ | トップページ | ツネさんが怪我? »