« ジュビロ戦 | トップページ | ナビスコ、マリノス戦も勝利☆ »

2005年8月28日 (日)

マリノス戦

マリノスに勝ちましたね~。おめでとう!私がサッカー好きになって何試合かマリノスとの試合を観戦しましたが、勝ったことありませんでした。ホントによかった~。

さて試合ですが、前半始めからかなりマリノスのマークがきつくて、特にガンバの3トップは仕事をさせてもらえませんでしたね。そんな中、マリノスに先制される。ちょっと嫌な雰囲気。そんな中で渡辺選手のゴールが決まったんですよね。ガンバに移籍してからは初ゴールだとか・・・。彼はガンバに入ってからあまりいい評判ではなく、試合に出る機会もあまり多くなかったです。でも最近は出る機会も増え、特にディフェンス面では評価されてきたところでした。

1-1で折り返し、後半もメンバーは変わらずでした。前半の終わりごろちょっと疲れ始めてきたマリノスのDFも、後半また立て直して、最初はやはりゴールが遠かった。でもそんな中で大黒くんの久しぶりの彼らしいゴール。すごかったね~。

マリノスは大橋、大島を投入。大島って嫌な選手ですよね。いつも決められちゃうイメージがあります。案の定、ガンバが守りを固めるつもりなのか、大黒に代わって実好さんが入るのですが、交代早々にまた決められちゃいましたよね。なかなか攻められない中、2-1まで行ったのに、2-2になってしまった。コレまでか・・・って思ったけど、やってくれましたよね、渡辺くん。まさか2得点とは・・・。もう我が家は大騒ぎでしたよ。

昨日は鹿島が負けました。これで勝ち点1差です。次も勝って、優勝に近付いてほしいな。ツネさんの移籍話もお断りになったようですし。。。もちろんガンバの優勝を・・・っていう気持ちが大きいのだと思います。これで面白くなってきましたね。9月からはまたJリーグの試合に行く予定なので楽しみです。

ところで24時間テレビ見ていますが、ツネさんと盲目の少年との触れあい。緊張して声を出せない少年にアドバイスするツネさんの目は、温かい目でしたね。目が見えない方たちのサッカー。初めて知りました。音のなるボールを使うんですね。世界大会もあるようですし、大人の中で一緒にプレーしている少年。頑張ってほしいです。ツネさんは優しく声をかけていましたね。今日のツネさんは昨日の勝利によるものか、さっぱりすっきりした感じで素敵でした。

またまた試合が続きますが、ぜひ頑張ってほしいですね。

|

« ジュビロ戦 | トップページ | ナビスコ、マリノス戦も勝利☆ »

ガンバ大阪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/5675334

この記事へのトラックバック一覧です: マリノス戦:

« ジュビロ戦 | トップページ | ナビスコ、マリノス戦も勝利☆ »