« お疲れ様です☆ | トップページ | ナビスコ次は準決勝 »

2005年8月12日 (金)

SMAPライブ

8/7の日曜日(だいぶアップが遅くなってしまった・・・)、日産スタジアムにSMAPライブを見に行って来ました。去年はなかったライブだったので、心待ちにしていたファンはなんと7万人。私はバックスタンド1階席でしたが、あまりの人の多さに目が回りそうになりました。サッカーの代表戦より多い人数なので、一昨年もそうでしたが凄まじい人数です。

ネタバレになってしまうのでもしこれからライブに行かれる方で知りたくない方は飛ばして下さいね。

私の席はバックスタンドのコーナーの辺り。サッカーの試合でいうとバックスタンド一番端っこ。ゴール裏に近い位置です。ステージには一番遠い位置のコーナーでした。日曜は雨が降るかもっていう予想だったのでちょうど屋根がある辺りでかなり良かったです。変な位置のアリーナよりずっと見渡せていい感じ。ライブ開始時間は5:30でした。
アリーナの席の皆さんがみんな後ろを向いているのに気付く。よーく見るとステージから一番遠い位置に黒い幕を張った通り道みたいな感じになってる。たぶんそこから出てくるんだ~って期待十分でした。SMAPのアルバムは1曲目が必ずテーマ曲になってて、音楽が始まるとやはりそこから出てきましたよ。木村君が・・・。5人とも黒いスーツ姿で木村君は片目を海賊みたいに眼帯をして、またそれがカッコイイの~。バラを一輪くわえてね。他に誰が一緒だったかはっきりしない。なにせ木村君しか見ていない私。結局ステージまでずーっと歩いて行ったのです。今までは派手にスポーツカーで出てきたこともあったけど、後ろから出てくるのもいいな~。ちょっと遠かったけど、目の前を通っていったのでもうテンション上がりました。

曲は新しいアルバムを中心に進んでいきました。これから行かれる方は、アルバムの曲をしっかり覚えていかれた方がいいですよ。かなり乗れますので・・・。MCは今までの中では短めでした。アリーナに27000人入って、全体では7万人だそうです。日産スタジアムはやはりちょっと広いなあ。

新しい曲以外にみんなが大好きな「オレンジ」や「世界に一つだけの花」なんて、みんなで合唱になって、ちょうど暗くなって来たのでペンライトがすごく綺麗でした。ちょっと鳥肌モノでしたね。曲の間にスマスマのキャラや、ドラマのキャラなどが出てきたりして、楽しい時間が過ぎて行きます。アンコールまであっという間でした。その頃は3時間過ぎていました。

アンコールはライブ定番の曲ばかり。ここ数年定番のトロッコに一人ずつ乗って動いていきます。私達の方は中居くんとゴローちゃんでした。途中アリーナの真ん中あたりに入って数曲。
その後後方のステージでまた数曲。中居くんの君色思いもあったりしてかなり良かったです。4時間近く楽しんできました~。
SMAPのメンバーも慎吾くん以外は三十路になりました。まだまだ若いみんなですが、でも最近は一人一人の歌う間が長くなってきたような気がします。やはり4時間踊って歌いまくるのは体力がいるだろうなぁ。忙しいメンバーなのでなかなかリハもままならない状態でコンサートツアーが始まったようなので、札幌の次の横浜はまだ歌詞忘れちゃってたり、踊り間違ってたりしますがまあご愛嬌。昨日からは福岡でライブみたいで、剛くんは今朝博多から笑っていいともに出演して、またとんぼ返りらしいです。

コンサートグッズは買うのが楽しみの一つですが、なにせ暑くて人が多くて、友達にお手伝いしてもらってやっと買いました。娘から頼まれてたキャップは一番人気ですでに売り切れ。無いとますます欲しくなってしまいました。これから名古屋のライブに行く友達に頼もうかな・・・。
ちょっと体調が悪かった私ですが、発散したらすっかり元気になりました。私は来年までのお楽しみ。でも行く人は日本中行くんですよね。サッカーの試合をあっちこっち見にいくのと一緒の感覚です。Mちゃん、お母さんと楽しめましたか?初めてのSMAPライブにはまってファンクラブに入ることを期待しています。そして来年も行こうね。サッカーもだけど・・・。Yちゃん、一緒に見れて楽しかったよ。次はイラン戦だね。
てことで私は来週またイラン戦を観戦に日産スタジアムに参ります。これで日産スタジアム、何度目かな?だいぶ行ってる私です。明日はナビスコ。でもツネさんはまたベンチらしい。またまた監督の病気が始まった。HOT6での活躍はもう忘れちゃったのかいな。大黒くんも足の具合が良くないらしくベンチスタートらしいし、なんかね・・・。イマイチ盛り上がらない私のテンションです。

|

« お疲れ様です☆ | トップページ | ナビスコ次は準決勝 »

SMAP」カテゴリの記事

コメント

SMAPのライブ、いいですね〜。。。
僕は広島なのですが、今年は広島でライブがなくて残念ですわ。
SMAPのライブは夏祭りみたいでいいですよね。
僕も「オレンジ」大好きです。

投稿: SHINGO。 | 2005年8月12日 (金) 19時30分

SHINGOさん、こんばんは~。
今年は広島ではライブ、無いのですね。残念ですね。
他のところに行かれるのですか?
私はいつも東京、横浜方面に行っています。
かれこれもう10年近くすっかりはまってしまっています。
「オレンジ」はメンバーも大好きな曲ですよね。私も大好きですよ。

投稿: HIROKO | 2005年8月12日 (金) 19時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/5437696

この記事へのトラックバック一覧です: SMAPライブ:

» SMAPの似顔絵。 [「ボブ吉」デビューへの道。]
まず、似顔絵クイズ 35の答は、ねじめ正一さんでした。 このSMAPの似顔絵を描いたのは、4、5年前ですかね。 今日アップする前に、ちょいと手直ししましたわ。 ジャニーズ系の似顔絵を描くのは、勇気がいりますわ、ホント。 いや、描くのはいいけど、感想を聞くのがコワイ(笑) これも広島・呉での展示会に展示したんですが、 まあ香取慎吾の評判がわるい、わるい(笑) 僕のデフォルメの度合い... [続きを読む]

受信: 2005年8月12日 (金) 19時33分

« お疲れ様です☆ | トップページ | ナビスコ次は準決勝 »