« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »

2005年9月30日 (金)

ガンバ大阪について考える

な~んて大げさなことではないのですが、試合の前のちょっと話題のないこの時期にちょっとガンバについて新たな発見があったので書いてみようかと思います。

我が家は日刊スポーツを取ってるのですが、社会面に「見た聞いた思った」という何人かの記者さんが交代でコラムを書いています。その中で横田さんと言う方がよくサッカーの話題やガンバの話題を書かれています。http://blog.nikkansports.com//nikkansports/writer/archives/2005/09/post_176.html

読んでいただくとわかりますが、ガンバが今快進撃は偶然ではないと書いてます。その中で選手を駅前に立たせ、営業の機会を与えたということに驚きました。ツネさんももちろん例外ではないとのこと。地元の小学校を訪問するのは毎年やってると知っています。あと若手対象の研修会なども積極的にやっているようで、選手の人間育成を目的に教育をするようになってから、優勝争いに加わりだしたらしいです。他のチームの事は良くわかりませんが、少なからずそういうことをしているのでしょうね。一流の選手は人間としても一流でなくては絶対に伸びないのでしょうから・・・。

それからこの前引退された元ガンバのキャプテン木場さんの記事がサッカーダイジェストに載っていました。載るというのは木場さんのHPの木場食堂で知ったのですが、木場さんが移籍を決断した思いとか、理由が書かれてました。

去年の最終戦、木場さんは怪我で一度もシーズン中に試合に出れなかったのですが、途中出場されました。たぶんそれは西野監督の考えもあってのことだろうと思いますが、前々から別の環境でやりたいということをチームに伝えていたらしいです。ガンバの選手にはまだその時点では話していなかったらしい。試合後のセレモニーの時に号泣していた木場さん。私達はなんで泣いてるんだろうって不思議に思っていました。その時は「終わった瞬間はいろんなことが頭のなかを駆け巡って。涙ってこんなに次から次へとでてくるんかいな、っていうくらい号泣して・・・」そうタオルで顔を拭いてましたっけ。

結局チームメイトには試合後の打ち上げで報告したらしい。その時はもうニュースになっていましたが、誰一人尋ねて来なかったらしいです。挨拶に指名されて話し始めたら若手が泣き始めて、そしたら連鎖反応のようにみんなが泣き始めたらしい。木場さんはビックリしたらしいですけど、すごく嬉しかったようです。

ツネさん、DVDの中で先輩のディフェンダーで影響を受けた人は?でしたっけ。そういう質問で磯貝さんと木場さんの名前を出してましたよね。木場さんの退団が決まって、確か他の選手みんなで紅白戦をしたらしいですよね。その後みんなで記念写真。私はそれを見た大阪の方から写真を見せていただきましたけど、みんないい顔をしてました。

サッカー選手ってホントに寿命が短い。30歳で引退なんて早すぎるって思うけど、考えて考えて決めたことなのでしょうから、次の道を自分の考えで決めて欲しいですね。幸い木場さんはサッカーに関わる仕事をしたいようですので、またどこかのピッチで会えるかもですね。

私はその記事を読んでかなり感動しました。もしよかったら読んでみてください。ガンバサポなら感動すると思います。

さて明後日はエスパルス戦。お天気もまあまあそうですし、しっかり応援してきたいと思います。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005年9月27日 (火)

ブログ更新

ツネさんのブログが更新されてました。タイトルが「おまたせ」ですって。そうです。本当に待っていましたよ。ツネさん、練習を遅刻した話題にも触れてくださってますね。私は日刊スポーツで朝一見てビックリでした。ツネさんでもそういう勘違いがあるのですね。私は度々勘違いするし思い込みが激しいので、いつも失敗します。

鹿島戦は勝てた試合だと思います。ドローですごく悔しかったけど、でも私はすごく面白い試合だったのでけっこう満足感があります。今までもドローの試合でも面白いって思う試合をホントに少ないですが経験したことがあります。負けたわけではないし、大黒君が言ってましたけど、全試合に勝てばいいわけで、とにかく勝ち進んで欲しいと思います。この前の鹿島戦のような試合をすれば絶対に勝てると思います。

