« ホンジュラス戦 | トップページ | オールスター »

2005年9月11日 (日)

広島戦

昨日の広島戦を生でテレビ観戦しました。最少失点の広島と最大得点力をほこるガンバとの戦い。どちらに勝利が訪れるのか期待を持って見ていました。でもでも開始1分で広島に決められる。コーナーかFKだったと思うのですが、完全にシジクレイがマークをはずされての失点。昨日は試合の入り方がまたしても悪かったようです。特にディフェンダーの連携がイマイチ。ツネさんはさすがに疲れが残ってるのか、でも動きは悪くなかったと思います。昨日は何故かシジクレイに危ない場面が多かったなぁ。

次の広島の1点はしょうがないかな・・・っていうリ・ハンジュのゴールでした。バーに当たったのが普通は跳ね返るのに、ゴールの中に入っていくなんてすごいなと思いました。あ~今日は駄目かと思ってたけど、やはり今のガンバはすごい。アラウージョはハットトリックだし、ヤットのPKもさすがって感じで決めましたね。

前半の始めの方はかなり広島ペースでしたけど、だんだんガンバに波が・・・。家長くん、すごく良かったですね~。昨日はみんな良かったと思います。ただなかなか大黒くんが決められなくて・・・。前日にフェルナンジーニョにもっとパスを出すように言ったらしいですけど、やはりアラウージョにボールが集まるような感じでした。

でも後半久々の二川くんが入ると、だんだんにいい感じで大黒くんにもボールが行くようになって行きます。でも今の彼はちょっと空回りって感じで、一対一の場面でもキーパーに阻止されちゃうし、ちょっと不運だったなと思います。みんなでもっと大黒くんを盛り上げてあげようよ・・・なんてこれは私の勝手な想像です。でもアラウージョもすごいけど、できれば日本の選手に得点王取って欲しいです。大黒くんのハットトリックもまた見たいな。ぜひ頑張ってほしいです。

私は来週、柏まで遠征してまいります。柏は昨日4-0で負け、またサポーターがバスを取り囲んだらしい。まあ勝てない試合が続くとサポーターの気持ちもわからなくないけど、選手だって一生懸命やってるので、応援してあげてほしいです。玉ちゃんは好きな選手の一人なので頑張ってほしいけど、でもガンバには絶対に勝って欲しい。以前のガンバは柏にけっこう弱かったんですよね。油断大敵です。

これで週一のペースにツネさんもなるので、ちょっと落ち着いて体を休めて、また次節頑張ってほしいです。

|

« ホンジュラス戦 | トップページ | オールスター »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~TBありがとうございます。
来週、柏まで遠征なんですね!すごい!!
でも今のガンバの試合は楽しいですね。観たいって思わせてくれますよね!!きっと次節も首位をキープしてくれることでしょう(*^_^*)

投稿: のほほ~ん | 2005年9月11日 (日) 16時45分

こんばんわ☆
アントラーズが負けてしまいましたねー!?
早まってはいけないのですが、ガンバもしかして・・・(^0^)

ケーブルテレビだとJリーグの試合が見られるのですよね。
羨ましいな~。
(今時BSも見られない私が珍しいかも知れませんが・・・)
昨夜はスポーツニュースのはしごで試合の「かけら」を見ました。
宮本選手のインタビュー、瞬きしないで見つめてしまいました!

ガンバHPの”文字速報”で地味に応援頑張ります(^^;)

ここ2週間の宮本選手のスケジュールを思うと
「大丈夫なのかな~!?」と心配になり、
「やっとお休み取れるんだ!!」と安心したり。
宮本ファンはみ~んな同じような事を思っているのでしょうか?

HIROKOさんお奨めのDVDをチェックしてみます。
ありがとうございます(^^)


投稿: ゆみ | 2005年9月11日 (日) 21時52分

ゆみさん、おはようございます。
鹿島、負けたんですね。昨日の夜は娘にパソコン占領されてたので全然結果を知らぬ間に寝てました(>_<)これで首位をキープですね。ツネさんのブログも更新されてましたけど、やはり週1のペースの方が体にはいいですよね。これでしっかり体調を整えて欲しいです。

家はもう10年前くらいからケーブルTVなのです。ケーブルだとアンテナがいらなくて、BSも見れるし、首都圏のチャンネルが入るのです。私は千葉で生まれ育ってるので、この首都圏のチャンネルが見れるってことで入りました。去年からデジパックっていうのに変えたので、JスポーツとかCS放送が数チャンネルと、ハイビジョンやBS-iなどのデジタルのチャンネルも見れるようになりました。おかげで生ではないときも多いですが、ガンバの試合が全試合見れるようになりました。でもナビスコはやはりスカパーじゃないと見れないようです。

今週は柏戦があるので、私も体調を整えてしっかり応援してこようと思います。

投稿: HIROKO | 2005年9月12日 (月) 05時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/5888665

この記事へのトラックバック一覧です: 広島戦:

» 守! [のほほ~ん・・・]
首位守りましたね!! vsサンフレッチェ、4-2でした。 アラウージョ様々って感じですね。 ケーブルテレビのおかげで中継ゆっくり見ることできました(^o^) でも恒サマ☆のアップがほとんどなくて…ちょっと悲しい。。。 試合が始まってすぐ点を取られた時はどうなる... [続きを読む]

受信: 2005年9月11日 (日) 16時43分

» パナソニックカーナビのあの大黒を馬鹿にしたコマーシャルを大黒はやめよ。 [雑談日記(徒然なるままに、。)]
 あの、DFの宮本とコンビで出ているパナソニックカーナビのコマーシャルである。 [続きを読む]

受信: 2005年9月13日 (火) 18時55分

« ホンジュラス戦 | トップページ | オールスター »