« 総入れ替え | トップページ | サッカー以外に私の好きなもの »

2005年8月 4日 (木)

日本対中国

昨日の試合は、選手総入れ替えで戦ったゲームでした。期待と不安を持って見ていました。前半はすごく動きが良くて、攻めてたし、これは行けそう・・・って思ってました。おしいゴールもたくさんあった。ちょっと動きがよすぎるほどだと思ってました。後半疲れてしまうのでは。。。と思ってたら前半の途中からやはり足が止まってきた感じ。そんな中中国に決められてしまった。でもまだ前半。挽回は十分できる時間がある。今度こそ修正して頑張ってほしいと思っていました。

後半は最初からメンバーをチェンジしてくるかと思ったけど前半と同じメンバーだった。確かに攻めてたけど、やはり足が動かない。いろんな新聞に書かれていましたが私が見ても横パスが多すぎた。後半途中から大黒くんと玉ちゃんを入れてきて期待十分だったけどダメだったね。同点に追いついて、挽回する時間があったのに、なかなか前へのパスができない。そんな点がこれからの修正点だと思う。

ツネさんがブログに書いてましたが、不可解な判定が多かったですね。審判のちゃんとした規約があるでしょうけど、人それぞれ全然違う判定をすること、しかも国際試合で・・・。去年のアジアカップもそうだったし、けっこうJリーグでもありますよね。どうにかならないものでしょうか・・・。アジアのレベルを上げるためにももっときちんとした審判をしてほしいと思いました。

テグは暑いのですね。日本もかなり暑いです。こんな中での試合、大変だと思いますが、次の韓国戦はぜひ、勝利を期待しています。

それにしてもツネさん、控えの時だと監督になりますね~。ジーコの隣りにいた時にはツネさんが監督かと思ってしまった私です(^_^.)

|

« 総入れ替え | トップページ | サッカー以外に私の好きなもの »

日本代表」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/83744/5310549

この記事へのトラックバック一覧です: 日本対中国:

« 総入れ替え | トップページ | サッカー以外に私の好きなもの »