今日、東欧遠征のメンバーが発表になりましたね。ツネさんはじめ、オールスターに選ばれたメンバーは外れました。なんだかちょっと残念ですが、でも優勝目指して大事な試合が続きます。ナビスコもあります。そういう点では体調を維持できる方がいいのかもしれません。でも本音はシェフチェンコを止めてるツネさんのディフェンスが見たかったですね。

さて次はエスパルス戦ですね。日本平に観戦に行きますのでどうか勝利をよろしくお願いします。静岡でお待ちしています~。

| | コメント (7) | トラックバック (1)

2005年9月26日 (月)

はーい、やべっちに・・・

いつももう寝てるのに、久々起きて見ていたやべっちFC。今週の「はーい、やべっち」は何とツネさんでした。ガンバメール、後から見ました。もうちょっと早く情報ほしいです。あやうく見損なうところでした。オールスターの会見の後だったんでしょうか?先週は阿部ちゃんだったので、J-WESTキャプテンとしての登場でした。2度目ってことですが、最初に出たときはいつだったんでしょうか・・・。

3連休はあっという間に終わり、また明日から仕事です。でもこの3連休に写真集&DVD見れたし、鹿島戦は面白かったしで、ツネさん、サッカー三昧でした。

次はエスパルス戦。今から楽しみです。日本平は柏同様、ピッチが近いので、楽しいですよ。去年は大雨の中の観戦でしたが、週間予報ではお天気良いみたい。頑張って応援してきます。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

2005年9月24日 (土)

鹿島戦ドロー

疲れた試合でした。でもすごく面白かった。久々にドキドキした試合でした。

今日の選手入場はパパさん選手はお子ちゃま連れでしたね。恒凛くん、今日はパパとおしゃべりしてたみたいでもうすんごい可愛かった~。ヤットくんも山口くんもお子ちゃまを抱っこして写真撮影でした。ガンバの試合では珍しくないですか?ジュビロとかでは見たことありますけど・・・。

前半はかなり鹿島に押されてましたね。小笠原にやられたって感じでした。でもアラウージョのゴール、上手かったですね。蹴られた腰は大丈夫でしょうか・・・。かなり痛そうだったけど。両チームとも負けられないっていう気持ちがすごく伝わってきた試合でした。

でも主審が家本さん。やはりイエロー出してくれましたね。おかげで次節、ヤットくんとシジクレイ、出場停止。痛いです~。先週の柏戦では全然ファールさえ取られなかったのに・・・。審判の判定基準がこうも違うのはどうかと思うのですが・・・。

そんな中徐々にガンバのペースに。前半はボランチとディフェンスの間が空いてしまいそこをつかれていましたが、後半は徐々にガンバのパスが繋がるようになってきて、そんな中バックパスされた曽ヶ端の蹴ったボールが大黒くんのまん前に。大黒くん、落ち着いて決めました。ようやくのゴール。すごい嬉しかったです。ここで2-2の同点。このまま同点で終わるかと思ったロスタイム、またもやアラウージョが決めてくれました。これで決まりと思った。でも最近はそのまま勝ってるけど、ガンバには今までのロスタイムの失点っていう悪い癖?があります。「ここで気を抜いたらダメ」って娘と話してたところにまたもや決められた~。これで勝利はなくなりました(T_T)

惜しかった試合でした。両チームとも勝つっていう気迫が感じられた試合でした。ツネさんも頑張ってましたよね。セットプレーでも自分が決めるって意志を感じたし、ディフェンスも危ない場面でもカットしてました。こういう試合だったから見てるほうも面白かったです。

紙吹雪、すごく綺麗でした。入場のときだけでなく、ゴールを決めたときもまいてましたね。数が足りないって聞いてましたけど、皆さん直前まで頑張ったんですね。ホントにお疲れ様でした。

