« 明日はイラン戦 | トップページ | 新潟戦 »

2005年8月18日 (木)

イラン戦

_011 昨日イラン戦を観戦してきました。横浜はものすごく蒸し暑く、普段一日冷房のきいたところで仕事をしているので、ちょっと辛かったです。でも2ヶ月ぶりの代表戦。Wカップの出場は決まってる両チームですが、一度負けている国なのでぜひリベンジをと期待していました。

昨日の観客数は66000人。満員でしたね。私の席はメイン2階の21列。かなり上の方ですが、展開がすごくよくわかる席でしたね。特に私はツネさんファンなのでけっこうディフェンスを見るのですが、高い位置での守備をという意識があったのだろうなって思って見ていました。

日本は前半始めから攻めてましたね。昨日のイランはダエイはいましたが、カリミとか主力選手が出ていなかったので、かなり日本ペースでした。ここ数試合、ゴールがない大黒くんがかなり頑張ってました。玉ちゃんとのツートップもだいぶ慣れてきたのか、いい感じ。惜しいシュートが何本もあり、決まるのも時間の問題って感じの時にゴールが・・・。誰?って思ったら加地くんのゴール。後でテレビで見てたら、大黒くんがDFやキーパーをひきつけて、玉ちゃんがいいアシストだったですね。

_014

後半も選手の交代はなし。途中から暑さのせいか、日本の動きが鈍くなる。今野くん、阿部ちゃんの交代はもっと早くても良かった気がします。やはりジーコって交代が遅いよね。日本選手たちの動きが悪くなったなったと思ってたとき、ゴールが目の前で・・・。でも両チームの選手がゴチャゴチャしてて、私の位置からは誰のシュートかわかりませんでした。オウンゴール?なんて思ったりもしましたが、待ってた大黒くんのゴールでした。もうみんな総立ち。そんな瞬間を待ってました。やはりスタジアムで見る醍醐味はそんな瞬間ですよね。

でも数分後にダエイをゴール前で倒して、イランのPK。誰が倒したかまたもやはっきりわかりませんでした。携帯のサッカーサイトで中澤だって知りました。ちょっと残念だったですね。出来れば完封してほしかった。

結局2-1で勝ちました。もう一人交代枠があったので、巻くんとか使ってみてもよかったと思いましたけど、まあ勝ったのでよしとします。試合後、MVPは大黒くんに・・・。おめでとう。これでスランプを抜けてまたゴールを決めてほしいです。その後川淵キャプテンからサポーターに挨拶があり、ジーコの挨拶。その間選手達はお立ち台に。ジーコの挨拶の後、スタッフも交えて記念写真。カメラの数がものすごかったです。その後、一周しましたけど、あまりのカメラの数に、サポータに挨拶できない状況になって、スタッフやツネさんが報道陣に退くように言ってたみたいですけど、ダメだったようです。私は久々におもしろい試合が観れて満足です。これからWカップ本番までまた選手一人一人が力をつけていって欲しいです。

_041帰りはもう人が多くて多くて、70000人だった10日前のスマップのライブのときより混んでました。新横浜の駅もすごい混雑。私は新幹線の時間がギリギリで、間に合うか心配でしたが、何とか間に合いました。今日は仕事が休みなのでちょっとのんびりしています。やはり暑いのは苦手な私です。でも楽しかった~。

|

« 明日はイラン戦 | トップページ | 新潟戦 »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/5524217

この記事へのトラックバック一覧です: イラン戦:

» 祝! 日本代表 [懸賞日記~DVDレコーダーへの道~]
いやー、勝ったよ! 嬉しいねぇ。 サッカーワールドカップ・アジア最終予選最終戦、 [続きを読む]

受信: 2005年8月18日 (木) 10時55分

« 明日はイラン戦 | トップページ | 新潟戦 »