« DVD&写真集 | トップページ | はーい、やべっちに・・・ »

2005年9月24日 (土)

鹿島戦ドロー

疲れた試合でした。でもすごく面白かった。久々にドキドキした試合でした。

今日の選手入場はパパさん選手はお子ちゃま連れでしたね。恒凛くん、今日はパパとおしゃべりしてたみたいでもうすんごい可愛かった~。ヤットくんも山口くんもお子ちゃまを抱っこして写真撮影でした。ガンバの試合では珍しくないですか?ジュビロとかでは見たことありますけど・・・。

前半はかなり鹿島に押されてましたね。小笠原にやられたって感じでした。でもアラウージョのゴール、上手かったですね。蹴られた腰は大丈夫でしょうか・・・。かなり痛そうだったけど。両チームとも負けられないっていう気持ちがすごく伝わってきた試合でした。

でも主審が家本さん。やはりイエロー出してくれましたね。おかげで次節、ヤットくんとシジクレイ、出場停止。痛いです~。先週の柏戦では全然ファールさえ取られなかったのに・・・。審判の判定基準がこうも違うのはどうかと思うのですが・・・。

そんな中徐々にガンバのペースに。前半はボランチとディフェンスの間が空いてしまいそこをつかれていましたが、後半は徐々にガンバのパスが繋がるようになってきて、そんな中バックパスされた曽ヶ端の蹴ったボールが大黒くんのまん前に。大黒くん、落ち着いて決めました。ようやくのゴール。すごい嬉しかったです。ここで2-2の同点。このまま同点で終わるかと思ったロスタイム、またもやアラウージョが決めてくれました。これで決まりと思った。でも最近はそのまま勝ってるけど、ガンバには今までのロスタイムの失点っていう悪い癖?があります。「ここで気を抜いたらダメ」って娘と話してたところにまたもや決められた~。これで勝利はなくなりました(T_T)

惜しかった試合でした。両チームとも勝つっていう気迫が感じられた試合でした。ツネさんも頑張ってましたよね。セットプレーでも自分が決めるって意志を感じたし、ディフェンスも危ない場面でもカットしてました。こういう試合だったから見てるほうも面白かったです。

紙吹雪、すごく綺麗でした。入場のときだけでなく、ゴールを決めたときもまいてましたね。数が足りないって聞いてましたけど、皆さん直前まで頑張ったんですね。ホントにお疲れ様でした。

次節は清水戦に観戦に行ってきます。今度は勝利でまた勝ち点を伸ばして欲しいです。選手の皆さん、応援された皆さん、お疲れ様でした。我が家でも大騒ぎしたので疲れました。

|

« DVD&写真集 | トップページ | はーい、やべっちに・・・ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

私もTV観戦でした。いい試合でしたね~
勝てば言うことなかったのですが。。。
恒サマ☆もすごくいいプレーをされてたので残念です。。。
ほんとにおもしろくなってきましたね~

投稿: のほほ~ん | 2005年9月24日 (土) 23時18分

HIROKOさん、こんばんわ☆
お疲れのところ、鹿島戦レポート
嬉しい限りです!

NHKのスポーツニュースを
とりあえずチェックしましたが、
あ゛~!!最後の一点は悔しい(>_<)
今日は絶対に勝つと信じていたので、
まだ悔しい気持ちが大きい私。
負けなかったのだから、良しとしなければ
いけませんね。

ニュースでもちらっと映っていたので
気になっていましたが、
お子ちゃま連れだったのですね(^_^)
ホームの試合は、アウェイとはかなり
違いますよね。
万博観戦への憧れが益々つのります!!
あっ、スーパーサッカーの時間ですっ!

投稿: ゆみ | 2005年9月25日 (日) 00時02分

>のほほ~んさん。
昨日の試合はホントにいい試合でした。勝てば満点でしたけど・・・。でもそう簡単には優勝させてはもらえないのでしょうね。これからも大変な試合が続くと思いますが、それを乗り越えてこそ真の王者になれるのでしょうね。期待しましょう。

>ゆみさん。
昨日はすぐ忘れるのでメモをちゃんと取って観戦しようって思ってましたが、見るのに夢中で全然メモなんて出来ませんでした。なので間違ったレポもあるかと思いますがお許しを・・・。
試合はご存知の通りドローでした。でもすごくいい試合でした。最後の失点は選手のコメントを見ますとちょっとした油断があったようですね。去年まで多かったロスタイムでの失点がこれから増えないことを祈っています。お子ちゃまたち、ホントに可愛かったです。
ホームの試合はやはり違いますね。万博の雰囲気は関東の試合とは全然違うと感じます。私は去年2回BOX席で観戦したのですが、試合に出ていない選手とか観戦されてて、そういう光景も見れるのでなかなか楽しかったですよ。

投稿: HIROKO | 2005年9月25日 (日) 06時54分

こんばんわ~☆

一生懸命応援していたら
メモを取りながらの観戦なんて
離れ技過ぎますよ~(^_^)

メモなしでも、いつも詳しいレポートで
感心しています。
HIROKOさん、すごいです!!

私は京都が好きで機会があれば行くのですが、
万博での練習と試合に合わせて行けないかと
日程とにらめっこしても、今年は無理で・・・。
練習と試合の両方見たいと思う
欲張りな考えがいけないのでしょうかね~?

「やべっちFC」観ましたよね(*^_^*)
ガンバからの出演お知らせメールが直前すぎて、
宮本選手が出演することを全く知らず・・・
驚いてしまいました(@_@)

HIROKOさんが観戦に行かれる
10月2日の清水戦から
宮本選手にとっての厳しい日程が始まりますね。

投稿: ゆみ | 2005年9月26日 (月) 00時42分

ゆみさん、こんばんは。
やべっちFCは予想もしてなかったツネさんの「はーい、やべっち」が見れて幸運でした。

実は私、京都から万博の練習場まで一人で行ったことがあります。夏休みに娘がオープンキャンパスに行くって言うんで私もくっ付いて京都に同行し、私は一人万博へ・・・。京都から行くのはその時が初めてでしたので不安でしたがなんとか行けました。京都から万博って近いんですよね。

試合の前の日はファンサービスがない日なので、それを期待して行くと無理がありますね。今は試合翌日はグランドでの練習がないですね。私が泊まりで行ったときは、試合翌日の練習が見れたし、しっかりファンサービスもしていただきました。

暇とお金があれば、キャンプに行くっていうのがいいかもですね。私はつま恋でキャンプがあった時に通っちゃいました。今度は宮崎のキャンプに行きたいなぁって思っています。でもなかなか無理そうですけどね。

投稿: HIROKO | 2005年9月26日 (月) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/6099982

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島戦ドロー:

» 惜しい… [のほほ~ん・・・]
鹿島戦終わりました。 ほんとにいい試合でした。 とても中身の濃い試合で、両チームとも勝ちに対する すごいパワーを感じました。 アラウージョが3点目を入れた時には泣きそうになりました。 でも喜びは束の間。。。 最後の最後に。最近ロスタイムの失点多いようで…... [続きを読む]

受信: 2005年9月24日 (土) 22時44分

» 首位攻防 [blues~蒼たちが謳う]
いやあ~すごい試合でしたね。 スポーツニュースを見ているだけでも白熱した試合だっ [続きを読む]

受信: 2005年9月25日 (日) 11時23分

« DVD&写真集 | トップページ | はーい、やべっちに・・・ »