次節は清水戦に観戦に行ってきます。今度は勝利でまた勝ち点を伸ばして欲しいです。選手の皆さん、応援された皆さん、お疲れ様でした。我が家でも大騒ぎしたので疲れました。

| | コメント (5) | トラックバック (2)

2005年9月23日 (金)

DVD&写真集

昨日届いた方もいらっしゃったようですが、我が家には今日の午後、ようやく届きました。写真集、かなりイイですね。ツネさんてやはりモデルさんみたい。表紙の写真にあの写真を選ぶとは意外でしたが、ちょっと恥ずかしいけど、いいですね~。

DVDはようやくさっき見終わりました。かなり見ごたえがあります。ユース時代の試合とか、貴重な映像満載で、なかなかよかったです。

ツネさんだけを追っている宮本カメラの映像。250試合の記念試合のとき、恒凛くんを抱っこして入場する前からの映像が入ってたりして・・・。かわいい~。

ストラーダのメイキング映像も見れたり、取材している映像もあったりとかなりよかったです。ちょっとネタバレしすぎかな?

さて明日はいよいよ鹿島戦。もうワクワクしています。明日は7時からしっかりテレビ観戦するために早めに準備しなくちゃ。今日の日刊の宮沢ミッシェルさんの予想では激しく責めあった末に引き分けですって。。。私としてはドローじゃなくて、絶対に勝って欲しい。現地応援組のみなさん、紙吹雪作戦もあるようで、私も参加したかったですが、どうか頑張って応援よろしくです。

| | コメント (11) | トラックバック (1)

2005年9月19日 (月)

柏戦、お疲れ様でした☆

柏戦の敗戦は残念でしたね。この前の柏はなんだか気迫が違いましたね。すごく激しく当たってきて、私は怪我をするのではとハラハラしていました。主審はファールを取らないし、あれってどうなのでしょうか・・・。今夜のJスポーツで再確認しようと思います。

それにしてもラモスばかりが話題に上がってました。西野監督も一人の加入によってこんなに違うものかって言ってましたが、熱い思いが選手に伝わったんでしょうか・・・。前節4-0で負けたチームとは思えませんでした。

でもまだ首位キープ。24日の鹿島戦はもう今からワクワクしています。残念ながらスタジアムには行けませんが、テレビの前で応援しています。どうか勝って、私の地元の静岡へぜひおいで下さい。

それからオールスターも楽しみですね。なかなかガンバの試合を見れない九州の友達が心待ちにしていますので、そちらも頑張ってほしいですね。キャプテンとして、ツネさんも楽しんでくださいね。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005年9月18日 (日)

柏戦

昨日日立台まで観戦に行って来ました。去年初めて行って、ピッチがすごく近くて見やすいスタジアムという印象でした。それに去年は勝ってるので、今節も絶対に勝つと信じて観戦しました。

試合前のアップはみんないつもの通りで、ツネさんも黙々とアップされてました。心配は家長くんが前日に発熱して、ベンチスタートでしたが、出れるのだろうかってことでした。何しろこの前の広島戦は絶好調でしたからね。

さて、試合開始はけっこうガンバペースだったと思うのです。アラウージョのゴールも決まって、これでいただき~って感じだったのですが・・・。昨日の柏は今までの柏とはちょっと違う。今日のスポーツ新聞はみんな「ラモス効果」なんて書いてありますが、選手の気迫も違った感じでした。前節4-0で負けたチームとは思えない。何しろディフェンスがきつい。ボールを持つと何人も寄ってくるし、ことごとくカットされるし。。。次第に流れが柏に・・・。

そんな中玉ちゃんが決めてくれちゃいました。去年の柏戦は怪我で出てなかったので、Jリーグでの玉ちゃんのプレーを見るのは初めてでした。代表では何度もありますけどね。やはり速いよ~。シジクレイついていけないし、ツネさんも1点目は振りきられちゃいましたね。何となくいやな雰囲気で後半へ・・・。

後半はますます柏の当たりが強くなってきて、後ろから削りに行ったり、引っ張られたり、かなりファール、イエローが出てもおかしくない状況だったのに全然なし。最初はフェルナンジーニョが相手とトラブルになった感じでした。その後、ハッシー、ヤットなど倒されて、でもファールも取られない。ガンバはJ1の中ではイエローの少ないチームらしいですけど、それイコール大人しいって感じもありますよね。でも昨日の柏は激しく守ってきてました。けっこう怪我につながるようなプレーも多くて、ヒヤヒヤして見てました。

後半玉ちゃんにまた決められて、でも絶対に追いつけるって思ってたけど、後半から入った家長くん、発熱の影響か、まだ体が重そう。このまえほどキレがない。セットプレーが何度かありましたが、決めれなかったのが大きかったですね。やはり大黒くんのところになかなかいいボールが行かなくて孤立しちゃったり、トラップミスもあったり、やはりまだ抜け出れてないって感じでした。

後半どんどんラフプレーが多くなって、でも全然ファール取ってくれない。そのわりにたいしたことないガンバのファールにイエロー出たりして・・・。あまり言いたくないけど審判の判断ミスがたくさんあったと思う。イエロー出しまくりの主審も困りものですが、出さないのも試合を荒らす原因になると思います。影でユニ引っ張ったり足かけたりのプレーを見逃すのはどうかと思いました。

ガンバの選手はみんなイライラしてた。ツネさんもかなり頭にきてたようでした。冷静なツネさんが感情を露わにしてましたものね。最後までせめてドローで終わってと祈っていましたがタイムオーバー。昨日は鹿島が大勝しただけに、勝って来週の鹿島との決戦に臨んで欲しかったです。

でも完全にディフェンスが崩壊って感じではなかったし、いいプレーもたくさんあったので、下を向くことはないと思う。今までどおりのガンバのプレーをしていけば、鹿島にだって勝てると思います。来週万博に行かれる方は応援よろしくお願いしますね。私は家で念を送ります。頑張れ、ガンバ!

昨日の写真を数枚アップしたのですが、夜の試合で私のデジカメでは明るく撮れませんでした(まだ使いこなせていません)。ちょっと暗めなので見にくいと思いますが、ご勘弁を!

それから昨日のマリノスとFC東京の試合でルーカス選手とジャーン選手が激突して、ルーカス選手の意識がなくなり、救急車で運ばれたっていうメールを、試合後友人からもらいました。娘からはジャーンが血だらけで泣いてるっていうメールが来るし、全然事態が把握できなかったのですが、何とか大丈夫そうで安心しました。やはりサッカーって危険なことがたくさんありますね。この時期特に怪我が1番怖いです。特に来年Wカップにでれる確率の高いツネさん、ヤット、大黒くんは絶対に怪我して欲しくないです。Jリーグで活躍している選手も同じです。だからなおさら審判の判断が大事になると思うのですが・・・。どうでしょうか。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2005年9月12日 (月)

オールスター

オールスターに出場する選手が選ばれましたね。もちろんWESTのキャプテンはツネさんです。東欧遠征と重なってしまい、私は出来れば海外での試合に出て欲しかったですが、でも大分で待ってるファンの皆さんがたくさんいますものね。このところWESTって勝ってないのでしたっけ?ぜひとも勝って欲しいです。

ツネさんがブログに書いてたお仕事ってオールスターの会見だったのですね。都内のホテルで会見だったらしいので、大阪から出てこられたんでしょうね。せっかくのお休みなのにご苦労様です。

さっきNHKの7時のニュースで会見の模様が出てきて、ちょっとビックリ。ツネさんは勝って反町監督にカップを渡したいって言ってました。阿部ちゃんのコメントは、けっこう笑えましたよ~。(ツネさんに)ファッションでは勝てないので試合で勝ちたいって。。。阿部ちゃんも意外にジョーク言うんですね。お互いキャプテンとして頑張って欲しいです。

過密スケジュールも一段落して、首位キープですので、体をまた元に戻して試合に臨んで欲しいです。

ツネさん、もっとブログでファンメールでどんな質問されてるのかまた書いて欲しいなぁ。私もたまにメール送っています。読んで下さっているんですね。TBしているHPとかも見てくれているのでしょうか?またお答え待っています。

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2005年9月11日 (日)

広島戦

昨日の広島戦を生でテレビ観戦しました。最少失点の広島と最大得点力をほこるガンバとの戦い。どちらに勝利が訪れるのか期待を持って見ていました。でもでも開始1分で広島に決められる。コーナーかFKだったと思うのですが、完全にシジクレイがマークをはずされての失点。昨日は試合の入り方がまたしても悪かったようです。特にディフェンダーの連携がイマイチ。ツネさんはさすがに疲れが残ってるのか、でも動きは悪くなかったと思います。昨日は何故かシジクレイに危ない場面が多かったなぁ。

次の広島の1点はしょうがないかな・・・っていうリ・ハンジュのゴールでした。バーに当たったのが普通は跳ね返るのに、ゴールの中に入っていくなんてすごいなと思いました。あ~今日は駄目かと思ってたけど、やはり今のガンバはすごい。アラウージョはハットトリックだし、ヤットのPKもさすがって感じで決めましたね。

前半の始めの方はかなり広島ペースでしたけど、だんだんガンバに波が・・・。家長くん、すごく良かったですね~。昨日はみんな良かったと思います。ただなかなか大黒くんが決められなくて・・・。前日にフェルナンジーニョにもっとパスを出すように言ったらしいですけど、やはりアラウージョにボールが集まるような感じでした。

でも後半久々の二川くんが入ると、だんだんにいい感じで大黒くんにもボールが行くようになって行きます。でも今の彼はちょっと空回りって感じで、一対一の場面でもキーパーに阻止されちゃうし、ちょっと不運だったなと思います。みんなでもっと大黒くんを盛り上げてあげようよ・・・なんてこれは私の勝手な想像です。でもアラウージョもすごいけど、できれば日本の選手に得点王取って欲しいです。大黒くんのハットトリックもまた見たいな。ぜひ頑張ってほしいです。

私は来週、柏まで遠征してまいります。柏は昨日4-0で負け、またサポーターがバスを取り囲んだらしい。まあ勝てない試合が続くとサポーターの気持ちもわからなくないけど、選手だって一生懸命やってるので、応援してあげてほしいです。玉ちゃんは好きな選手の一人なので頑張ってほしいけど、でもガンバには絶対に勝って欲しい。以前のガンバは柏にけっこう弱かったんですよね。油断大敵です。

これで週一のペースにツネさんもなるので、ちょっと落ち着いて体を休めて、また次節頑張ってほしいです。

| | コメント (3) | トラックバック (2)

2005年9月 8日 (木)

ホンジュラス戦

昨日のホンジュラス戦、お疲れ様でした。

勝つには勝ったけどちょっと納得いかない試合でした。やはり日本て中南米のチームに弱いのでしょうか・・・。試合の入り方が悪かった感じですね。試合早々の失点は、サントス、もっとちゃんとカットしろ~って娘と叫んじゃいましたわ。もちろんサントスだけの責任ではないけど、1対1になった時の対処のしかたがやはり日本はまだまだって感じです。ヒデまでパスミスしちゃうし、どうしちゃったの?4バック、やはり個人技の高いチームとは無理なの?詳しい戦術はわかりませんが、これからの9ヶ月、まだまだ個人の力をつけなくちゃダメなんでしょうね。後はいかに海外組と融合できるか。4失点くらった守備陣はいい薬として、修正して欲しいです。

私は昨日のツートップではあまり点取れないと思ってました(高原最近ゴール決めてないし・・・)。でも昨日はFWが決めれて良かったと思います。後半入った玉ちゃんと大黒くんもぜひ決めて欲しかったですけどね・・・。

柳沢はずいぶんゴールへの貪欲さが出てきた感じで、やはりイタリアでもまれることはいいことなんだろうなって思います。俊輔もずいぶん強くなりましたよね。私も娘も最初あまり俊輔好きじゃなかった(俊輔ファンの皆様ごめんなさい)。精神的なものもあるだろうし、ストイックな選手ですよね。この前久々に「キャプテン」を読み返したのですが、シドニーの頃の俊輔はまだ弱い感じでした。でもイタリア、今はスコットランドで体を削られることかなりありますよね。今の俊輔はそれを跳ね返す力が十分あるって思えるようになりました。俊輔がいるのといないのではやはり全然日本の力が違う気がします。昨日は試合を見ながら娘と「俊輔ってずいぶん強くなったよね(フィジカルもメンタルも)。」なんて話しながら見ていました。

それでも逆転は無理なんじゃないかと思いましたが、最後は小笠原が決めました。1点目を献上しちゃったサントスのアシストで、なんだか前半のミスが消えちゃったみたいな報道の仕方ですが・・・。

本番でも昨日みたいに海外組って言われている選手をあんなに入れるのでしょうか?この1年すっかりレギュラーに定着した福西とか小野くんがいないときのヤットとか、日本の勝利をもたらせてくれた選手がベンチっていうのもなんだかなぁ~って思う今日この頃です。ピッチに立てるのは11人なので、やはり厳しいですよね。

試合前にブルーカードの贈呈があったみたいですね。その中に私と娘のもあるんだわ。ツネさんに渡ったのはうれしい限りです。選手の皆さんの励みになればいいなと思います。

またJの試合がありますね。首位キープは大変でしょうけど頑張ってほしいです。

| | コメント (5) | トラックバック (1)

2005年9月 4日 (日)

国立競技場

昨日のスマステーションを見たのですが、国立競技場についての特集をやっていました。私も行ったSMAPのコンサートが昨日・今日と国立競技場で行われていて、実はスポーツ以外の音楽のコンサートが開かれるのが実はSMAPが初めてらしいです。今まで色々なアーチストが国立で行いたいと申請したらしいのですが許可されなかったらしいです。SMAPは今までの実績とか色々な面で認められて、今回初めて許可が下りたらしいのです。

国立競技場は「聖地」と言われていますよね。色々なスポーツの大会に使われていますが、サッカーにとってもやはり聖地という意識が強いようです。中山ゴンちゃんとラモスさんがコメントを言ってましたが、やはり国立は違うらしいです。私の弟も小学校から大学までサッカーをやっていて、そんなに強い高校ではなかったので当然高校サッカーに出ることもなく終わったのですが、国立で行われた決勝を見に行ったことがあったらしいです。サッカーをやっている高校生にとって、野球が甲子園と同じくらい、国立のピッチに立つことは夢だったようです。

実は私、大学時代に2年間国立競技場の近く千駄ヶ谷に住んでいました。当時は自分がテニスをやってたこともあって、サッカーとか全然興味なく、あんなに近くに住んでいながら一度も国立競技場に行ったことがありませんでした。あの周りは緑も多くて、私はよく休みの日に青山辺りまでブラブラ散歩をしていました。東京の真ん中なのに気持ちい場所だと思います。小さいとき子供会の夏の旅行で国立競技場に見学に行ったことはありました。当然何も競技をやってるわけでなく、ただ見学しただけ。聖火台までの階段がずーっと続いていて高いな~って思った記憶だけあります。

国立競技場は東京オリンピックのために造られたものだと思っていましたが、実は第二次戦争前に一度東京でオリンピックが開かれることになっていたらしく、その時に作られ始めていたらしいです。でも結局戦争の為オリンピックはダメになり、当時の国立競技場は学徒動員の壮行会に使われたりしていたらしいです。そんな歴史も今まで全然知らなかったです。

戦争が終わり、東京オリンピックが開催され、聖地国立競技場と言われるようになったようですが、なかなか大きな大会とかはしばらく開かれなかったらしいです。面白かった話で、当時国立の芝は冬枯れてしまい茶色になってしまったらしいのです。世界のサッカーのスタジアムは冬でも緑の芝を張っていた。サッカーの大会が開かれることになって、その応急処置として緑の塗料をまいたらしい。でも転ぶとパンツは緑になるわ、ボールも緑になるわで「まったくの恥さらし」ってことになったようです。当然ですよね。それで国立の職員の方が世界中の芝を家の庭に植えて研究をして冬でも枯れない緑の芝を植えることに成功したらしいです。今では国立の芝はどこの競技場よりもいい状態のようで、そういう影で支えている人たちに感謝ですね。

ただ日韓Wカップが何故国立競技場で行われなかったのか?聖地と言われているのに・・・。その理由は屋根がないからだそうです。Wカップのスタジアムの決まりごとの一つとして、屋根があるという項目があるらしいです。実は私、今年の5/27にあったUAE戦が初の国立観戦だったんです。確かにメインの一部しか屋根がなかった。雨が降ったら濡れるなって思いましたもの。

ガンバがナビスコの決勝戦に進出したら今度こそ国立に観戦に行きたいです。去年の天皇杯、1/1の国立のチケットもゲットしたのですが、残念ながら夢と消えました。今年は確率大ですよね。楽しみだな~。できたら天皇杯でも1/1の国立での決勝戦を見に行きたいですね。

多くのアスリートの夢の聖地・国立競技場。そんな地でコンサートを行ってるSMAPのメンバーもいつもと違うオーラを感じているようです。昨日・今日行かれたSMAPファンの皆さん、いかがだったでしょうか?私も行きたかったな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 3日 (土)

ついに首位☆

ガンバ、勝ちましたね~。ハラハラしましたけど、やはりアラウージョすごすぎ。鹿島と浦和の試合がドローだったのでとうとうここで首位になりました~。この調子で首位をキープしてほしいなぁ。それにまたまた完封勝利ですね。きっとツネさん、うれしいだろうな。試合はヴェルディに押されぎみだったようですので、0点に押さえられてホントによかったです。

それにしてももう9月ですよね。ツネさんもブログに書いてるけど、1年あっというまですね。これですぐWカップってことになりそうですね。ますます私は年をとってちょっと悲しいです。今年の夏も暑くて、選手の皆さん大変ですね。怪我人も多いようですし、やはり選手にとっては怪我が一番怖いですよね。ツネさん、大黒くん、ヤットくんは次は代表戦がありますね。休む暇がないかもしれないですけど、怪我だけには気をつけて、頑張って欲しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2005年9月 1日 (木)

ナビスコ、マリノス戦も勝利☆

昨日のマリノス戦も1-0で勝利しましたね~。完封勝利ですね。私はネットで速報を見ていたのでイマイチ試合内容の状況がわかりません。なかなか点が入らずドローか・・・っていう時間にアラウージョが決めてくれましたね。相変わらずマリノスのディフェンスは固かったんでしょうか・・・。でも今のマリノスは以前のどこかのチーム?のように勝ちきれない状況のようですね。次は10/5、アウェイでの試合ですね。日産スタジアムでは今まで勝ててないので、ぜひこのままの調子で勝って決勝に行って欲しいです。行きたいけどでも平日ですよね。仕事あるし、ちょっと行くのは無理かも・・・。でも行きたい~。

9月、10月とガンバの試合を見る回数も増えそうなので楽しみです。それからナビスコの決勝に進出したらぜひ行きたいな~。決勝戦ていつなんでしたっけ?全然把握していないわ。

試合のスケジュールも厳しいですね。選手の皆さんの体調はいかがでしょうか?二川くんはかなり悪いんでしょうかね。暑さもまだ厳しいし、ここを頑張って乗り切って欲しいですね。ツネさんは代表戦も入ってるし(明日がメンバーの発表ですよね)、ますます怪我には気をつけてほしいです。私も最近体調が悪くて、仕事をするのが精一杯。ほぼ毎日仕事で力尽きています。早く涼しくなるといいなと思っています。

さっきガンバメールでツネさんのシルバーネックレスの追加販売が決定だそうです。私はしっかりもうゲットしています(^_^)vなかなか良いですよ。ちょっと値段が高かったけど買って大満足です。でも今度はファンクラブ割引がないらしい。そうなるとちょっと高いかな?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2005年8月 | トップページ | 2005年10月 »